埼玉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-26 21:44:39
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育| 全画像 関連スレ RSS

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育環境についての有益な情報交換しましょう。また物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

※あまりにもスレの趣旨とかけ離れた内容、個人または特定のマンションの誹謗中傷等は書き込まれないよう、ご配慮をお願いします。

さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26890/

[スレ作成日時]2010-07-23 22:37:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2

2451: マンション検討中さん 
[2022-12-03 17:22:22]
沖有人が作った年収データの肩を持ちたい人は、まずは学区レベルの年収データが利用可能であることを示さないと
データの信憑性自体がずっと攻撃されてるのに沖有人だから信頼できるではただの願望で説明になってない
2452: マンコミュファンさん 
[2022-12-03 17:24:43]
>>2449
こういうのが相関関係と因果関係の区別が付けられない典型例
2453: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-03 17:29:46]
>>2447 通りがかりさん
マンションコンサルが作った出鱈目データに騙されるデータリテラシーのない馬鹿の好例
針ヶ谷なんてほぼ与野なのに平均年収が浦和より高いわけないじゃん。与野駅のマンション売りたいだけにしか見えない
2454: マンション検討中さん 
[2022-12-03 17:34:34]
平均年収なんて本当に正しいかも検証不可能な胡散臭いデータより俺なら高砂常盤の歴史と伝統の評判のほうがまだ信じられるけど
結局人それぞれじゃないかな
2455: マンション検討中さん 
[2022-12-03 17:47:22]
附属は小、中とも進学実績凄いと聞いてる
生徒の地頭も良い上に最近の公立小と違って奥さんがほぼ専業主婦だから受験勉強のケアのレベルが違うんだろう
2456: 名無しさん 
[2022-12-03 17:53:11]
スタイルアクトのデータが信憑性がないとか捏造だとか言ってるの問題だよ。
それこそ何も根拠がないのに決めつけで捏造とか言っちゃってさ。
2457: 匿名さん 
[2022-12-03 18:05:34]
>>2453 口コミ知りたいさん

>>針ヶ谷なんてほぼ与野なのに平均年収が浦和より高いわけないじゃん。

↑それってあなたの感想ですよね?
2458: マンション検討中さん 
[2022-12-03 18:33:35]
捏造の可能性が極めて高い根拠が散々指摘されてる以上、その指摘は当たらないな
公表データなんだから捏造じゃない根拠(その粒度の年収データが利用可能)なことを示すだけで良いのになぜできないんですかね?
2459: マンション検討中さん 
[2022-12-03 19:58:41]
>>2458 さん

スタイルアクトが推計を行った。
スタイルアクトが独自に調査、加工した。

とサイトに書かれてあります。
あなたはそれを捏造だと主張するのですから、当然スタイルアクトの調査方法や加工方法、推計方法をご存知なのですよね?
知りもせずに捏造などとは言えるわけがありませんよね?
捏造だと主張するのであれば調査方法等を教えていただけますか。
宜しくお願いします。
2460: マンコミュファンさん 
[2022-12-03 20:03:25]
捏造だって騒いでるのは高砂小の学区の人だけでしょ。
2461: まさるさん 
[2022-12-03 20:05:29]
>>2460 マンコミュファンさん
なるほどこれはかなりくだらない話題ですな。
2462: マンコミュファンさん 
[2022-12-03 20:13:43]
浦和区にも超名門私立を作らないとマズイ気がする。
渋幕とか勢いが凄すぎて浦高とかそのうち存在を忘れられるんじゃないかな。
2463: マンション検討中さん 
[2022-12-03 20:18:03]
それは****の論理と一緒ですよ。冷静になってください。
いま、沖氏がそう主張していること以外に、そのデータを信じるに足る事実は何も示されていないのです。
2464: 通りがかりさん 
[2022-12-03 20:29:48]
まぁ、実際、出所不明のかなりくだらないデータなんだが、なぜかしつこく主張する人がいるんだよな。たぶん脳内世界に都合が良いからだろうけど
2465: 匿名さん 
[2022-12-03 21:37:25]
マンションマニアの主観は有り難がるのに、企業が責任を持って調査を行い、データを基に推計した結果は疑いまくるんですね(笑)
基準がわからない(笑)
2466: まさるさん 
[2022-12-03 21:54:40]
>>2465 匿名さん
おっしゃる通り大変くだらない話題ですな。
2467: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-03 21:58:44]
>>2465 匿名さん

基準もなにも自分のとこの学区が思ったより世帯年収が低いのが納得できないだけでしょ。
2468: eマンションさん 
[2022-12-03 22:50:08]
そのサイトを見ると浦和区の新築マンションが70㎡で4400万っていつの時代のデータなのか?
2469: 匿名さん 
[2022-12-03 22:54:03]
浦和大学ってあるんだと調べてみたら偏差値低くてそっと閉じた
2470: マンション検討中さん 
[2022-12-04 01:01:52]
>>2469 匿名さん

浦和実業の系列だったと思う
浦和大学の近くに浦和ルーテルが移転してきた
青山学院大学の系列に入ってエスカレーターになったけど、他大学を目指す生徒もいるそうだ
2471: まさるさん 
[2022-12-04 01:14:43]
>>2470 マンション検討中さん
俗に言うFランですな。
2472: 匿名さん 
[2022-12-04 07:52:06]
>>2447 通りがかりさん
最後中立ぶってるけど、最初から最後まで自分自身の偏った意見書いてるね
2473: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-04 08:59:14]
どこも学区内に団地があるし、団地に所得が低い世帯が他より多いのは事実。だから、生徒の世帯年収にこだわるなら、私立にしたほうが良くないですか。
ただ、別に団地だから学力が低いとは限りませんからね。常盤団地の知人は、よく貧乏自慢してましたが、浦高行ってましたし。
2474: 通りがかりさん 
[2022-12-04 10:43:40]
結局、捏造だーって騒いでた人は調査方法や推計方法を知らずに騒いでたってことでOK?
2475: eマンションさん 
[2022-12-04 10:58:42]
>>2474 通りがかりさん

捏造かどうかは分からないけど、浦和区新築マンション70㎡で4400万ってある所は変じゃない?

2476: 通りがかりさん 
[2022-12-04 11:19:15]
>>2475 eマンションさん

サイトに期間が書いてあるから、しっかり読まれた方がいいと思う

参考に別のサイトの画像を添付する
サイトに期間が書いてあるから、しっかり読...
2477: まさるさん 
[2022-12-04 11:30:11]
>>2476 通りがかりさん
築古含むゆえこんなものでしょうな。
2478: 評判気になるさん 
[2022-12-04 11:33:02]
>>2476 さん
ちゃんと読んでます?
新築じゃないんですが???
新築でって書いてある
ちゃんと読んでます?新築じゃないんですが...
2479: 通りがかりさん 
[2022-12-04 11:39:01]
>>2478 評判気になるさん

もちろん読んでる
別の例えにすればよかった
説明が面倒だな
2480: 通りがかりさん 
[2022-12-04 11:42:11]
サイトに期間の記載があって、浦和の物件価格の推移を知っていればさほど疑問には思わないってこと。これだけにすればよかった
2481: まさるさん 
[2022-12-04 16:18:17]
>>2480 通りがかりさん
貴殿めんどくさい人間と他人からよく言われますかな。
2482: 通りがかりさん 
[2022-12-08 09:48:45]
浦和から通える中高一貫校でオススメはどこですか?
2483: まさるさん 
[2022-12-08 10:56:18]
>>2482 通りがかりさん
プロ目指すなら浦和学院一択ですな。
2484: 評判気になるさん 
[2022-12-09 08:14:06]
浦和市立 あけのほし 豊島岡
2485: まさるさん 
[2022-12-09 10:04:43]
>>2484 評判気になるさん
それらはイマイチですな。
2486: eマンションさん 
[2022-12-09 11:20:36]
>>2485 まさるさん

あんた友達いないでしょ?
2487: まさるさん 
[2022-12-09 13:55:17]
>>2486 eマンションさん
小生は生涯独り身貫きましたな。
2488: 高校 
[2022-12-10 01:38:37]
蕨高校と浦和西高校、開智、大宮高あたり知りたいです。
2489: 匿名さん 
[2022-12-10 14:48:25]
東大や、名門医学部なら、開成だと思います。
友人の息子さんも開成の高入生からですが、K大医学部現役入学してました。西日暮里駅なので浦和から通学しやすいみたいですし。
2490: まさるさん 
[2022-12-10 21:36:32]
>>2489 匿名さん
やはり開成狙いが多いみたいですな。
2491: マンション検討中さん 
[2022-12-11 09:19:21]
昔は埼大附属小、高砂小、常盤小→附属中、岸中、常盤中→浦和高校、大宮高校、一女が浦和の教育ママの鉄板憧れルートだったのが
今は中学生からは公立でなく都内中受するのがかなり一般化してるらしいですね。浦和のマンション人気は都内通学の利便性もあってのものだと思います
2492: 周辺住民さん 
[2022-12-12 10:25:40]
>>2491 マンション検討中さん
特に、女子が顕著ですね。女子は都内私立中高一貫校を選ぶ傾向にあります。女子の高校受験の選択肢が少ないのが理由みたいです。
男子は、高校受験でもそれなりに私立進学校や附属高の募集枠があるので、中学まで公立を選択する家庭が多い印象です。
2493: まさるさん 
[2022-12-12 17:14:08]
>>2492 周辺住民さん
それなりに私立進学校や附属高の募集枠がありますな。
2494: 通学通勤 
[2022-12-12 23:58:40]
都内通勤や通学だと、朝は混みますか?
我慢できる混雑状況でしょうか。
浦和駅から通学ですか。北浦和駅とかでしょうか。
武蔵浦和駅や、東浦和駅の通勤、通学状況も知りたいです。
2495: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-13 00:03:36]
常盤中、岸中と比べて都内の私立中の方が進学実績は圧倒的にいいですか?
2496: まさるさん 
[2022-12-13 00:05:35]
>>2495 検討板ユーザーさん
それは圧倒的な差ですな。
2497: 匿名さん 
[2022-12-13 11:34:32]
高校受験は、内申とか結構めんどくさいからそれがいやなら中高一貫校
はいいと思う。
でもそれなりに授業ついてくのにプラスで塾通いが必要な場合もある。

大学受験は一般入試が5割くらいになってきてるから、あまりレベルの高くない高校に進学して、調査書の成績上げて指定校推薦、AO,総合型入試あたり目指すのもありだと思う。
2498: まさるさん 
[2022-12-13 12:46:52]
>>2497 匿名さん
内申とか結構めんどくさいからそれがいやなら中高一貫校はいいですな。
2499: マンコミュファンさん 
[2022-12-13 12:58:47]
>>2495 検討板ユーザーさん
都内私立中は現役で50人、100人東大に受かる
常盤、岸は学年で10人浦高や大宮行ってそこから数十人が東大
2500: まさるさん 
[2022-12-13 14:24:47]
>>2499 マンコミュファンさん
都内私立中は現役で50人、100人東大に受かりますな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる