ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 14戸(7/23現在)
販売価格 7,380万円(1戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 1億2000万円台(3戸)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75093/
<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産サービス
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2010-07-24 01:07:50
WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その13
451:
匿名さん
[2010-07-28 14:14:17]
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452:
海風
[2010-07-28 14:52:06]
>451
マンション購入時は調光機能配線はなく、シャンデリアの取り付け時点でのオプションでした。 LEDに変更するつもりでしたので、全ての施工を任せていたシスコンと相談して調光機能はこの時点で諦めました。 リビングにはダウンライトとシャンデリアのほかに、スタンドランプを数か所に置いてあるので、クラシックなやり方で光の調節をしています。 LED交換が出来ない機能があることを忘れていました。お役に立たない情報で申し訳ありません。 |
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453:
海風
[2010-07-28 15:25:55]
思い出したので訂正です。
調光機能配線は最初からありましたが、調節スイッチを付けるのをやめたという事です。 調光機能スイッチはいつでも取り付けできると言われました。 |
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454:
匿名さん
[2010-07-28 17:21:31]
配線は普通で、調光機能はスイッチの交換でできるということじゃない?
LEDでも機能が効かないだけで点灯はするかも。 |
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455:
匿名
[2010-07-28 17:29:48]
ダウンライトのハロゲンランプをLEDに切り替えできないかな?
ハロゲンは電気使いまくりです。70Wを6本設置していますが、今は電気を使いすぎるので、リビングとダイニングのシャンデリアを使っています。 LEDが更に安くなったら蛍光型電球を変えようかと考えてます。 |
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456:
匿名さん
[2010-07-28 17:33:35]
ハロゲン用と同サイズの代替用LED電球あります。
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457:
匿名さん
[2010-07-28 17:45:53]
ダイクロハロゲン用 E11 口座の LED に変更すればよし。
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458:
匿名さん
[2010-07-28 17:51:01]
LED 苦情
でグーグルニュースを読んでみれば。 |
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459:
匿名さん
[2010-07-28 18:30:28]
住民板でな
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460:
匿名さん
[2010-07-28 21:59:42]
わが家の夏の電気代は8000円前後。
シャンデリアの電球を全て蛍光球に変えました。 夜は結構涼しい風が寝室を吹き抜けるので、 この数日を除けば、就寝時にエアコンをつけることも殆どありません。 そんな程度なので、LEDに変えたからといって、 劇的に安くなるとは思えないんですけどねえ。 ただ、これからの1ヶ月は1万円強ぐらいになるとは思いますが…。 |
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461:
匿名さん
[2010-07-28 23:56:19]
バス便マンションと言って、ネガろうとする輩がいるが、時々使う自分にとっては、一つの選択肢として大きなメリットだなぁと思う。
民間バス便はちょこちょこ停車するのが面倒だが、ここは直通。感覚的には、空港内の移動のシャトルとか、エアポートホテルの空港への送迎シャトルとかあんな感じ。 ネガくんたちは、じゃあ品川まで徒歩何分だよ、と言うでしょうけど、普段天王洲アイルなんで きっとネガくん達は、空港とかエアポートホテルでも「バス」が嫌で、歩いてるんでしょうかね |
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466:
マンション投資家さん
[2010-07-29 01:59:08]
>461さん
バスが直通なのは便利ですよね。ただ、自分は1回しか使いませんでした。 朝のあのバスの混みようは気持ち悪くなるのと、同じ住民の方と通勤まで一緒というのは嫌なので、晴れた日は天王洲アイルまで歩いて電車通勤。雨の日は日本交通のタクシーを地下に呼んでタクシー通勤していました。 結局自分のライフスタイルは駅近のマンション+休暇用の別荘と思い、WCTは売却して、他にマンションを2つ購入しました。 駅直結マンションで通勤は便利になりました。 やはり駅近というのは重要だと思います。 さあでかけようと思った時に、徒歩14分歩くかバスに乗ると思うのと、駅直結ですぐに電車に乗って移動できるのでは行動に差がでるのは明らかです。 ただ、WCTは湾岸なので景色は素晴らしかったのは事実です。 そういう意味では駅遠の資産価値下落要素を十分補ってくれる程の共用施設と景色がこの物件にはありますよね。 |
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467:
匿名
[2010-07-29 08:43:50]
都バスも利用可、を無視してほしくはないな。
シルバーパスを持ってる人は無料で駅に行けるのですから。 まっすぐ道路のおかげでバス停が近くなりました。 |
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468:
461
[2010-07-29 09:32:33]
>>466
ここは、モノレール5分、シャトルバス目の前なんで、品川駅から13分だから、という感覚は全くないですね。 以前、港区地下鉄3分のところに住んでいましたが、不便になった気はしません。その辺が企画の上手さかな。 |
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469:
匿名
[2010-07-29 10:33:58]
466さん
今年は駅直結新築マンションが次々発売されたけど、 去年は目立つ駅直結新築で直ぐに電車に乗れる物件はなかった。 既にもう住んでいるなら駅直結中古を買ったんですか? |
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470:
匿名さん
[2010-07-29 10:35:16]
品川駅の吹きっさらしのバス停はどうかと思うけどねぇ。
WCT側の乗り場も海岸通でしょ。屋根はあったっけ? せめて、マンション内に停留所があって、雨風に晒されずに乗降できれば、とは思うけど。 まぁ、それでも帰り、あの寂しい品川駅のバス停で待つのはイヤだな。雨の日なんて最悪じゃん。 それに都バス車両でしょ。とても生活感に溢れていて、空港シャトルバスなんかと一緒に語るのは無理があるな。 |
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471:
匿名さん
[2010-07-29 11:30:34]
今日もアラ探し大変ですね
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472:
匿名さん
[2010-07-29 11:37:33]
>466
マンション投資家さん WCTを売却して他にマンションを2つ購入したそうですが、売却でかなりの利益をあげたのですね。 羨ましい。 私はセカンドハウスとしてWCTを購入したので、売却益課税が高い5年以内は売却できないでいます。 気に入っているので今後も眺望を楽しめる別荘として利用するつもりでいますが、更に値上がりしたら売って投資家の仲間入りするかもしれません。 東京で別荘生活を味わえるマンションなんてちょっと他に見たことがないので、なかなか手放せませんが。 |
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473:
入居済み住民さん
[2010-07-29 13:40:06]
ここのネガのマイナスコメントは駅から遠くバス便とのコメントがNo1だと思うが
駅近の物件では いくら規約で住居を営業利用不可とうたっても 転用する奴はぞろぞろ出てくると思うよ。 営業形態も文化セミナー系ならまだいいが 風俗などやられてごらん。目も当てられないぞ。 そこへ行くとWCTへの距離は営業スペースには不向きだが 住民にはバスで便利。 住民専用バスに乗って風俗店に来る奴はいないだろ。現金じゃ乗れないしな。 要はWCTは最も営業転用しづらい物件で なおかつ素晴らしい住民コミュニティが形成されていると言う事だ。 それからいつまでも売れ残っているいるという突っ込みも多いが きみたちは定価で買った自分のMSを 売れ残ったらデベが安売りして 早く完売してくれるとそんなに嬉しいいのかな。そうじゃないだろ。 WCT住民は 1円も値引かずに売り急がず そしてきちんと管理費を負担している住友不動産に 敬意の念すら持っています。 |
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474:
匿名さん
[2010-07-29 15:08:07]
久しぶりのぞいてみると、
相変わらず、駅遠、バス便の繰り返し。 何度か書いてあったが、ここの住民の4割?が、 徒歩4分の天王洲アイル駅利用にて、 モノレール乗車5分の浜松町から、 それぞれJR(丸の内方面)、大江戸線(六本木方面)に乗換えが多いのじゃないの。 |
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475:
匿名さん
[2010-07-29 15:15:40]
じゃないの。ではなくて、
管理組合でアンケートを取ったら4割が天王洲アイル駅利用でした。 くらい書いたら。 |
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476:
匿名さん
[2010-07-29 15:59:47]
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477:
匿名さん
[2010-07-29 16:00:50]
>それからいつまでも売れ残っているいるという突っ込みも多いが きみたちは定価で買った自分の
>MSを売れ残ったらデベが安売りして 早く完売してくれるとそんなに嬉しいいのかな。 そもそも売れ残らなければいいわけで。 ちなみに販売最終期を何年続けるつもり? |
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478:
匿名
[2010-07-29 16:02:08]
>>470
周辺の状況も、空港シャトルバスが何かも知らないようでは、ネガる資格もないヽ(´▽`)/ |
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484:
匿名
[2010-07-29 22:41:06]
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486:
匿名
[2010-07-29 23:42:47]
アク禁になったのだーれだ?
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489:
マンション投資家さん
[2010-07-30 01:11:30]
>472さん
サブプライム前に手放した方はほぼ相当な利益がある方がほとんどだと思います。 居住用マンションの非課税枠利用です。 でもさすがにマンション2つ買う資金が儲かったわけではありませんが。笑 現在のマーケットは市況は厳しく、駅遠、分譲価格を知っている人が多く、かつ他に魅力的な新築物件が不景気で多いので、なかなか苦戦しているようです。 賃貸付けの募集期間を見ると駅近の物件よりもつくのは遅いです。当たり前ですが。 もちろん分譲価格程度だったら売れますが大幅な利益を出すのは難しい状況みたいです。 売り出し価格はあくまでも売り出し希望価格で、現在の状況では買主が強いと思った方がいいので、売れるまでは収支はわからないと判断するのがよさそうです。 とはいえ景気が回復すれば、サブプライム前の価格に戻ると思います。駅遠ですが、規模とスケールと共用施設と景観の希少価値はあるので。 現在は売却を考えるより、割安な物件をたくさん仕込む時期ではないでしょうか。 大規模再開発タワー、駅直結、駅真上、都心プレミアエリアタワー(3A)と将来の資産価値が高い物件が抽選なしで買える状況ですから。 中古投資マンションも破格の値段ですし。 |
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490:
マンション投資家さん
[2010-07-30 01:21:23]
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491:
匿名
[2010-07-30 02:51:35]
まあ、羽田空港に行くのにモノレール利用する人は多いから、マンション買おうかな?と思っている人にとっては、目立つ物件。マンションそのものが広告みたいなものだから、中古を売り出しても一人も見にもこないということは無いだろうな。そういう意味でも、比較的に安心感のある物件だね。
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492:
匿名さん
[2010-07-30 03:25:30]
イヤイヤ
モノレールからだと、遠いのとまわりになんにもないのが際だってマイナス印象しかないよ |
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494:
匿名さん
[2010-07-30 08:29:26]
証明済みって、
天王洲に幾つマンションがあるんだね? しかも、羽田のハブ化はこれからだ。 過去を言って、将来を証明するなど無意味。 |
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495:
匿名
[2010-07-30 08:43:14]
現在は493の言う通りだな。
ハブ化してモノレールが便利になったとしても、所詮モノレールだろ。 たいして変わらんよ。 |
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496:
匿名
[2010-07-30 09:50:55]
モノレールと鉄道に差は無いと思うけどね。浜松町でJRに乗り換えるときも、地下鉄なんかよりスムーズだし、使ってみると便利。
天王洲のシーフォートが安いのは、管理費が馬鹿高いからで,話題として既出。 |
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497:
匿名さん
[2010-07-30 10:40:47]
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498:
匿名
[2010-07-30 10:50:49]
JR新天王洲駅ができるから大丈夫。
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499:
匿名さん
[2010-07-30 11:11:49]
JR新天王洲駅実現を真面目に考えるなら
前原大臣の羽田新幹線構想が 新幹線ではなく普通の在来線特急羽田行に変わった場合だろうね。 あるいは横浜から湾岸沿いに通勤用路線が作られた場合。 JR東海の線路の隣りにJR貨物の昔の線路があるのだから ヨットクラブ付近にアイルとの乗換え駅を作る可能性が無いとは言えない。 ただ実現する可能性は???だし WCTからは徒歩10分位になってしまう。 |
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500:
匿名さん
[2010-07-30 12:09:23]
天王洲で働く欧米人って、シティグループのことを言ってるのかな?
業界地位は低いよ。ろくに投資銀行業務もできてないし。 そんなことをわざわざ書くのって、いつの時代の感覚なんですか。 |
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501:
匿名さん
[2010-07-30 12:11:01]
>JR東海の線路の隣りにJR貨物の昔の線路
JR貨物線ではなく、品川操車場へ繋がる新幹線の引き込み線です。 実態を知らない人が地図を見て話してるのですね。 前原さんの構想は、WCTからの眺望の美に含まれている新幹線の引き込み線利用のことですよ。 東側入居者ならニュースが報道された時点で、当たり前のように理解します。 いいですね。徒歩10分で新幹線の駅なんて。 |
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502:
匿名さん
[2010-07-30 12:12:27]
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503:
匿名
[2010-07-30 12:16:02]
羽田貨物の線路あるぞ
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504:
匿名
[2010-07-30 12:17:30]
下からみてたらわからんかもな
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505:
匿名
[2010-07-30 12:29:11]
501と502が間違い。
新幹線引込線の隣りが貨物線。 wikiで「東海道貨物線」を見れば地図に載ってる。 |
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506:
匿名
[2010-07-30 12:39:34]
>天王洲で働く欧米人って、シティグループのことを言ってるのかな?業界地位は低いよ。ろくに投資銀行業務もできてないし。
アナタの数倍も優秀だと思うがね。笑止千万だな(笑) |
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507:
匿名さん
[2010-07-30 13:26:40]
>>500
>天王洲で働く欧米人って、シティグループのことを言ってるのかな? >業界地位は低いよ。ろくに投資銀行業務もできてないし。 知りもしないで・・ まさに、「坊主(WCT)憎けりゃ袈裟(シティバンク他)まで憎し」ですな。 |
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508:
匿名
[2010-07-30 14:12:26]
貨物線路レール錆びて路肩に草生えてる。レール幅狭そう
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509:
匿名
[2010-07-30 14:17:16]
JRがモノレール買収したのは、通勤新線との相乗効果を狙っての話
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510:
匿名さん
[2010-07-30 14:23:59]
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511:
匿名さん
[2010-07-30 14:33:06]
乗客が乗らない新幹線は貨物扱いなんだね。
それにしても隣りに貨物の線路があるとかの嘘はやめた方が良い。 |
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512:
匿名
[2010-07-30 14:34:51]
悪いがそこから何本線路が見える?
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513:
匿名さん
[2010-07-30 14:35:55]
高架橋の上に上下線の二本。
しょっちゅう新幹線が往復してすれ違ってるよ。 |
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514:
匿名
[2010-07-30 14:37:30]
貨物引き込み線は今は使われていない。高架の軌道はそのまま残っている
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515:
匿名さん
[2010-07-30 14:38:08]
ここのネガは、未だにBMWの車庫がー!とか言ってるような奴だから推して知るべし(笑)
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516:
匿名
[2010-07-30 14:39:14]
新幹線の向こうに二本あるんだよ。
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517:
匿名
[2010-07-30 14:40:30]
バーベキューテラスからなら見えるかもな
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518:
匿名さん
[2010-07-30 14:41:15]
空の新幹線用の高架橋以外、線路はありません。見にいらっしゃ~い
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519:
匿名さん
[2010-07-30 14:41:51]
ソラではなくカラ
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520:
匿名
[2010-07-30 14:43:24]
港南大橋から見ても軌道は新幹線と貨物の二種類あるのがわかるが
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521:
匿名さん
[2010-07-30 14:44:05]
新幹線が低速ですれ違って、それが美しいWCTの景観の一部です。
特にドクターイエロー(?)が昼間通ると感動ものです。 |
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522:
匿名
[2010-07-30 14:45:26]
空の線路が狭軌の旧貨物線路
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523:
匿名
[2010-07-30 14:46:59]
だからレールは4本
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524:
匿名さん
[2010-07-30 14:47:00]
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525:
匿名さん
[2010-07-30 14:48:03]
レールは二本だけです。
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526:
匿名
[2010-07-30 14:48:26]
まあ高層階でないとみえないことはよくわかったが
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527:
匿名
[2010-07-30 14:53:38]
それよりはモノレールの註脚の耐用年数と耐震設計の方が大いに問題。通勤新線は時間の問題
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528:
匿名さん
[2010-07-30 14:55:25]
WCTの景観の中に貨物線が入らないのおわかり頂けましたか?
美しい白色の新幹線がいつもすれ違っていて飽きない景色を作っています。 天井の汚い新幹線が操車場に入って、戻ってくる天井がきれいになってる時はなんか嬉しいですね。 |
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529:
匿名
[2010-07-30 15:04:26]
貨物線は走ってないから見えない。軌道敷は高層からならはっきり見える。
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530:
匿名
[2010-07-30 15:05:51]
ブリンススクエアうるさいよ
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531:
匿名さん
[2010-07-30 15:09:18]
ブリンススクエアってなんですか? プリンセススクエアだとして、なんですか?
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532:
匿名さん
[2010-07-30 15:14:28]
業者の自己取扱物件礼賛が目障り、ってことでしょ。
このスレは住民と業者による無理やりなポジレスが目に余ります。 ただ、ここの中古価格、大分、安くなったね。 高層プレミアム住戸でも、西向きだと平米80万台に落ちてるよ。 |
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533:
匿名
[2010-07-30 15:15:09]
ダウンライトにマルエツでかったウンコ型蛍光灯電球入らなかった。ちなみにシャンデリアはひとつで520Wあった
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534:
匿名さん
[2010-07-30 15:18:16]
>住民と業者による無理やりなポジレスが目に余ります。
業者同士のネガポジが、住民から見るとばかばかしくて面白いから覗いてるだけです。 嘘を書かれた時、登場するだけです。ウソは良くない。 |
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535:
匿名
[2010-07-30 15:21:44]
で、線路は何本?
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536:
匿名さん
[2010-07-30 15:23:13]
2本。
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537:
匿名さん
[2010-07-30 15:28:30]
間をとって3本 自分で見て来い ネガ
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538:
匿名さん
[2010-07-30 15:30:33]
>537
4本と書いた人かな? |
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539:
匿名
[2010-07-30 15:34:46]
あのね。4本が真実
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540:
匿名
[2010-07-30 15:38:42]
正確に言えば軌道が4本、レールは2本一組。広軌2狭軌2
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541:
匿名さん
[2010-07-30 15:41:40]
さてと、ネガで遊ぶのはこのぐらいにして
高層階住人が正解を言うけど、答えは8本だ。 |
||
542:
匿名さん
[2010-07-30 15:52:29]
話題のその線路の写真見たい人は、
東京サウスゲート計画4スレ No.702 パークタワーから見た線路。 |
||
543:
匿名
[2010-07-30 15:53:35]
次の問題はむずかしいぞ。ペンペン草は何本はえてる?
|
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544:
入居済み住民さん
[2010-07-30 15:54:53]
|
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545:
匿名さん
[2010-07-30 15:59:22]
入居済み住民さん
いつも、とても住民とは思えないおかしな事言ってるけど 住民騙ってるのネガなのか本当に頭がアレなのかは知らないけど そろそろ、いい加減にしてくれるかな? >新幹線用の軌道が2本あるだけです。事実は事実。 >グーグルの写真なら分かるかもね。見たら? 自分で見てみたら? 顔から火が出るよ(笑) |
||
546:
入居済み住民さん
[2010-07-30 15:59:36]
訂正
軌道は4個で レールは上下線の2本分というのが正確。 |
||
547:
入居済み住民さん
[2010-07-30 16:02:29]
レールは2本ですよ。
|
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548:
匿名
[2010-07-30 16:13:10]
線路の上に電線あるよな?その支柱見ろや。明るいグレーと錆びた茶色と二種類見えるな?茶色が貨物や。走っとらんだけや。
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549:
匿名さん
[2010-07-30 16:25:18]
>>入居済み住民さん
いいからググってみなよ。 いい子だから、最拡大画面で『航空写真』ってボタン押すんだぞ。(笑) |
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550:
入居済み住民さん
[2010-07-30 16:32:44]
初めて高架橋の線路を双眼鏡で真剣に見たけど、手前にもう一本ずつありそうです。
指摘の通りかもしれない。 新幹線は中央から手前の2線だけを通過しているようです。 ただいま新幹線が双方向ですれ違ったのを正確に確認しました。 失礼しました。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それともled交換時に工事した。