田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線スレもいよいよ第4弾です。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2009-01-27 22:33:00
田園都市線に暮らそう Part 4
851:
匿名さん
[2009-10-10 10:05:09]
東海道の品川から横浜は郊外じゃないだろ オフィスや工場のエリアと郊外住宅街が一緒って
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852:
匿名さん
[2009-10-10 10:23:00]
東海道と京急の重複エリアを持ち出すのは大手町周辺は駅が沢山あって便利よと同じ理屈だろ
住宅街とオフィスを一緒にするのと同じ |
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853:
匿名さん
[2009-10-10 11:03:12]
ま、とにかく自然災害に強いってことでいいじゃないですか。
10年くらい前に大雪で東海道線や京急が停まったとき、真っ暗な電車の中で 何時間もひどい思いをしました。 ドアを開けて外に出てしまったお客さんもいて大変でした。 住むなら湘南もいいですが、電車はやっぱり東急がいいです。 |
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854:
匿名さん
[2009-10-10 11:14:12]
田園都市線も変電所の故障で完全復旧までに数日かかったこともあるよね。
今はあざみ野から日吉経由で東横線/目黒線が使えるからまだましだけど、 代替路線がないところは不便だよ。 |
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855:
匿名さん
[2009-10-10 12:21:25]
だけど今回の台風で思ったけど、JRは並行しててもまったく
使えないじゃない。 長距離列車や地方へ直通する路線は仕方ないとしても、 京浜東北や山手までストップだもんね。ほんといい迷惑だったよ。 遅れながらも完全に電車を止めなかった東急の方がまだマシなんじゃないの? |
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856:
匿名さん
[2009-10-10 12:49:58]
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857:
匿名さん
[2009-10-10 12:54:26]
代替路線の話は、あくまで単独でトラブルがあったときの話で、
今回の台風のような特殊な場合を持ち出すのはナンセンス。 東急だけ動いていても、都内でJRに乗り換える人は結局目的地にたどり着けない。 |
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858:
匿名さん
[2009-10-10 16:19:33]
23区内に住んでいる人間から言わせると、もう埼玉、神奈川あたりから都内への乗り継ぎ線を増やすのは正直止めてほしいですな・・・。
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859:
匿名さん
[2009-10-10 16:57:24]
田園都市線って意外とタフなんですね。
見直しました。 |
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860:
匿名さん
[2009-10-10 17:36:06]
台風の日まで必死に会社に行かなくてはいけない方が多く住んでる事だけはわかった。
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861:
匿名さん
[2009-10-10 23:30:00]
855です。
>856 >この人は、今回の件でJRがなぜ止まって、 >東急に限らず私鉄各線が動いてたのか理解してるのかな?? 申し訳ないが、あんまりその理由って関係無いんじゃない? 止まった、単に不便で迷惑こうむった、他の鉄道は動いてたのにって 言ってるだけです。 東急が止まるとその理由なんて無関係に非難するのに、みんなJRには 寛大ですうのぅ。 >860 >台風の日まで必死に会社に行かなくてはいけない方が多く住んでる事だけはわかった。 ”台風だから来なくていいよ、会社は君が居なくても回るから” なんて言われなくて良かったと思ってますが・・・。 あれれ?860さんは来なくていいって言われちゃったのかな? 良かったね、台風で休めて。羨ましい限りですよ。 まぁ、ジャレごとはここまでとして、以前に比べれば田都も多少マシになって きた気がするんですけどね。大井町線の溝の口延伸は少しは効果があったのかな? |
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862:
匿名さん
[2009-10-10 23:34:45]
気がするんじゃなくて、田都全体の通勤・通学客が減ってるから。
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863:
匿名さん
[2009-10-11 00:36:27]
だから
私鉄沿線の価値は私鉄の株価に比例してる。 にもかかわらずこの沿線株価に比べてすっごい割高。 もう住んでる人はしょうがないけど、 これからこの沿線にあえて住もうと思ってるなんて 愚かとしかいいようがない。 |
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864:
匿名さん
[2009-10-11 00:50:22]
>>台風の日まで必死に会社に行かなくてはいけない方が多く住んでる事だけはわかった。
↑この方もしかして学生さんですか? 学校と会社は違いますよ。 |
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865:
匿名さん
[2009-10-11 05:16:07]
JRが一斉に止まった理由の一つとして、数年前の吹雪による脱線事故の対策強化がある。
初めからそう書いておけばいいのに、とは思ったけども。 |
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866:
匿名さん
[2009-10-11 06:55:35]
五島さんちと堤さんちの電車って
台風でも吹雪でも地震でもなかなか止まらないね。便利 |
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867:
匿名さん
[2009-10-11 07:29:48]
>>863
東急電鉄は会社の規模・売上に対して株式の時価総額が低いですね。 それと気になるのは、田園都市沿線は不動産価格に比べて賃貸料が安いことです。 賃貸に住む人は家の価値より利便性を求めるので、郊外はこの傾向がありますが、 それにしても他の郊外と比べてもここは不動産価格と賃料の差が大きい。 今後、この差を埋めるとしたら、賃料が上がることは考えにくいので、不動産価格が 下がるしかありません。 現状では、どうみてもイメージ先行が強すぎる地域なのは確かです。 いまの若い人たちには、その良いイメージも薄れてますし。 まぁ、少しは沿線人口が減った方が暮らしやすくなりますね。ポジティブシンキングで。 |
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868:
匿名さん
[2009-10-11 07:35:24]
五島さんと堤さんは、私利私欲の金の亡者と評判でしたが。
私にとっては尊敬できる経営者ではないです。 |
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869:
匿名さん
[2009-10-11 07:54:36]
台風18号ニモマケズ…首都圏会社員の8割、頑張って出社
http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=STXKF1051%2009102009&am... |
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870:
匿名さん
[2009-10-11 09:21:26]
>>867
賃貸居住者と住宅購入者とは、求めているものが異なるからね。 この沿線地域(特に横浜地区)で賃貸料が相対的に低くなるのは当然だと思う。 つまり、住宅購入者にとって、この地域は、利便性を多少犠牲にしても高いお金を払って購入したい欲求が生まれる魅力あるエリアという事。 |
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871:
匿名さん
[2009-10-11 11:30:31]
賃貸物件の数も少ないと思う。またこの辺は賃貸と分譲マンションの質の差が
著しい。それが金額に現れてるような気も。そこそこの環境や質をもとめると 分譲の期間限定の賃貸を借りるしかなく月/20万以上はするのが現実。 |
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872:
匿名さん
[2009-10-11 11:40:53]
No.867 さん
おっしゃるとおりと思います。 イメージ先行ですよね。(それがブランド戦略のたまものかと思いますが。。。) 田舎出身(特に東京以外の首都圏出身者)の奥様が好きな沿線なんでしょうね。 |
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873:
匿名さん
[2009-10-11 11:56:17]
イメージ先行の高値維持は怖いです。
中身がともなっていれば高値維持もいいのですが、 完全にイメージ先行ですからね。 イメージが弱くなってきているいま、 適正水準までの不動産価格下落(目安は賃料)がいつ起こるか。。。 まぁ、賃料目安の下落程度なら、下がったからそれがどうした?ってのもありますが。 |
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874:
匿名さん
[2009-10-11 13:48:56]
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876:
匿名さん
[2009-10-11 16:02:32]
田園都市線の環境は都内で言えば杉並か武蔵野市に相当すると、お住まいの方はお思いでしょう。
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877:
匿名さん
[2009-10-11 16:33:06]
杉並、武蔵野とは違うと思います。
まず道が広いこと、湘南へのアクセスがよい分海が身近ですね。 |
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878:
匿名さん
[2009-10-11 16:44:36]
確かに道路が広いせいか空が広く感じますね。田園都市生活みたいなライフスタイル雑誌が書店で良く売れているのも、地元に愛着をお持ちの方が多いのでしょうね。
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880:
匿名さん
[2009-10-11 17:36:24]
横浜でも内陸部なのに、アクセスが良くても
海が身近ってことはないでしょう。 身近が良ければみなとみらい辺りを買えば良いのであって。 |
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881:
匿名さん
[2009-10-11 17:42:04]
青葉区は独車以外では伊車も目立ちますね。小型車がほとんどなのはエコに対する住民の見識が伺えます
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882:
匿名さん
[2009-10-11 17:42:48]
たまプラや市が尾に、
BMの中古を扱ってる店がありますから目立つでしょうね。 |
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883:
匿名さん
[2009-10-11 17:50:46]
中古になると値落幅が大きい車を選ぶのは賢い消費者です。堅実さが伺えます
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885:
匿名さん
[2009-10-11 22:32:13]
この沿線の新規物件には必ずカーシェアリングを積極導入してもらいたいですね。
日本のエコを先導できるエリアだと思います。 |
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886:
匿名さん
[2009-10-12 00:35:05]
ここのスレって気持ち悪い。
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887:
匿名さん
[2009-10-12 01:59:40]
まあ、一種の宗 教ですからね。
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888:
匿名さん
[2009-10-12 02:34:42]
杉並とはいっしょにしてほしくないですね。。。
23区内(特に杉並)とこの辺りは全然利便性が違うでしょ(笑) |
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889:
匿名さん
[2009-10-12 03:44:03]
杉並の私鉄は京王井の頭線や西武新宿線。
地下鉄に相互乗り入れしていない。 |
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891:
匿名さん
[2009-10-12 06:44:06]
杉並には中央線がある。その時点で利便性はかなわない。
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892:
匿名さん
[2009-10-12 08:29:57]
青葉区の住民って、客観的に杉並区より利便性がぜんぜん上だと思ってるの??
ほんとうに宗教だね。 その前のクルマの話も流れも。 ここまでいくと...、わぉ! こんな人達に囲まれて暮らしてたら逃げ出していく住民が多いのも納得できるな。 最後には信者だけが残る。 こわぁ |
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893:
匿名さん
[2009-10-12 08:39:40]
神奈川の青葉区って都心から遠い田舎でしょ?
都心まで出るのに、何時間かかるの?(笑) |
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894:
匿名さん
[2009-10-12 08:48:42]
利便性が良く(都心勤務地まで近く)商業施設もある街、
かつ自然が多く整然とした美しい街並みに広い家、子育てにも安心な街。 理想だね。 こういう所、都心でいくらすると思っているの? 田園都市線沿線には、利便性を若干犠牲にしても、自然等の後半部を優先する人が多い。 そして、そういった街に対する世間の需要(憧れ)も高い。 東急のイメージ戦略と伴って、この強力な需要が、沿線地価の高い上昇及び維持につながり、 地域のブランド化を生み出している。 青葉区は、とても住み心地の良いいい街だよ。 |
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895:
匿名さん
[2009-10-12 10:15:15]
23区で考えて
>利便性が良く(都心勤務地まで近く)商業施設もある街 郊外型商業施設が少ない。 江東、世田谷、練馬、板橋、葛飾、足立という23区外周部で人口の多いエリアにあるくらい。 >自然が多く 23区は巨大な公園が多いし、等々力渓谷や三宝寺池みたいなところもあるのでけっこう自然は多い。 >整然とした美しい街並みに広い家 もちろん23区には沢山あります、値段も高いしそもそも流通もしていなかったり。。。 本駒込、常盤台、落合って言っても普通の人は高級イメージわかないでしょ? 青葉区が目立つのは山を開いた新興住宅地なので供給量が多いからじゃないのかな? デベの広告も供給量に比例して多いのでイメージがわきやすい。 |
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896:
匿名さん
[2009-10-12 10:35:01]
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899:
マンション住民さん
[2009-10-12 10:58:33]
これだけの広範囲にわたって街路樹の美しい街並みと、
住宅地が適度な商業施設とバランスよく連なっているのは 首都圏では田園都市線くらいのものじゃないでしょうか。 “点”では良質な住宅地はいくらでもありますが、 それが“線”となり“面”となっているのがこの沿線と言えるでしょう。 |
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900:
匿名さん
[2009-10-12 11:00:40]
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901:
匿名さん
[2009-10-12 11:11:32]
商業施設なら23区内の方が圧倒的に充実してないかい?
何をもって田園都市線沿線の商業施設が充実していると言っているのか知らないが、 もし、たまプラとか二子玉川のことを言っているのなら、23区内なら電車に10分も乗れば 都心型の繁華街に出られるし、他の沿線の郊外だって、柏とか立川とか、船橋、川越、所沢、 府中、浦和、大宮、吉祥寺などなど、たまプラ程度のものはめずらしくない。 私鉄沿線駅前レベルの商店街や日常の買い物というのなら、やはり23区内のほうが 古くからの商店街や個人の店も充実しているし、スーパーの密度が郊外とは まるで違う。むしろ田園都市線沿線は郊外路線の中でも無機質で商業施設が充実していない と思うんだが。 田園都市線→優れているという思考停止状態で語っていないか?? 一度、他の沿線等を見聞してみることをオススメする。 |
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902:
匿名さん
[2009-10-12 11:18:02]
>>885
車やバスがないと生活が不便という時点ですでにエコじゃないと思うんだが… |
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903:
匿名
[2009-10-12 11:25:39]
商業施設って、センター南の東急しか知らない。
あと何があるの? 何か有名なのあったっけ? |
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904:
匿名さん
[2009-10-12 11:41:16]
つまり、
住めば都 で、自分の住むエリアは良く見えるんでしょ。 |
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905:
匿名さん
[2009-10-12 11:45:30]
>>899
田園都市線も点が散在してるだけで面で広がってると思いませんが、 それはそれとして、田園都市線は面積に対して住宅地の占める 割合が大きすぎるのがどうかと思います。 例えば、たまプラのように商業施設があり(業務施設はないが)、 その周りに整備された住宅地が広がる。 東急は田園都市線沿線を開発するにあたってそんな考えはせず、 整備された住宅街を提供すれば売れるだろうと考えたに留まってる。 ただ、たまプラの場合でも、住宅地が広がり過ぎ。 このようなひとつのかたまりの小さな街(徒歩生活圏)が有機的に 繋がって面として広がり、面の中の中核街(それがたまプラなんだけど)が 存在する。 ってのが、理想だと思います。 それが英国を手本とした、現在、日本国が目指そうとしている街の姿だと 理解してます。 港北ニュータウンがその姿を目指して作られましたが、業務機能を 計画のように集められず、途中であきらめてしまった。 国がもっと先導してやらないとだめですね。 |
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907:
匿名さん
[2009-10-12 12:07:40]
住みやすい街づくりの目安は出ています。
自宅から800m(徒歩10分)以内に生活に必要なものがすべて揃うこと。 これから考えると田園都市沿線がいかに遠くまで行くないと 用事が済ませないか分かる。 住めば都かもしれないが、もう少し現実を把握した方が良いかと。 首都圏には、上述の目安を満たせる住宅街はいくらでもあります。 もちろん田園都市沿線にもあるでしょうが、満たせない地区も多い。 田園都市沿線が生活に便利ですとは、あまり言わない方がよろしいかと。 クルマで行けば何なにがあるというのは、便利とはいわないし、 これからの時代に合いません。 |
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908:
匿名さん
[2009-10-12 12:10:16]
田園都市線とか、青葉区とか、あまりに広い範囲をひとくくりで語るところに無理がある。
地区によって千差万別 |
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910:
匿名さん
[2009-10-12 12:19:54]
No.906 さんは、錦糸町あたりにお住まいだったのでしょうか???
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911:
匿名さん
[2009-10-12 12:34:10]
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912:
匿名
[2009-10-12 13:30:39]
都心や横浜からも離れている、単なる田舎。
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913:
匿名さん
[2009-10-12 13:43:54]
田園都市線沿線は街並みが整然としていていいな、と思いますよ。
ただ、道路整備が今ひとつかな。 近くを246が通っていることもマイナスポイント。 結果として車の渋滞がひどいよね。 単に公園があれば、住宅地ならば、環境がいいというのは短絡的。 |
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914:
匿名さん
[2009-10-12 14:23:08]
たまプラーザと比べると小ぶりですが新百合ヶ丘も郊外の良い住宅地だと思います。
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915:
とおりすがり
[2009-10-12 14:27:27]
公園が多いとか空気がキレイだというのを「環境がいい」というなら、郊外に行けばいくほど
「環境がよくなる」のは当然。 |
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917:
匿名さん
[2009-10-12 15:27:42]
青葉区住民さんは、相変わらず負けず嫌いだな~。 地方出身の成り上がりが多いから? 子どもの受験戦争で、負けたくない!落ちたくない!っていつも思ってるから? |
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918:
匿名さん
[2009-10-12 15:35:41]
ガッツが無いと通勤ラッシュに耐えれないよ
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919:
匿名さん
[2009-10-12 15:48:26]
なるほどね…
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920:
匿名さん
[2009-10-12 15:58:31]
神奈川県の掲示板は最近は寂しいなぁ
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921:
匿名さん
[2009-10-12 17:49:10]
何だかこのスレ、「田園都市線」から「青葉区」に暮らそうに変わってきてますね。
沿線には宮前区・高津区もありますよ。 |
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923:
匿名さん
[2009-10-12 18:19:38]
神奈川もMMや武蔵小杉のような湾岸に人気が移りつつあるのかもね。
千葉でも一時大人気の新浦安も新規供給が一段落するとさっぱりだしね。 |
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924:
匿名さん
[2009-10-12 18:52:21]
まあ、青葉区がいいという人は、都内の環境のいいエリアを知らない人達であることは確かですね。
横浜方面へのアクセスもそんなに悪くない、世田谷、目黒エリアの住宅地の方が環境はいいと思いますが。 >>923 武蔵小杉は海岸から10キロ以上内陸じゃないですか? それを湾岸と言うのは無理にも程がある。 |
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925:
匿名さん
[2009-10-12 19:19:45]
所詮川崎なんですから、そこまで肩肘はらなくても・・・。
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926:
匿名さん
[2009-10-12 19:22:56]
>>924
同意。青葉区なんて、環境が整っているのは一部だけ。幅員3m未満の公道やLPG。青葉区でですよ。信じられますか? |
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928:
匿名さん
[2009-10-12 19:42:59]
都内に生まれた人はあのごみごみしたカンジが実は落ち着くんですよね。
田舎育ちの人にはわからないでしょうが・・・ |
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929:
中央林間最寄り
[2009-10-12 20:52:31]
同じ田園都市線でも、大和市は蚊帳の外みたいですね・・・
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931:
匿名さん
[2009-10-12 21:12:29]
宮前区、高津区の徒歩圏戸建てもいいんじゃない。
急行停車駅なら、なおGood! |
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932:
匿名さん
[2009-10-12 21:36:24]
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933:
匿名さん
[2009-10-12 22:14:22]
>>927
世田谷や目黒の空気が臭いって、どんだけ田舎モンですか。 都内に踏み入れる事が不可能になりますよ。 いつも防毒マスク装着ですか? 道路だって、全てが細いあぜ道みたいな道路ではないし。 世田谷や目黒の条件が悪いところしか知らないのでしょうかね。 |
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934:
匿名さん
[2009-10-12 23:33:06]
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936:
匿名さん
[2009-10-13 07:55:44]
タワーマンションやシティホテル無いね。あったら大人気になりそうなのにね。たまプラ東急の上をタワマンにしたら良いと思うよ。
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937:
小田急沿線住民さん
[2009-10-13 08:06:30]
なんだかんだ言って人気の田園都市線沿線。
駅で言うと、それぞれのベスト3ってどこなんですか? 個人的には、二子玉川・三軒茶屋・青葉台なのですが、やはりベタでしょうか... 他の駅を知らないもんで... |
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938:
匿名さん
[2009-10-13 09:06:49]
このスレは神奈川なので、たまプラ、青葉台、あざみ野じゃないですか
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939:
匿名さん
[2009-10-13 09:19:52]
目黒世田谷とガチで環境や利便性勝負してどうするよ。普通は勝負にならない。同じ青葉区民として恥ずかしいから変な勘違いしないでくれ。
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941:
アエラ
[2009-10-13 18:03:38]
崩れ落ちる虚構ブランド住宅地
http://www.aera-net.jp/summary/081121_000495.html 野村不動産アーバンネット(UN)の住宅地地価動向調査によると、神奈川県内の 下落地点で群を抜くのは横浜市青葉区美しが丘5丁目。田園都市線たまプラーザ 駅前だ。10月1日までの3カ月間で6.3%減。年間では21.1%も落ち、想定取引価格 は坪190万円から150万円になった。同線の青葉台駅周辺も年間で12.5%下がった。 「この沿線はイメージと実態に乖離がある。いつか必ず凋落すると思っていた」 田園都市線沿線に住み、鉄道と社会の関係性を研究する明治学院大の原武史教授(46)は 断言する。不動産市況の悪化で人々が住宅購入に慎重になり、乖離に気づき始めたとみる。 |
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944:
匿名さん
[2009-10-13 19:20:14]
青葉区全域を市街化区域にして計画的な宅地&マンション開発すれば良いのです。(もちろん緑化もして)
変な農家保護政策がちぐはぐな街になってしまっているのです。 例えば「スチールタウン」では田畑は消え駐車場などに化けています。 世田谷・目黒ではこのような変な政策がなく、全域宅地(市街化区域)なので環境やインフラが整っていて良好なのです。 |
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945:
匿名さん
[2009-10-13 19:39:07]
原武史ってNHKで連続特集やってた。西武池袋線擁護でアンチ田園都市線みたいな発言してたけど田都住人だったんだ!
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946:
匿名さん
[2009-10-13 20:50:18]
この先生の番組はこのスレでも紹介してあったよ いま再放送やってる
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947:
匿名さん
[2009-10-13 21:38:32]
田園都市線に居を構える千載一遇のチャンス到来、といったところでしょうか。
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948:
匿名さん
[2009-10-14 05:23:50]
株式でいえば
田園都市線って話題によく上りキラキラしている新興株みたいなものですな。現在価値から言えば割高かもしれないが、将来性を読み込んだ価格になっている。将来性にかげりが出ればプレミアムは一気に消えますよね? |
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949:
匿名さん
[2009-10-14 06:58:45]
底打ちするのか?落ちるナイフか?
これまで注目を集めていたのは、大量の新規供給があったからこそ。 (23区の駅では年に中規模で2,3棟がせいぜい) 犬蔵が終わり、供給数が減れば、この沿線の露出は当然減る。 近隣で言えば、新百合の王禅寺や成瀬。 美しが丘にも似た丘陵地帯のゆとりある戸建の街。 たまプラーザの将来がそこにあると思いませんか? |
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950:
匿名さん
[2009-10-14 10:01:10]
へんてこなブランド価値はどうでもいいです
うちは交通の便がよくて商業施設もたくさん、住みやすいから住んでるだけ。 きれいな住宅地は田舎を開発すれば今後いくらでも作れるけど、 便利でないと人気はでないでしょう。 将来的にもそこそこの人気は保てるんではないですか? 地価が下がって平均的な年収の人でも楽に買えるようになるといいですね。 アンチ田都の先生は、なぜアンチなのに沿線に住み続けているんでしょうね? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |