住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心 Part.1」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-01-08 19:16:56
 

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2-540-1
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:45.18平米-91.75平米

竣工:2012年3月下旬(予定)
売主:住友不動産
施工:前田建設
管理:住友不動産建物サービス

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_shintoshin/

[スレ作成日時]2010-07-22 15:27:00

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心 Part.1

62: 匿名さん 
[2010-09-17 10:37:25]
希少価値??

最近も売りに出たけど埼玉で管理費+修繕積立で4万超すと売れないよ。
63: 匿名 
[2010-09-17 13:49:38]
確かに土呂や東大宮の駅前の方が、交通の便よいかも。
新都心駅も広いですけど、実際徒歩何分かかるんでしょう?改札前の冬の北風の強さ、夕立の雨の時の逃げ場の無さ、のイメージがあって、毎日は利用したくない。
駅建設時は、土地が有り余るほどあったんでしょうね。タクシー乗り場まで何分かかるんだろう。
64: 匿名さん 
[2010-09-17 15:50:18]
ステラタウンや宮原周辺はさいたま市の副都心開発が進んでるみたいで、
この前通ったら町並みがすごい整備されてきれいになってましたよ。

副都心開発は他に武蔵浦和・浦和美園周辺も計画されているので、
新都心より副都心開発が進められている地域のほうが住みやすそうだし
今後に期待できるのかも。

新都心はビジネス街の色が強すぎて。
こんな記事を見ると、新都心はお先真っ暗って感じですね。

http://www.asahi.com/national/update/0505/TKY201005050107.html
65: 匿名さん 
[2010-09-17 16:18:38]
あのー、、
新都心は浦和と共に、(大宮・新都心と1くくりですが)さいたま市の2つの都心と位置付けられていますよ。
さいたま市の副都心計画って岩槻、宮原、武蔵浦和、浦和美園各周辺ですが、普通に考えたら都心>副都心だと思います。

新都心が目論見外れて色々厳しい状況なのは同意します。
66: 匿名さん 
[2010-09-17 17:02:11]
都心構想といっても、今後は大宮の開発に力が入るんじゃないの?
新都心はしばらく今以上の発展はなさそうですね。

浦和の様に湘南新宿が止まることも期待できないし、
同じ値段で買うなら大宮や浦和のほうが駅としての利便性がいいよね。

大宮や浦和は今後も開発が進むので、資産価値も今よりはよくなる様な気がしますが。



67: 匿名 
[2010-09-17 17:27:26]
大宮は何か劇的に変化するわけではないけど、より都内に近い分、浦和の湘新停車は大きい。
新都心は埋没しかねない。実際に停車が始まると顕著になるかもしれない。
68: 匿名 
[2010-09-17 18:39:14]
物件を選ぶときのウィークポイントになるでしょうね。高崎、宇都宮線と京浜東北線しか停まらないのは今ひとつ不便。
69: 匿名 
[2010-09-17 23:20:20]
大宮も東口の開発計画が具体的になってきたし
実際開発されれば今より整備されてるはず。

そうすれば電車の便が悪い新都心は
取り残された感じになるんじゃない。
70: 匿名さん 
[2010-09-18 10:14:25]
たらればを言ったら仕方無いんだろうけど、
スカイツリーの誘致が決まってたら全然違ってたんだろうね。
世界的にも人気のスポットになる予定だったのに…ってとこか。
誘致失敗も見越した街づくりをあんまり考えてなかったんだろう。

リタイア後の永住物件とかならいいけど、
住み替える予定で買うときついかな。
71: 匿名 
[2010-09-18 11:19:44]
夏に韓国のソウルタワーに観光に行ったら、スカイツリーの話がガイドさんから出ていた。どちらが高い、とかの話題でした。夜景の観光スポットとしても有名になるんでしょうね。惜しかった…。
72: 匿名さん 
[2010-09-19 18:43:46]
やはり新都心はアクセスの利便性がやや劣りますよね。
でも街並みなんかはいいので、大宮・浦和に並べる「売り」がほしい所ですよね。
73: 匿名 
[2010-09-19 21:15:57]
無いよ。
74: 匿名 
[2010-09-20 14:59:47]
もう京浜東北だけ停まればいいんじゃない?ほかの電車は、大宮から浦和までノンストップで行ってほしい。
75: 匿名さん 
[2010-09-20 19:14:48]
もはや駅無くても、、、。与野か大宮までてくてく、、、。
76: 匿名さん 
[2010-09-20 19:34:08]
っていうかデフォで北与野駅まる無視なのね。
77: 匿名 
[2010-09-20 22:19:57]
みんな新都心使うなら…
駅近だけど駅近じゃない物件ですね〜

これで埼京の電車の音が気になる環境なら、
デメリットだらけだ。
78: 匿名さん 
[2010-09-20 22:33:51]
利便性を置いて考えてもいいくらいスタイリッシュな街として完成されれば
それなりに需要が出てきそうなんだけどな。
そういうのを求めてる層は一定数いそうだし。

休みの日はイベントとか多いし
そういうのが好きなら休日も遠出無しでけっこう楽しめるとこだよね。
79: 匿名さん 
[2010-09-21 08:25:39]
コクーンの反対側に駅ビルありますよね?
あそこは大丈夫なんでしょうか。以前、土曜日に行ったのに人もまばら…
コクーンはそこそこ賑わってたんですが。。
80: 匿名さん 
[2010-09-21 11:08:43]
三菱地所の高層ビルができれば、商業施設も入る計画もあったみたいだし
北与野ももっとイメージがよくなってたのかな?

県や市はさいたまの顔になる施設を!と、息巻いてるみたいだけど、
このご時勢だと当分何もできなそうですね。

81: 匿名さん 
[2010-09-21 21:58:12]
埼玉が全体的に停滞ムードなので
県庁所在地のさいたまも例外なくそんな調子ですね。

新興の街の弱点は景気や行政の影響が露骨に出るところでしょうか。
既にある程度発展された場所であればそれまでの貯金で何とかなる事もあるんですが。
途中まではいい線で開発出来てると思うので
なんとか開発の打開策が出せればいいですね。

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