34街区に高層マンション、オフィスが出来るようですね。みなとみらいのタワーマンションよりすこし高層になるようで特に高層階は北仲と対等に注目物件です。皆様、勝手に情報交換してわくわくしましょう。
[スレ作成日時]2008-07-23 01:06:00
みなとみらい34街区に期待しましょう。
721:
匿名さん
[2012-12-29 02:06:05]
|
||
722:
匿名さん
[2012-12-29 14:38:09]
|
||
723:
匿名さん
[2012-12-29 15:16:28]
720
本物とかどうでもいいよ。 |
||
724:
匿名はん
[2013-01-06 12:18:57]
|
||
725:
匿名さん
[2013-01-06 13:11:50]
無理だろ
|
||
726:
匿名さん
[2013-01-06 13:22:08]
どうして?
|
||
727:
匿名さん
[2013-01-06 13:33:03]
大したテナントが集まらないからでしょ。
そりゃ、東京とは勝負にはなりませんよ。だって、商圏の大きさ、厚みが違いすぎるもの。 |
||
728:
匿名さん
[2013-01-06 13:35:32]
そうかな?
横浜駅から客をとればいいんじゃない? |
||
729:
匿名さん
[2013-01-06 13:46:03]
マークイズのテナントは190店って発表したから、もうテナント入りする店は決まっているんだろう。
需要がないとはいえない。 |
||
730:
匿名
[2013-01-06 15:02:25]
横浜って購買力指数が結構低かった気がする
|
||
|
||
731:
匿名さん
[2013-01-06 18:08:42]
>728
横浜駅というより、ワールドポーターズなどのほうが客層が被っていて影響あったりしませんか。 |
||
732:
匿名さん
[2013-01-07 07:27:28]
ランドマークプラザ、クィーンズ、そしてここと、巨大ショッピングゾーンができあがりますね。
三つの商業施設が魅力的なテナントでかためれば、交通がやや不便とはいえ、集客力は凄そう。 |
||
733:
匿名さん
[2013-01-07 12:54:40]
|
||
734:
匿名さん
[2013-01-07 14:20:01]
横浜駅は、同規模の商業地域である渋谷との地域間競争に以前からさらされてるが、いまいち危機感が薄い。
渋谷は、新宿にとられているからまったなし。 |
||
735:
匿名さん
[2013-01-07 14:24:09]
今朝のテレビで、今年の国内経済のイベントカレンダーに、ここのオープンが出てました。
商業施設で出てたのは、ここだけだったような。 |
||
736:
匿名さん
[2013-01-07 15:08:38]
>>734今年の正月の神奈川新聞の記事で横浜駅西口の特集が出ていたらしいね。
5番街辺りの再開発を早ければ今年にも実行すると書いていたけど、具体案が見られなかった。 あくまで実行したいといった文面だった気がする。 渋谷は7年後に40階建て駅ビルがオープンすると発表しているし、周辺の活性かも具体的に述べている。 これでは、ますます横浜離れが進むだけ。 |
||
737:
匿名さん
[2013-01-07 16:47:53]
横浜西口は、権利関係が複雑で調整つかないとか聞いたが進んでいるんだろうか?
|
||
738:
匿名さん
[2013-01-07 17:05:19]
横浜は、横浜駅、みなとみらい、関内、どこかに焦点を絞って集中的に開発していかないと、そのうち全部がダメダメになりそうな予感
|
||
739:
匿名さん
[2013-01-07 20:04:13]
渋谷駅は個人商業ビルみたいなのわりかし少ないけど
横浜駅西口は雑居ビルばかりだからなぁ・・・。 せめてSOGOとか高島屋が本腰入れないと厳しい気がする。 |
||
740:
匿名さん
[2013-01-08 00:07:33]
渋谷はかなりずたぼろになってから再開発が始動したので、横浜もそのうち火がつくだろう。
渋谷の沈下の危機感は半端なかったし。 |
||
741:
ご近所の奥さま
[2013-01-08 13:18:26]
着々と進む工事を見ていると、オープンが本当に楽しみです。
素敵なテナント誘致を期待しています! 関係者のみなさま、どうぞ宜しくお願い致します! |
||
742:
匿名さん
[2013-01-08 13:39:19]
738
何の関係もないよ。 |
||
743:
匿名さん
[2013-01-22 11:49:54]
横浜駅再開発は同時期に渋谷駅が再開発するからねぇ、
はっきり言って再開発をもたもたしていたのが横浜駅の失敗だった。 渋谷は横浜駅から客奪う事を考えているはず。 シァル跡地の30階建て施設と同時期に渋谷駅に40階建ての ビルが建つらしい。 渋谷のほうが話題性があるし、注目度も高い。 |
||
744:
匿名さん
[2013-01-22 21:37:38]
横浜市民は渋谷には行かないよ。
遠いし。横浜で揃うしね。 小売店売上、関東4位は伊達じゃない。 渋谷を使うのは10代の若者と田園都市線利用者。 大体、横浜までも時間かかるのに、そこからさらに30分も電車乗らないよ。 それに40階っていっても上はオフィスだから高さなんて関係ないしね。 商業利用はせいぜい10階まで。 |
||
745:
匿名さん
[2013-01-22 22:46:31]
渋谷は横浜駅利用者から客を奪う事なぞ、考えてない。
むしろ渋谷~横浜、この両地域の魅力が増す事による沿線住民の増加。とにかく東急沿線の価値を高めて沿線住民を増やしたい。これです。常識です。 |
||
746:
匿名さん
[2013-01-22 23:01:15]
|
||
747:
匿名さん
[2013-01-22 23:21:25]
桜木町に駅ビルができるみたいだし、北仲にも期待できる!!
MMには商業施設よりも企業を誘致してほしいな |
||
748:
匿名さん
[2013-01-23 09:52:16]
渋谷とかどうでもいい。
|
||
749:
名無しさん
[2013-01-23 17:31:41]
娯楽施設がほしい、これが揃えばみなとみらいは楽しい
フィットネス ボーリング ビリヤート 卓球 室内スケート ダンスホール カラオケ ゲーム 漫画喫茶 インタネットカフェ 温泉スパ 映画館 劇場 図書館 |
||
750:
住民さんA
[2013-01-24 13:36:36]
スポーツクラブは欲しいけど、カラオケとかそういうのはちょっといやかなー。
|
||
751:
匿名さん
[2013-01-24 16:48:24]
ワールドポーターズはマークイズができて商業施設は厳しいだろうから、室内アミューズメントに
方向転換したほうがいいと思うんだよね。>>749の挙げている娯楽施設を入れたらいいと思うね。個人的にはプールとスカッシュができれば成功だけど。 |
||
752:
名無しさん
[2013-01-24 16:57:56]
シァル跡のビル開発って東急も絡んでるんじゃないの?
渋谷開発に躍起の東急がシァル跡地開発を渋り始めてるかもね。 いまだに計画図も出ていないし、横浜駅再開発より みなとみらい・北仲に力を入れたほうがいい。 |
||
753:
匿名さん
[2013-01-25 05:40:40]
ジャックモール跡地がマンションになるらしいけど、折角の横浜駅からランドマークまでの散歩道が終わったね。
散歩道の魅力がなくなって、気分的に完全に横浜駅側とみなとみらい側が遮断された。 街の回遊性が重要なのに、横浜市役所はアホの固まりかね。 |
||
754:
匿名さん
[2013-01-25 06:53:24]
ジャックモール跡地の半分はオフィスビルに決まってるけど?
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1210130010/ もう半分は噂ではマンションも聞くけど、決まったのかな。 いずれにしてもグランモール沿いは下層部に商業施設の設置が 条件だからなにかしら商業施設は出来るよ。 |
||
755:
名無しさん
[2013-01-25 10:00:41]
マンションになる?情報源は?
|
||
756:
住民さん
[2013-01-25 12:53:21]
うん、753さんのソースを知りたい。
ジャックモールWEST跡地は既報のオフィスビル建設。 EASTの情報?? |
||
757:
匿名
[2013-01-25 15:25:37]
そろそろテナント関連の情報入らないだろうか。
非常に楽しみにしているのだが。。。 |
||
758:
匿名さん
[2013-01-25 18:42:07]
先行でオープンする静岡のテナント発表ですらまだだから、まだまだだろうね。
静岡4月オープンなのにね。 |
||
759:
匿名さん
[2013-01-26 00:21:27]
デパ地下みたいに厳選食材をそろえてほしいけど無理かな?
|
||
760:
匿名さん
[2013-01-26 07:02:53]
それは無理。
こんなところに作っても商売成り立たない。 |
||
761:
匿名さん
[2013-01-26 07:17:53]
デパ地下のような高級食材店は、横浜駅に複数あるのに、1店舗だけのためにここに来るかなぁ。
近所に林立するタワマン住民も多くは、毎日の食材をデパ地下で調達するほどの余裕はないでしょうし。 無理でしょうね。 |
||
762:
匿名
[2013-01-26 10:51:44]
MM住民ですが、いつもそごうまで行くのが面倒なので、厳選食材を扱ってほしいなぁ。
惣菜もいいものをおいてほしい。 |
||
763:
匿名さん
[2013-01-26 11:35:18]
無理だろ
商業ベースには乗らないよ |
||
764:
匿名さん
[2013-01-26 16:52:54]
そうかな?PARIYAも結構客入ってるしね。
逆に普通のスーパーじゃ成り立たないでしょ。 駅直結の商業施設に普通のスーパーいれて誰が買って行くのよ? ある程度のお惣菜屋とかは入ると思うよ。 ショッピングついでにちょっと買って行きたくなる感じのね。 59街区にOKストアーが出来るから普通のスーパーじゃ対抗出来ないし。 成城石井は三菱系なんだしランドマークから移転しても良いと思うんだけどね。 今のところ動きがないから、移転はないんだろうなぁ。 |
||
765:
匿名さん
[2013-01-26 18:44:21]
ブリリアの下にもちっちゃいの無かったっけ?
|
||
766:
匿名さん
[2013-01-27 01:42:16]
みなとみらい地区は去年の来街者数が約5900万人、オフィスの数は約1420社で就業者数は約7万8000人、居住人口は約7600人(平成23年7月)。
とのことなので、まず基本認識として、居住人口7600人相手の商売は成立しない。 来街者5900万人、就業者7万8000人をターゲットとした店しか基本的に出来ない。 そういう人たち向けの店のおこぼれにあずかるんだという基本認識でないと。 |
||
767:
匿名さん
[2013-01-27 14:06:49]
|
||
768:
匿名さん
[2013-01-27 23:54:36]
住民相手じゃなくてもデパ地下みたいな高品質の惣菜は需要があると思う。
横浜そごうも高島屋も上大岡京急もみんな遠くから買いに来る。 |
||
769:
匿名さん
[2013-01-28 00:19:28]
価格を下げて、団地化して人を増やすしかないんじゃない?
|
||
770:
匿名さん
[2013-01-28 02:44:17]
惣菜如きを買うのにみなとみらい線の馬鹿高い運賃を払うわけないやんか。
相鉄線ユーザーも東横線ユーザーもJR線ユーザーも食料調達はみんな横浜どまりだよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
例えば皇室ご愛用の大倉陶園本店とか。