田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線スレもいよいよ第4弾です。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2009-01-27 22:33:00
田園都市線に暮らそう Part 4
441:
匿名さん
[2009-07-24 01:51:00]
|
||
442:
周辺住民さん
[2009-07-24 01:55:00]
>>440他
去年もこの時期に「空き始めた」というレスがあったような気がします。 |
||
444:
匿名さん
[2009-07-24 04:13:00]
やっぱ、住むなら急行停車駅だな。
|
||
446:
周辺住民さん
[2009-07-24 07:29:00]
>>445
ここに限らずどこの路線も4~6月くらいは混雑しやすい。7~8月になると学生・生徒はもとより、社会人も夏休みに入り空いてくる。秋以降は大学生がサボりだすのと社会人も適度にばらけてくる。もちろん、色々と功を奏している部分もあるのでしょうが。 嬉しいとかそんなことではないと思いますが(たしかにそういうレスがあった)。 |
||
447:
匿名さん
[2009-07-24 09:42:00]
>>441
それであれば、あざみ野まで大井町線を複々線で引けば、東急全体の鉄道網として東横線ともうまく客を分散できるのではないでしょうか。 |
||
448:
匿名さん
[2009-07-24 09:57:00]
実は6月のダイヤ改正で半蔵門止まりの電車がなくなったことで、半蔵門線の遅延が減少した効果も大きい。
|
||
449:
匿名さん
[2009-07-24 19:30:00]
|
||
450:
匿名さん
[2009-07-24 20:25:00]
たまプラの駅のホームを4車線にすることが決まってますが、ほかは
鉄道に関してはもう設備投資しないそうです。 鷺沼までなら梶ヶ谷~宮前平をスキップすれば大井町線くるかもしれないですね。 朝の通勤時、鷺沼~溝の口~二子~自由が丘なら途中まで空いてるし座れるしで 自由が丘で東横乗り換えて渋谷まで行ってもいいかなと思います。 |
||
451:
匿名さん
[2009-07-24 21:01:00]
たまぷら、すごいですね。久々に行きましたが、あそこまで大規模な物だとは思ってなかったです。
大井町線延伸も充分に考えられるなと納得しました!! でもそれに比例してたまぷらに物件も高いですね・・・。 住みたい街と住める街ってイコールじゃないんだな・・・。でも大好きなスタバも出来るし、ちょくちょく遊びにいくつもりです(^-^)V |
||
452:
匿名さん
[2009-07-26 16:05:00]
登録物件24件中、12件、半分が売れ残り状態。
やっぱ厳しい通勤環境が影響しているのでしょうか? |
||
|
||
453:
匿名さん
[2009-07-26 20:12:00]
住人さんたちがやっきになって否定しているくらいに悲惨な通勤事情だからね。
|
||
455:
匿名さん
[2009-07-27 09:16:00]
町並みも綺麗で整備されているし、教育環境や住人の雰囲気など
さすがという感じがしていますが、とにかく通勤がネックです。 あと坂道が多くて夏はこたえます。 |
||
456:
匿名さん
[2009-08-01 12:50:00]
団塊世代がひときわ多い路線だから、
その世代の死亡年齢となる10-20年後位に、 市場に物件が大量放出されるだろう。 買うなら、そのタイミングが狙い目。 |
||
457:
匿名さん
[2009-08-01 15:48:00]
大井町線乗り入れで大分改善されたと聞いてますが違うのでしょうか?
|
||
458:
匿名さん
[2009-08-01 18:20:00]
通勤環境が厳しいのは事実だが、たまプラが安心できて住みやすいのも事実。
売れ残りが多いのは駅から10分以上かかるわりに値段が高いから。 |
||
459:
入居済み住民さん
[2009-08-01 21:29:00]
青葉台~長津田エリアにお住まいの皆さま、お薦めのスポーツクラブはありますか?
|
||
460:
マンコミュファンさん
[2009-08-03 17:05:00]
たまプラの駅前から美しが丘は以前はきれいな町並みだったのに、
最近は汚くなってきましたね。年月を感じます。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
最終的には鷺沼まで、という構想らしい。たまプラの線増は各停が急行の待ち合わせをするための待避線。
現在の鷺沼待避がたまプラ待避に変わる、ということ。