三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズグランファースト(旧名称:トリニティレジデンス(カワサキ006))」についてご紹介しています。
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買いたいけど買えない人 [更新日時] 2010-03-20 23:24:59
 

京急大師線鈴木町駅から徒歩1分、川崎へ電車で5分。ゆえに1+5で006プロジェクト。
2棟構成・総戸数303戸のこのマンションについて情報交換をどうぞ。

売主=ニチモ、セントラル総合開発

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町74-1(地番)
交通:京浜急行大師線/鈴木町 徒歩1分


※こちらは新規スレ:「パークホームズグランファースト」へ移行させて頂きます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68535/
当方の管理ミスによりご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m 副管理人2010.3.26

[スレ作成日時]2008-07-28 18:53:00

現在の物件
パークホームズグランファースト
パークホームズグランファースト
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町74番1(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩1分 (敷地入口まで)、徒歩2分(A棟エントランスまで)、徒歩3分(B棟エントランスまで)
総戸数: 303戸

パークホームズグランファースト(旧名称:トリニティレジデンス(カワサキ006))

81: 68 
[2008-10-29 23:23:00]
ここは、ペアガラスなので部屋に入っちゃえば電車の音は平気そうですね。
南向きを購入すれば、線路は北になりますし。


たしかに周辺大規模マンション(ザクス、フォレシアム、ここ)合わせただけで1000世帯。
4両だけではちょっと足りなそうですね。

鈴木町も東門前もホームが狭いので混むと危険ですね。
82: 匿名 
[2008-10-30 00:22:00]
大師線の地下化に伴い、鈴木町の駅が移動するのはご存知ですか?
川崎市のホームページに載っていましたが、確か409号沿いに移るはずですよ。マンションの位置的にはあまり影響なさそうですけど。

鈴木町周辺の臭いに関しては感じ方は人それぞれですね。3年程前に知り合いがこの辺に住んでいたのですが、臭いは常にしていたと言ってました。
最近は味の素工場も対策をとっているようで以前ほどではないみたいですけど、あの臭いを初めて体験した時はビックリしました。

なんとも例えようのない臭いなんです。

慣れると言う人もいますが……私は無理かも知れないと思うとココは無理かなぁ。残念。
83: 匿名さん 
[2008-10-30 06:10:00]
>>ペアガラスなので部屋に入っちゃえば電車の音は平気そうですね。

ペアガラスはあくまで結露対策ですよ?
騒音になんの効果もありませんが。
騒音対策には二重サッシです。
84: 物件比較中さん 
[2008-10-30 09:14:00]
>80
そうそう!今、買わなきゃ組です。
2〜3年前から、マンションを検討しつつ
ザクス買っておけばよかったなぁ〜って後悔してます。
ザクスも、掲示板でさんざんたたかれてました。
価格や臭い等々、ここやフォレシアムの掲示板に
書かれてることと同じです。
ちょうど、マンションも探し始めたばかりだったので
もうちょっと待てば、価格的にも場所的にも
もっといいのが出るかな?なんて思いつつ
あっという間に、現在にいたるです。
ローンを組むには、主人が健康というのが第一ですので、
そろそろ本気で決断しなくては!と思っています。
子育てを考えると、フォレシアムがいいのですが
駅まで1分も捨てがたく、悩んでいます。
85: 68 
[2008-10-30 13:05:00]
ペアガラスと二重冊子勘違いしてました(笑

ザクスは中古がポツポツでてますね。
86: 匿名はん 
[2008-10-30 14:20:00]
ここはアクアラインからの幹線道路に面していますよね?
騒音については皆さんが仰るようにサッシの性能でクリアできるのは納得できますが、
空気の汚染についてはいかがでしょうか?洗濯物は浴室乾燥機になりますよね?
87: 購入検討中さん 
[2008-10-30 22:56:00]
≫No.77 by 匿名さん

そうですね・・・。確かに。
ただ、この条件でたとえばこの駅にそんなスペースがとれるのか?とか
いろいろ考えてしまうと、悪くはないのかも?なんて思ってしまいます。
とはいえ、数年後にどこかの駅チカにぐっとお手頃な物件が出てくる可能性も
ないとは言えないんでしょうね。

こういうのも何かの縁みたいなもので、ここの環境がそこそこと思える方には
買い時でもあるのかもですよね!
3年後は消費税率上がりそうなことニュースで言ってましたし。

我が家はもう少し悩んで結論出そうかと思ってます。
88: 匿名さん 
[2008-10-30 23:02:00]
>>3年後は消費税率上がりそうなことニュースで言ってましたし。

必ずこういう方が現れますが・・・
マンションの課税は建物代のみですよ。
明らかな高値掴み物件を消費税率上げをエサに焦って買うのと、
どちらが賢いか明らかですよね?
89: 購入検討中さん 
[2008-10-30 23:04:00]
≫No.82 by 匿名

地下鉄化はいつ頃をメドにされているのでしょうか?
409号線とはヨーカドーの前の道路のことですよね?
それならどちらでも便利には変わりなさそうですね。
90: 購入検討中さん 
[2008-10-30 23:10:00]
≫No.88 by 匿名さん 

そうなんですね。。。
こういう方です。大金をつぎ込むのに勉強不足でした。ありがとうございます。
高値掴みっていうのは嫌ですね。
まぁそれにしてもお買物はどこかで自分を納得させるために、何かしらの理由がほしくなるって
感じでしょうか。
もぅ少し市況を見てみようと思います!
91: 68 
[2008-10-30 23:11:00]
確かに消費税は建物にのみ課税ですね。
建物代金が2000万円として、税が5%上がったとしたら、プラス100万です。
これを高いと見るか安いと見るか。


今買わなきゃは、子供の幼稚園や学校が起因して、引っ越しはさせたくないからですよね。
投資ではないんで、収支はあまり気にしません。
(買った後値引きマンションになるのは嫌ですが)


営業の話しは物件そのものの仕様は聞き入れますが、市況等の事は話半分が自分のスタイルです。
92: 68 
[2008-10-30 23:22:00]
>89

地下鉄設置予定地を見ると駅側であることは変わりは無さそうです。

新駅ができても10分以内で川崎には着くと思います。

完成はまだ先なので来年の減税が確定した後、決めようと考えています。

市況が悪ければ中古、または完成物件を強気の値引き、回復傾向なら未完成ここを含め強く希望するのいずれかの希望物件を検討と考えています。
93: 匿名さん 
[2008-10-31 06:29:00]
>>ザクスも、掲示板でさんざんたたかれてました。

サクスが叩かれていたのは、低仕様のハセコー仕様でプチバブル前だったから。
坪140万と地域相場での分譲でした。
それでも高いと言われたのはいかに市況に我々が無知かってことです。
その後、短期間でプチバブル→崩壊って流れで我々末端の消費者がマネーゲームでいかに踊らされてるかが見えましたね。

>>投資ではないんで、収支はあまり気にしません。

こういう考えは危険です。
数千万の借金を数十年で組むデメリットを考えてください。
いつまでも元気に働ける確証はどこにもありませんよ?
だからこそ、投資的視点が必要なのです。
月々の支払いがは家賃並みなんて単純なものじゃありません、分譲を買うというのは。
94: 68 
[2008-10-31 07:57:00]
>93
投資的視点だけで買うって、住居を買う本来の目的から外れているようなきがします。

マンションをお金を増やすためとして買うのか、家として買うのか、私は後者です。


そもそも素人に投資的視野なんて無理ですからね。
95: 物件比較中さん 
[2008-10-31 12:29:00]
ちょっと前までは、土地代は下がるけど
建築資材が上がってるから、マンション価格はむしろ上がるのでは?
なんて話がありましたが、
今の状況(円高)が続くんであれば、
建築資材は上がらないってことですよね?
もうすこし買うの待とうかな・・・
96: 匿名さん 
[2008-11-01 00:12:00]
>>94

投資的視点とは家でお金を儲けるという意味ではありません。
このご時世で、それはプロでも無理。
いかに資産価値の下落が少なく(被害額が少なく)、
事情で人に貸すことになっても、
ある程度、賃料が保証される地域を選ぶこと。
これが投資的視点です。

駅一分は魅力ですが、私鉄のしかも支線というのが現実。
近隣の不動産分譲相場などもしっかり調べるべきでしょう。

こういうことを書くとあらしだのネガキャンだの他社営業だの削除依頼だのされてしまいますが、
現状の市況、株価、政治、さらには人口動態等の広い視野が必要。
サラリーマンが数千万の借金をするというのは、そういうことです。
97: 近所をよく知る人 
[2008-11-01 12:44:00]
大師線が地下化されると国道409号線の南側を走るルートになる。
国道の地下は首都高川崎縦貫線が通り、駅へのアクセスは現在の
地上駅に比べると確実に悪くなる。

 東門前付近を含めたマンションの増加で増発、増結、本線直通を
期待する向きも多いけど、かつて沿線の工場への通勤客がもっと
多かった頃と比べると現状は余裕があるし、実際川崎大師の初詣
客も4両編成5分間隔で捌いている。
 増結はあったとしても、ホーム延伸を伴うので全線地下化が完了
してからの話。
 本線直通は大師線の京急川崎駅が地下化されるので、まずあり得ない。
京急の当面の課題は羽田空港への輸送力増強だから大師線の輸送改善は
多少の増発程度と思われる。

 それでも、川崎エリアのバス便マンションと比べればアクセスは
便利なので周辺環境に納得できれば穴場かもしれない。
98: ご近所さん 
[2008-11-01 23:59:00]
味の素の工場ですが、2010か2011に山梨に移転が決まっているそうです。
さんらく酒造(メルシャン)も同じく、山梨に・・・
99: 匿名さん 
[2008-11-02 09:57:00]
ほんとですか???
ちなみにその情報は何を拝見されてのですか??
100: 68 
[2008-11-02 11:44:00]
味の素移転!?

それが本当であれば後地はどこが買うのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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