青葉山手台プロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:神奈川県横浜市青葉区奈良4丁目2-1、2-2、3-1(地番)
交通:東急田園都市線 「こどもの国」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.40平米~90.98平米
売主:タカラレーベン
物件URL:http://www.leben.co.jp/search/aoba/index.html
施工会社:馬淵建設
管理会社:長谷工ニッケンコミュニティ
[スレ作成日時]2008-03-03 08:00:00
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区奈良4丁目2-1、2-2、3-1(地番)
- 交通:東急田園都市線 こどもの国駅 徒歩5分
- 総戸数: 112戸
青葉山手台クローバーヒルズ (旧:青葉山手台プロジェクト 旧々:クローバーヒルズ)
799:
匿名さん
[2009-12-03 01:30:13]
長津田駅降りたことあります?ターミナル駅とは思えないほど古びて何もないですよ。
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800:
匿名さん
[2009-12-03 09:12:53]
長津田駅は再開発の計画があるので、これから変わっていくかもしれませんね。
そうだとしても、こどもの国には住みたくないかな。。。 |
801:
匿名さん
[2009-12-04 01:32:15]
ひがむのはやめていただきたい。
青葉区に低所得者は住めません。 セレブリティと無縁な民は価格 が安い埼玉へ足を運ぶべし。 |
802:
匿名さん
[2009-12-05 19:27:56]
最寄り駅が『こどもの国』のセレブリティ…ぷっ
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803:
匿名さん
[2009-12-07 21:39:42]
近くにこどもの国という名のテーマパークが在るだけ。
アドレスは横浜市青葉区奈良。 砕玉や血歯より遥かにマシ。 ダイソーのバックとエルメスのバック。 服もバックも住所もブランドはそれなりに大事。 青葉区出身世田谷区民 |
804:
物件比較中さん
[2009-12-07 22:35:01]
倒産物件でしかも交通の便が悪いけど、
激安だったらとちょっと期待して調べてみた。 割安感は全くないし、 最悪なのは駐車場が平置駐車場がわずか13台で機械式が97台ということ。 機械式は使い勝手が悪いとは聞いていたが、 ネットで検索したら、悲惨な状況に驚いた。 皆さんも、この物件を検討するならネットで機械式駐車場について 検索してみたほうが良いですよ。 http://www.asano-mansion.jp/category/1299716.html http://www.nishinippon.co.jp/nnp/lifestyle/topics/20090608/20090608_00... |
805:
匿名さん
[2009-12-08 20:34:58]
機械式もイタズラや盗難のリスクが減るとかメリットもありますよ。
あとは平置式より駐車料金が安いぐらいかな。 |
806:
匿名さん
[2009-12-08 23:00:00]
早く価格を公表してくれないかな?
MRに行って予算外だったら時間の無駄だし。 |
807:
買い換え検討中
[2009-12-09 00:20:48]
>機械式もイタズラや盗難のリスクが減るとかメリットもありますよ。
上の車からオイルなど液体が落ちてきて汚れます。 地下の車が大雨のとき水没する事故も発生しています。 車がなくても水没すると機械の修理が必要です。 >あとは平置式より駐車料金が安いぐらいかな。 平置き駐車場は管理組合の収入源ですが、 機械式は不便だからと料金を安くすると、 膨大なメンテナンス費を管理費か修繕積立金で引き当てることになるし、 独立採算として高い料金を設定すると借り手がいなくなります。 マンションの住民にとっては、ないほうがよっぽどましな厄介物です。 かといって、撤去工事も膨大な費用がかかります。 |
808:
匿名さん
[2009-12-09 20:11:04]
長津田の再開発マンション、設計・施工は鹿島に決まったみたいだね。
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809:
匿名さん
[2009-12-09 20:31:57]
803はもしかして歯茎か?
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810:
匿名さん
[2009-12-10 01:04:43]
歯茎は世田谷出身青葉区住民でしょう。
稀少な住民の声をもっと聞かせてほしい。 生の声が何より参考になるのだから。 ところで販売価格はいくらくらいなのですか? 検討に値する物件です。 |
811:
匿名さん
[2009-12-10 11:36:12]
803
テーマパークと言えば聞こえはいいが旧帝国日本軍の爆弾製造工場だから。今も爆弾の残骸や兵器製造家屋が残っているし子供を遊ばすには些か抵抗がある。 |
812:
匿名さん
[2009-12-11 12:49:05]
交通の不便と意見あるが考え方によっては解決できる。
こどもの国線をバスと捉える。さすれば最寄駅は長津田バス10分、バス停徒歩5分と考えればよいわけで。単線電車は実質バス同等以下の利便性だし、最寄駅が長津田であればターミナル駅だし魅力的だ。 |
813:
匿名さん
[2009-12-11 19:09:36]
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814:
匿名さん
[2009-12-11 23:35:47]
長津田からバス便と考えると価格が高過ぎないでしょうか?
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815:
匿名さん
[2009-12-12 12:39:01]
機械式でも上下昇降式ならまだ良いがメリーゴーランド式は利便性とコスト面で致命的です。
この物件はそれ以外にも複雑な方式を採用してますから稼働率を上げないと大変なことになります。 |
816:
買い換え検討中
[2009-12-13 18:13:56]
再販物件だからお買い得かなと思いチェックしましたが、
この掲示板を最初から読んでみると ・電気は東京電力じゃ無い ・目の前は暴走族通り ・裏は高圧送電線 ・直床・直天井 ・交通不便なこどもの国線 ・何もない駅前 ・利便性が悪く膨大な維持費がかかる機械式駐車場 などなど、 110戸で入居者が15戸なのも納得 多少安くても、全く買う気がしません。 タカラの営業マンさん。おもいきって980万円均一でどうですか。 |
817:
匿名さん
[2009-12-13 23:24:41]
980では原価割れですよ。
タカラレーベンも商売ですから取得価格考慮しても3000以上になるのではと予想します。 青葉区は一応高級住宅街なのですから。長津田の物件が個人的には気になります。 |
818:
匿名さん
[2009-12-14 00:36:53]
980万均一は既入居者にとってもメリットだ。空家を減らすことが最重要使命なのだから。
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