田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線スレもいよいよ第4弾です。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2009-01-27 22:33:00
田園都市線に暮らそう Part 4
441:
匿名さん
[2009-07-24 01:51:00]
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442:
周辺住民さん
[2009-07-24 01:55:00]
>>440他
去年もこの時期に「空き始めた」というレスがあったような気がします。 |
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444:
匿名さん
[2009-07-24 04:13:00]
やっぱ、住むなら急行停車駅だな。
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446:
周辺住民さん
[2009-07-24 07:29:00]
>>445
ここに限らずどこの路線も4~6月くらいは混雑しやすい。7~8月になると学生・生徒はもとより、社会人も夏休みに入り空いてくる。秋以降は大学生がサボりだすのと社会人も適度にばらけてくる。もちろん、色々と功を奏している部分もあるのでしょうが。 嬉しいとかそんなことではないと思いますが(たしかにそういうレスがあった)。 |
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447:
匿名さん
[2009-07-24 09:42:00]
>>441
それであれば、あざみ野まで大井町線を複々線で引けば、東急全体の鉄道網として東横線ともうまく客を分散できるのではないでしょうか。 |
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448:
匿名さん
[2009-07-24 09:57:00]
実は6月のダイヤ改正で半蔵門止まりの電車がなくなったことで、半蔵門線の遅延が減少した効果も大きい。
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449:
匿名さん
[2009-07-24 19:30:00]
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450:
匿名さん
[2009-07-24 20:25:00]
たまプラの駅のホームを4車線にすることが決まってますが、ほかは
鉄道に関してはもう設備投資しないそうです。 鷺沼までなら梶ヶ谷~宮前平をスキップすれば大井町線くるかもしれないですね。 朝の通勤時、鷺沼~溝の口~二子~自由が丘なら途中まで空いてるし座れるしで 自由が丘で東横乗り換えて渋谷まで行ってもいいかなと思います。 |
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451:
匿名さん
[2009-07-24 21:01:00]
たまぷら、すごいですね。久々に行きましたが、あそこまで大規模な物だとは思ってなかったです。
大井町線延伸も充分に考えられるなと納得しました!! でもそれに比例してたまぷらに物件も高いですね・・・。 住みたい街と住める街ってイコールじゃないんだな・・・。でも大好きなスタバも出来るし、ちょくちょく遊びにいくつもりです(^-^)V |
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452:
匿名さん
[2009-07-26 16:05:00]
登録物件24件中、12件、半分が売れ残り状態。
やっぱ厳しい通勤環境が影響しているのでしょうか? |
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453:
匿名さん
[2009-07-26 20:12:00]
住人さんたちがやっきになって否定しているくらいに悲惨な通勤事情だからね。
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455:
匿名さん
[2009-07-27 09:16:00]
町並みも綺麗で整備されているし、教育環境や住人の雰囲気など
さすがという感じがしていますが、とにかく通勤がネックです。 あと坂道が多くて夏はこたえます。 |
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456:
匿名さん
[2009-08-01 12:50:00]
団塊世代がひときわ多い路線だから、
その世代の死亡年齢となる10-20年後位に、 市場に物件が大量放出されるだろう。 買うなら、そのタイミングが狙い目。 |
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457:
匿名さん
[2009-08-01 15:48:00]
大井町線乗り入れで大分改善されたと聞いてますが違うのでしょうか?
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458:
匿名さん
[2009-08-01 18:20:00]
通勤環境が厳しいのは事実だが、たまプラが安心できて住みやすいのも事実。
売れ残りが多いのは駅から10分以上かかるわりに値段が高いから。 |
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459:
入居済み住民さん
[2009-08-01 21:29:00]
青葉台~長津田エリアにお住まいの皆さま、お薦めのスポーツクラブはありますか?
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460:
マンコミュファンさん
[2009-08-03 17:05:00]
たまプラの駅前から美しが丘は以前はきれいな町並みだったのに、
最近は汚くなってきましたね。年月を感じます。 |
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462:
匿名さん
[2009-08-04 00:39:00]
↑小杉住人は田都線なんて歯牙にもかけてないと思うけど
そもそも東横線と同じレベルには永遠にならないでしょ |
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463:
匿名さん
[2009-08-04 00:47:00]
武蔵小杉とたまプラーザの坪単価は一緒ぐらいですからね。
同じレベルでいいんじゃないですか? |
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464:
匿名さん
[2009-08-04 00:52:00]
↑そうやって騙されてたまプラなんかに住んじゃうから
後悔してこんなスレがながなが続いちゃうんだよ |
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465:
匿名さん
[2009-08-04 00:57:00]
私は武蔵小杉の住人ですがたまプラは羨ましいなあ。。。
商業施設は充実しているし、通勤は快適になったみたいだし住んでみたいなあ。。。 |
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472:
匿名さん
[2009-08-04 18:37:00]
小杉引き合いにだすのやめよーよ。
電車便利でいいじゃん。 たまプラと目指している方向があまりに違いすぎるって。 おれはたまプラで大満足! |
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473:
入居済み住民さん
[2009-08-05 01:17:00]
通勤電車が快適。。
2学期が始まると混むかな? |
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474:
匿名さん
[2009-08-05 16:36:00]
田都沿いに三学期制の学校って、まだあったっけ?
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475:
匿名さん
[2009-08-09 09:23:00]
田園都市線周辺に物件の購入を検討していますが、現在、共働きで未就学の子供が2人いるため、保育園に通わせています。
認可保育園に通わせるのには青葉区や緑区等はかなり大変だと知人から聞かされているのですが、どんな感じなのでしょうか? また、物件の予算は5000万円以内を希望しているのですが、この額だと3LDKの物件は難しいでしょうか? 夫婦共に職場が田園都市線沿いにあるため、できればこの沿線周辺に居を構えたいと思っています。 駅に関しては急行が停まる青葉台などが第1希望なのですが、各停しか停まらない駅でもかまわないと思っています。 駅から多少離れていても田園都市線沿線に住むのが良いと思っているので、ここの駅、地域ならオススメというところがあれば是非教えてください。 宜しくお願いします。 |
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476:
不動産診断士
[2009-08-09 12:00:00]
たまプラの犬蔵マンション群がいいのでは。
駅から遠い売れ残り物件なら、2割以上の値引きが期待できます。駅徒歩15分の積○の物件 なんぞは竣工後2年弱ですが、6千万円台のものが交渉によっては4千万円台で購入可能です。 とにかくこのご時勢、『駅から遠くて売れ残っている物件を叩い(2-3割引き)で買う』のが 正解でしょう。 |
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477:
周辺住民さん
[2009-08-09 14:38:00]
>>475
たまプラ~青葉台の新しい街は子育て世代が多く活気はあるけど、それを受けるだけの施設がまだ足りない・・・という表裏。大変だ、というのはそういうところでもあります。逆に子育て世代を卒業した人たちが多いと思われる、溝の口~宮崎台や長津田~中央林間を考えるのはどうなのでしょうか? 予算額的にはよほど高級なところでない限り問題ないと思います。場所によっては一戸建てでもいけるレベルかと。 |
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478:
入居済み住民さん
[2009-08-09 16:05:00]
>477
>逆に子育て世代を卒業した人たちが多いと思われる、溝の口~宮崎台や長津田~中央林間を考えるのはどうなので>しょうか? 南町田近辺はここ数年で新築マンションの供給が一気に増え、 保育園、幼稚園とも空きが出るのを待っている状況ですよ。 |
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479:
ご近所さん
[2009-08-09 19:23:00]
>>475さん
5000万だと広さにもよるけど戸建の場合、長津田より先(中央林間より)になるんじゃないかなあ。 マンションなら全然あると思いますよ。無名のデベとかはやっぱ安めです。 築浅の中古も検討の余地ありではないでしょうか。 リフォームすればきれいになると思います。 |
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480:
匿名さん
[2009-08-10 01:10:00]
青葉台でもバス便(10分程度)の建売なら5000万以内で探せばありますね。
田園都市的な大きな敷地にゆったりとした家とはいかないようですが、充分ではないでしょうか。 |
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481:
匿名さん
[2009-08-10 08:45:00]
>>475
二つ先の長津田なんてどうかな、と思います。駅前も閑静だし始発もたくさん出ていますし。横浜も一本で行けますし、都心まで出なくても済むような買いができる町田もすぐです。でもちょっと田舎っぽいですが、割とおすすめタウンです。 |
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482:
匿名さん
[2009-08-10 19:49:00]
長津田と溝の口って、交通の便利さとか、街の雰囲気とか似てますか?
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483:
匿名さん
[2009-08-10 20:02:00]
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484:
匿名さん
[2009-08-10 21:28:00]
>>482
駅周辺の雰囲気は全然似ていない。 溝の口の駅前はひらけているが、長津田の駅前はなにもないに等しい。長津田はただの乗り換え駅といった風情だけど、まったりした雰囲気が好きという理由で選ぶ人も少なくない。「町田の郊外」といった感じもしなくはない。 都心の遠近以外、利便性は似たり寄ったり。横浜が近いほうがいいのなら長津田のほうが便利。 南武線と横浜線の個性の違いが出ている駅だと思う。 |
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485:
周辺住民さん
[2009-08-10 23:35:00]
長津田は利便性の割に相対的に高価では?
資産価値としては溝の口のほうがかなり上ではないでしょうか。 |
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486:
匿名さん
[2009-08-10 23:51:00]
朝ラッシュに始発電車がある、という要素が一番大きいと思います。
あと田園都市線という要素は(重要だけど)二の次で横浜・新横浜や町田が近い、という理由で選ばれるのかもしれません。 |
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487:
近所をよく知る人
[2009-08-11 12:08:00]
大井町線が伸びているし、溝口の方が全然便利だと思います。(横浜方面へは不便ですが)
買い物にしても溝の口には区役所を含め、便利な施設が多いです。 ただ、商店街などは昭和の闇市っぽい雰囲気が漂っているところもあるので治安でいうと イマイチかもしれません。 長津田というより町田に似ているかも。 |
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488:
匿名さん
[2009-08-11 14:53:00]
>476、477、478、479、480、481様
475です。 沢山のアドバイス、情報ありがとうございます。 保育園の問題はやはりあるようですね。 その点も含め、青葉台だけでなく、地域を広めて物件を探そうと思います。 中古物件の検討も視野にいれれば、良い物件を見つけることができるのではと希望が持てました。 またわからないことがありましたら、是非ご相談させてください。 本当に有り難うございました。 |
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489:
匿名さん
[2009-08-11 19:12:00]
溝の口(=武蔵溝ノ口)は、横浜へもけして不便ではないです。
所要時間、運賃も長津田と変わらないし、乗り換えも双方1回。 長津田から横浜線で、運がよければ乗り換えなしもあるぐらい。 ただ車だとどうだろう? |
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491:
匿名さん
[2009-08-11 20:00:00]
第三京浜は空いてるからね~
三ツ沢―溝の口なら15分で行ける。 |
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492:
周辺住民さん
[2009-08-12 00:05:00]
溝の口から新横浜なら、第三京浜を突っ走る新横浜直行バスもありますね。
新横浜まで座って30分弱です。 |
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493:
買い換え検討中
[2009-08-12 00:08:00]
先日、たまプラの駅を利用したのだが、ひたすらでかい(駅天井が高い)
のにびっくり! |
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494:
匿名さん
[2009-08-12 00:48:00]
先日の豪雨では改札付近までびしょ濡れでしたが、まだ完成してないからでしょうか?それにしてもエスカレーターを登ってくると天井高さが圧巻ですね。ヨーロッパの終着駅みたい。
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495:
匿名さん
[2009-08-12 01:55:00]
多くの人が集まるでしょうが、周辺道路の渋滞が心配ですね。
住む者にとっては、あまり人が増えてほしくないんだけどな。いろんな人種も来ますしね。 今のままで十分便利だったのに。。 オープン後が心配。 |
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496:
匿名さん
[2009-08-12 07:50:00]
色んな人が来るのはしょうがないでしょう。そういうように街を育てたのだし、逆に来てもらわないと困っちゃう・・・。
周辺地域の他、遠く(町田や相模原あたり?)からも来るのだろうから、渋滞対策はきちんと考えて欲しいところではありますが。 |
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497:
匿名さん
[2009-08-13 07:13:00]
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498:
匿名さん
[2009-08-13 09:44:00]
>駅からバス圏ならミニ戸かなぁ
ミニ戸にするくらいならマンションかなぁ あぁ、妥協しまくり... |
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499:
匿名さん
[2009-08-13 10:34:00]
商業施設を作れば遠くから客が来るって考え方は、
このご時世にどうかなぁ… 最初のうちは間違いなく混雑するだろうけど。 |
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500:
匿名さん
[2009-08-13 11:06:00]
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501:
匿名さん
[2009-08-13 11:26:00]
実家があざみ野だが、あざみ野やたまプラあたりの田園都市線は一時間に三本しか電車がないに等しい。
急行に挟まれた各停はほとんど後の急行に抜かれるから、駅着いた時に急行逃すと渋谷に着くのは50分後とかになる。 |
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502:
匿名さん
[2009-08-13 12:47:00]
他地域からたまプラに来る人は、
残念ながらまれでしょう。 新宿とかにでちゃうから。 実家があるたまプラ好きだけど、 駅前開発の成功には???。 市営地下鉄をたまプラまで持ってくる、 246から裏の駐車場までスムーズになるよう 江田から道を2車線にしてくれれば大きく変わっていたと思います。 美しの森、美しが丘西の人口増加だけでとっても不安です。 でも、最近の駅前には人が多くうれしいです。 |
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503:
匿名さん
[2009-08-13 15:15:00]
そもそも東急電鉄を利用する人を増やすのが開発の目的なのだから、沿線の他地域から人を引っ張ってくることは事業として優先順位が高いのでは?また自動車での集客を意図するようなシネコンや幹線道路を計画しないのも当然でしょうね。
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504:
匿名さん
[2009-08-13 15:47:00]
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505:
匿名さん
[2009-08-13 17:48:00]
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506:
匿名さん
[2009-08-13 21:33:00]
>>501
各駅停車でも渋谷まで35分です。 ただ急行が一時間に4本しかないので渋谷以降へは15分に1本しか 電車がないのと同じ。田舎のバスなみ。 どこに行くにも乗り継ぎがよいのは便利だけど本数が少ないのはとにかく不便! 急行が少なすぎだと思う。なんとかしてほしい。 |
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507:
匿名さん
[2009-08-13 22:54:00]
>>505
いやいや、そんな人は全体からみれば少数でしょう。 東京通勤してる人が、より近い青葉台やたまプラーザに住むことは考えても、 商業地としてわざわざ寄るほどの魅力はまだないですよ。面倒くさい。 もちろんお気に入りのお店がそこにしかない人は別ですけどね。 それより商業施設の空白地帯になっている横浜市内の田園都市線沿線住民に 対する街の魅力維持のためでしょう。何もしなければ低下します。 東急の一番の狙いは沿線ブランドの維持だと思いますよ。 |
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508:
周辺住民さん
[2009-08-14 09:25:00]
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509:
匿名さん
[2009-08-14 10:58:00]
最近の田都沿いは、戸建分譲の土地面積が小さくなったように思います。
金融危機以前は125㎡あたりが多かったように記憶しています。 今は100~110㎡位の物件が多いようです。 100㎡だと庭なんか無きに等しいです。駐車スペースも狭いし... 地価の下落以上に、物件価格の下落圧力が強いので、 価格を下げるための苦肉の策だと思うのですが、 魅力ある物件がなくなってしまいました。 |
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510:
匿名さん
[2009-08-14 13:56:00]
>>508
たまプラーザや青葉台でねぇ。感覚の違いだな。横浜市内の田園都市線沿線に住んでると、そんな感覚になるのかもね。 それに、グランベリーモールは横浜市内でないし。距離感とか商業地の感覚とか、近隣に無いことに慣れてますよ。 別に商業地がないことを否定してるわけではないですよ。それはそれで静かな環境が広がってるわけですから。 |
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511:
匿名さん
[2009-08-15 01:48:00]
皆さん、そういうどうでもいい話はやめて、
本来の話題である田都の通勤地獄について、大いに語ろうではありませんか。 |
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512:
周辺住民さん
[2009-08-15 06:59:00]
通勤地獄に、小型分譲、駅ビル開発、
関西っぽくなってきました。 |
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513:
匿名さん
[2009-08-15 08:10:00]
溝の口が大井町線の始発になってから、田園都市線が混んでないからネタがない。
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515:
入居済み住民さん
[2009-08-15 08:36:00]
夏休み中だからでしょうか、定時に渋谷に着くので快適です。
半蔵門に入ってからのノロノロ運転もなくなりました。 一年前では考えられない。 |
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516:
匿名さん
[2009-08-15 09:47:00]
自分は、東京の豊島区から田園都市線の川崎宮前区に引っ越ししてきましたよ。
豊島区ではもろ繁華街にマンション(賃貸)がありましたので ここはすごく静かな感じがして居心地がいいですよ。 永住のマンションを考えるなら、田園都市線沿線はやっぱりいいです! |
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517:
匿名さん
[2009-08-15 11:46:00]
田園都市線沿線は、前に行った事がありますが、住み心地よさそうな場所ですね。
都心からの距離の割りに地価が高いのも、それだけ購入需要が高い証しで、うなずけます。 実際、街を通っただけでも、自分が住むイメージを想像してふらっとしてしまいましたよ。 |
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518:
匿名さん
[2009-08-15 12:18:00]
マンションではなく、庭付戸建てに住むともっと住み心地良いですよ。
東急が40年くらい前に開発して、大量に戸建て用分譲地を売り出したエリアですから。 当時にそれの中で良い物件を買い、バブル時代に高値で売り逃げた人たちは金持ちになりました。 数億円で簡単に売れましたので。 |
||
519:
匿名さん
[2009-08-15 14:28:00]
この板を読んでたら突然思い出したけど、
俺が子どもの頃は、大井町~溝の口が田園都市線だったんだよなぁ。イモムシ電車だったかな。 いまの大井町線がまさしく、当時の田園都市線。 新玉川線ができて、大井町へ行かなくなった時は寂しかったなぁ。 あ~、懐かしい。。。 懐古趣味で失礼しました。 |
||
520:
匿名さん
[2009-08-15 18:42:00]
っていうか 田園都市線 リタイア組にはいいかもしれないね。通勤通学地獄です・・・・。泣・・・。
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||
521:
匿名さん
[2009-08-15 20:19:00]
通勤地獄ってさ、埼京線とか乗ったことある人なら
田園都市線は、まだまだお子ちゃまだけど(笑) |
||
522:
匿名さん
[2009-08-15 20:37:00]
この沿線地域の地盤はどうですか?
最近、地震が多いし、東海地震もそろそろかなと思うので心配です。 |
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523:
匿名さん
[2009-08-15 21:51:00]
一番近い断層は立川断層。
でも、断層は発見されていないものが多いという。 特に都心地下の断層は建物や交通の振動が邪魔で調べようがないとか。 |
||
524:
匿名さん
[2009-08-16 04:24:00]
地盤は、堅い方じゃない?
埋立地とかだと地盤の心配しなきゃいけないけど ここで心配するならそもそもマンションは買えないねw |
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525:
匿名さん
[2009-08-16 07:40:00]
二子玉川でさえ直接基礎
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526:
匿名さん
[2009-08-16 18:19:00]
>>522
横浜市のホームページを見れば目安になる。 将来予想されている大地震の予想震度やボーリング調査結果が地図上で見れる。 田園都市線の丘陵地帯は関東ローム層が厚く、横浜市内の住宅地では比較的地盤はいい。 地盤が強固なところに住みたければ、府中市北部辺りが定評あるよ。府中市内を地図で追えばどこかわかる。 |
||
527:
匿名さん
[2009-08-16 20:45:00]
芝浦、晴海、有明・・・などの埋立地
足立、浮間・・・とかの荒川ハザード ここらへんじゃなければ、地盤を気にすることはないよw |
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528:
匿名さん
[2009-08-16 21:16:00]
>>519
鷺沼で連結・切り離しをしてましたね。 |
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529:
匿名さん
[2009-08-16 22:54:00]
>>528
子どもの頃、鷺沼の川崎市営プールへはよく行きました。 水深180cmのプールや芝生やで、当時の公営プールとしては充実してました。 それと、初期の美しが丘の東急住宅売出しで、親と見に来たことも懐かしい。 子どもながらに、こんなところに高級住宅を売り出すんだぁ、と思ったものです。 |
||
530:
匿名さん
[2009-08-16 23:15:00]
お盆休み明けの明日から8分くらいの通勤地獄に戻り、9月から地獄全開です・・・
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531:
匿名さん
[2009-08-16 23:32:00]
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532:
匿名さん
[2009-08-29 00:24:30]
私は相模原市民でしたけど、鷺沼プールは安く楽しめる本格的なプールとして割と知られた存在でした。
市外住民でも破格値で利用出来たのもすごく有難かったです。 中高生時代はしょっちゅう友達と行ってました、当時の起点だったつきみ野までチャリこいで・・・。 |
||
533:
匿名さん
[2009-08-29 01:17:23]
私は小田急の住民ですが、よく親に鷺沼プールに連れてもらった記憶があります。
よい施設だったのに、未だに残念です。 |
||
534:
匿名さん
[2009-08-29 01:26:47]
プール跡地にできた公園の芝生はきれいで気持ちよいですね。子供と裸足で走り回れるなんて、なかなか他ではできません。横浜もがんばれ!
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535:
購入経験者さん
[2009-09-13 00:34:13]
完成済みだった美しの森マンション群も、南町田のドレッセ&ブランズとも遂に完売らしいです。
マンション市況もようやく底を抜けた感じでしょうか。 新規物件はさすがに減っていますが。 |
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536:
財閥系銀行関係者さん
[2009-09-13 01:35:15]
535
最後の部屋はどれだけ値引きしたんですかね。ここまで売れ残りが発生した原因は価格設定の誤りに あったのでしょう。 賢明な消費者はもう、「東急」「田園都市線」「たまプラーザ」などのブランド(虚構)で多額の 借金をする愚を犯しません。「利便性(=駅距離・商業施設充実度)」「適正価格」などで 判断するようになっています。 |
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537:
不動産購入勉強中さん
[2009-09-13 09:43:32]
536さんのいうように今後は矢向とか相模原が狙い目ですね。よく考えて選択しないと。
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538:
匿名さん
[2009-09-13 09:53:34]
ブランドは虚構ですが文化です。利便性だけでは生活は豊かになりませんよ。
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539:
匿名さん
[2009-09-13 14:32:45]
「東急」「田園都市線」「たまプラーザ」って結構利便性高くない?
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||
540:
匿名さん
[2009-09-13 20:19:31]
たまプラは激コミの電車で30分かけて渋谷(都心か?)まで通勤するわけだが、これを交通の便がいいと言うか議論がわかれるところだろう。
横浜にも乗り換え必要だし、小田急や東横にも行きにくい。 安心感がある街の雰囲気は好きだけど。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
最終的には鷺沼まで、という構想らしい。たまプラの線増は各停が急行の待ち合わせをするための待避線。
現在の鷺沼待避がたまプラ待避に変わる、ということ。