三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズグランファースト(旧名称:トリニティレジデンス(カワサキ006))」についてご紹介しています。
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買いたいけど買えない人 [更新日時] 2010-03-20 23:24:59
 

京急大師線鈴木町駅から徒歩1分、川崎へ電車で5分。ゆえに1+5で006プロジェクト。
2棟構成・総戸数303戸のこのマンションについて情報交換をどうぞ。

売主=ニチモ、セントラル総合開発

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町74-1(地番)
交通:京浜急行大師線/鈴木町 徒歩1分


※こちらは新規スレ:「パークホームズグランファースト」へ移行させて頂きます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68535/
当方の管理ミスによりご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m 副管理人2010.3.26

[スレ作成日時]2008-07-28 18:53:00

現在の物件
パークホームズグランファースト
パークホームズグランファースト
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町74番1(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩1分 (敷地入口まで)、徒歩2分(A棟エントランスまで)、徒歩3分(B棟エントランスまで)
総戸数: 303戸

パークホームズグランファースト(旧名称:トリニティレジデンス(カワサキ006))

22: 匿名さん 
[2008-09-21 19:58:00]
ヨーカドーよりフォレシアムの前の商業施設のほうが使えるような気がする
23: 匿名さん 
[2008-09-21 20:14:00]
ホームセンターは週末渋滞と騒音の元凶ですから、あまり近くにあり過ぎるのも考えもの。
個人的には自転車で行ける距離が理想です。
24: 匿名さん 
[2008-09-23 13:27:00]
デベのニチモは株価15〜17円で、借金も多いですが大丈夫なんでしょうか。

「○てきナイス」や「長谷工コーポレーショ○」よりは買い煽りや誇大広告少なく、
誠意ある会社なのでこのマンションにも頑張って欲しいものです。

空気は確かに「ほんだし」のような臭いがすることがありますね。
大師線の駅ホームでの話なので、どこまで拡散しているかは分かりませんが。
25: 匿名さん 
[2008-09-23 21:50:00]
駅から5分も歩くとにおいは全く気にならないね
26: 匿名さん 
[2008-09-23 22:32:00]
現地に行ってきましたが、南側の409号は大師線の踏み切りにより車の流れがスムーズでなく、また大師方面からのヨーカドーへの右折車で渋滞しており、006はこれにもろに面しているので排ガスと騒音が心配です。
27: 匿名さん 
[2008-09-23 22:39:00]
トラックの交通量は半端なく多いですしね
あと15号との交差点も渋滞が慢性化してますし
28: 購入経験者さん 
[2008-09-23 23:36:00]
対岸のマンションに住んでいた時期があって、買物にイトーヨーカ堂川崎港町店を利用
していたけど、環境の悪さは覚悟しておいた方がいい。
 まず、味の素工場の臭気だけど風向きの関係で東京都側でも結構臭った。肥料のような
独特の臭いだけど、個人差はあるだろうけど、馴れることはできると思う。将来工場が
移転してくれれば…なんて期待は抱かない方が良い。駅名にもなった「鈴木町」は味の素の
創業者に因んだ町名だからね。
 大型量販店が至近にあるのは両刃の剣。利便性は高いが、来店客の車の出入りが当然ある。
週末の混雑時間帯はは出庫してから国道409号の先まで渋滞が慢性化していた。特にヨーカ堂と
マンション予定地の間の道路に路駐する不届者が多く、これが渋滞をさらにひどくしていた。
 国道409号線の交通量もトラック中心に多いし、地下区間とはいえ首都高速も通る。(鈴木町
には換気所を設置予定。)
 あと、この地域に限ったことじゃないけど、蒲田、川崎といった土地柄に適応できるかと
いうことも考えた方がいい。例えばホームレスと日常的に遭遇する(駅前ではなく、多摩川の
土手に小屋を建てて住んでいる。)なんて事に耐性がないときついよ。
29: 匿名さん 
[2008-09-24 22:42:00]
デメリット=ホームレス、工場、渋滞、空気悪し

メリット=(支線だけど)駅近し、スーパー近し

これで坪200越えたら誰も買わないような悪寒
30: 物件比較中さん 
[2008-09-25 23:37:00]
どうしてもフォレシアムと比較してしまう。
川崎にはこっちの方が、マンション周辺環境が。。。。

バイパス近すぎ。
31: 匿名さん 
[2008-09-25 23:54:00]
3,500万円台〜6,400万円台

58.87m2〜92.27m2
なので、単純計算だと
坪単価は
196−229万
200オーバーです(笑)
32: 匿名さん 
[2008-09-25 23:56:00]
以前この近辺に住んでいました。
とても便利でしたよ。
川崎駅で乗り換えるとはいえ京急で品川や横浜まですぐでしたから・・・。

休日は川崎駅までも散歩がてら20分〜25分くらいで歩いたりもしました。

ただ、個人的にどうしてもこのあたりの錆びれた住宅街の雰囲気が好きになれませんでした。
住宅街の中にドヤ宿?の名残のようなものがあったりして・・・。

雰囲気をのぞけば、この立地条件はとても良いという感想を持ってます。
このあたりも開発で変わってゆくとすれば期待ができるのかもしれませんね。
33: 匿名さん 
[2008-09-25 23:58:00]
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=880

価格帯は、アルトウイングが3,200万円台〜6,900万円台で、坪単価換算約186万円〜242万円、ブライトコートが3,500万円台〜6,400万円台で、坪単価換算約196万円〜232万円と、ほぼ同等な価格設定です。
標準相場をごくおおまかに試算すると、173万円[鈴木町一昨年坪単価]×1.048[地価上昇補正]×1.107[駅距離補正]=坪単価201万円となりますので、相場よりわずかながら割高感がありますが、すぐれた利便性を考慮すれば許容範囲と言えるでしょう。
一つ懸念材料があるとすれば、「鈴木町」駅の反対側にある味の素工場から発生する匂いでしょう。化学的な甘ったるい匂いで、夜に激しく匂うこともあるそうです。
34: 匿名さん 
[2008-09-28 20:14:00]
今日、建設地を見に行ったが、この場所ならフォレシアムの方がいいかも
あえていうなら、自転車で川崎に行けると言う点ならこっちかな
空気の汚さ、浮浪者の割合なら同じのようなきがする
35: 匿名さん 
[2008-09-30 20:19:00]
ここは売れそうかな?

DINKSには向くかもしれないが、子供がいる家庭には環境がイマイチ。

MR行った方、客層はどうでしたか?
36: 購入検討中さん 
[2008-09-30 21:06:00]
この前の土日に確か事前説明会があったかと・・・。
すでにモデルルームは完成しているのでしょうか?参加された方には感想も聞かせていただきたいですね。
通りかかった時にはプレハブが建っていただけだったので、できればMR完成してからのぞいてみたいです!
環境もそう悪くないように感じましたが(こちらDINKSです)、やっぱり割高なのでしょうかね。
川崎まで近いし、都内への通勤にはとっても便利に感じました。皆さんが気にされているフォレシアムは若干高速に近い点が気になり、対象からははずしていました。
もしかしてこのあたりも交通量は多いのかしら?
まだまだ竣工まで時間もありますし、我が家はのんびり構えていますので、情報などお持ちの方にはぜひ投稿をお願いしたいです!
37: 購入検討中さん 
[2008-09-30 23:21:00]
先週、MR事前内覧会に行ってきました。
かなり大盛況でびっくりしました(営業さんの声が聞き取りづらかった…)。

私としては、フォレシアムと天秤にかけてという感じで見に行きましたが、
設備・広さはほとんど変わらない(同じ広さではこちらのほうがやや割高)でしょうね。
ただ2LDKがある分、こちらはDINKSもしくは独身向けという感じでしょうか(こちらはビルトイン食洗機標準)。

あとは24時間有人警備か、日勤のみ(鈴木町はこっち)か、の違いくらいしか感じませんでした(私みたいな素人ではなく、玄人の目で見るとまた違うのかも知れません)。

私は独身なので、交通利便性、生活利便性(特にヤマダ電機・家具屋がでかい)の面で、
現時点でこちらに軍配が上がりそうです(でも、リエトコートを待ちたい…)。
38: 物件比較中さん 
[2008-09-30 23:32:00]
この辺のマンション、結構どこも盛況なのですね。
ひとつの物件だけ売れるより近辺の物件も売れた方が色々と
発展しそうで喜ばしいのではないかと思います。
京急支線なんて〜と敬遠していた私ですが、今ではこの地域
が活性化してくれたら購入したいです。
39: 匿名さん 
[2008-09-30 23:49:00]
京急支線先々は武蔵小杉まで地下鉄が走るって噂がありましたが
現時点ではきびしそうですね。

せめて支線と本線の乗り入れ、JR川崎と京急川崎の乗り換えが楽になれば
それでよいのですがね。
40: 匿名さん 
[2008-09-30 23:50:00]
ちなみにリエトコートって何ですか?
41: 購入検討中 
[2008-09-30 23:56:00]
37です。
客層はひとり〜子持ちまで様々でしたが、意外と60過ぎの夫婦が多かった印象です。
また、目の前の409号はかなり交通量が多いので、東門前とそれほど変わりはないかもです。
ただ、ここは南向きはダブルサッシ(営業曰くT4とのこと)なので、騒音はさほど気にならないかもしれません。

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