青葉山手台プロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:神奈川県横浜市青葉区奈良4丁目2-1、2-2、3-1(地番)
交通:東急田園都市線 「こどもの国」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.40平米~90.98平米
売主:タカラレーベン
物件URL:http://www.leben.co.jp/search/aoba/index.html
施工会社:馬淵建設
管理会社:長谷工ニッケンコミュニティ
[スレ作成日時]2008-03-03 08:00:00
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区奈良4丁目2-1、2-2、3-1(地番)
- 交通:東急田園都市線 こどもの国駅 徒歩5分
- 総戸数: 112戸
青葉山手台クローバーヒルズ (旧:青葉山手台プロジェクト 旧々:クローバーヒルズ)
502:
匿名さん
[2009-03-15 21:15:00]
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503:
匿名さん
[2009-03-15 21:19:00]
東京建物が販売から手を引くみたいですね。いよいよかな?
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504:
匿名さん
[2009-03-16 00:27:00]
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506:
匿名さん
[2009-03-16 18:17:00]
土地取引専門家の観点から一言だけ言わせて貰いますと需給の面からも青葉区奈良の物件を今買うのは賢明ではありませんね。この地区の共同住宅の未契約物件は新築とはいえまだまだ相当下がる可能性がありますので暫く待つのが得策です。
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509:
匿名さん
[2009-03-17 00:18:00]
そろそろ引き渡しですか?
私も、もう少し待てば下がるのではないかと思います。下がったら考えてもいいな。 |
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512:
匿名さん
[2009-03-17 20:38:00]
やっぱりやめておこう。。。
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513:
火与呂
[2009-03-17 22:09:00]
歯茎様が復帰したと聞いて楽しみに覗いてみたら削除ですか。
誰だ、必死に削除依頼してるのは?まあいいや! 苦老婆悲流図ってそんなにしないと売れないダークな理由があるマンションなのか・・・・・・ いや違う!俺は苦老婆悲流図を心の底からバックサポートしている。今は個性の時代、物件は もちろん入居者の個性も多種多様であってこそヒルズ族と呼ぶにふさわしい。 ネバーランドトレインに夢と希望を乗せ横穴をも貫通し一直線に長津田へ向けて火与呂は爆走 するだろう。たとえ東京建物が撤退してもアゼルが倒産しても空高くそびえ立つ鉄塔のごとく 揺るがない。セレブの概念を180度変えた画期的物件として後世まで語り継がれるように入 居率を上げて長期修繕を計画通り遂行せねばならない。間違ってもパズルのような縦横移動式 駐車場に入れた愛車が抽出できなくなるような事態だけは避けたい。正確な時を刻む電波時計 のような未来が待っていると信じ俺は販売価格が下がるのを待つ。 苦労婆バックサポート隊長より |
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514:
匿名さん
[2009-03-17 22:33:00]
非常に残念。歯茎がそろそろ入居のようですが、そのセレブぶりのレポートは今後見れないのでしょうか?
クローバーヒルズの魅力についてはいまだに語ってくれてないのでいつかはと思っていたが・・・これまでか! あ~歯茎が恋しい・・・ 【管理担当です。一部テキストを削除しました。】 |
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515:
匿名さん
[2009-03-18 00:29:00]
歯茎さんは再度アク禁になってしまったようです(T-T)
入居後の感想を聞きたいなぁ -д- |
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517:
匿名さん
[2009-03-20 01:59:00]
なんだかんだ言って実際の周辺住民の生の声が一番参考になる。
こどもの国周辺住民の声 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1199575471/ 以下総括 ・自治会は閉鎖的。何でも反対するから町全体が老化している。 ・メインのバス通りがまともにバスがすれ違えない程狭い。 ・こどもの国線延伸計画は永久に頓挫 (横浜高速鉄道は県と市の第三セク。県市境が複雑なあの地で実現不可能とのこと) ・夜9時以降駅前に若者がたむろし食べ散らかしのゴミが散乱。 ・駅前駐車場を無灯火バイクがローリング ・治安悪化防止のため駅前に交番設置懇願するもかないそうにない。 ・朝のバス通りでもカップ麺やジュースのカスが散乱。何とかしてほしい。 ・駅前コンビニは水を撒いて不良の座り込みを防止。 ・落書きが多く閉口している。都度、通報し消してもらっているが次々に増える。 ・自転車盗・バイク盗・自動車盗・車上荒らし・空き巣が急激に増加傾向にある。 ・バス停の学生(田奈高校)の髪の毛は欧米かと思うほどカラフル。 ・夜中の12時に在宅確認のピンポンダッシュ(空き巣の下見?) ・こどもの国の夜桜がきれい ・夜中に暴走族が度々出現し公道でレースをしている。 ・長寿日本一の男性は青葉区に在住している。 ・老人ホームの建設ラッシュ。 ・最近、厚木基地離発着の戦闘機の音がウルサイ。夜間訓練もある。 ・通勤時間帯はバス通りはものすごく渋滞するので注意。 ・真夜中に爆竹鳴らす若者がいる。 ・自然があってきれいな町。ゆっくりと時間が過ぎていく。 ・最近ひったくりが多い。 ・踏切では警官が待機し一時停止等の取り締まりをよくやっている。 ・緑山の坂を登ったところは最近キレイにひらけてきた。 ・鶴川方面の渋滞は相当酷い。道路拡張を願う。 |
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518:
匿名さん
[2009-03-20 02:34:00]
接続駅の長津田は聞く機会は多いですが、実際はJR横浜線と東急田園都市線の乗り換
えが殆どで駅から降りられた方は少ないと思います。 そして実際に降りると、想像通りお店が無い!少ない!?と驚かれると思います。 確かに駅の周辺は商店は少ないです。 しかし長津田は現在も田園風景が広がり浜なし等の果樹園が点在するのどかな所です。 田奈方面に足を延ばせば稲穂が綺麗な田んぼが広がり、植木、園芸農家も多いです。 植木、花卉等を買うにはオススメです。国道246号線沿いにはシクラメンの栽培所が あります。そこで一鉢買い駅に帰りました。 |
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519:
匿名さん
[2009-03-21 03:05:00]
主な単線路線を客観的に相対比較しました。
以前にどなたかがおっしゃていたガミ線よりは こどもの国線のほうが運転本数が多いですよ。 かなり低レベルの争いではありますけど^^ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 電車ではないが単線とは思えない運転本数 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ①湘南モノレール131本/日(日中7分間隔) ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 単線にしては奮闘している部類 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ②東武野田単線区間 114本//日(日中10分間隔) ③西武国分寺線 110本/日(日中10分間隔) ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 通勤通学使用にはチョイ厳しい。所詮観光電車 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ④箱根登山鉄道 89本/日(日中10分間隔) ⑤江ノ電 85本/日(日中12分間隔) ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ カベカベカベカベカベカベカベカベカベカベカベ <<<ここに大きな壁あり>>> 日中運転間隔20分以上の路線はド田舎電車!? カベカベカベカベカベカベカベカベカベカベカベ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 完璧田舎のローカル線 生活電車としては使えん ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ⑥こどもの国線72本/日(日中20分間隔) ⑦JR相模線63本/日(日中20分間隔) ⑧JR川越線単線区間60本/日(日中20分間隔) ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 全くお話にならない 廃線になる日も近い? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ⑨JR八高線46本/日(日中30分間隔) ⑩西武秩父線43本/日(日中20分間隔) |
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520:
匿名さん
[2009-03-21 04:29:00]
こどもの国線は本数も問題ですが2両編成が致命的でしょうね。
知らないことも多く519さん参考になりました。 |
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521:
匿名さん
[2009-03-23 23:09:00]
昨年より掲示板発足以降、定期的に覗いているがここ最近のレス急増、
一点減少については非常に考えさせられるものがる。 第1期 当初 ~2月中旬頃 物件への興味に比例し書込数も少ない 第2期 2月中旬頃~3月下旬頃 コテも含め書込数が急増 第3期 3月下旬頃~ 書込数が激減 第2期については販売への追い込みの時期でもあり、自作自演も含めた複数 の売主サイドも工作員が登場。売主側の工作員の根拠としては引渡しが済ん だ途端、書込みが減り第3期へと移行している。 おそらく歯茎も工作員の一員ではないかと思われる。 削除依頼しているのも工作員、工作員に釣られ一部の一般人が反応し、結果 的に売主サイドの思うツボの行動へと誘導されている点。この複数の工作員 は単なる社員ではなく、金銭で雇われたプロ集団ではないか。 売主側の目的として掲示板の盛況による集客効果を狙ったものだろう。 あまりに都合の悪いことは削除依頼で対応。歯茎のような支離滅裂なキャラ の登場はこの物件に関心の無かった層も巻き込んでのアピールとなっただろ うし掲示板への訴求力をあげるのに一役買ったことは紛れもない事実である。 ほぼ計画通りにミッションを遂行し結果としては成功と言っても過言ではな い。ただ、計算違いだったのはこの作戦によりクローヴァーの欠点が逆に浮 き彫りになってしまったこと。決死の削除依頼も功を奏したとはいえない残 念なことになってしまった。 要するに新規顧客の眼からはマイナス要素が掲示板を見ると容易に理解でき る状況であった。 この掲示板の目的は情報交換であり、業者の情報操作の場ではないことだけ はアゼルも含め他の売主もキモに命じるべきである。 この教訓を生かし、クローヴァのようなガゼ物件を掴まないための眼力を上 げて優良物件を手にする夢を叶えたい。 |
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522:
悲夜露
[2009-03-24 23:29:00]
根本的に電車本数うんぬん以前の問題すよねぇ~
とどのつまり、10年後にこの路線が存続してる保証は無いと思います。 財政難の横浜市、神奈川県が経営主体だしこどもの国線自体が赤字路線ですからねぇ~ そゆう意味では錆びれきった八高線よりもリスキーな汽車ポッポっすよね~ ま、鉄道ヲタクじゃなんで他のローカル線との比較なんてどーでもいいっすけどね~ 早く半額で売り出さないかなぁ~ |
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523:
匿名さん
[2009-03-26 18:24:00]
№521さんに対して何の反論も無いということは、工作員というのは本当だったのでしょうか?
書き込みパッタリやみましたね。 もう、入居された方いらっしゃいますか? |
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524:
亭主関白
[2009-03-27 00:34:00]
この物件の近隣にある日体大の寮で大麻のガサ入れのときに偽札まで見つかったそうですね。
ラリってる筋肉ジャンキーがうろついてるなんてほんと物騒ですよ! 偽札でブツを購入してたんですかね・・・ 治安が悪いって本当だったんですね。。。。。 |
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525:
匿名さん
[2009-03-30 09:34:00]
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526:
匿名さん
[2009-03-30 10:35:00]
破産ですか・・・歯茎さん、御愁傷様
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527:
匿名さん
[2009-03-30 13:49:00]
引渡しって、始まってたんですか?
知らぬ間に販売代理が変わってるし・・・。 |
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529:
匿名さん
[2009-03-30 18:26:00]
物件情報自体が見れなくなってますね
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530:
匿名さん
[2009-03-30 18:54:00]
なんとかなるんじゃない?
ピンチの中にチャンスがあるんだし |
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531:
匿名さん
[2009-03-30 18:56:00]
ここは10年の瑕疵担保に入ってるという話だったのですけど
本当なのですかね? もし入ってなかったら、去年倒産したノエルの 物件のような悲惨なことになるかもしれませんが… |
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532:
匿名さん
[2009-03-30 19:56:00]
入ってないでしょ?聞いたことないです。
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533:
匿名さん
[2009-03-30 20:00:00]
頑張ろうよ
ピンチの中にチャンスがあるんだし |
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534:
匿名さん
[2009-03-30 20:07:00]
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535:
匿名さん
[2009-03-30 22:24:00]
翌日3月31日は配当日。そして破綻前日までは28、29日と契約の見込める土日。
あからさまだね |
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536:
匿名さん
[2009-03-30 23:45:00]
あきらかに計画倒産を疑われてもやむ得ない状況。
会社更生なら「ピンチの中にチャンス」もわからないではないが 破産であれば話は別。誰にとってのチャンスかという問題もある が入居者にとっては少なくてもチャンスなど悠長なことを言って いる場合ではない状況。 |
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537:
匿名さん
[2009-03-30 23:55:00]
オフィシャル文書によれば倒産理由は次のようにある。
「アゼルの最有力転売物件の契約が買主が銀行から融資を受けれず契約解除になった」 ものすごい言い訳。あきらかに猿芝居と言わざる得ない。なぜなら、その転売物件の 買主はパチンコ大手のパラッツォである。そもそも朝鮮総連や893との繋がりが強 いダークな企業。御存知の通りアゼルも朝鮮系の企業であり、身内の猿芝居と思われ てしまうのは仕方ない。そもそも公式資料によると「本日の朝6時の経営会議におい て・・・」とあるがそんな時間に破産が決議されたのも疑問に感じる。>>535さんの 書込みの信憑性が高いと感じる。 |
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538:
匿名さん
[2009-03-31 00:06:00]
前に誰かが「契約金は総連経由で北朝鮮に。テポドンの火薬代になってるかも」なんて冗談で書いてたけどまんざら笑い事じゃないかもね。一部上場企業なのでそこらのブラック企業とは違うと信じてましたのに見事に裏切られた感じです。優良子会社を次々に手放して資産分散してる時点で怪しいとは思いましたけどね。
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539:
入居済み住民さん
[2009-03-31 00:32:00]
ここは10年の瑕疵担保入っていまよ。保証があったので購入しましたがアゼルが倒産とはビックリしました。
でも住み心地もいいし保証もあるのでなんとか生活します。 |
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540:
匿名さん
[2009-03-31 06:07:00]
まぁ住心地が良ければ良いのでは?
ピンチはそれを乗り越えるものにしか訪れない。だからピンチとは飛躍なんだって、誰かが言ってたしね。 |
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541:
匿名さん
[2009-03-31 12:49:00]
未入居者分の管理費、修繕積立費などは、入居者が埋まるまで一定期間はマンション販売会社が負担するのが通常。
もしここもそのような位置づけならば、破綻の影響のために入居者の将来的なローンの弁済プランの見通しも狂うわけだし、居心地が良いものとは思えないな・・。 正面の〇和も最近は食品売り場以外は閑散としてるときもよく見かけるし、以前ほどの魅力はないかな。最近できた牛〇屋も、通りの品位を下げてるような気がする。 |
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542:
ご近所さん
[2009-03-31 21:00:00]
専有面積が小さい割に少々お値段が高いかと思います。目の前のマンションに入居していますが8年前100越えで五千万円代で購入しています。環境はとてもよく交通もとても便利ですよ。
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543:
匿名さん
[2009-03-31 23:55:00]
>>540
>まぁ住心地が良ければ良いのでは? >ピンチはそれを乗り越えるものにしか訪れない。だからピンチとは飛躍なんだって、誰かが言ってたしね。 この発言、論点がズレてますよ。 「住み心地が良い」のと売主倒産リスクを同列で考えるのはどうかと思いますよ。 いくら住み心地が良くてもローンの他に管理費11万円を払えますか? ★管理費11万円の根拠 ①1戸あたりの管理費+修繕積立金 ・・・2万円(あえて安く見積もります)【A】 ②入居戸数から徴収する月当たりの管理修繕金の合計・・・2万×20戸=40万円 ③未入居住居90戸の管理修繕金の合計 ・・・2万×90戸=180万円 ④入居者が未入居分住居の費用負担する場合の金額 ・・・180万÷20戸=9万円【B】 ⑤本来の金額+未入居住居負担金【A】+【B】 ・・・2万+9万=11万円 入居者が毎月11万の管理費を払って、月々の運用及び当初修繕が計画されています。 実際問題、そんな金額は払えるはずがないのでその場合は基幹サービスに支障が出る ということになります。物件の規模がほぼ同等な下記を参考までにご覧下さい。 ・管理人業務費 :32万/月 ・日常清掃費用 :20万/月 ・事務管理業務費 :32万/月 ・定期清掃費用 :10万/月 ・各種設備保守費 :11万/月 ・エレベータ保守費 :95万/年 ※エレベータ2機の場合 ・宅配ロッカー保守費:25万/年 ・共用部電気代 :320万/年 ・共用部上下水使用料:30万/年 ・共用部保険料 :270万/年 ここに挙げたのはほんの一部なので実際にはまだまだかかります。 クローバの月収入は現在の入居数だと30万円です。 管理人を雇ったら清掃員すら雇えない状況なのです。 エレベータが7機もありエントランスも2つ、機械式駐車場のメンテも・・・ これでも「ピンチは飛躍」など悠長なことを言ってられますか、と皆さん心配してるのでは? |
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544:
匿名さん
[2009-04-01 00:04:00]
>>539
>ここは10年の瑕疵担保入っていまよ。保証があったので購入しましたがアゼルが倒産とはビックリしました。 >でも住み心地もいいし保証もあるのでなんとか生活します。 無知で恐縮ですが売主倒産時の瑕疵担保救済は2009年10月以降の法令と認識しています。 法的救済力のある瑕疵担保はそれ以降の物件ではないのですか? 539さんのおっしゃている瑕疵担保とは通常の不動産契約で売主が保証するものではないですか? もし、そうであれば売主破綻でそれは全て帳消しになると思いますが・・・。詳しく教えてください。 |
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545:
匿名さん
[2009-04-01 00:41:00]
「ピンチは飛躍」
この言葉は論点をずらしていると言うより、皆様に一筋の光をあてているのでは? |
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546:
匿名さん
[2009-04-01 01:21:00]
蜘蛛の糸、だね。
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547:
ご近所さん
[2009-04-01 14:11:00]
すぐ近くのマンションに住んでいる者ですが、
アゼルの破産後、これまで数人見かけていた社員と思われる方が パッタリといなくなり、入居者もいないみたいで 近所の人達と、このままゴーストマンションになるのではと 心配しています。 4/18から棟内モデルルーム公開予定らしいですが、 とても、そういう様な雰囲気はありません。 |
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548:
匿名さん
[2009-04-01 15:55:00]
保険に入ったと聞きましたね。それより20戸も入ってますか。たまに夜通ると電気があまりついてない感じですよね。あとなんか説明かなんかあったんですか。看板が白いから可笑しいなと思いまして。
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549:
匿名さん
[2009-04-01 16:09:00]
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551:
匿名さん
[2009-04-01 16:50:00]
そうはならないでしょ?ハイネス様はあくまで販売代理。
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552:
ご近所さん
[2009-04-01 19:12:00]
看板の白いのは、メインエントラスの前の看板のことでしょうか?
確か、オープンルームの日にちを知らせる看板で、 破産を発表する前の日(その前かもしれませんが)にその看板に 白い紙を張ってありました。 |
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553:
匿名さん
[2009-04-01 20:17:00]
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554:
匿名さん
[2009-04-01 21:00:00]
別にその白い紙が何の紙かは分からないのだから、へんな推測はしないほうがいいのでは?
ただの関係者以外立ち入り禁止の紙かもしれないよ |
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555:
匿名さん
[2009-04-01 21:29:00]
ネットで推測を書くのは禁物
情報が独り歩きしちゃうからね |
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556:
ご近所さん
[2009-04-01 23:53:00]
推測じゃないです。本当にオープンハウスの日程の看板です。
白い張り紙から、オープンハウスの日程が透けて見えていました。 近所に住んでいる方は、知っている方が多いと思いますよ。 まだ看板はあるので、確かめに来たらいかがですか? |
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557:
匿名さん
[2009-04-02 00:32:00]
>>553
2日前どころではないだろうね。何せ計画倒産の可能性が高いから。 貴殿に言うとおり事前に破産を知っていたのは間違いないだろうけどさらに、 ニッケン売却した頃には破産の青写真はできていたはず。 倒産理由をこじるけるために三文芝居が必要だった。売却商談相手のパラッツオは パチンコ大手で店舗出店戦略はプロの領域。今回のような素人のような商談失敗を 犯すわけがないわけよ。そこは>>537の書込もまんざら嘘ではないと思う。 負債総額400億円以上で破綻しておいてたかだか20億程度の焦げ付きで会社更 生民事再生の選択肢を選ぶことなく破産へ直行してるのも気になるね。 ま、倒産して無くなってしまった会社のことを言っても仕方ないけど上場企業とし てのモラルを疑う事案ともいえるだろうね。 あとさ、何度も10年の瑕疵担保に入っているから安心とおっしゃっている方がお りますけど公式ページのどこにもそのような記載がないけど?売る側としてはアピ ール点なんだし必ず記載があると思うんだけどな。確かに貴殿の言うとおりで現在 であっても特別瑕疵担保責任法に任意で加入は可能だけどその根拠を提示してほし い。まさか営業がそう言っていた程度の話ではないよね? |
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558:
匿名さん
[2009-04-02 00:41:00]
ま、週明けマーケットが開くタイミングに合わせ早朝6時の経営会議で破産決定している時点でまともな会議では無いわな。どう考えても悪巧み会議でしょうよ。
>>555 推測が禁物というならば「瑕疵担保に入っているから安心」を連呼してる人にも言ってください。 根拠を提示してくれないと安心できませんよ。売主破綻でナーバスな時期なんだし。 |
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561:
匿名さん
[2009-04-03 00:05:00]
雑誌ダイヤモンドでマンション特集みたいなのが載ってましたが値下がり物件ランキングでクローバーヒョロズはランクインしてましたよ。アゼルブランドのマンションはこの先も顕著になるでしょうね。再販価格はおそらく半額程度に落ち着くと思いますのでそれまでは怖くて手が出せませんね。
売主も消えてモデルルームも消えて管理会社に支払う金も手配できなかったら放置物件になってしまいます。もっとも一度ゴーストマンションのレッテルを貼られると再販も厳しいでしょうけど。早急な対策が必要です。既に入居されている方々、住民決起集会を開いて苦境を打破して盛り上げてください。 ところで20戸も入居していないとの御意見がありましたが近隣住民の方に聞きたいことがあります。夜間、大体で結構ですが何戸くらい明かりが付いていますか? |
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562:
匿名さん
[2009-04-03 00:06:00]
あれ?番号が飛んでいますがまた削除されたのですか?
特に問題発言は無かったように記憶してますが・・・あ、消されたのは歯茎様ネタですかね。 |
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563:
匿名さん
[2009-04-03 00:12:00]
削除された文章なんて気にしないで!
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564:
ご近所さん
[2009-04-03 00:55:00]
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565:
匿名さん
[2009-04-03 01:31:00]
561さまは何のための探りですか?妙ですね。自分の足で見れば一目瞭然。
外観はすこぶるきれいですよ!入居者が羨ましいです。 |
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566:
匿名さん
[2009-04-03 03:10:00]
>>565
羨ましいとは・・皮肉にもほどがあるような。 |
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567:
匿名さん
[2009-04-03 06:55:00]
きれいだから羨ましいといったのですが…
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568:
匿名さん
[2009-04-03 08:09:00]
人の価値観はそれぞれですからね>>565さん。
莫大な多重債務を負って保険証すらないかもしれない美人と結婚した人に 「外見はすこぶる美人ですよ!ご主人が羨ましいです。」と言う人は世の中に確かにいますよね。 |
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569:
匿名さん
[2009-04-04 00:39:00]
あ~ぐちゃぐちゃくだらない話してんじゃねーよ
いまは分譲会社倒産あたりまえの時代 こわいなら住宅買わないことですね では、さいなら |
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571:
匿名さん
[2009-04-05 00:21:00]
要するにリセールバリューの低いマンションは危険ってこと。
一生ここに住む確約があり、多少なりお金にゆとりのある人は買いかも。 (損得勘定が不要な人、管理修繕により多く支払可能な人) 利便性 低(都内通勤圏外。ただし町田への車勤務ならOK。交通機関利便性は陸の孤島) 運用利回り 低(ニーズもないし供給過剰気味の地区。高い家賃収入は見込めない) 将来性 低(管理修繕業務の将来性は不透明) ブランド性 悪(売主破産。売主はパチンコホール運営会社) 入居率 低(>>564殿情報だと多くても10戸程度の可能性有) 固定資産税 高(住宅街で青葉区なので公示地価、路線価が割高) 治安 悪(珍走、落書き、たむろ) 環境 良(こどもの国や公園、近隣に水田地帯も有りのどか) 通信簿をつけるならA-Eで最低の「D-」ランクですかね。 |
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572:
匿名さん
[2009-04-05 00:37:00]
>>569
>あ~ぐちゃぐちゃくだらない話してんじゃねーよ >いまは分譲会社倒産あたりまえの時代 こわいなら住宅買わないことですね では、さいなら 言いたいことはわかります。でも住宅買うのって時期があるわけで。 分譲会社倒産時代であっても人生のライフプランを考えて今買わないといけない人もいるでしょう。 年齢的にもローンを組むうえでもラストチャンスの人もいるはずです。 例えば不景気で財布の紐が硬いからって食料は買わなくてはなりませんよね。 あなたの理論だとちょっと極端ですが今は100年に1度の不景気なので食料買うなに近い理論。 慎重にリスクを精査して買えば何の問題も無いと思います。 これを怠ると痛い目に会いますよってことなわけで。 別にマンションだけに限ったことではありませんけどね。 |
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573:
匿名さん
[2009-04-05 00:45:00]
>>565
>外観はすこぶるきれいですよ!入居者が羨ましいです。 羨ましいとお考えなら何とか資金を工面して是非入居されたらいかがですか? 好きな部屋も選べる状態ですし。気に入った物件に空室があるなんて羨ましいです。 |
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574:
匿名さん
[2009-04-05 01:08:00]
572さま なるほど。私なりに解釈すると
(ちょっと古い話題でスイマセン) 「冷凍餃子には毒が入っている個体が発見されたから怖いなら餃子買うな 食うな」に近いかも。 全否定されちゃうと、どうしても餃子を食べたい人はどうすればいいのでしょ? 中国産の餃子を買わないようにすればリスクはある程度回避されましたね。 これがリスク回避ってことですよね、とても説得力あり参考になります。 マンションコミュニティーのクチコミはとても我が家の住宅選びにおいて欠かせないアイテムです^^ こどもの国という地名にメルヘンなイメージを抱いて主人に薦めましたが地に足を付けて気を引き 締めて後悔のない物件に出会えるよう頑張ります。 |
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575:
匿名さん
[2009-04-05 05:11:00]
573様
はい!わかりました!お金があれば! |
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576:
匿名さん
[2009-04-05 13:31:00]
入居されているのは110戸中10戸以下って本当ですか?ここまで来ると入居率を軽視できません。
管理費修繕費の話題が出てますがゴーストマンションになると最終的には売ろうにも売れずに 退出することになりますがここで重要なことがひとつ。 <マンションの所有権は相手を定めない放棄ができない> ゴースト化した時点で買う人が居ない状態ですから車を廃車するように所有権を放棄できない のが不動産なのです。ですから維持管理不能で入居者退出しても固定資産税は払い続けなけれ ばなりません。 |
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577:
匿名さん
[2009-04-05 14:35:00]
業界人としてコメントさせて頂きます。何かの参考になればと思います。
竣工後、売れ残り住戸が多いと次のことが懸念されます。 1、管理費等の滞納 竣工後、未売却の住戸は、売主であるマンション分譲会社が管理費等を負担することになりますが破産しているので未入居住居分の管理費が滞納します。 2、管理組合の財政難 売主が倒産し管理費を滞納すると、当然予想された管理費収入が得られず、実際に動くお金が赤字になります。売れ残りが多いほど、マンション会計に与える影響は大きくなります。 3、駐車場等専用使用料の収入減少 未売却住戸が多いと、当然入居者が少なくなります。最近のマンションは管理費収入に駐車場収入を大きく当て込んで積算されています。当てにしていた駐車場収入が得られないと、マンション会計を圧迫します。管理費等の滞納と違って、空き駐車場の収入減少分は取り戻すことができません。 4、財務整理の長期化 不動産会社が倒産した場合、滞納した管理費は競売や民間売却により取得した新しい区分所有者が負担することになりますが、すぐにこの手続きが行なわれるとは限りません。財産整理が長期化した場合、滞納金に加えて倒産した会社が所有した分の毎月の管理費が入らないことになります。入るべき収入がないとマンション会計は赤字となり、管理組合運営がままならない状態が続くことになります。管理員を雇えなかったり、必要な点検作業を行なえなかったり、最悪の場合、電気料・水道料を支払えないことも十分考えられます。 5、管理会社 マンション管理業者の多くは、マンションの売主である分譲会社のグループ会社です。親会社がつぶれると、連鎖で子会社である管理会社も倒産する可能性があります。倒産前は相当な資金難に陥っていますので、管理組合のお金を不正流用する。そんな心配もあります。長期間管理費を不正流用した場合、倒産した後回収することは大変困難です。 6、管理組合設立遅延 売れ残りが多いマンションは、新築後相当な期間を経過しないと管理組合設立総会を開催しないことがあります。設立総会が行なわれないと、理事会が結成されず、分譲会社の滞納や管理費の不正流用があったとしてもチェック機能がありません。 |
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578:
匿名さん
[2009-04-05 22:37:00]
すみません。
デメリットよりもメリットのほうが聞きたいのですが・・・ これから購入する人は特に・・・ |
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579:
主
[2009-04-05 23:22:00]
578
メリット沢山ありますよ 一 リングシャッタ付駐車場は防犯性高 高級感有 二 コンシェルジュが身の回りの世話をしてくれる 三 エレベイタ貧乏マンションとは違い沢山有 四 駅徒歩5分都民も羨む好立地 青葉区で駅近は資産価値高 五 至近距離に大型総合スーパー有 六 閑静な住宅街で品位高 七 陽当良好 眺望良好 八 一部上場企業分譲で耐震性高 九 24時間ゴミ出しOK 十 新築で綺麗 メリット書くとキリがナイありますよ まだまだありますよ 今がチャンスですよ 今決断しないと後で後悔しますよ 高級住宅街の横浜市青葉区ですよ あなた出身どこですか?入居したらお世話しますよ |
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580:
匿名さん
[2009-04-05 23:46:00]
579様
ありがとうございます!大変役に立ちました。 ただ敬称はつけるべきですよ。 気をつけてくださいね。。 一事が万事ですよ |
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581:
匿名さん
[2009-04-06 00:21:00]
579はからかっているのだと思うが。
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582:
匿名さん
[2009-04-06 00:31:00]
うん。でも578さんが釣っているだけなのかもしれないね。
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583:
匿名さん
[2009-04-06 00:32:00]
そんなことないよ。
これだけメリットがあれば買う価値あるよ。581様は敬称は忘れないでね |
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584:
周辺住民さん
[2009-04-06 10:41:00]
今後の維持経費を相殺する一戸1,000万位にしないと売れないでしょうね。
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585:
匿名さん
[2009-04-06 19:17:00]
垂れ幕にモデルルームオープンて書いてありますか?順調
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586:
匿名さん
[2009-04-06 23:52:00]
>>584
以下ふざけて書いてるのか何だかしりませんが、 >一 リングシャッタ付駐車場は防犯性高 高級感有 >二 コンシェルジュが身の回りの世話をしてくれる >三 エレベイタ貧乏マンションとは違い沢山有 →何度も指摘されているけどこの運営資金は誰が払うか分かってますか? 2万円を10戸で20万。貧乏マンションとは違いと言ってますが月に20万円しか 管理費と修繕費が集まらないほうが貧乏っていうかどん底ですよね。 管理人すら常駐できないでしょ。電気が止まればオートロックも開きっぱなしですよ。 >四 駅徒歩5分都民も羨む好立地 →イメージと実態が剥離した田園都市沿線は最近衰退傾向にあります。 消費者も馬鹿ではありませんのでね。利用者の民度の低さや混雑状況 も有名ですよね。 http://wiki.chakuriki.net/index.php/東急田園都市線 そもそも子供の国線は田園都市線ではありませんが本線ですらこの有様ですから。 いくら徒歩5分でも単線2両のおもちゃの電車では誰も羨みませんよ(笑) >青葉区で駅近は資産価値高 →むしろ田園都市線沿線でも下落してるのではないでしょうか。 本線がこの状態ではね・・・こどもの国線の資産価値は語らなくてもいいですよね。 >六 閑静な住宅街で品位高 →品位高?嘘はいけません、嘘は。暴走族のパラダイスで品位を語ってはいけません。 >七 陽当良好 眺望良好 →南向きでも大半の東向きでも目の前はマンション・団地でしょう。 ただ確かに一部東向き高層階は田園風景が一望できますね。 >八 一部上場企業分譲で耐震性高 →なんですか?このコメントは。分譲会社は破産してますし、一部上場=耐震性高の意味を 頭の悪い私に是非教えてください。 >九 24時間ゴミ出しOK >十 新築で綺麗 →このくらいしかアピールポイントがないんですか? >メリット書くとキリがナイありますよ まだまだありますよ →是非教えてください。 >今決断しないと後で後悔しますよ →やめる決断ですか? >高級住宅街の横浜市青葉区ですよ →(失笑)。長年近隣に住んでいますがいまだに田園地帯でいいところですよ。 >あなた出身どこですか?入居したらお世話しますよ →リアルで怖いです。出身が何か関係あるのですか? それと出身とはひょっとして国籍のこと言ってます? お世話は結構です。遠慮します。 |
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587:
匿名さん
[2009-04-07 00:16:00]
586
あなたLENOSクローバーヒルズと株式会社アゼルに非常に興味がある人ですね 建設反対運動員だった人ですか 書いてあることに全部デタラメですよ |
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588:
匿名さん
[2009-04-07 00:43:00]
587さんへ
586さんではありませんが投稿させて頂きます。 倒産してしまったアゼルには興味はありませんがクローバーヒルズには興味があります。 584さんの言うとおりアウトレットマンションとして価格が1,000万円を切り980万円ポッキリ 大特価セールとなったら買いの物件ではないかと考えている次第です。 心配な点は住民の皆様の質です。長年お付き合いする住民の方々の**となれば躊躇 するかもしれませんねぇ。あとは新旧住民で仲良くやっていけるかも心配です。 かたや4,000万で買ってかたや1,000万だと険悪なムードが漂うような気がしてならないです。 ま、株とかと一緒で仕方ないことなんですけどねぇ。そのあたりを旧住民が理解できるかは 不安材料ですね。とはいえ新住民が悪いわけではありませんし。 ちなみに「LENOS」とは何ですか? |
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589:
匿名さん
[2009-04-07 01:15:00]
lenosとはエントランスに書いてある表記ですよ!お洒落ですよね!
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590:
匿名さん
[2009-04-07 01:57:00]
というか、この破産した状況ではポジとかネガとかの前にまず
普通に受け渡しがされるのか、売買が再開されることがあるのか というような基本的な問題の方が心配なような。 |
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591:
匿名さん
[2009-04-07 03:01:00]
棟内モデルルームが近々オープンって垂れ幕あったら引き渡し出来るし、契約もできるに決まってるじゃん。そんなことも推測できねーのかよ。
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593:
匿名
[2009-04-07 12:16:00]
じゃあこないで
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594:
ご近所さん
[2009-04-07 20:49:00]
>24時間ゴミ出しOK
これ本当なんですか?! このマンションのゴミ集積所って目の前の歩道の桜の木の下ですよ! 毎朝駅に行く時に、このマンションの前を通るのですが、 ゴミ出しの日になると、桜の木の下にゴミを網を掛けて 置いてありますよ。 |
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595:
匿名さん
[2009-04-07 22:19:00]
やろうと思えば出来るという意味かな?
よく分からないね |
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596:
匿名さん
[2009-04-07 22:54:00]
>>591
構内モデルルームオープンの垂れ幕があるなんて誰も書いていませんよ。 だからこそ>>590さんが心配してるのでしょう。逆ギレする前によく読んでから投稿してくださいよ。 >>594 え?まじっすか? 今時、歩道前の桜の木の前がゴミ置き場のマンションって・・・ 今は10戸以下だからいいかもしれませんけど110戸のゴミを歩道上に出す設計だったのですか? そんな馬鹿な・・・ 分譲マンションで敷地内に専用ゴミ置き場が無いなんてあまり聞いたことないですね。 低価格分譲マンションですら装備してます。賃貸マンションならわからないでもないですが。 駐車場ゲートのリングシャッターなんて付けるから回収車の入庫制限もあって敷地内に設置できな かったなら本末転倒です。 歩道上に110戸分のゴミ出しなんてしたら近隣住民と必ずモメますよ。 近隣に迷惑をかけない・街の美観を損ねないというのがご近所さんと協調する点においてマンション 設計時の最低限のマナーなのではと思いますけどね。 |
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597:
匿名さん
[2009-04-07 23:41:00]
このマンションは、管理人室の隣にゴミ出し専用部屋があり24時間ゴミ出しOKなのだ
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598:
匿名さん
[2009-04-07 23:43:00]
なるほど
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599:
匿名さん
[2009-04-07 23:51:00]
>>594様
景観が自慢の奈良エリアでメイン道路の歩道上にゴミの山が出来たのでは地域社会から猛反発を喰らいますよ! ・ルール無視(おそらく夜出し禁止等の自主ルールがあるはずだが守らない輩が必ず出現) ・カラスの溜まり場(網掛けだけではカラス対策とは言えない。カラスは頭良いので無意味) ・臭気(特に夏場はキツイ) ・散乱(不慮の散乱及びカラスによる散乱が発生する) ・部外者による投棄 ・ゴミの山による景観悪化 カタログスペックからは読み取れない致命的な懸念事項です。 lenos前の歩道は地域のイメージ道路でもあるのでゴミ山積は必ず問題になると思います。 |
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600:
匿名さん
[2009-04-07 23:59:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
怖い怖い