田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線スレもいよいよ第4弾です。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2009-01-27 22:33:00
田園都市線に暮らそう Part 4
1001:
匿名さん
[2009-10-16 00:23:15]
|
||
1002:
匿名さん
[2009-10-16 00:32:37]
笑える・・・住んでみ。いいところだよ。
|
||
1004:
匿名さん
[2009-10-16 01:12:12]
みんな忘れてるけど、東急田園都市線「だけ」が首都圏の私鉄沿線の中で
昨年度の***(郊外区間の駅の乗降客数がこぞって大幅減、全滅状態)になったことが 話の発端なわけで。 つまり潮目が変わったんだよ。これが本来の話。 資産価値はどーなる? ↓↓↓ |
||
1005:
匿名さん
[2009-10-16 01:12:19]
ここのスレッドは日中の書き込みも多いですね。
やはり田園都市線大好きな東京近郊出身の奥様連中の書き込みが他スレッドよりあるからでしょう。 |
||
1006:
匿名さん
[2009-10-16 04:51:09]
そもそも、郊外でなぜマンションを買うのか?と小一時間。
資産価値といういい訳も潮目が変わったのかもしれないね。 ・地価の下落 ・乗降人員の減少(市営地下鉄の影響はわずかだった) ・急激な高齢化(横浜市や東急もHPで発表) ・都心回帰 ・バス便戸建から駅近マンション ・若年層の既存ブランドへの嫌悪感 ・画一的な面白みの無い町(安売も高級品もない) ・共働き化(待機幼児は横浜が最悪) ・鉄道インフラの投資の少なさ(複々線化せず、副都心線は東横) ケーキ屋やパン屋が多いといっても、都内では凡庸な水準だし おしゃれな飲食店は大資本のチェーンがほとんど。 たまプラーザのブランド価値は剥落、新百合ヶ丘や聖蹟桜ヶ丘、所沢、志木の同等もしくは以下水準になる可能性もあるかも。。。急激な高齢化の影響はこれらの町以上なので、10年くらいでイメージがまったく変わるかも。 |
||
1007:
匿名さん
[2009-10-16 07:51:17]
|
||
1008:
匿名さん
[2009-10-16 10:28:11]
私立に通わせるかわいい我が子もあの地獄を体験するわけです ><
日中に掲示板に熱中するのは23区内とは事情が異なり、働く場所がないからです >< |
||
1009:
匿名さん
[2009-10-16 13:53:11]
>そもそも、郊外でなぜマンションを買うのか?
そりゃ、たとえ都心に近かろうが電車が複数乗り入れてようが 埋立地や工場・倉庫街の跡地なんか死んでも住みたくない 環境重視の人が多いからだろう。 |
||
1010:
匿名さん
[2009-10-16 14:47:28]
そもそも、田園都市線の横浜市内の全ての駅でなぜ乗降客数が減り始めたのか?
|
||
1011:
匿名さん
[2009-10-16 16:08:44]
ところであざみ野に事故を起こした原子炉があると言う話を別のスレで以前読んだのですが、今はどうなんでしょうか
|
||
|
||
1012:
匿名さん
[2009-10-16 21:43:35]
|
||
1013:
マンコミュファンさん
[2009-10-16 23:08:45]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
川向こうの神奈川エリアは庶民のための第二の世田谷を目指した開発が行われましたが、おそらくこれらのエリアが今後高級住宅地化する可能性は極めて低いと思います。