西口堀川町C街区(野村・東芝ビル)・大宮町F街区(石心会幸病院・川崎市住宅供給公社)、中幸町3丁目再開発(サンクタス)、北口改札・東西自由通路、北口第二街区(旧川崎商工会議所)に続き、京急川崎駅周辺の大規模再開発が始動することとなった川崎駅・京急川崎駅周辺地区。
お住まいの方、購入検討中の方、お勤めの方、情報交換していきましょう。
※前スレ:【川崎駅】周辺に住もう!!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/
※ネガ投稿はファクト・統計に基づいたものなら可。
それは街の成長の肥やしになります。
物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し
物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し
[スレ作成日時]2010-07-22 20:28:33
川崎駅・京急川崎駅周辺情報
1:
匿名
[2010-07-22 20:41:45]
ようこそ川崎へ‼(`・ω・´ )
|
2:
匿名さん
[2010-07-24 17:46:11]
川崎の新しいスレですね。他にもいくつか川崎関係のスレがあります。サンクタスの話題を始めとして川崎は注目のエリアですね。良スレとして盛り上がることを願います。
|
3:
匿名さん
[2010-07-25 01:13:52]
現状整理:
1.JR川崎東口、京急川崎 ①川崎商工会議所 http://blog.goo.ne.jp/tamagawa-np1962/e/5962712bbd9d2a9bcf530188010fbe... ②その北側 http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p06780.html ③JR川崎と京急川崎の間 http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p07339.html http://a4232203.exblog.jp/14687035/ 2.東口バスターミナル http://www.kawasaki-sonosaki.jp/ 3.北口東西自由通路 http://www.city.kawasaki.jp/50/50kousei/home/train/oboegaki.pdf |
4:
匿名さん
[2010-07-25 01:57:10]
|
5:
匿名さん
[2010-07-25 11:52:22]
ちょっと駅から離れるけど、富士見公園周辺の再整備計画もあるね。
http://www.city.kawasaki.jp/20/20kouen/fujimi/fujimikihonkeikaku.htm |
6:
デベにお勤めさん
[2010-07-26 17:15:50]
ちなみに~秘密だけど・・・堀ノ内の移転計画あるよ~
市議会でひそかに密談ちゅw |
8:
匿名さん
[2010-07-26 18:46:08]
どこに移転するんだ?
新川崎か?w |
9:
匿名さん
[2010-07-26 19:12:12]
しかしあらためて思うのですが川崎駅周辺はスケールがでっかくなりましたよね。ここ5、6年の間かな。住みたい人も増えるだろうし、さらに発展しそう。
|
10:
匿名
[2010-07-26 19:42:58]
堀ノ内は武蔵小杉に移転がよい。通勤事情抜群の武蔵小杉のタワマンに住み、下系の処理も出会い系だの不倫だのカッタルイことせず、金払って直球勝負。合理性と効率が全てのムサコ住民のメンタリティと合致した最高の生活環境だね。
|
13:
匿名
[2010-07-26 21:14:31]
小杉に堀之内賛成。
|
|
14:
匿名さん
[2010-07-27 00:55:15]
現状整理3:
>>4 ラゾーナC地区=東芝(TSE1)本社機能移転(2013年予定) http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004210009/ http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1006220029/ 注)東芝勤務予定者約1万人。キヤノンタワー完成後+6,700名(縮小可能性あり)。 サンクタス+F街区住宅=1,500名、幸病院=不明。 A-2街区は計画未定だが、川崎市見積もりではも1万人弱(43.2千人TE)を想定。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/2... |
15:
匿名
[2010-07-27 00:56:33]
おお!!! ワクワクしちゃう
|
16:
匿名さん
[2010-07-27 00:57:50]
要するに川崎駅周辺には現状、恥ずかしいものがあるということか
よくわかったよ |
17:
匿名さん
[2010-07-27 01:04:16]
現状整理4:
>>3 北口東西自由通路開通後(2017年度)のデッキ接続イメージ 以下p8,p9をご参照。ブルーラインがデッキを示している。 http://www.kawasaki-sonosaki.jp/ebook/index.html 北口通路からラゾーナプラザまでもう一本デッキが伸び、 プラザから東芝野村ビルを経由してミューザまでデッキが繋がる。 つまり西口ロータリーを一周するパスが出来る。 |
18:
匿名さん
[2010-07-27 19:05:52]
あとはミューザ南側の現パーキングの一角だね。
オフィスビルと言われてるけどなかなか計画が出てこない。 JR施設も移転させて、あわせて一体開発するって話を聞いたことあったが、 どうなるんだろうか。 |
19:
匿名さん
[2010-07-27 22:46:57]
京急の駅からラゾーナへ行く時JRの駅を超えていくのがちょっと不便です。
地下街から直接JRの東側に行けるといいのに。 |
20:
匿名さん
[2010-07-27 22:51:11]
上の者です。間違えました。
東側ではなく、西側です。 (それとも北側、南側になるのでしょうか?) |
21:
匿名はん
[2010-07-28 21:50:49]
>あとはミューザ南側の現パーキングの一角だね。
>オフィスビルと言われてるけどなかなか計画が出てこない。 >JR施設も移転させて、あわせて一体開発するって話を聞いたことあったが、 >どうなるんだろうか。 キャノンの敷地の南側の元コインパーキング敷地(南武線と東海道線の間の部分)に JRの変電所の建設が始まっている。 またF街区南側のJR敷地(東海道線を挟んだ反対側)にも建築物の看板が出ていた。 ミューザ南側の現パーキングの奥にある変電所やJR施設を移転させる一体開発が 水面下で動いているのかな? 何かご存知の方いらっしゃいますか? 個人的には何ができるにしても ミューザを抜けずに西口マンション群に出られる川崎駅南口改札を設置してほしいです。 |
22:
匿名さん
[2010-07-29 21:59:19]
|
24:
匿名はん
[2010-07-31 23:22:26]
|