横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線に暮らそう Part 4
 

広告を掲載

大学教授さん [更新日時] 2009-10-16 23:08:45
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/

田園都市線スレもいよいよ第4弾です。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-01-27 22:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線に暮らそう Part 4

401: 匿名さん 
[2009-07-16 19:48:00]
>>400
ウソついて自分だけ得をすればいいの?
402: 匿名さん 
[2009-07-16 20:02:00]
>>398
>今日は疲れたから座って帰りたいと思っても各駅停車でも絶対無理だし。
そうだよなー。だって、イスをどんどん撤去している鉄道だもん。
6扉車が3両、ほかの車両も隅の座席が撤去されているよ。しかも優先席から撤去している。
次は4隅の座席を全部撤去して、「混雑緩和に車両を改良しています!」と言うんだろな。
403: 匿名さん 
[2009-07-16 21:58:00]
400のような意見って間違いではない。でも人間が小さいよね。
404: むぅ 
[2009-07-18 18:35:00]
美しが丘・・・綺麗な街の印象でしたが、意外に汚らしくがっかり。駅前から田園調布のように、並木道と豪邸が連なる邸宅街の印象もありましたが、団地しか目に入りませんでした。美しが丘公園は殺風景ですし、いったい何処へ行けば美しが丘の邸宅街を目にすることが出来るのでしょうか。結論としては、ただの私鉄沿線の一つという印象しか残りませんでした。
406: 匿名さん 
[2009-07-18 21:32:00]
>>404さん
邸宅街は2丁目の方です。
美しが丘公園よりも先になります。
川崎市との境目に沿って高台になっていきまして、樹木が鬱蒼と茂ったりしている田園調布的豪邸が姿を現します。
区画の間を専用の歩道が縫っていたり、クルドサックがあったりと
東急が並々ならぬ力を注いで開発したことが窺われますよ。
407: 匿名さん 
[2009-07-18 22:21:00]
2丁目の方をジョギングしていると大邸宅街があります。名前は書きませんが高名な作家の方々の表札が見られます。辻井産婦人科もあります。
408: 匿名さん 
[2009-07-18 22:28:00]
クルドサックはGoogle Mapで見るとよく分かりますね。
個人的には、場末のどん詰まり感が漂っていて好きになれないです。
409: 匿名さん 
[2009-07-18 22:32:00]
以前、目黒や世田谷に住んでいた時には近隣に著名人の邸宅はけっこうあり、
気にも留めませんでしたが、神奈川の人は気になるんでしょうか。
410: 匿名さん 
[2009-07-18 22:55:00]
そんな貴殿はこんな掲示板が気になるのでしょうか?
411: 匿名さん 
[2009-07-19 00:37:00]
そんなことはどうでもいいじゃないですか。
田都といえば通勤地獄!
肝心な話題に戻しましょう。
412: 匿名さん 
[2009-07-19 22:03:00]
>>411
同感です。一部の邸宅街だけが田都沿線じゃないですし、ここはマンション購入のスレじゃないですか。
413: 匿名さん 
[2009-07-20 01:47:00]
変わっていませんよね。

http://www.youtube.com/watch?v=spdjh8A72tY
414: 匿名さん 
[2009-07-20 07:59:00]
あー遅延減少に効果のあったダイヤ改正前、かつ大井町線の溝の口延伸前の古い動画ですね。
415: 匿名さん 
[2009-07-20 08:07:00]
変わっていないって、何年も前の動画を使って
変わっていないといわれても…

8時ちょい前の各駅に溝の口から乗っていますが、確かに楽になりましたよ。普通に新聞が読めるようになりました。

新聞が読めるようになって楽になったと思う自分もレベルが低いですが…
416: 匿名さん 
[2009-07-20 10:45:00]
第三京浜と田園都市線の間に、新線作ってくれればいいのだが。
東急以外の会社で。
競合会社ができる事で、田園都市線の設備投資、サービスの一層の向上も期待できる。
因みに、昭和40年代の首都近郊鉄道路線開発計画図には、
第三京浜と田園都市線の間の高速鉄道建設計画が記されている。
これが計画通りに、建設されていれば、通勤天国だったのに…
417: 匿名さん 
[2009-07-20 16:15:00]
地獄状態が昔の映像とちっとも変わっていませんね、という意味では。
確かにほとんど変わっていませんよ。
溝の口始発の大井町線は確かに新聞が読めますけどね。
418: 匿名さん 
[2009-07-21 22:15:00]
慶応の小中一貫校、不況の為建設延期ですってね。

事実上の中止でしょうか?
419: 物件比較中さん 
[2009-07-21 22:53:00]
418さん
どこに出ていました?
420: 匿名さん 
[2009-07-21 22:58:00]
ヤフーニュースに出てるね。
まぁ、しょうがないね。
421: 匿名さん 
[2009-07-21 23:16:00]
朝はかなりラクになりましたね。
溝の口延伸もそうですが、6月のダイヤ改正で遅延がほとんどなくなったのは想定外でした。
422: マンコミュファンさん 
[2009-07-21 23:32:00]
慶應は事実上の中止でしょうね。
423: 匿名さん 
[2009-07-22 14:14:00]
慶応の青葉区進出は、延期理由からすると中止っぽいですね。
今後の学校経営は厳しさを増すでしょうから、無理に学校を増やすことは経営的にどうかと。
424: 周辺住民さん 
[2009-07-22 23:46:00]
慶応は、株式投資に失敗したようですね。ひょっとして土地を売却して損失の埋め合わせにしたりして!?
425: マンコファンさん 
[2009-07-23 01:43:00]
他の大学同様その可能性は高い
426: 匿名さん 
[2009-07-23 08:49:00]
悲惨な通勤地獄は続いていますよ。
仮に多少マシになっていたとしても、田都には東急に次の一手はもうありませんので、今がベスト。
この先は悪化あるのみです。
428: 匿名さん 
[2009-07-23 13:00:00]
今は学生が夏休みだからすいているだけでしょ。
429: 匿名さん 
[2009-07-23 13:13:00]
先週も空いてたし、安心じゃないかな。
430: 匿名さん 
[2009-07-23 14:31:00]
行きは我慢できるけど、帰りも座れないのがきつい。
酒臭いおっさんの息が顔にかかるたびゾッとするよ。
指定席とかあればいいのに。
432: 匿名さん 
[2009-07-23 16:11:00]
女子高生からしたら20代後半からおじさんだから、専用車は大混雑だね!
433: 匿名さん 
[2009-07-23 16:19:00]
昨日21時半くらいの下り電車でわざと周りの客を背中で押して嫌がらせするジジイがいた
トラブル起こして刑務所に戻りたい前科ものか、チンピラ崩れだろうか
435: 匿名さん 
[2009-07-23 22:52:00]
大井町線溝の口延伸の効果は明らかです。
以前より空きましたし、遅延も無く渋谷に到着している今日この頃。
半蔵門線に入ってからの徐行運転が少なくなったのも驚きです。
しかしこの沿線は人気がありますし、
実際に二子玉川、美しの森、長津田等の再開発による人口増も見込まれていますので、
東急には次の緩和策をすぐに練ってほしいですね。
とりあえず思いつくのは大井町線の鷺沼延伸でしょうか。
436: 匿名さん 
[2009-07-23 23:56:00]
休日の大井町線には急行長津田行きもあるんですね。
平日もあれば嬉しいのですが現状はムリですね。

たまプラーザの駅が複々線化されるので大井町線は将来的にたまプラ
まで伸びるのではと期待しているのですが。
早く複々線化された線路が何に使用されるのか知りたいです。
437: 匿名さん 
[2009-07-24 00:28:00]
東急はこれ以上の設備投資はしないと言ってます。
先行き好材料はありませんよ、お気の毒ですが。
電車が空いているとしたら、夏休みに入ったというだけです。
9月になったら元の地獄に戻ります。
というか、そんなに変った印象ありませんけど。
438: 匿名さん 
[2009-07-24 00:42:00]
↑お気の毒とはずいぶん他人事ですがどちらのお方ですか?
もう地獄なんていいまわし古くて恥ずかしいですよ。
439: 匿名さん 
[2009-07-24 00:52:00]
私達は慶応に裏切られた
440: 匿名さん 
[2009-07-24 01:37:00]
夏休みに入って学生さんが減っただけのこと。
だいたいからにして、溝の口と二子玉川の間が複々線化されたとして、通勤の動線がどう変わるというのか。
二子玉川で乗り換えていた乗客が溝の口で乗り換えるというだけのこと。
子どもでもわかるんじゃないの。
複々線化によって一挙に大井町線に流れると考えているのだとしたら、まったく困ったものだ(笑)。
441: 匿名さん 
[2009-07-24 01:51:00]
>>436
最終的には鷺沼まで、という構想らしい。たまプラの線増は各停が急行の待ち合わせをするための待避線。
現在の鷺沼待避がたまプラ待避に変わる、ということ。
442: 周辺住民さん 
[2009-07-24 01:55:00]
>>440
去年もこの時期に「空き始めた」というレスがあったような気がします。
444: 匿名さん 
[2009-07-24 04:13:00]
やっぱ、住むなら急行停車駅だな。
446: 周辺住民さん 
[2009-07-24 07:29:00]
>>445
ここに限らずどこの路線も4~6月くらいは混雑しやすい。7~8月になると学生・生徒はもとより、社会人も夏休みに入り空いてくる。秋以降は大学生がサボりだすのと社会人も適度にばらけてくる。もちろん、色々と功を奏している部分もあるのでしょうが。
嬉しいとかそんなことではないと思いますが(たしかにそういうレスがあった)。
447: 匿名さん 
[2009-07-24 09:42:00]
>>441
それであれば、あざみ野まで大井町線を複々線で引けば、東急全体の鉄道網として東横線ともうまく客を分散できるのではないでしょうか。
448: 匿名さん 
[2009-07-24 09:57:00]
実は6月のダイヤ改正で半蔵門止まりの電車がなくなったことで、半蔵門線の遅延が減少した効果も大きい。
449: 匿名さん 
[2009-07-24 19:30:00]
>448
半蔵門線に入ってからのノロノロ運転が減ったなあ、と思っていたら
そういうことだったんですね。
>447
たまプラ―あざみ野間の複々線化って意外に大変かも。
トンネルとか両側が崖のようになっている箇所がありますので。
450: 匿名さん 
[2009-07-24 20:25:00]
たまプラの駅のホームを4車線にすることが決まってますが、ほかは
鉄道に関してはもう設備投資しないそうです。

鷺沼までなら梶ヶ谷~宮前平をスキップすれば大井町線くるかもしれないですね。
朝の通勤時、鷺沼~溝の口~二子~自由が丘なら途中まで空いてるし座れるしで
自由が丘で東横乗り換えて渋谷まで行ってもいいかなと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる