ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 14戸(7/23現在)
販売価格 7,380万円(1戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 1億2000万円台(3戸)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75093/
<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産サービス
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2010-07-24 01:07:50
WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その13
51:
匿名さん
[2010-07-24 11:14:00]
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52:
匿名
[2010-07-24 11:29:51]
なぜ徹夜で写真貼るの?
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53:
匿名さん
[2010-07-24 11:31:58]
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54:
匿名さん
[2010-07-24 11:34:14]
天王洲ばかりだと、またネガされますよ。反対側の徒歩3分の場所には、
この春に小学校が新築リニューアルされた事も書いとかないと。 |
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56:
匿名さん
[2010-07-24 11:38:17]
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57:
匿名
[2010-07-24 11:39:59]
深夜2時まで1時間も1人で20連投するモチベーションが何か興味深い。
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58:
匿名さん
[2010-07-24 11:42:22]
>>7
の画像とか典型的WCTの眺望写真ですね。 しかもこの写真は北→東→南へのパノラマのごく一部1/10ぐらいかな レインボーブリッジも最も美しい順光で正面から大きく見ることができる。 房総半島、三浦半島までも遮るものが一切ない動きのある水面も景色。 これだけの眺望だから眺望重視で選んでいる人は一度見たら他の物件なんかじゃ もの足りなくなってしまうんでしょう。 仲介物件が高い評価を維持して、条件の良い東高層階などがでればあっと言う間に 瞬殺状態になる理由はこのあたりにありそうですね。 |
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59:
匿名さん
[2010-07-24 11:48:27]
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60:
匿名さん
[2010-07-24 11:50:00]
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67:
匿名さん
[2010-07-24 12:06:12]
>有明の荒野はまだいいが、WCTは嫌悪施設に囲まれている。
事実だよな。。 |
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74:
匿名さん
[2010-07-24 12:23:36]
しかし、
火力発電所、清掃工場、食肉工場のトライアングルの中心に位置するのも確かです。 嫌悪施設に囲まれているというのは言いすぎと思いますが。 |
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78:
匿名さん
[2010-07-24 12:32:57]
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79:
匿名さん
[2010-07-24 12:37:27]
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81:
匿名さん
[2010-07-24 12:45:18]
この周辺の整備は国、東京都、港区が一体となった事業の一環です。ご参考まで。
平成16年8月<国土交通大臣の指定> http://www.mlit.go.jp/report/press/houdou0912.html 【都市再生総合整備事業概要】 大都市圏等の臨海部や既成市街地を中心に発生している大規模工場跡地等低未利用地において、都市再生をうながすトリガー(引き金)となる地区への都市基盤施設等の集中的な整備を実施するとともに、都市拠点の形成に資する民間都市開発事業等を促進することにより、円滑な土地利用転換を公民協働で推進することを目的とする。 平成17年7月<国の指針> http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html 品川駅周辺は、都市構造再編の観点から都市基盤施設の整備、面的整備及び拠点形成等の重点的な実施等が必要不可欠な地域(都市・居住環境整備重点地域)として、平成16年8月に国土交通大臣により指定されました。これを受けて、現在、国土交通省、東京都及び独立行政法人都市再生機構が協力して、長期的な目標像(グランドデザイン)や整備の基本的な方針を内容とする計画(都市・居住環境整備基本計画。以下、基本計画という)の策定を進めているところです。 平成18年9月 <これを受けた都の方針> http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm 東京都は、国土交通省や関係区などとともに、品川駅周辺のまちづくりのあり方について、これまで検討を進めてまいりました。このたび、「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」をとりまとめましたのでお知らせいたします。 平成19年7月 <国、都の方針を受けた港区の取り組み> http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/gyomu/kankyo/tosi/topics/machimas... このたび、港区の現状を踏まえた新しい「港区まちづくりマスタープラン」ができました。このまちづくりマスタープランは、おおむね20年後を目標として、将来都市像やまちづくりの課題への取り組み方針を示しています(この資料の96P-103P) 平成19年11月<東京都の新ガイドライン発表> http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm 東京都では、品川駅・田町駅周辺のまちづくりについて、環境に配慮した優良な開発や都市基盤施設の整備を誘導するための方針やルールを示した「まちづくりガイドライン」を策定しましたので、お知らせいたします。なお、策定にあたっては、今年9月に「まちづくりガイドライン(案)」を発表し、都民の皆様から意見を募集したところ、多数の意見をいただきました。お寄せいただいた意見については、今回策定したまちづくりガイドラインへ反映するとともに、今後、本地域のまちづくりを推進していく上で、参考とさせていただきます。 |
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86:
匿名さん
[2010-07-24 13:04:04]
>>84
おまえさんが臭い臭いと煽ったからじゃないの?笑 |
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88:
匿名さん
[2010-07-24 13:05:14]
>>85
身元が割れる??なんで?不思議な人だ。 |
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90:
匿名さん
[2010-07-24 13:17:25]
何度でも言うけど、WCTは隣りの第一ホテルと同じ環境だから。
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92:
匿名さん
[2010-07-24 13:18:29]
>>84
お前わかってないな。ほんと浅はか。 例えば東西縦貫道路だけど、浄水場、ドコモビル脇にできる。 縦貫道完成に伴い交通量が激増して、あの周辺の騒音廃ガスは増えるけど WCTからはそいうった環境の影響は無いうえに程よい距離で、信号二つで すぐにアクセスでき白金方面に抜けられるようになる。 これはWCTが計画したことじゃないとはいえ、環境が変わる周辺マンション の住民さんには申し訳ないぐらいだが。 緑の遊歩道で品川駅方面から緑水公園まで緑にあふれる歩行者優先の 歩行者ネットワークが形成される。こっちの道は品川駅に向かう車両しか 利用しないので完成後も交通量は非常に少なく、安心して緑の中の広くて まっすぐな遊歩道の散策を楽しみつつ品川駅に向かうことができる。 緑水公園と直結されるから、駅までの道の約半分を緑の中を通っていける マンションとなるわけだけど・・・他に同じような物件あれば教えてくれよ。 あとは品川駅のホーム大移動かな 近い将来、山手線や京浜東北線は港南口の方に大幅に移動になる予定だ 高輪側からはホームが遠くなるけど、港南口からはますます便利になる。 あとは調べてみなよ。 |
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93:
匿名さん
[2010-07-24 13:20:29]
WCTは、眺望と水辺の環境を売りにしている隣りの第一ホテルと同じ環境だから。 |
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96:
匿名さん
[2010-07-24 13:31:17]
12時間で約100レス、このペースだと5日で1スレ終わる。どんだけ人気なんだよw
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97:
匿名さん
[2010-07-24 13:33:50]
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98:
匿名さん
[2010-07-24 13:37:12]
東西縦貫道路は、計画はあってもいつのことになるやら。
サウスゲートで高輪側期待の山手線新駅完成の方が先になる可能性もある。 WCTからは、縦貫道路でさえ遠いのだから更に北側に出来る新駅など遠くてメリットなし。 |
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100:
匿名さん
[2010-07-24 13:39:36]
>>92
そうなんですよね。 利便性も将来性も抜群の品川駅前のウォターフロントの眺望の一番良い立地に居ながらにしてサウスゲート計画の恩恵を存分に享受できる。隣にも他のマンションではありえないような緑化公園がまもなく完成する。おまけに、国際ハブ空港化されてゆく羽田空港へも都心三区で最も近い立地にある。 嫉妬のレスが集中するのも止むを得ないでしょう。他に新築物件山ほどあれど注目を集めざるを得ないマンションってことですから。 スレの消化は加速するでしょうけど、ネガも全く中身の無い呻き声みたいなものだけになりましたので、軽くあしらいながら基本削除依頼で楽しんで行きましょう。 |
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101:
匿名さん
[2010-07-24 13:47:08]
正直な話、緑の遊歩道(まっすぐ道路)と緑水公園だけでも充分です。
東側のネオン看板も全撤去されましたし。周辺環境の劇的向上に感謝してます。 マンション完成後にこれほどの環境変化はなかなか得難いことで、期待もしてなかった ものですから。 これ以上望んだらもったいないくらいで、他はオプションということで。 長い目で見て楽しみにしてま~す。 |
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103:
匿名
[2010-07-24 13:56:15]
将来性抜群のマンションが売れ残ってしまったのは何故でしょうか?
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104:
匿名
[2010-07-24 13:58:55]
面倒くさい奴だ。過去スレぐらい嫁よ。 おーい誰かテンプレで答えてやって。笑
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105:
匿名
[2010-07-24 14:10:27]
過去スレを読んだ限りでは、売れ残って当然だと思いましたが。
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106:
匿名
[2010-07-24 14:24:50]
で?
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107:
匿名さん
[2010-07-24 14:27:37]
97さん
そんな事ないですよ、写真のY軸上の遠いポイントと、近いポイントを2箇所ぐらい選んで 地図上で直線を引いてその交点を出せば、階数はわかりませんが場所はほぼ特定できます。 階数は写真の高さで判断すれば、ほとんど数戸の誤差です。 |
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108:
匿名さん
[2010-07-24 14:30:24]
リニアが出来ると、
品川から大井の車庫までリニアのトンネルがWCTの真下をブチ抜くそうですね。 |
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109:
匿名さん
[2010-07-24 14:41:08]
>>107
普通のマンションならね。周りに基準になるものが無く、数百メートル先の被写体を撮っていて、 しかも2000戸が住むマンションでは不可能。例えば58の写真がどこから撮られたか?ほぼ正確 に言い当てることはコンピューター解析しない限り地図に線を引いたぐらいでは不可能。 |
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110:
匿名さん
[2010-07-24 14:45:25]
部屋番号が大体分かれば、 後は登記取り寄せれば身元どころか、ローンでいくら抵当が付いているかまで分かっちゃうしなぁ。
まあ、なんのつもりで写真を貼り付けているのか知りませんが、気をつけて下さいね。 |
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111:
サラリーマンさん
[2010-07-24 14:47:53]
まっすぐ道路っていう歩いても変化がないつまらない道路歩いて
駅まで15分てきつくないんですか? |
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113:
匿名さん
[2010-07-24 14:54:47]
>>111
いえいえ、今は単調ですけど、港南芝浦地区でも有数の緑豊かな歩道になるのでご心配なく。 しかも新幹線も停まるターミナル駅。 どこかの例えば使えない地下鉄一本の駅なんかに 歩いていくのとは大違いなんで。楽しく歩けますよ。 |
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114:
匿名
[2010-07-24 14:59:16]
緑が生い茂るようなるのは、10年以上先だけどね。
それまではバスで頑張ろう! |
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115:
匿名
[2010-07-24 15:02:17]
>>113
使えない地下鉄って、りんかい線の事ですか? |
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116:
匿名さん
[2010-07-24 15:06:26]
109さん
1箇所での測定ですので誤差はあるかもしれませんが どうですか? |
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117:
匿名さん
[2010-07-24 15:09:25]
>>116
惜しいねえ。50mほどずれてる!頑張れ!! |
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118:
匿名さん
[2010-07-24 15:13:56]
117は内心びくびくしている。
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119:
匿名
[2010-07-24 15:14:33]
このマンション、ネガよりポジが必死すぎて引く。
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120:
匿名さん
[2010-07-24 15:15:51]
精査すると10mくらい南側だと思うが、これ以上はやめとこう。
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121:
匿名さん
[2010-07-24 15:16:55]
対象から左右に50mずれたら横方向だけで10戸×高さを数階程度の誤差に測定できても対象は30-40戸。
普通の小規模マンションなら一棟丸ごと。しらみつぶしにするの大変そう... |
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122:
匿名さん
[2010-07-24 15:17:55]
住民自身がマンション内ネガみたいなアチラとかソチラよりは遥かによろしいかと(汗
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123:
匿名さん
[2010-07-24 15:20:46]
レインボーブリッジの橋脚2本と看板が写っているから特定は楽勝だろ。
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128:
匿名さん
[2010-07-24 15:58:40]
はぁ〜?もう100レスってどんだけ大人気物件なんですか?!
ココの粘着ネガを甘く見ないほうがいいよ。 こいつらフツーにウッドデッキで写真撮ってくプロストーカーだから。 |
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131:
匿名さん
[2010-07-24 17:06:47]
海岸通りの電線共同溝工事(準備の埋設物調査)やってたんですね。
旧海岸通りもやってますし、まっすぐ道路も8月から工事開始で、品川駅からマンションまで電柱がなくなりますね。 |
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132:
匿名さん
[2010-07-24 17:28:12]
海岸通りって良い響きですよね。
WCTは「港南」って地名でなくて、昔は「芝海岸通り」だったのにどうして「港南」なんて地名に変えたんだろう。 「芝海岸通り」に戻してほしい。 住民運動が起こらない事が不思議。みんな「港南」に満足してるってことかな。 |
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134:
匿名
[2010-07-24 17:46:00]
そうそう、以前にわざわざネガネタ撮影するためにボードウォークでスターゼンの看板の写真とってた人のこと。今回のじゃないですよ。顔はしっかり覚えてますので、こんど見かけたら声かけます。誤解させてすみません。
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136:
匿名
[2010-07-24 17:55:21]
そのスターゼンも無くなったし、公園は綺麗になるし、海岸通りの塀は撤去されて緑が目に入るようになったし、東京にしては空が広いし、水辺を感じられるし、東京都心にこんな場所は他に無いでしょう。さらに、山手線のメジャー駅にも徒歩でアクセスできる。マンション内の設備も便利だし大満足です。
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139:
匿名さん
[2010-07-24 18:58:06]
天王洲は地元民にはいいところだね。
ただ、天王洲がいいからと言ってWCT周辺がいいかと言うと、実は違う。 地元民ならみんな知っている事だよ。 |
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141:
匿名
[2010-07-24 19:10:58]
天王洲はWCTと海岸通りでつながっているお隣なんだが。港南大橋まで大回りしないとアプローチできない運河対岸の港南5丁目が周辺で、まっすぐな道でダイレクトに徒歩3分で着く天王洲は周辺ではないとは、これ如何に?
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142:
匿名
[2010-07-24 19:12:46]
>>141
ネガは論理が破綻しているね。 |
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143:
匿名さん
[2010-07-24 19:38:12]
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145:
匿名さん
[2010-07-24 23:06:22]
ボードウオークの写真撮ったけど、運河が広すぎてボードウオークと対岸は同時に写真に入らない。
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146:
匿名さん
[2010-07-24 23:08:58]
青鷹丸が帰港していた。青鷹丸はWCT敷地の脇に係留されているんだな。
船の向こうは天王洲の第一ホテル。 |
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148:
匿名さん
[2010-07-24 23:48:01]
>>145
このあたりの運河の幅は100mじゃ、きかないかもね。幅10mくらいの川や運河じゃ水辺に 暮らしていると言えないけど、100mもあると本当にリラックスした開放的な空間に感じる。 それと、こんな暑い夏でもこの運河沿いの広い場所に海から吹き渡る風は、夜になると涼しいですね。 |
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149:
匿名さん
[2010-07-25 00:23:51]
ここ数日張り付いていたネガさんは全員アクセス禁止になったみたいですね。
しかし写真見ると、この周辺は本当に良くなりました。 |
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150:
匿名さん
[2010-07-25 00:26:16]
でもドブくさいよ
ヘドロが堆積してるからなんだよね |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
自分のレス見返してみ?
内容のないさと幼稚な文章っぷりにビックリすると思うからさ