田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線スレもいよいよ第4弾です。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2009-01-27 22:33:00
田園都市線に暮らそう Part 4
221:
匿名さん
[2009-06-25 09:39:00]
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222:
匿名さん
[2009-06-25 10:00:00]
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223:
匿名さん
[2009-06-25 11:21:00]
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224:
匿名さん
[2009-06-25 12:30:00]
筑駒中に通っている子は田都利用してましたよ。
近くに東邦駒場もあったと思います。 |
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226:
匿名さん
[2009-06-25 12:44:00]
住所こそあざみ野南だが、最寄り駅は江田。
あざみ野駅ならともかく江田駅じゃ都心からの通学は時間が掛かるね。 小田急や東横沿線からも掛かる。 |
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227:
匿名さん
[2009-06-25 22:45:00]
江田駅とあざみ野駅は隣ですよ。
大差ないでしょう。 |
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228:
匿名さん
[2009-06-25 23:33:00]
そう、どちらも山奥ですね
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229:
匿名さん
[2009-06-26 00:33:00]
今日久々に小田急に乗りました。
新百合の駅ホームがセンス良く変身していたのにはビックリ。 歩いている女性がとても美しく見えました。 たまプラももうすぐですね。 |
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230:
匿名さん
[2009-06-26 02:11:00]
小田急を褒めるセンスが分からん。
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231:
匿名さん
[2009-06-26 07:36:00]
>江田駅とあざみ野駅は隣ですよ。
隣だから、大違い。 江田には各停しか停まらない。市営地下鉄も停まらない。言わばローカル駅。 |
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233:
匿名さん
[2009-06-26 07:56:00]
幼稚舎に行かせるのは、慶大に進めるだけが目的じゃないのよ。
都内のセレブはセレブ同士の子供が交流し、将来の人脈形成に繋げさせたいわけ。 だからファーストオプションは三田になるわけですよ。 田都の中流サラリーマン家庭の人とは考え方が違う。 だいたい慶大なんて、わざわざ小学校から高い学費で行かせなくても、大学受験でそんなに苦労しなくても入れるレベル。 それをわざわざ江田の新設校に通わせるなんて、田都住民はKOにとっては素晴らしいお客様だね。 高校に進んだときに、出身別に三田(セレブ)、江田(田都の田舎もの)、高校入試組(勉強そこそこできる)の3グループに分かれて、江田組は肩身が狭くなるとみた。(言い過ぎかな) |
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234:
匿名さん
[2009-06-26 09:05:00]
慶應青葉幼稚舎はあざみ野から徒歩14分だからあざみ野から歩けますよ。江田からは9分。
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235:
元石川高校出身
[2009-06-26 10:41:00]
うちは小学校中学校から私立(まして慶應)にやる金なんて無いし、上流階級とも無縁そうだし・・・。
湘南の話じゃないですが、藤沢にある附属校のステップに考える方も多いのではないでしょうか? |
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236:
マンション住民さん
[2009-06-26 12:56:00]
小田急でも田都でもなんでもいいじゃん。
まぁ、仲良くやろうよ。 自分もいちおう田都だけど、溝の口だからきっと”あそこは 田都じゃない”なんて強く言われちゃうんだろうけど、あれも 田都が通ってるから田都沿線ってことで、いい街だよ。 うまいホルモン焼き屋とかあるし、あのへんにしては物価も安くて 庶民的でいいよ。 進学もしたいところにすりゃあいいじゃん。 いいとこ進学したから必ずしもいい生活できるとも 限らない。もちろん逆もしかりだし。 それが人生ってもんよ。 要は個体の問題。 田都も小田急もどこでも住めば都。 そんなもんじゃないの? |
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237:
匿名さん
[2009-06-26 13:13:00]
幼稚舎から入って人脈作りってのは正しい。
でもな、あまりにレベルの違う家が多すぎて、マジへこむ。 そう言う奴らはそう言う奴らでまとまるし、結局、親同士の交流も家のレベルごとに分かれていくし。 |
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238:
匿名さん
[2009-06-26 15:46:00]
溝の口は歴史が古くて文化的な昔ながらの電都沿線
自分が子供の頃は鷺沼より先なんて存在さえしなかった… |
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239:
匿名さん
[2009-06-26 19:42:00]
溝の口、いい街です。
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240:
匿名さん
[2009-06-26 23:45:00]
田園都市だろうが小田急だろうが、沿線近くに住んでも特に電車は使わんからどっちも同じじゃね?
タクシーやらバスやらたまに世田谷線を使うくらいでいいんだよ、このあたりは。 川わたったら、どっちもドングリなんだから、そんなに差はないぞ。 いい街づくりしてるよ、どっちとも。のんびり、でも都心に出やすい。いいじゃないか! あ、新宿に遊びに行くには京王で、帰りはタクシーかな。 |
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241:
匿名さん
[2009-06-27 00:41:00]
何だかんだ言っても各私鉄沿線の価値って株価に表れてるよね
東急はバブルの頃 電都線(たまプラから先)を商売上手にイメージ戦略でうまく上げ底して 結構いい値だったけど 20年たって住みにくいわ広告に騙されるような足元見えない でも上昇志向だけは人一倍という間抜けな住民が多いわで 馬脚を現して今は適正な評価になってるもんね (田都線がなければもっと株価は上がるんだろうに) 今の状態なのはさしずめ京成線ってとこかな |
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242:
周辺住民さん
[2009-06-27 00:53:00]
株価うんぬんも、まさになんだかんだだな。
あらほんと、どのへんが住みにくいの? あんまりそう思わなかったので。。。 わたしがいたころは砂利道も多かったし、ずいぶんよくなんたんじゃないかな。 でも全部知ってるわけじゃないので、おしえて。 |
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247:
匿名さん
[2009-06-27 13:07:00]
京成はダメ沿線の代名詞なんですか?
プレジデントでは沿線住民の総金融資産ランキングが結構高かったような。 海外出張が多い上に海外リゾートも好きな身には空港へのアクセスの良さも魅力です。 まあ、あっちの方に住んだことないけど。 |
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248:
匿名さん
[2009-06-27 13:18:00]
溝の口は昔の闇市があった歴史の街です。
いい街ではあるけど、ニュータウンでもない高級住宅街でもない下町です。 二子新地、高津、溝の口、は田都沿線でも別物。 |
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249:
匿名さん
[2009-06-27 14:02:00]
下町が悪いわけではありません。
それはそれで住みよいです。 自分にとってどのようなところが心地良いかでしょう。 |
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250:
高津駅最寄住民
[2009-06-27 15:19:00]
>>248
嫌な感じのレスだね。 |
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251:
匿名さん
[2009-06-27 15:43:00]
さしずめすしずめの京成線、でいかがしょう。
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252:
近所をよく知る人
[2009-06-27 22:38:00]
講談社から出ているセオリーという不動産(?)雑誌は、なぜか田都ベタぼめ。
住人としてはうれしくなるようなことばかり書いてあるので是非読んでみてください。 |
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253:
周辺住民さん
[2009-06-27 23:08:00]
私も読んだことある。誰かさんの言葉じゃないけど、それこそ「こそばゆい」。
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254:
匿名さん
[2009-06-27 23:53:00]
田都の面白いことの一つはは庶民的な町に突然財界関係者とかがいたりするギャップだろう。
弁護士に頼んだら金がかかる揉め事をタダで解決してもらったりした。 |
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255:
匿名さん
[2009-06-28 00:42:00]
思うに、田都沿線は日本で唯一、高級住宅地と呼べる地域なんだと思う。
整然とした、たまプラや鷺沼と比べたら、田園調布なんか、やっぱ、まだまだだなって感じるし。 |
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257:
255さん
[2009-06-28 01:29:00]
確かに、田園調布には歴史はある。
でもそれは、逆を返せば「古いだけ」で、街としては、たまプラや鷺沼の方が新しい分、上であるし、清潔だと思う。 |
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260:
匿名さん
[2009-06-28 03:09:00]
例えば関西の住宅地 岡本から芦屋・西宮・苦楽園エリアは転勤で2度住みましたが
高級感は田都沿線なんか比べものになりません。 ここの掲示板で余計に価値さげる感じします。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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261:
匿名さん
[2009-06-28 03:33:00]
匿名掲示板の書き込みで土地の価値が変わるなんて・・・
価値観ちっちゃすぎません? |
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262:
匿名さん
[2009-06-28 08:08:00]
なんでもそうだが、新しくできたものが綺麗なのは当然。新品だから。
それだっていずれ古くなる。 新品ものの価値は当初だけ。 ハードもソフトも絶え間ないメンテナンスが重要。 |
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263:
匿名さん
[2009-06-28 09:40:00]
開発から50年を経て、様々な街路樹も大きく成長。
田園都市線の街並みは成熟と風格を湛え始めていると思います。 私が心配しているのはたまプラの再開発です。 造りの安っぽいこと。 あれで10年、20年後、美しい経年変化を望めるでしょうか? |
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265:
匿名さん
[2009-06-28 12:42:00]
金を掛けて造った箱物でないと、そのあとにお金を掛けてメンテをしていっても風格は出ないですからね。
いまの時代、金を掛けた箱物はなかなか造られないですね。 残念です。 |
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266:
匿名さん
[2009-06-28 15:03:00]
用賀や三茶、今回のたまプラにしても東急の駅ビルは
必ずといっていいほど造りが安っぽいですよね。 |
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267:
匿名さん
[2009-06-28 18:48:00]
東急に限らず私鉄は、駅舎や駅前広場には昔からお金をかけません。
新しい分、見かけは綺麗なんですけどね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東横沿線住民でも狙っている人はいると思うよ。近いほうが何かと安心という人もいるだろうし、日吉に限ればグリーンラインもあるんだから。