横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線に暮らそう Part 4
 

広告を掲載

大学教授さん [更新日時] 2009-10-16 23:08:45
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/

田園都市線スレもいよいよ第4弾です。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-01-27 22:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線に暮らそう Part 4

417: 匿名さん 
[2009-07-20 16:15:00]
地獄状態が昔の映像とちっとも変わっていませんね、という意味では。
確かにほとんど変わっていませんよ。
溝の口始発の大井町線は確かに新聞が読めますけどね。
418: 匿名さん 
[2009-07-21 22:15:00]
慶応の小中一貫校、不況の為建設延期ですってね。

事実上の中止でしょうか?
419: 物件比較中さん 
[2009-07-21 22:53:00]
418さん
どこに出ていました?
420: 匿名さん 
[2009-07-21 22:58:00]
ヤフーニュースに出てるね。
まぁ、しょうがないね。
421: 匿名さん 
[2009-07-21 23:16:00]
朝はかなりラクになりましたね。
溝の口延伸もそうですが、6月のダイヤ改正で遅延がほとんどなくなったのは想定外でした。
422: マンコミュファンさん 
[2009-07-21 23:32:00]
慶應は事実上の中止でしょうね。
423: 匿名さん 
[2009-07-22 14:14:00]
慶応の青葉区進出は、延期理由からすると中止っぽいですね。
今後の学校経営は厳しさを増すでしょうから、無理に学校を増やすことは経営的にどうかと。
424: 周辺住民さん 
[2009-07-22 23:46:00]
慶応は、株式投資に失敗したようですね。ひょっとして土地を売却して損失の埋め合わせにしたりして!?
425: マンコファンさん 
[2009-07-23 01:43:00]
他の大学同様その可能性は高い
426: 匿名さん 
[2009-07-23 08:49:00]
悲惨な通勤地獄は続いていますよ。
仮に多少マシになっていたとしても、田都には東急に次の一手はもうありませんので、今がベスト。
この先は悪化あるのみです。
428: 匿名さん 
[2009-07-23 13:00:00]
今は学生が夏休みだからすいているだけでしょ。
429: 匿名さん 
[2009-07-23 13:13:00]
先週も空いてたし、安心じゃないかな。
430: 匿名さん 
[2009-07-23 14:31:00]
行きは我慢できるけど、帰りも座れないのがきつい。
酒臭いおっさんの息が顔にかかるたびゾッとするよ。
指定席とかあればいいのに。
432: 匿名さん 
[2009-07-23 16:11:00]
女子高生からしたら20代後半からおじさんだから、専用車は大混雑だね!
433: 匿名さん 
[2009-07-23 16:19:00]
昨日21時半くらいの下り電車でわざと周りの客を背中で押して嫌がらせするジジイがいた
トラブル起こして刑務所に戻りたい前科ものか、チンピラ崩れだろうか
435: 匿名さん 
[2009-07-23 22:52:00]
大井町線溝の口延伸の効果は明らかです。
以前より空きましたし、遅延も無く渋谷に到着している今日この頃。
半蔵門線に入ってからの徐行運転が少なくなったのも驚きです。
しかしこの沿線は人気がありますし、
実際に二子玉川、美しの森、長津田等の再開発による人口増も見込まれていますので、
東急には次の緩和策をすぐに練ってほしいですね。
とりあえず思いつくのは大井町線の鷺沼延伸でしょうか。
436: 匿名さん 
[2009-07-23 23:56:00]
休日の大井町線には急行長津田行きもあるんですね。
平日もあれば嬉しいのですが現状はムリですね。

たまプラーザの駅が複々線化されるので大井町線は将来的にたまプラ
まで伸びるのではと期待しているのですが。
早く複々線化された線路が何に使用されるのか知りたいです。
437: 匿名さん 
[2009-07-24 00:28:00]
東急はこれ以上の設備投資はしないと言ってます。
先行き好材料はありませんよ、お気の毒ですが。
電車が空いているとしたら、夏休みに入ったというだけです。
9月になったら元の地獄に戻ります。
というか、そんなに変った印象ありませんけど。
438: 匿名さん 
[2009-07-24 00:42:00]
↑お気の毒とはずいぶん他人事ですがどちらのお方ですか?
もう地獄なんていいまわし古くて恥ずかしいですよ。
439: 匿名さん 
[2009-07-24 00:52:00]
私達は慶応に裏切られた
440: 匿名さん 
[2009-07-24 01:37:00]
夏休みに入って学生さんが減っただけのこと。
だいたいからにして、溝の口と二子玉川の間が複々線化されたとして、通勤の動線がどう変わるというのか。
二子玉川で乗り換えていた乗客が溝の口で乗り換えるというだけのこと。
子どもでもわかるんじゃないの。
複々線化によって一挙に大井町線に流れると考えているのだとしたら、まったく困ったものだ(笑)。
441: 匿名さん 
[2009-07-24 01:51:00]
>>436
最終的には鷺沼まで、という構想らしい。たまプラの線増は各停が急行の待ち合わせをするための待避線。
現在の鷺沼待避がたまプラ待避に変わる、ということ。
442: 周辺住民さん 
[2009-07-24 01:55:00]
>>440
去年もこの時期に「空き始めた」というレスがあったような気がします。
444: 匿名さん 
[2009-07-24 04:13:00]
やっぱ、住むなら急行停車駅だな。
446: 周辺住民さん 
[2009-07-24 07:29:00]
>>445
ここに限らずどこの路線も4~6月くらいは混雑しやすい。7~8月になると学生・生徒はもとより、社会人も夏休みに入り空いてくる。秋以降は大学生がサボりだすのと社会人も適度にばらけてくる。もちろん、色々と功を奏している部分もあるのでしょうが。
嬉しいとかそんなことではないと思いますが(たしかにそういうレスがあった)。
447: 匿名さん 
[2009-07-24 09:42:00]
>>441
それであれば、あざみ野まで大井町線を複々線で引けば、東急全体の鉄道網として東横線ともうまく客を分散できるのではないでしょうか。
448: 匿名さん 
[2009-07-24 09:57:00]
実は6月のダイヤ改正で半蔵門止まりの電車がなくなったことで、半蔵門線の遅延が減少した効果も大きい。
449: 匿名さん 
[2009-07-24 19:30:00]
>448
半蔵門線に入ってからのノロノロ運転が減ったなあ、と思っていたら
そういうことだったんですね。
>447
たまプラ―あざみ野間の複々線化って意外に大変かも。
トンネルとか両側が崖のようになっている箇所がありますので。
450: 匿名さん 
[2009-07-24 20:25:00]
たまプラの駅のホームを4車線にすることが決まってますが、ほかは
鉄道に関してはもう設備投資しないそうです。

鷺沼までなら梶ヶ谷~宮前平をスキップすれば大井町線くるかもしれないですね。
朝の通勤時、鷺沼~溝の口~二子~自由が丘なら途中まで空いてるし座れるしで
自由が丘で東横乗り換えて渋谷まで行ってもいいかなと思います。
451: 匿名さん 
[2009-07-24 21:01:00]
たまぷら、すごいですね。久々に行きましたが、あそこまで大規模な物だとは思ってなかったです。
大井町線延伸も充分に考えられるなと納得しました!!
でもそれに比例してたまぷらに物件も高いですね・・・。
住みたい街と住める街ってイコールじゃないんだな・・・。でも大好きなスタバも出来るし、ちょくちょく遊びにいくつもりです(^-^)V
452: 匿名さん 
[2009-07-26 16:05:00]
登録物件24件中、12件、半分が売れ残り状態。
やっぱ厳しい通勤環境が影響しているのでしょうか?
453: 匿名さん 
[2009-07-26 20:12:00]
住人さんたちがやっきになって否定しているくらいに悲惨な通勤事情だからね。
455: 匿名さん 
[2009-07-27 09:16:00]
町並みも綺麗で整備されているし、教育環境や住人の雰囲気など
さすがという感じがしていますが、とにかく通勤がネックです。
あと坂道が多くて夏はこたえます。
456: 匿名さん 
[2009-08-01 12:50:00]
団塊世代がひときわ多い路線だから、
その世代の死亡年齢となる10-20年後位に、
市場に物件が大量放出されるだろう。
買うなら、そのタイミングが狙い目。
457: 匿名さん 
[2009-08-01 15:48:00]
大井町線乗り入れで大分改善されたと聞いてますが違うのでしょうか?
458: 匿名さん 
[2009-08-01 18:20:00]
通勤環境が厳しいのは事実だが、たまプラが安心できて住みやすいのも事実。
売れ残りが多いのは駅から10分以上かかるわりに値段が高いから。
459: 入居済み住民さん 
[2009-08-01 21:29:00]
青葉台~長津田エリアにお住まいの皆さま、お薦めのスポーツクラブはありますか?
460: マンコミュファンさん 
[2009-08-03 17:05:00]
たまプラの駅前から美しが丘は以前はきれいな町並みだったのに、
最近は汚くなってきましたね。年月を感じます。
462: 匿名さん 
[2009-08-04 00:39:00]
↑小杉住人は田都線なんて歯牙にもかけてないと思うけど
そもそも東横線と同じレベルには永遠にならないでしょ
463: 匿名さん 
[2009-08-04 00:47:00]
武蔵小杉とたまプラーザの坪単価は一緒ぐらいですからね。
同じレベルでいいんじゃないですか?
464: 匿名さん 
[2009-08-04 00:52:00]
↑そうやって騙されてたまプラなんかに住んじゃうから
後悔してこんなスレがながなが続いちゃうんだよ
465: 匿名さん 
[2009-08-04 00:57:00]
私は武蔵小杉の住人ですがたまプラは羨ましいなあ。。。
商業施設は充実しているし、通勤は快適になったみたいだし住んでみたいなあ。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる