青葉山手台プロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:神奈川県横浜市青葉区奈良4丁目2-1、2-2、3-1(地番)
交通:東急田園都市線 「こどもの国」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.40平米~90.98平米
売主:タカラレーベン
物件URL:http://www.leben.co.jp/search/aoba/index.html
施工会社:馬淵建設
管理会社:長谷工ニッケンコミュニティ
[スレ作成日時]2008-03-03 08:00:00
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区奈良4丁目2-1、2-2、3-1(地番)
- 交通:東急田園都市線 こどもの国駅 徒歩5分
- 総戸数: 112戸
青葉山手台クローバーヒルズ (旧:青葉山手台プロジェクト 旧々:クローバーヒルズ)
496:
匿名さん
[2009-03-13 10:31:00]
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502:
匿名さん
[2009-03-15 21:15:00]
いまの契約戸数だとかなりの入居したら確率で歯茎に出会えるね
怖い怖い |
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503:
匿名さん
[2009-03-15 21:19:00]
東京建物が販売から手を引くみたいですね。いよいよかな?
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504:
匿名さん
[2009-03-16 00:27:00]
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506:
匿名さん
[2009-03-16 18:17:00]
土地取引専門家の観点から一言だけ言わせて貰いますと需給の面からも青葉区奈良の物件を今買うのは賢明ではありませんね。この地区の共同住宅の未契約物件は新築とはいえまだまだ相当下がる可能性がありますので暫く待つのが得策です。
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509:
匿名さん
[2009-03-17 00:18:00]
そろそろ引き渡しですか?
私も、もう少し待てば下がるのではないかと思います。下がったら考えてもいいな。 |
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512:
匿名さん
[2009-03-17 20:38:00]
やっぱりやめておこう。。。
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513:
火与呂
[2009-03-17 22:09:00]
歯茎様が復帰したと聞いて楽しみに覗いてみたら削除ですか。
誰だ、必死に削除依頼してるのは?まあいいや! 苦老婆悲流図ってそんなにしないと売れないダークな理由があるマンションなのか・・・・・・ いや違う!俺は苦老婆悲流図を心の底からバックサポートしている。今は個性の時代、物件は もちろん入居者の個性も多種多様であってこそヒルズ族と呼ぶにふさわしい。 ネバーランドトレインに夢と希望を乗せ横穴をも貫通し一直線に長津田へ向けて火与呂は爆走 するだろう。たとえ東京建物が撤退してもアゼルが倒産しても空高くそびえ立つ鉄塔のごとく 揺るがない。セレブの概念を180度変えた画期的物件として後世まで語り継がれるように入 居率を上げて長期修繕を計画通り遂行せねばならない。間違ってもパズルのような縦横移動式 駐車場に入れた愛車が抽出できなくなるような事態だけは避けたい。正確な時を刻む電波時計 のような未来が待っていると信じ俺は販売価格が下がるのを待つ。 苦労婆バックサポート隊長より |
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514:
匿名さん
[2009-03-17 22:33:00]
非常に残念。歯茎がそろそろ入居のようですが、そのセレブぶりのレポートは今後見れないのでしょうか?
クローバーヒルズの魅力についてはいまだに語ってくれてないのでいつかはと思っていたが・・・これまでか! あ~歯茎が恋しい・・・ 【管理担当です。一部テキストを削除しました。】 |
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515:
匿名さん
[2009-03-18 00:29:00]
歯茎さんは再度アク禁になってしまったようです(T-T)
入居後の感想を聞きたいなぁ -д- |
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517:
匿名さん
[2009-03-20 01:59:00]
なんだかんだ言って実際の周辺住民の生の声が一番参考になる。
こどもの国周辺住民の声 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1199575471/ 以下総括 ・自治会は閉鎖的。何でも反対するから町全体が老化している。 ・メインのバス通りがまともにバスがすれ違えない程狭い。 ・こどもの国線延伸計画は永久に頓挫 (横浜高速鉄道は県と市の第三セク。県市境が複雑なあの地で実現不可能とのこと) ・夜9時以降駅前に若者がたむろし食べ散らかしのゴミが散乱。 ・駅前駐車場を無灯火バイクがローリング ・治安悪化防止のため駅前に交番設置懇願するもかないそうにない。 ・朝のバス通りでもカップ麺やジュースのカスが散乱。何とかしてほしい。 ・駅前コンビニは水を撒いて不良の座り込みを防止。 ・落書きが多く閉口している。都度、通報し消してもらっているが次々に増える。 ・自転車盗・バイク盗・自動車盗・車上荒らし・空き巣が急激に増加傾向にある。 ・バス停の学生(田奈高校)の髪の毛は欧米かと思うほどカラフル。 ・夜中の12時に在宅確認のピンポンダッシュ(空き巣の下見?) ・こどもの国の夜桜がきれい ・夜中に暴走族が度々出現し公道でレースをしている。 ・長寿日本一の男性は青葉区に在住している。 ・老人ホームの建設ラッシュ。 ・最近、厚木基地離発着の戦闘機の音がウルサイ。夜間訓練もある。 ・通勤時間帯はバス通りはものすごく渋滞するので注意。 ・真夜中に爆竹鳴らす若者がいる。 ・自然があってきれいな町。ゆっくりと時間が過ぎていく。 ・最近ひったくりが多い。 ・踏切では警官が待機し一時停止等の取り締まりをよくやっている。 ・緑山の坂を登ったところは最近キレイにひらけてきた。 ・鶴川方面の渋滞は相当酷い。道路拡張を願う。 |
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518:
匿名さん
[2009-03-20 02:34:00]
接続駅の長津田は聞く機会は多いですが、実際はJR横浜線と東急田園都市線の乗り換
えが殆どで駅から降りられた方は少ないと思います。 そして実際に降りると、想像通りお店が無い!少ない!?と驚かれると思います。 確かに駅の周辺は商店は少ないです。 しかし長津田は現在も田園風景が広がり浜なし等の果樹園が点在するのどかな所です。 田奈方面に足を延ばせば稲穂が綺麗な田んぼが広がり、植木、園芸農家も多いです。 植木、花卉等を買うにはオススメです。国道246号線沿いにはシクラメンの栽培所が あります。そこで一鉢買い駅に帰りました。 |
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519:
匿名さん
[2009-03-21 03:05:00]
主な単線路線を客観的に相対比較しました。
以前にどなたかがおっしゃていたガミ線よりは こどもの国線のほうが運転本数が多いですよ。 かなり低レベルの争いではありますけど^^ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 電車ではないが単線とは思えない運転本数 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ①湘南モノレール131本/日(日中7分間隔) ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 単線にしては奮闘している部類 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ②東武野田単線区間 114本//日(日中10分間隔) ③西武国分寺線 110本/日(日中10分間隔) ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 通勤通学使用にはチョイ厳しい。所詮観光電車 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ④箱根登山鉄道 89本/日(日中10分間隔) ⑤江ノ電 85本/日(日中12分間隔) ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ カベカベカベカベカベカベカベカベカベカベカベ <<<ここに大きな壁あり>>> 日中運転間隔20分以上の路線はド田舎電車!? カベカベカベカベカベカベカベカベカベカベカベ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 完璧田舎のローカル線 生活電車としては使えん ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ⑥こどもの国線72本/日(日中20分間隔) ⑦JR相模線63本/日(日中20分間隔) ⑧JR川越線単線区間60本/日(日中20分間隔) ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 全くお話にならない 廃線になる日も近い? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ⑨JR八高線46本/日(日中30分間隔) ⑩西武秩父線43本/日(日中20分間隔) |
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520:
匿名さん
[2009-03-21 04:29:00]
こどもの国線は本数も問題ですが2両編成が致命的でしょうね。
知らないことも多く519さん参考になりました。 |
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521:
匿名さん
[2009-03-23 23:09:00]
昨年より掲示板発足以降、定期的に覗いているがここ最近のレス急増、
一点減少については非常に考えさせられるものがる。 第1期 当初 ~2月中旬頃 物件への興味に比例し書込数も少ない 第2期 2月中旬頃~3月下旬頃 コテも含め書込数が急増 第3期 3月下旬頃~ 書込数が激減 第2期については販売への追い込みの時期でもあり、自作自演も含めた複数 の売主サイドも工作員が登場。売主側の工作員の根拠としては引渡しが済ん だ途端、書込みが減り第3期へと移行している。 おそらく歯茎も工作員の一員ではないかと思われる。 削除依頼しているのも工作員、工作員に釣られ一部の一般人が反応し、結果 的に売主サイドの思うツボの行動へと誘導されている点。この複数の工作員 は単なる社員ではなく、金銭で雇われたプロ集団ではないか。 売主側の目的として掲示板の盛況による集客効果を狙ったものだろう。 あまりに都合の悪いことは削除依頼で対応。歯茎のような支離滅裂なキャラ の登場はこの物件に関心の無かった層も巻き込んでのアピールとなっただろ うし掲示板への訴求力をあげるのに一役買ったことは紛れもない事実である。 ほぼ計画通りにミッションを遂行し結果としては成功と言っても過言ではな い。ただ、計算違いだったのはこの作戦によりクローヴァーの欠点が逆に浮 き彫りになってしまったこと。決死の削除依頼も功を奏したとはいえない残 念なことになってしまった。 要するに新規顧客の眼からはマイナス要素が掲示板を見ると容易に理解でき る状況であった。 この掲示板の目的は情報交換であり、業者の情報操作の場ではないことだけ はアゼルも含め他の売主もキモに命じるべきである。 この教訓を生かし、クローヴァのようなガゼ物件を掴まないための眼力を上 げて優良物件を手にする夢を叶えたい。 |
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522:
悲夜露
[2009-03-24 23:29:00]
根本的に電車本数うんぬん以前の問題すよねぇ~
とどのつまり、10年後にこの路線が存続してる保証は無いと思います。 財政難の横浜市、神奈川県が経営主体だしこどもの国線自体が赤字路線ですからねぇ~ そゆう意味では錆びれきった八高線よりもリスキーな汽車ポッポっすよね~ ま、鉄道ヲタクじゃなんで他のローカル線との比較なんてどーでもいいっすけどね~ 早く半額で売り出さないかなぁ~ |
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523:
匿名さん
[2009-03-26 18:24:00]
№521さんに対して何の反論も無いということは、工作員というのは本当だったのでしょうか?
書き込みパッタリやみましたね。 もう、入居された方いらっしゃいますか? |
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524:
亭主関白
[2009-03-27 00:34:00]
この物件の近隣にある日体大の寮で大麻のガサ入れのときに偽札まで見つかったそうですね。
ラリってる筋肉ジャンキーがうろついてるなんてほんと物騒ですよ! 偽札でブツを購入してたんですかね・・・ 治安が悪いって本当だったんですね。。。。。 |
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525:
匿名さん
[2009-03-30 09:34:00]
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526:
匿名さん
[2009-03-30 10:35:00]
破産ですか・・・歯茎さん、御愁傷様
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527:
匿名さん
[2009-03-30 13:49:00]
引渡しって、始まってたんですか?
知らぬ間に販売代理が変わってるし・・・。 |
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529:
匿名さん
[2009-03-30 18:26:00]
物件情報自体が見れなくなってますね
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530:
匿名さん
[2009-03-30 18:54:00]
なんとかなるんじゃない?
ピンチの中にチャンスがあるんだし |
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531:
匿名さん
[2009-03-30 18:56:00]
ここは10年の瑕疵担保に入ってるという話だったのですけど
本当なのですかね? もし入ってなかったら、去年倒産したノエルの 物件のような悲惨なことになるかもしれませんが… |
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532:
匿名さん
[2009-03-30 19:56:00]
入ってないでしょ?聞いたことないです。
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533:
匿名さん
[2009-03-30 20:00:00]
頑張ろうよ
ピンチの中にチャンスがあるんだし |
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534:
匿名さん
[2009-03-30 20:07:00]
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535:
匿名さん
[2009-03-30 22:24:00]
翌日3月31日は配当日。そして破綻前日までは28、29日と契約の見込める土日。
あからさまだね |
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536:
匿名さん
[2009-03-30 23:45:00]
あきらかに計画倒産を疑われてもやむ得ない状況。
会社更生なら「ピンチの中にチャンス」もわからないではないが 破産であれば話は別。誰にとってのチャンスかという問題もある が入居者にとっては少なくてもチャンスなど悠長なことを言って いる場合ではない状況。 |
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537:
匿名さん
[2009-03-30 23:55:00]
オフィシャル文書によれば倒産理由は次のようにある。
「アゼルの最有力転売物件の契約が買主が銀行から融資を受けれず契約解除になった」 ものすごい言い訳。あきらかに猿芝居と言わざる得ない。なぜなら、その転売物件の 買主はパチンコ大手のパラッツォである。そもそも朝鮮総連や893との繋がりが強 いダークな企業。御存知の通りアゼルも朝鮮系の企業であり、身内の猿芝居と思われ てしまうのは仕方ない。そもそも公式資料によると「本日の朝6時の経営会議におい て・・・」とあるがそんな時間に破産が決議されたのも疑問に感じる。>>535さんの 書込みの信憑性が高いと感じる。 |
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538:
匿名さん
[2009-03-31 00:06:00]
前に誰かが「契約金は総連経由で北朝鮮に。テポドンの火薬代になってるかも」なんて冗談で書いてたけどまんざら笑い事じゃないかもね。一部上場企業なのでそこらのブラック企業とは違うと信じてましたのに見事に裏切られた感じです。優良子会社を次々に手放して資産分散してる時点で怪しいとは思いましたけどね。
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539:
入居済み住民さん
[2009-03-31 00:32:00]
ここは10年の瑕疵担保入っていまよ。保証があったので購入しましたがアゼルが倒産とはビックリしました。
でも住み心地もいいし保証もあるのでなんとか生活します。 |
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540:
匿名さん
[2009-03-31 06:07:00]
まぁ住心地が良ければ良いのでは?
ピンチはそれを乗り越えるものにしか訪れない。だからピンチとは飛躍なんだって、誰かが言ってたしね。 |
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541:
匿名さん
[2009-03-31 12:49:00]
未入居者分の管理費、修繕積立費などは、入居者が埋まるまで一定期間はマンション販売会社が負担するのが通常。
もしここもそのような位置づけならば、破綻の影響のために入居者の将来的なローンの弁済プランの見通しも狂うわけだし、居心地が良いものとは思えないな・・。 正面の〇和も最近は食品売り場以外は閑散としてるときもよく見かけるし、以前ほどの魅力はないかな。最近できた牛〇屋も、通りの品位を下げてるような気がする。 |
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542:
ご近所さん
[2009-03-31 21:00:00]
専有面積が小さい割に少々お値段が高いかと思います。目の前のマンションに入居していますが8年前100越えで五千万円代で購入しています。環境はとてもよく交通もとても便利ですよ。
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543:
匿名さん
[2009-03-31 23:55:00]
>>540
>まぁ住心地が良ければ良いのでは? >ピンチはそれを乗り越えるものにしか訪れない。だからピンチとは飛躍なんだって、誰かが言ってたしね。 この発言、論点がズレてますよ。 「住み心地が良い」のと売主倒産リスクを同列で考えるのはどうかと思いますよ。 いくら住み心地が良くてもローンの他に管理費11万円を払えますか? ★管理費11万円の根拠 ①1戸あたりの管理費+修繕積立金 ・・・2万円(あえて安く見積もります)【A】 ②入居戸数から徴収する月当たりの管理修繕金の合計・・・2万×20戸=40万円 ③未入居住居90戸の管理修繕金の合計 ・・・2万×90戸=180万円 ④入居者が未入居分住居の費用負担する場合の金額 ・・・180万÷20戸=9万円【B】 ⑤本来の金額+未入居住居負担金【A】+【B】 ・・・2万+9万=11万円 入居者が毎月11万の管理費を払って、月々の運用及び当初修繕が計画されています。 実際問題、そんな金額は払えるはずがないのでその場合は基幹サービスに支障が出る ということになります。物件の規模がほぼ同等な下記を参考までにご覧下さい。 ・管理人業務費 :32万/月 ・日常清掃費用 :20万/月 ・事務管理業務費 :32万/月 ・定期清掃費用 :10万/月 ・各種設備保守費 :11万/月 ・エレベータ保守費 :95万/年 ※エレベータ2機の場合 ・宅配ロッカー保守費:25万/年 ・共用部電気代 :320万/年 ・共用部上下水使用料:30万/年 ・共用部保険料 :270万/年 ここに挙げたのはほんの一部なので実際にはまだまだかかります。 クローバの月収入は現在の入居数だと30万円です。 管理人を雇ったら清掃員すら雇えない状況なのです。 エレベータが7機もありエントランスも2つ、機械式駐車場のメンテも・・・ これでも「ピンチは飛躍」など悠長なことを言ってられますか、と皆さん心配してるのでは? |
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544:
匿名さん
[2009-04-01 00:04:00]
>>539
>ここは10年の瑕疵担保入っていまよ。保証があったので購入しましたがアゼルが倒産とはビックリしました。 >でも住み心地もいいし保証もあるのでなんとか生活します。 無知で恐縮ですが売主倒産時の瑕疵担保救済は2009年10月以降の法令と認識しています。 法的救済力のある瑕疵担保はそれ以降の物件ではないのですか? 539さんのおっしゃている瑕疵担保とは通常の不動産契約で売主が保証するものではないですか? もし、そうであれば売主破綻でそれは全て帳消しになると思いますが・・・。詳しく教えてください。 |
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545:
匿名さん
[2009-04-01 00:41:00]
「ピンチは飛躍」
この言葉は論点をずらしていると言うより、皆様に一筋の光をあてているのでは? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
地方から転勤できた人達ぐらいでしょ。
区よりもそのあとの町の方で
住む所決める人が多いしね。