京急大師線鈴木町駅から徒歩1分、川崎へ電車で5分。ゆえに1+5で006プロジェクト。
2棟構成・総戸数303戸のこのマンションについて情報交換をどうぞ。
売主=ニチモ、セントラル総合開発
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町74-1(地番)
交通:京浜急行大師線/鈴木町 徒歩1分
※こちらは新規スレ:「パークホームズグランファースト」へ移行させて頂きます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68535/
当方の管理ミスによりご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m 副管理人2010.3.26
[スレ作成日時]2008-07-28 18:53:00
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町74番1(地番)
- 交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩1分 (敷地入口まで)、徒歩2分(A棟エントランスまで)、徒歩3分(B棟エントランスまで)
- 総戸数: 303戸
パークホームズグランファースト(旧名称:トリニティレジデンス(カワサキ006))
81:
68
[2008-10-29 23:23:00]
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匿名
[2008-10-30 00:22:00]
大師線の地下化に伴い、鈴木町の駅が移動するのはご存知ですか?
川崎市のホームページに載っていましたが、確か409号沿いに移るはずですよ。マンションの位置的にはあまり影響なさそうですけど。 鈴木町周辺の臭いに関しては感じ方は人それぞれですね。3年程前に知り合いがこの辺に住んでいたのですが、臭いは常にしていたと言ってました。 最近は味の素工場も対策をとっているようで以前ほどではないみたいですけど、あの臭いを初めて体験した時はビックリしました。 なんとも例えようのない臭いなんです。 慣れると言う人もいますが……私は無理かも知れないと思うとココは無理かなぁ。残念。 |
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83:
匿名さん
[2008-10-30 06:10:00]
>>ペアガラスなので部屋に入っちゃえば電車の音は平気そうですね。
ペアガラスはあくまで結露対策ですよ? 騒音になんの効果もありませんが。 騒音対策には二重サッシです。 |
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84:
物件比較中さん
[2008-10-30 09:14:00]
>80
そうそう!今、買わなきゃ組です。 2〜3年前から、マンションを検討しつつ ザクス買っておけばよかったなぁ〜って後悔してます。 ザクスも、掲示板でさんざんたたかれてました。 価格や臭い等々、ここやフォレシアムの掲示板に 書かれてることと同じです。 ちょうど、マンションも探し始めたばかりだったので もうちょっと待てば、価格的にも場所的にも もっといいのが出るかな?なんて思いつつ あっという間に、現在にいたるです。 ローンを組むには、主人が健康というのが第一ですので、 そろそろ本気で決断しなくては!と思っています。 子育てを考えると、フォレシアムがいいのですが 駅まで1分も捨てがたく、悩んでいます。 |
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85:
68
[2008-10-30 13:05:00]
ペアガラスと二重冊子勘違いしてました(笑
ザクスは中古がポツポツでてますね。 |
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86:
匿名はん
[2008-10-30 14:20:00]
ここはアクアラインからの幹線道路に面していますよね?
騒音については皆さんが仰るようにサッシの性能でクリアできるのは納得できますが、 空気の汚染についてはいかがでしょうか?洗濯物は浴室乾燥機になりますよね? |
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87:
購入検討中さん
[2008-10-30 22:56:00]
≫No.77 by 匿名さん
そうですね・・・。確かに。 ただ、この条件でたとえばこの駅にそんなスペースがとれるのか?とか いろいろ考えてしまうと、悪くはないのかも?なんて思ってしまいます。 とはいえ、数年後にどこかの駅チカにぐっとお手頃な物件が出てくる可能性も ないとは言えないんでしょうね。 こういうのも何かの縁みたいなもので、ここの環境がそこそこと思える方には 買い時でもあるのかもですよね! 3年後は消費税率上がりそうなことニュースで言ってましたし。 我が家はもう少し悩んで結論出そうかと思ってます。 |
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88:
匿名さん
[2008-10-30 23:02:00]
>>3年後は消費税率上がりそうなことニュースで言ってましたし。
必ずこういう方が現れますが・・・ マンションの課税は建物代のみですよ。 明らかな高値掴み物件を消費税率上げをエサに焦って買うのと、 どちらが賢いか明らかですよね? |
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89:
購入検討中さん
[2008-10-30 23:04:00]
≫No.82 by 匿名
地下鉄化はいつ頃をメドにされているのでしょうか? 409号線とはヨーカドーの前の道路のことですよね? それならどちらでも便利には変わりなさそうですね。 |
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90:
購入検討中さん
[2008-10-30 23:10:00]
≫No.88 by 匿名さん
そうなんですね。。。 こういう方です。大金をつぎ込むのに勉強不足でした。ありがとうございます。 高値掴みっていうのは嫌ですね。 まぁそれにしてもお買物はどこかで自分を納得させるために、何かしらの理由がほしくなるって 感じでしょうか。 もぅ少し市況を見てみようと思います! |
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91:
68
[2008-10-30 23:11:00]
確かに消費税は建物にのみ課税ですね。
建物代金が2000万円として、税が5%上がったとしたら、プラス100万です。 これを高いと見るか安いと見るか。 今買わなきゃは、子供の幼稚園や学校が起因して、引っ越しはさせたくないからですよね。 投資ではないんで、収支はあまり気にしません。 (買った後値引きマンションになるのは嫌ですが) 営業の話しは物件そのものの仕様は聞き入れますが、市況等の事は話半分が自分のスタイルです。 |
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92:
68
[2008-10-30 23:22:00]
>89
地下鉄設置予定地を見ると駅側であることは変わりは無さそうです。 新駅ができても10分以内で川崎には着くと思います。 完成はまだ先なので来年の減税が確定した後、決めようと考えています。 市況が悪ければ中古、または完成物件を強気の値引き、回復傾向なら未完成ここを含め強く希望するのいずれかの希望物件を検討と考えています。 |
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93:
匿名さん
[2008-10-31 06:29:00]
>>ザクスも、掲示板でさんざんたたかれてました。
サクスが叩かれていたのは、低仕様のハセコー仕様でプチバブル前だったから。 坪140万と地域相場での分譲でした。 それでも高いと言われたのはいかに市況に我々が無知かってことです。 その後、短期間でプチバブル→崩壊って流れで我々末端の消費者がマネーゲームでいかに踊らされてるかが見えましたね。 >>投資ではないんで、収支はあまり気にしません。 こういう考えは危険です。 数千万の借金を数十年で組むデメリットを考えてください。 いつまでも元気に働ける確証はどこにもありませんよ? だからこそ、投資的視点が必要なのです。 月々の支払いがは家賃並みなんて単純なものじゃありません、分譲を買うというのは。 |
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94:
68
[2008-10-31 07:57:00]
>93
投資的視点だけで買うって、住居を買う本来の目的から外れているようなきがします。 マンションをお金を増やすためとして買うのか、家として買うのか、私は後者です。 そもそも素人に投資的視野なんて無理ですからね。 |
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95:
物件比較中さん
[2008-10-31 12:29:00]
ちょっと前までは、土地代は下がるけど
建築資材が上がってるから、マンション価格はむしろ上がるのでは? なんて話がありましたが、 今の状況(円高)が続くんであれば、 建築資材は上がらないってことですよね? もうすこし買うの待とうかな・・・ |
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96:
匿名さん
[2008-11-01 00:12:00]
>>94
投資的視点とは家でお金を儲けるという意味ではありません。 このご時世で、それはプロでも無理。 いかに資産価値の下落が少なく(被害額が少なく)、 事情で人に貸すことになっても、 ある程度、賃料が保証される地域を選ぶこと。 これが投資的視点です。 駅一分は魅力ですが、私鉄のしかも支線というのが現実。 近隣の不動産分譲相場などもしっかり調べるべきでしょう。 こういうことを書くとあらしだのネガキャンだの他社営業だの削除依頼だのされてしまいますが、 現状の市況、株価、政治、さらには人口動態等の広い視野が必要。 サラリーマンが数千万の借金をするというのは、そういうことです。 |
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97:
近所をよく知る人
[2008-11-01 12:44:00]
大師線が地下化されると国道409号線の南側を走るルートになる。
国道の地下は首都高川崎縦貫線が通り、駅へのアクセスは現在の 地上駅に比べると確実に悪くなる。 東門前付近を含めたマンションの増加で増発、増結、本線直通を 期待する向きも多いけど、かつて沿線の工場への通勤客がもっと 多かった頃と比べると現状は余裕があるし、実際川崎大師の初詣 客も4両編成5分間隔で捌いている。 増結はあったとしても、ホーム延伸を伴うので全線地下化が完了 してからの話。 本線直通は大師線の京急川崎駅が地下化されるので、まずあり得ない。 京急の当面の課題は羽田空港への輸送力増強だから大師線の輸送改善は 多少の増発程度と思われる。 それでも、川崎エリアのバス便マンションと比べればアクセスは 便利なので周辺環境に納得できれば穴場かもしれない。 |
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98:
ご近所さん
[2008-11-01 23:59:00]
味の素の工場ですが、2010か2011に山梨に移転が決まっているそうです。
さんらく酒造(メルシャン)も同じく、山梨に・・・ |
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99:
匿名さん
[2008-11-02 09:57:00]
ほんとですか???
ちなみにその情報は何を拝見されてのですか?? |
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100:
68
[2008-11-02 11:44:00]
味の素移転!?
それが本当であれば後地はどこが買うのでしょうか? |
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101:
匿名
[2008-11-03 03:57:00]
味の素移転は本当ですかね?
フォレシアムのMRに行った時、営業の人に聞きましたが「鈴木町と言う駅名は味の素の設立者からとったぐらいなので…移転の話はないと思います」と言ってました。 あの規模の工場を移転するとしたら、社員の問題や金銭的な事でかなりのコストがかかるはず……現実的に考えると移転説はなさそうですけど。 2・3年後の話ならもう少し話題になってると思いますが…… |
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102:
周辺住民さん
[2008-11-03 04:37:00]
ttp://www.ajinomoto.co.jp/press/2005_01_31.html
移転とは違うような。でもにおいは改善しそうですね。 |
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103:
購入検討中さん
[2008-11-03 10:33:00]
道路沿いだと、低層階だと厳しい気もしますが・・・・
でも手が届くのは、南側だと低層階になってしまのですよね。 |
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104:
心配症さん
[2008-11-04 01:11:00]
マンション予定地に、ここ数ヶ月しても資材一つ運んでいないし、なんの変化もない。そこで、関係者者に聞いたら、突然、広告中止、来年にならないと、価格もわからないらしい。この売主、ニチモ、大丈夫なのかしらと、この不景気に思う。このマンション計画、破談になったりして〜。価格が高いから、完売できないと思ったのだろうか。実際、このマンション、駅まで1分、川崎まで5分と広告していて、よく聞いたら、大師線の地下化がすると、川崎まで7,8分かかる。
広告と違うぞと、叫びたくなった。今は、川崎006でも、将来は川崎009というのが正しいだろう。売主、ニチモは、会社として傾いたりしていないか心配だ。 |
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106:
購入検討中さん
[2008-11-04 18:03:00]
なにやら封書が来て、販売延期みたいですね?
MRのあの赤いバラはなんだったんだろうか? こうして色んなMR見てみると、どこもかしこも苦戦してるんだろうな?と思う 来年3月以降のほうがマンション価格が下落して買いやすくなるのかもね? もう少し静観か? |
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107:
匿名さん
[2008-11-04 19:29:00]
えっ、販売延期!
別会社だが、矢向も延期らしいな。 資材が安くなるのをまつのかな。 ただ、金利や税金と天秤にかけると、資材が安くなってもペイは厳しいだろうし。 フォレシアムと比較しているのに。 完成時期も延期って事もありえるのだよな。 |
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108:
匿名さん
[2008-11-04 22:24:00]
販売延期なんてあるのですね。
ちょっと驚きました。 確かに、資材高騰してるようですのでマンション価値は無くとも 下がることはなさそうな・・・。 それと並行してこれ以上金利も下がることはないような・・・。 みなさんはどうお考えになりますか? 港町にもイニシアのタワマンできるらしいですが、どうなってしまうのでしょうか。 |
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109:
購入検討中さん
[2008-11-05 21:50:00]
販売延期って時々あるように感じます。ここ数年でいろいろと調べだしたので詳しくはないですが
発売開始予定の時期より、第1期というのがずれ込んでるように感じていました。 そんなもんなだぁって思ってましたけど・・・。 あと、味の素の移転話。 このあたりは時々通りますが、味の素施設として綺麗な建物ができていたり、新設していたりと工場が動く気配は感じませんが・・・。ニオイのきつい部署だけ移動するんでしょうかね? |
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110:
匿名さん
[2008-11-06 20:12:00]
竣工は来年9月だよな。
未だに工事開始どころか、資材もない空き地なんだが、本当に建つのか? 現金確保のために、工事中止で赤字覚悟でマンション建築中止、土地売却とかやめてくれ。ここ楽しみにしているのだから。ちなみに販売開始は来年1月に延期になりました。 |
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111:
匿名さん
[2008-11-07 07:30:00]
ここって工業地域ですよね。このデベの物件てそういう土地が多すぎませんか?気のせいでしょうか?
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112:
匿名さん
[2008-11-07 13:20:00]
>>96
>>こういうことを書くとあらしだのネガキャンだの他社営業だの削除依頼だのされてしまいますが、 >>現状の市況、株価、政治、さらには人口動態等の広い視野が必要。 >>サラリーマンが数千万の借金をするというのは、そういうことです。 この人、あちこちでネガキャン展開してますね。 アイラン○グレースの板で、ナ○スの関係者だとの指摘がされていましたが… |
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113:
匿名さん
[2008-11-07 20:26:00]
それってネガキャンなんですか?
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114:
購入検討中さん
[2008-11-07 21:50:00]
>>駅一分は魅力ですが、私鉄のしかも支線というのが現実。
バス物件のひがみって感じだな |
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115:
匿名さん
[2008-11-07 23:01:00]
マンションってどのくらいで建つものなの?
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116:
物件比較中さん
[2008-11-09 22:35:00]
アイランドグレースのスレ読んだけど、やたら大師線を意識して目の敵にしてるのには笑った。(笑
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117:
ご近所さん
[2008-11-10 12:48:00]
>>駅一分は魅力ですが、私鉄のしかも支線というのが現実。
がんばれアイランドグレース。 そっちにだって南武支線があるじゃないかw |
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118:
いつか買いたいさん
[2008-11-10 16:13:00]
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119:
購入検討中さん
[2008-11-10 17:10:00]
>118
>低層階の棟(ブライト?) って、確か7階建てでしたよね? そうすると、ギリギリ間に合いそうですね。 MRに行ったとき、全くブライトコートの方は勧められず、 アルトウイングのみアピールされました。 「お急ぎでなければ、このアルトウイングで問題ないのでは?」って感じで。 そういえば、壁に貼ってある価格表もブライトコートは無かったと思う・・・ 価格も判らない。。。 |
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120:
匿名さん
[2008-11-10 19:54:00]
以前の予定では確かブライトは後から販売の予定だったはず。
なぜ先に建つのを後から売るのかは疑問だったが。 販売延期で足を揃えて両棟販売でしょうね。 |
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122:
匿名さん
[2008-11-10 23:02:00]
うちもMR行った際
アルトの西側を強力に勧められました。 うちの予算の関係もありますが(笑) 西側のいい点をとくとくと説明されました。 |
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123:
物件比較中さん
[2008-11-10 23:17:00]
新価格が出るのは、来年の1月ですよね?どれ位、下がるのか気になります。
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124:
匿名さん
[2008-11-11 00:01:00]
その頃には最大のライバル?!比較対象のフォレシアムの3000千万台〜4000千中台が完売で、ここの一択って事だから
って事で新価格にならなかったりして。 ありえそうな気もする。 |
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125:
匿名さん
[2008-11-11 00:08:00]
フォレシアムの南側3千万円台なんてもう無いでしょ。
だからって、あと2ヶ月で4千万円台すべてが売れるとは思えない。 私も1月まで様子見します。 |
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126:
匿名さん
[2008-11-11 00:13:00]
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127:
匿名さん
[2008-11-11 00:21:00]
ここ平均坪200位じゃない?
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128:
126
[2008-11-11 00:32:00]
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129:
127
[2008-11-11 00:49:00]
>126
どんまいです。 同じ価格になったら相当悩みます。 フォレシアムと比べると 川崎に近い。 無駄な共有施設がない。 管理費が安い。 直床、、、同じだ。 共に長谷工マンションなんですね。 ただ、こっちの方が内装グレードは高く感じました。 |
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130:
物件比較中さん
[2008-11-11 01:30:00]
>直床、、、同じだ。
思わず、吹きだしてしまいましたよ! 新価格は、うちも気になってます。 「無駄な共有施設がない」という点は、うちも魅力を感じます。 のちのち管理費とかで、もめたくないし・・・ あと、食洗機標準装備と換気扇も、こっちの方が良かった。 向うのいい点は、 駐車場が自走式で、シャッターゲートなところ。 セキュリティ(中庭部分は住居者意外立入り禁止な点とか) ゴミ回収サービスも、部屋の階数、場所によっては魅力的。 むむむ。。。悩みます〜〜〜 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
南向きを購入すれば、線路は北になりますし。
たしかに周辺大規模マンション(ザクス、フォレシアム、ここ)合わせただけで1000世帯。
4両だけではちょっと足りなそうですね。
鈴木町も東門前もホームが狭いので混むと危険ですね。