埼玉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-26 21:44:39
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育| 全画像 関連スレ RSS

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育環境についての有益な情報交換しましょう。また物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

※あまりにもスレの趣旨とかけ離れた内容、個人または特定のマンションの誹謗中傷等は書き込まれないよう、ご配慮をお願いします。

さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26890/

[スレ作成日時]2010-07-23 22:37:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2

601: 匿名さん 
[2015-05-30 21:46:39]
スーフリも明治とか早稲田だよな。
602: 匿名さん 
[2015-05-30 21:49:37]
なんか学歴で荒れていますね。こんなところでコンプレックス丸出しにするのはやめましょう。みじめにならないですか?
603: 匿名さん 
[2015-05-30 21:56:01]
まあ同じ学歴レベルのところに勤めれば劣等感もなくていいんじゃない?国立早慶マーチは大手で頑張ればいい。
604: 匿名さん 
[2015-05-30 22:37:28]
浦和区でマンション買うならある程度収入必要でしょ。お給料いいところは学歴主義な面はあるんだから、つべこべいってもしょうがない。稼ごう。
605: 匿名さん 
[2015-05-30 22:45:45]
頑張ってください。
606: 匿名さん 
[2015-05-30 22:49:30]
掲示板全体の雰囲気が悪くなってしまうので、スレ趣旨に逸した書き込みは控えた方がいいんじゃないでしょうか。マンション購入検討者向けで浦和区の教育情報を交換する場ですし。
607: 匿名さん 
[2015-05-30 22:54:27]
とごにでも、逸脱した人間はいる。一部の人間の例を引き合いに出し、全体を批判するのは違和感を感じる。論理的な考え方ができないのですか?
608: 匿名さん 
[2015-05-30 22:59:14]
低学歴が良い会社に入れないのは事実だからな。
609: 匿名さん 
[2015-05-30 23:15:45]
まあまあ、そういうことは思ってても書いちゃ雰囲気が悪くなってしまいます。なんとか抑えて抑えて。
610: 匿名さん 
[2015-05-30 23:20:28]
低学歴は見なきゃいいだけ。
低学歴の親は子供も低学歴と相場が決まっている。
611: 匿名さん 
[2015-05-30 23:23:57]
落ち着いてください。
612: 匿名さん 
[2015-06-06 16:09:55]
>>586
早慶以上ですよね
みなさん勘違いしないでください
マーチって高学歴じゃないですよ
613: 匿名さん 
[2015-06-06 16:16:34]
>>580
浦和高校出身です
うちをバカにするのは旧帝大出身のみにしてもらえませんか
614: 匿名さん 
[2015-06-07 12:50:19]
浦和高校は、さいたま市内では、
ベスト3に入ると思います。
615: 匿名さん 
[2015-06-08 21:10:04]
埼玉県内でも、
ベスト7くらいに入る、かなり優秀な高校と聞いていますが?
616: 匿名さん 
[2015-06-08 23:29:41]
なにこの釣り…
市立浦和高校のことでしょ?
617: 匿名さん 
[2015-06-09 07:50:29]
>>616
浦和高校をバカにしないでもらいたい。
618: 匿名さん 
[2015-06-11 03:59:47]
>>616
こういうこと書く人の学歴すごく気になる
619: 匿名さん 
[2015-06-11 22:42:51]
ばら女です。
620: 匿名さん 
[2015-06-14 04:18:02]
>>619
?どこ?
621: 匿名さん 
[2015-06-14 07:30:46]
学歴の話はやめましょう、子供に託しましょうよ。
622: 匿名さん 
[2015-06-14 10:42:24]
常盤レジデンスのスレは虚偽情報や自演レスが多すぎて、かなり荒れてきましたね。
623: 匿名さん 
[2015-06-14 10:53:39]
浦和では降りないとか書いてる点からやっぱり大宮住人のネガ工作なんでしょうか?そんなことしたら余計に大宮の評判悪くなるのでやめた方がいいと思うのですがねえ。
624: 匿名さん 
[2015-06-15 15:03:47]
>>623
またまた、ないことないこと、はなしを作って、吠えまくっているね!
いい加減、荒らしは止めてくれ。
浦和住民として、恥ずかしい限り。
市中引き回しの上、退場を命ず。
625: 匿名さん 
[2015-06-15 15:46:37]
やっぱり大宮住人の工作でしたか・・・バレてしまいましたね。
626: 匿名さん 
[2015-06-15 15:47:15]
>>624 今度は浦和住人のふりですか?
627: 匿名さん 
[2015-06-15 15:47:44]
情けない、荒らしはやめましょう!
628: 匿名さん 
[2015-06-17 03:56:53]
僕は浦和も大宮もどちらもいい所だと思います
629: 銀行関係者さん [男性 50代] 
[2015-06-17 05:24:48]
通勤等利便性から比較すると大宮ですかね…
630: 匿名さん 
[2015-06-17 13:16:09]
>>629
利便性では大宮ですが子供の学習では浦和の方がいいと思います
631: 匿名さん 
[2015-06-17 17:54:34]
大宮は子育てする環境ではないからね・・・学校のレベルもちょっと・・・
632: 匿名さん 
[2015-06-17 17:58:12]
浦和の方が都心への利便性が高いからマンションラッシュなんじゃないですか?
浦和なら東京や新宿まで25分で行けるのに対して大宮だと32分~35分かかりますよ。30分以上かかる場所に住むなら戸建ての方がいいかな。
633: 匿名さん 
[2015-06-17 18:09:51]
「教育」ってスレに書いてあるのに、通勤時間やら利便性やら、もぅ。
634: 匿名さん 
[2015-06-17 18:32:25]
都内の私立に通わせたりする家庭もあるわけだし、学歴うんぬんの話よりかはいいのかも?
637: 不動産業者さん [男性 50代] 
[2015-06-19 19:07:15]
所詮埼玉ですから。
638: 土地勘無しさん [男性 40代] 
[2015-06-19 19:22:52]
1日の乗降客数、新幹線が止まるかで決まりでしょ?どっちが都市か。
639: 匿名さん 
[2015-06-19 20:57:51]
県庁所在地で、急行列車さえ停まらない田舎の駅で、恥ずかしい。全国で浦和だけ、
那覇もそうでしょう、そんな突っ込みは、余計にみじめ、
640: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-06-20 15:21:11]
埼大附属中が抽選なくなってからどんどん難化してかなりの進学校化してきましたね。

昔は50人ぐらい入る外部生が中心に浦和と浦和一女にそれぞれ30人ぐらい進学する他はバラバラだった学校ですが、今じゃ1学年180名弱から筑波・学芸・茶女の国立に10人前後、県公立の浦和・一女などの旧ナンバー高+大宮で40~50人、早慶の附属に10人以上合格者を出し、偏差値で70以上の高校に70人以上進学、残りもMARCH附属や与野や蕨、淑徳与野など8割以上偏差値で60以上の学校に進学させています。

ただ、中学はここ数年あづまが合格者をほぼ独占し、それ以外は1~3名しか合格者が出ないため、四谷大塚や日能研で合格者層にあった偏差値が計れていないため偏差値が実際の合格者を反映できず、かなり低めに出ています。
国立人気で難化していますし、8教科入試は結構厳しく、実際には四谷大塚や日能研の中学受験偏差値で65あっても対策できていなければ落ちるでしょう。中学受験偏差値で60程度の学力かつ受験8教科対策がしっかりできていなければ合格は厳しいと思います。実際の中学の合格者層はさいたま市周辺から通える国公立の順番なら茶女=筑駒>筑波>学附竹早>埼大附>市立浦和>東大附>伊奈学ではないでしょうか。これらの外部生がある意味進学実績を嵩上げしているのですが、最近は附属小に通っている生徒も、中学校で差をつけられないように受験用の塾にあえて通わせている親も多くなってきたようです。

子供の教育を考えたら、埼玉大学附属に通わせるのは今ではかなりいい選択では。

教育実習生が多く、実験的な学校とも各国立大附属はいわれますが、一般の教育実習とはかなり異なり、実習の人数が多いため、年の大半を2週間程度で入れ替わりながら1クラスに同時に6~10名入ることが多いのもポイント。結果的に学習塾でいうチューター以上の効果があり、結果的にとても濃い授業となっていることが強みだと思います。
ただ、国立附属の生徒の進学実績がいいのは、いい授業が学校であり、かつ塾も一定水準以上の所に通わせる親がいるからということなのでしょうね。
641: 匿名さん 
[2015-06-20 19:37:55]
それがどーした?   
陳腐過ぎて、どーでも良い。
642: 匿名さん 
[2015-06-20 20:51:36]
>>640
いい歳して、
全く中身無し。
何処か悪いみたいですね、お身体、ご自愛下さい。
643: 匿名さん 
[2015-06-21 16:14:10]
>>642
内容がないわけではないでしょう
教育についての内容ですし
644: 匿名 
[2015-06-21 17:11:03]
確かに参考になりました。
そういう層もいるということです。
645: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-06-21 23:15:27]
普通、子育て世代なら近くの進学校がどんなものか関心があり、こんなスレがあるわけだけれど、なんかちがうのかな。
ちなみに埼大附属の進学実績は、公式にはWeb公開などはなく、年に一度だけの受験者と親向けの学校説明会以外では公開されないから、結構情報入手困難だと思いますが。

普通に考えると、在学生の6人に1人が浦高か一女に行くだけでも注目される学校で、浦和区の教育という意味では外せないと思います。さいたま市他区や周辺市にはない特長ですし。
幼稚園や小学校からここに入れたとしても甘えさせずきっちり手間暇かけるか、中学受験でしっかり勉強させて入れれば、浦和や一女だけでなく、都内の国立や早慶や難関私立などの、高い水準の高校に行く子達と人脈を築かせて将来に備えさせることができるのは大きいと思います。
646: 買いたいけど買えない人 
[2015-06-21 23:48:51]
都内の難関一貫高校に行くなら、中学から入学したほうがいい。高校受験して入っても付いていけない。
例えば池袋の巣鴨高校は数学が進んでいて、中学から入った生徒にかなわないそうだ。医学部とかの進学率も全然違ってる。部活なんかも5年在籍する中学から入学しした生徒が活躍する。
池袋にいる分厚い学生かばんをもった高校生をみると勉強していそうなのは充分感じる。確り勉強させるならいい高校だけど中学受験があるし不合格の場合もあるし。
高校からっていうなら都立で日比谷高校とか素晴らしい先生がいて生徒も高いレベルの学力が身に付く。
そうならあえて浦和じゃなくてもということもあるんだけどね。
647: 匿名さん 
[2015-06-30 22:43:01]
なんだかんだ学歴と年収はイコール。余裕ある生活を送って欲しいから子供にも頑張ってほしいな。
648: [男性 30代] 
[2015-07-04 20:07:32]
付属小学校からはおすすめできない。
なぜならばここの合格基準って学力のみならず、その年の研究課題にあっているかどうかが重視される。
たとえば落ち着きがないとかそういった特殊な要件が基準になることもある。
また、共働きだと学校行事保護者参加や呼び出しに即時対応出来ないと厳しい。
その辺りも勘案すべき。
小学校なら仲町、岸町、常盤辺りであれば公立でも十分な学力が得られる地域。
白幡や本太、仲本あたりだと少し落ちる。
649: 匿名さん 
[2015-07-06 21:13:40]
>>646
がも高?
袋でないし、
そんなに優秀でもないし...
意図は何なの?
650: [男性 40代] 
[2015-07-07 01:47:03]
>646
>649

確かになんで巣鴨がここで出てくるのか正直不思議
いまでこそ、偏差値上がったけれど、
2000年ぐらいまでは城北と並んで、
都内国立大附属や浦和や川越、春日部受ける子の滑り止め高校
将来のOBの引きは皆無に近いし、浦和と比べるのは失礼じゃないかな
どうしても新興成り上がりっぽい

日比谷はやっと復活したのは認めるけれど、
浦和や北野においついたとか越したとかは、
あと5年は進学実績みないと判断できないと思う
それにちょっと悪すぎる期間長すぎて、
60年代全盛期の流れ切れててまだ成り上がりもどきじゃないかな
正直、日比谷のOBが自虐的にいっている冗談の、
「20代OBはA級、60代以上のOBはS級、だけど残りはB級」
というのは的を射ていると思う

首都圏で子育て立地のコスパ考えると
やっぱり浦高に強いところはハズレがないと思うけどね
651: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-19 03:52:45]
私は幼少の頃から30年以上浦和区(旧浦和市)に住んでいます。私は色々な意味でこの街が好きです。自分の子供もこの土地で育てたいと思い、結婚を機に、同区内の別の場所に新たに居を構えました。・・・私が子供の学校の授業参観やPTAに出席していつも思うのは、この地区に住んでいる方々は皆さん、お子さんの「教育」に対して高い意識と強い関心を持ち、とても熱心でいらっしゃるということです。そして、浦和という土地柄からか、それなりに年齢のいった良識のあるいわゆる「大人」の親御さんが比較的多く、皆さんガツガツとしておらず、ある種の「ゆとり」が感じられ、私としてはとても安心することが出来ます。勿論、一口に「教育」と言っても、何を以てそれとするのか、そのお考えは皆さんそれぞれお有りかと思います。が、いずれにしても、親御さんが「教育」に対して高い意識を持つということはとても大切なことだと思いますし、そういった親御さんが多く集まっている「環境」というものはとてもすばらしく、大変貴重であると思います。
652: 匿名さん 
[2015-07-19 07:14:05]
北浦和駅周辺は、日本一の高級住宅街でしょう。生活に必要な店は沢山ある。品の良い学校も沢山ある。何より、治安がいい。他の地域と住む人の層が違う。
653: 匿名さん 
[2015-07-19 07:25:16]
真夜中に長文。。
教育熱心の親は休みの日は生活乱れるなですか
654: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-20 02:36:45]
浦和区に30年以上住んでいる者です。・・・確かに生活乱れているかもしれませんんね(笑)。昨夜は仕事で使用する資料作りをしており、ついつい遅くなってしまいました。休みの日はなるべく家族サービスをと考えているので、どうしてもあのような時間になってしまいまして。一息ついた際に投稿させていただきました。今夜も同様です・・もう寝ますが(笑)。
ちなみに、日曜日は子供の塾のテストがあり出かけられなかったので、終わった後にパルコで待ち合わせ、家族で「インサイド・ヘッド」を観てきました。相変わらず良いですね、ディズニー映画は。今回も泣けましたよ(笑)。
月曜日は、地元の祭りに参加する予定です。

・・・「浦和の教育って・・?」とういことで、思わず投稿させていただきましたが、浦和区への居住をお考えであれば「オススメ」です。良好な治安、日常生活における利便性、穏やかな住民性・街の雰囲気等、どれも満足のいくもので、子供を安心して育てられる環境が整っていると思います。教育に関しても・・私は高砂小出身(子供は附属小)ですが、先ず「学校」がとても熱心ですし、それに加え、「父兄(家庭)」、「地域」が三位一体となって子供を育てようとういう姿勢がありありと感じられます。これは昔からそうですし、今も、これからも変わらないと思います。基本的に浦和区民は地元浦和を愛して止まないのだと思います。勿論、私もその一人です。
そういった諸々の「環境」といったものは、「教育」上とても重要だと思います。

・・・飛び込みで長々とお話させていただき、失礼いたしました。オヤスミナサイ。
655: 匿名さん 
[2015-07-20 11:11:57]
>>650
日比谷はもう地位を確立した感じあるけどなぁ
共学というハンデ持ちながら
東大の公立トップを取ることが増えてきたし
高校受験の層も浦高よりレベルが一段上、特にボーダー前後
日比谷受ける層のほうが中学でしっかりやってる
というのはあるけど。

まぁ、浦高はともかく、一女と日比谷女子、西女子を比較すると
後者のがかなり優秀です。

656: 匿名さん 
[2015-07-20 11:17:29]
常盤や岸が有名だけど

世代によっては木崎あたりの生徒が
市内トップとかありますからね

平均点はかなり高いですが、所詮は公立なので傾向的なものですね。
657: 匿名さん 
[2015-07-20 11:29:01]
>>647
日本の場合は高卒公務員や
トヨタやホンダ、新日鉄などの大企業現業職が安定感あるので
中堅大卒程度の収入や安定感は高卒で得ることができます。

アメリカのような学歴による露骨なほどの差はないですね。

658: 匿名さん 
[2015-07-20 11:37:44]
>>657
学ぶこと自体に価値や意義を見いだせない人の発想なので、誰も相手にしないだろう。
659: 匿名さん 
[2015-07-20 13:38:13]
日比谷はレベル高いけど

根本的に東京は勉強しっかりしてるからな
埼玉は浦和はともかく、他は中学でそんなに勉強しないから。。

っていうと言い訳くさいが
660: 匿名さん 
[2015-07-20 19:37:31]
浦和の優良公立中は
平均点が県内偏差値で60から63くらいのイメージ
661: [女性 30代] 
[2015-08-06 01:36:08]
息子を将来は御三家中に進ませたいと考えております。
附属小学校から受験させるのがいいか、地元の高砂中に進学させるのがいいのか迷っております。
附属小学校は行事が多く、受験には不向きと聞いたことがあります。
いかがでしょうか。
662: 匿名さん 
[2015-08-06 05:25:38]
>>661
地元の高砂中って書いてる時点で御三家中は?
663: [男性 30代] 
[2015-08-09 20:41:00]
>>661
付属は保護者がとにかく協力的じゃないと無理。
生徒自身の行事というよりは、教育実習とかスタディモデルとしての土曜日登校なんかもある。
高砂なら十分な気もするし。

なんか付属が、なくなるような話もあるしね。
664: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-09-07 06:41:22]
浦和が文教地区と言われる所以は、浦高を筆頭に公立進学校が充実しているため、中学高校とも公立志向が強く、そのため公立中の学力水準が保たれているところです。
東京や神奈川のように、小学校の成績上位層が中学受験でごっそり抜けるようなことが少ないのです。

つまり、浦和の教育熱の高さは、「公立志向」をある程度前提としたものです。
665: 匿名さん 
[2015-09-07 07:23:49]
そうですね。
しかし、浦校一女は昔に比べダイブ落ちぶれましたよ。
666: 匿名さん 
[2015-09-07 15:38:16]
>>664
そんなことはないです?
上位はキチンと中学から都内有名私立に抜けます。浦和高校も含めて、埼玉の高校から東大や医学部に進学できる割合はホントに僅かですが、何か?
667: 匿名さん 
[2015-09-07 19:19:48]
変な言い方。
668: 匿名さん 
[2015-09-07 22:46:07]
浦和一女は明の星と市立浦和、大宮
に優秀層取られてるからなー

男子は浦高のが大宮や市立浦和よりまだまだ上な扱いだけどさ。
669: ご近所さん 
[2015-09-08 04:45:00]
>>667
>>666さんは、国語力が著しく低いんだと思う。 浦高一女含む埼玉の公立高校全般に対して上から目線だけど、この人自身の出身校はこの文章力から察するに、小松原女子か、与野農工か、あるいは浦和養護学校あたりじゃないかな?
・画像名:
670: 匿名さん 
[2015-09-08 06:57:04]
浦和の公立中は東京神奈川のそれよりしっかりしてるってことでしょ。

向こうの公立は荒れてるからね

東大とか医学部に何人行くとかそういう話をじゃないよ。
671: 匿名さん 
[2015-09-08 15:38:34]
県内限定で考えると、浦和区辺りに住んでおくのがベストになるんでしょう。都内の中学、高校、大学に進学するにしても。
蕨、川口、大宮は猥雑感がある部分あるし、所沢、川越、越谷辺りだと県立高校が少し弱い。
672: 匿名さん 
[2015-09-08 19:48:50]
中受する奴も多いから
中学はともかく、小学校は優秀かもしれない。
公立小でも開成とかに複数人受かるし。

平均もたぶん県平均よりだいぶ高い
673: 匿名さん 
[2015-09-08 20:03:42]
>>672
その通り。
埼玉の公立中学、高校はほぼ***。
東京、神奈川とは圧倒的にレベルが下です。
674: 匿名さん 
[2015-09-08 20:08:07]
東京神奈川の公立との比較なのか。文章がいまいちわかりずらい。
675: 匿名さん 
[2015-09-09 07:44:04]
昔と違って今は学力の差は塾の力が大きいように思う。
676: 匿名さん 
[2015-09-09 08:05:07]
そう思う。
また、例え地方で周囲に塾がなくても通信でハイレベルな問題を知ることができる。高校間の格差は減ってきている印象がある。他の人を馬鹿にするような発言をしている方、あなた自身はどうなんでしょうか?受験で国語はあまり重要ではないですよ。国語力がなくても、凄い大学に行く人は沢山いますよ。
677: 匿名さん 
[2015-09-09 08:27:58]
国立医学部の受験では一次のセンターで9割取ろうとすると、国語は重要な科目になってきます。やったこと無い人には分からないでしょう。
678: 匿名さん 
[2015-09-09 15:02:56]
埼玉栃木は国立医学部ないから
医学部志向がかなり低いんだよね

医学部目指すのは医者の子供というイメージある

西日本の医学部絶対主義とは全く違う
679: ご近所さん 
[2015-09-10 21:37:54]
>国語力がなくても、凄い大学に行く人は沢山いますよ。

確かに、あなたのような国語力の無い人でも、青春と生活の全てを受験勉強に捧げ、寝る間を惜しんで勉強すれば、5年もあれば平成国際大学や西武文理大学のような凄い大学に行くことができるかもしれないね。
680: 匿名さん 
[2015-09-10 21:39:16]
どんだけ口悪いんだよ。
681: 周辺住民さん  
[2015-09-11 06:45:58]
国語力って日本語力だからね。
そのまま、論理的思考力と読み替えてもおかしくない。
入試に国語があるとかないとか、配点が高いとか低いとかいう問題じゃない。
全ての学力の基礎。

社会人としての能力の基礎でもあるから、「国語力はないけど丸暗記で入試を乗り切っていい大学に入った」人間なんて、社会に出てから役に立たないよ。

東大生がよく『がり勉する暇があったら本を読め』と言うけど、よくわかる。

話を浦和区の教育に戻すと、浦和区の小学生の特徴って、読書熱が非常に高いことなんだそうだ。

そういう文化が学区内にあるのが浦和の文教地区たる所以なんだろうね。
682: 匿名さん 
[2015-09-11 06:55:21]
学校任せのしないで小さな頃から本が好きになるような教育をしてあげることが大事だと思う。
図書館や大きな本屋さんとかが家の近くにあるといいね。
685: 匿名さん 
[2015-09-15 00:25:33]
浦和の小中学校のレベルがそれほど高いとは思わないけど、東京神奈川の平均レベルよりはだいぶ上だろう。
関東ではつくばがダントツだと思うけど。
別につくばの教育受ければ成績が上がるわけではないけど。

あと、
>埼玉栃木は国立医学部ないから 医学部志向がかなり低いんだよね

これはどうかな。群馬に行く奴はけっこういたし、あとは医科歯科、横市、千葉でそこそこ。
ただ卒後埼玉に戻るのは少ないかも。
埼玉医大出身も地元(多くは埼玉ではない)に戻るのが多いから、結果医療過疎県となってしまっているね。
686: 匿名さん 
[2015-09-15 06:53:29]
県内の他の地区よりは高いのはそう
県内模試とかで浦和の中学のやつが上位多かった記憶あり

でもどこの県にもそういう地区はあるとは思う。


ただ開成に行くやつは結構多い気がするな
開業医が多いのと関連してそうだが
同じ人口でも川口大宮より浦和が開成は明確に多い
687: 匿名さん 
[2015-09-15 10:17:36]
県立中学高は進学先の公表はしていません。
よってどこの中学校やどこの地域が開成に何人合格したとかはわからないのが現状です。
昔に比べて少子化になりましたので、塾に通う子供が増えたように思います。
子供が多く進学熱の高い地域には塾も多いです。
特に難関校合格を目指す子供で塾に通っていない子供は皆無に思います。
塾では合格者数などを公表していますので、検討している地域の塾を回ってみるのもいいと思います。
688: 匿名さん 
[2015-09-15 13:53:04]
政令指定都市クラスになると
どこも「文京エリア」「富裕層多め」みたいな街区があるでしょ?

札幌なら宮の森や円山など西側
名古屋なら千種区とか東山区など東側

そういう地区がさいたまでは浦和区、南区に相当する

レベルが高いかどうか聞かれたら
全国平均、県内平均からみたら、高いよ、それが答え。



689: 匿名さん 
[2015-09-17 02:43:31]
ここで学歴、勉強について発言する人の最終学歴が知りたい
691: 匿名さん 
[2015-09-17 06:31:24]
浦和大学
692: 匿名さん 
[2015-09-17 11:32:50]
>>689
どんな発言をしたのかも知りたい
693: 匿名さん 
[2015-09-17 16:19:57]
>>688
文京区と言いたいのかな?
ばら女出身かな?
694: 匿名さん 
[2015-09-17 19:02:05]
>>684
浦和高校は、もはや、栄東のすべり止め
開成とは全くレベルが違い過ぎる。
695: 匿名さん 
[2015-09-17 19:11:14]
栄東は無いな。
698: 匿名さん 
[2015-09-17 20:37:45]
浦和高校は今でも県立トップだけど、浦和一女は落ちてしまったよね。大宮高校以下。
男の子は女の子がいない方が勉学に集中でき、女の子は男の子が近くにいた方が頑張れるのだろうか。
東大を目指し青春時代に女の子と口も聞かずに勉強一筋が幸せかどうかもあるよね。東大入れなかった時の挫折感は半端なさそう。
699: 匿名さん 
[2015-09-17 20:44:19]
>>694
だからあんた大学どこだよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる