田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線スレもいよいよ第4弾です。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2009-01-27 22:33:00
田園都市線に暮らそう Part 4
852:
匿名さん
[2009-10-10 10:23:00]
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853:
匿名さん
[2009-10-10 11:03:12]
ま、とにかく自然災害に強いってことでいいじゃないですか。
10年くらい前に大雪で東海道線や京急が停まったとき、真っ暗な電車の中で 何時間もひどい思いをしました。 ドアを開けて外に出てしまったお客さんもいて大変でした。 住むなら湘南もいいですが、電車はやっぱり東急がいいです。 |
854:
匿名さん
[2009-10-10 11:14:12]
田園都市線も変電所の故障で完全復旧までに数日かかったこともあるよね。
今はあざみ野から日吉経由で東横線/目黒線が使えるからまだましだけど、 代替路線がないところは不便だよ。 |
855:
匿名さん
[2009-10-10 12:21:25]
だけど今回の台風で思ったけど、JRは並行しててもまったく
使えないじゃない。 長距離列車や地方へ直通する路線は仕方ないとしても、 京浜東北や山手までストップだもんね。ほんといい迷惑だったよ。 遅れながらも完全に電車を止めなかった東急の方がまだマシなんじゃないの? |
856:
匿名さん
[2009-10-10 12:49:58]
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857:
匿名さん
[2009-10-10 12:54:26]
代替路線の話は、あくまで単独でトラブルがあったときの話で、
今回の台風のような特殊な場合を持ち出すのはナンセンス。 東急だけ動いていても、都内でJRに乗り換える人は結局目的地にたどり着けない。 |
858:
匿名さん
[2009-10-10 16:19:33]
23区内に住んでいる人間から言わせると、もう埼玉、神奈川あたりから都内への乗り継ぎ線を増やすのは正直止めてほしいですな・・・。
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859:
匿名さん
[2009-10-10 16:57:24]
田園都市線って意外とタフなんですね。
見直しました。 |
860:
匿名さん
[2009-10-10 17:36:06]
台風の日まで必死に会社に行かなくてはいけない方が多く住んでる事だけはわかった。
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861:
匿名さん
[2009-10-10 23:30:00]
855です。
>856 >この人は、今回の件でJRがなぜ止まって、 >東急に限らず私鉄各線が動いてたのか理解してるのかな?? 申し訳ないが、あんまりその理由って関係無いんじゃない? 止まった、単に不便で迷惑こうむった、他の鉄道は動いてたのにって 言ってるだけです。 東急が止まるとその理由なんて無関係に非難するのに、みんなJRには 寛大ですうのぅ。 >860 >台風の日まで必死に会社に行かなくてはいけない方が多く住んでる事だけはわかった。 ”台風だから来なくていいよ、会社は君が居なくても回るから” なんて言われなくて良かったと思ってますが・・・。 あれれ?860さんは来なくていいって言われちゃったのかな? 良かったね、台風で休めて。羨ましい限りですよ。 まぁ、ジャレごとはここまでとして、以前に比べれば田都も多少マシになって きた気がするんですけどね。大井町線の溝の口延伸は少しは効果があったのかな? |
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862:
匿名さん
[2009-10-10 23:34:45]
気がするんじゃなくて、田都全体の通勤・通学客が減ってるから。
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863:
匿名さん
[2009-10-11 00:36:27]
だから
私鉄沿線の価値は私鉄の株価に比例してる。 にもかかわらずこの沿線株価に比べてすっごい割高。 もう住んでる人はしょうがないけど、 これからこの沿線にあえて住もうと思ってるなんて 愚かとしかいいようがない。 |
864:
匿名さん
[2009-10-11 00:50:22]
>>台風の日まで必死に会社に行かなくてはいけない方が多く住んでる事だけはわかった。
↑この方もしかして学生さんですか? 学校と会社は違いますよ。 |
865:
匿名さん
[2009-10-11 05:16:07]
JRが一斉に止まった理由の一つとして、数年前の吹雪による脱線事故の対策強化がある。
初めからそう書いておけばいいのに、とは思ったけども。 |
866:
匿名さん
[2009-10-11 06:55:35]
五島さんちと堤さんちの電車って
台風でも吹雪でも地震でもなかなか止まらないね。便利 |
867:
匿名さん
[2009-10-11 07:29:48]
>>863
東急電鉄は会社の規模・売上に対して株式の時価総額が低いですね。 それと気になるのは、田園都市沿線は不動産価格に比べて賃貸料が安いことです。 賃貸に住む人は家の価値より利便性を求めるので、郊外はこの傾向がありますが、 それにしても他の郊外と比べてもここは不動産価格と賃料の差が大きい。 今後、この差を埋めるとしたら、賃料が上がることは考えにくいので、不動産価格が 下がるしかありません。 現状では、どうみてもイメージ先行が強すぎる地域なのは確かです。 いまの若い人たちには、その良いイメージも薄れてますし。 まぁ、少しは沿線人口が減った方が暮らしやすくなりますね。ポジティブシンキングで。 |
868:
匿名さん
[2009-10-11 07:35:24]
五島さんと堤さんは、私利私欲の金の亡者と評判でしたが。
私にとっては尊敬できる経営者ではないです。 |
869:
匿名さん
[2009-10-11 07:54:36]
台風18号ニモマケズ…首都圏会社員の8割、頑張って出社
http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=STXKF1051%2009102009&am... |
870:
匿名さん
[2009-10-11 09:21:26]
>>867
賃貸居住者と住宅購入者とは、求めているものが異なるからね。 この沿線地域(特に横浜地区)で賃貸料が相対的に低くなるのは当然だと思う。 つまり、住宅購入者にとって、この地域は、利便性を多少犠牲にしても高いお金を払って購入したい欲求が生まれる魅力あるエリアという事。 |
871:
匿名さん
[2009-10-11 11:30:31]
賃貸物件の数も少ないと思う。またこの辺は賃貸と分譲マンションの質の差が
著しい。それが金額に現れてるような気も。そこそこの環境や質をもとめると 分譲の期間限定の賃貸を借りるしかなく月/20万以上はするのが現実。 |
住宅街とオフィスを一緒にするのと同じ