横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線に暮らそう Part 4
 

広告を掲載

大学教授さん [更新日時] 2009-10-16 23:08:45
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/

田園都市線スレもいよいよ第4弾です。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-01-27 22:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線に暮らそう Part 4

828: 匿名さん 
[2009-10-07 07:52:21]
撮影スタジオが小田急沿線に集中しているので、小田急沿線のロケ地は多いよ。金妻はTBSだから緑山だしね。 テレビ朝日や東映はスタジオが大泉なので練馬区が多い。仮面ライダーは美味しいレストランでのロケが多かったりする
829: 匿名さん 
[2009-10-07 09:01:52]
ドラえもんの設定は練馬だが実際は宮前区多摩区の風景も多い。
サザエさんも設定は桜新町だが電車が昔の西武だったりする。長谷川町子は玉川学園に住んでいたこともあると聞いた。
830: 匿名さん 
[2009-10-08 00:26:32]
>>827
金妻の舞台は町田市つくし野(自宅周辺)です。
しかし実際のロケはすべて多摩市の多摩センター周辺でおこなわれたそうですよ。
お間違いなく。
831: 匿名さん 
[2009-10-08 00:38:40]
たまプラーザ**年記念のパネル展示で『金妻』のロケ地だった説明と
ロケ時の写真が多数展示されていましたよ。
833: 匿名さん 
[2009-10-08 06:57:02]
自宅周辺は多摩ニュータウン。
風景は田園都市線が正解みたいですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%A...
834: 入居済み住民さん 
[2009-10-08 23:33:33]
>832さん

田園都市線が今日のような災害時に他の通勤電車に比べて強いというのは大きな長所ではないでしょうか?
(昔、変電所への落雷で大変だったこともありますが)
通勤も楽だとは言いませんが、私鉄ではワーストでもJR(中央線や京浜東北線等)や地下鉄とは大差ない
とも思います。
835: 匿名さん 
[2009-10-08 23:44:12]
>>832は季節厨だからほっとけばいいですよ。
836: 匿名さん 
[2009-10-08 23:53:10]
>>834
私鉄ではワーストって最大の欠点でしょ。

その上利便性で極端に劣っているのにハッタリで高価格。
やっぱり、西の堤、東の五島と云われただけのことはあるね。
838: 匿名さん 
[2009-10-09 01:24:30]
26年前のドラマを、
今更振り返ってもしょうがないと思いますが…
バブル直前の、景気がとても良い時代のドラマですよ。
840: 匿名さん 
[2009-10-09 19:23:47]
東急と西武って経営スタイルは似ているんだよね
841: 匿名さん 
[2009-10-09 20:15:37]
確かに昨日の台風でほぼダイヤ通りに走っていたのは意外。
9時半のオフィスには田園都市線住民しか到着していませんでした。
ひとり埼玉方面の方が居ましたが。
842: 匿名さん 
[2009-10-09 21:11:25]
>>841
目黒線・東横線は乱れていたのに・・・
ここだけは、東急はメンツにかけても譲れない路線なんでしょうな。ブランド路線?あの空港みたいな駅舎が物語っている。
特殊設計で風速30mでも運行できるんじゃない?
80年代後半、真冬の吹雪で他路線が軒並みアウトしてもバンバン走っていたよ。
843: 匿名さん 
[2009-10-09 21:25:31]
都市部は地下鉄、郊外は谷底を走るので
風の影響が少ないのかもしれませんね。
844: 匿名さん 
[2009-10-09 21:32:41]
>>843
私もそれだけのことだと思います。
他の私鉄路線は、JRからの振替え輸送客でダイヤが乱れたところもありましたので、
田園都市線はそれがなかった。逆に考えると田園都市線に何かあったときに
代替輸送がない孤立路線と言うこと。
845: 匿名さん 
[2009-10-09 22:50:31]
以前は自分だけ遅れ、今は自分だけ定時。
なんかどっちも極端というか普通にしてほしいわ。
847: 匿名さん 
[2009-10-10 01:15:40]
>>844
孤立路線・・・
だから京急VS横須賀線のような競争原理もないし、優等列車もないワケだ。
848: 匿名さん 
[2009-10-10 06:47:45]
やはり銀座線か日比谷線を溝の口方面、センター北・南方面を通じて、湘南江の島方面へ延伸させるべきだな。
849: 匿名さん 
[2009-10-10 08:01:04]
郊外の電車はほとんど孤立路線ですよ。

住宅地と駅の距離のワーストランキング。
23区で駅から一番遠い大泉学園町でも大泉学園駅(池袋線)からわずか3キロ、
電車が完全に停まっても上石神井(新宿線)から5キロ、西荻窪(中央線)から7キロ。
バスを使えば簡単に迂回できる。

ワースト1位の大泉学園町でもこれだけ路線が密集している。
23区恐るべしだね。

http://news.ameba.jp/special/2008/04/12778.html


850: 匿名さん 
[2009-10-10 09:14:20]
>>849
>>郊外の電車はほとんど孤立路線ですよ。

そんなことはないだろう。
京急線と東海道線、横須賀線、京浜東北線は並行してる。
そこに市営地下鉄が交差しながら、東横線、相鉄線、いずみの線、横浜線が囲ってる。
まっ、横浜中心部を「郊外」とみるかだな。
東京中心部から郊外に向かって、鉄道の密度が薄くなる。
横浜中心部から郊外に向かって、鉄道の密度が薄くなる。
田園都市線(横浜市内)の辺りは、その両方の狭間で、鉄道空白地域が目立つな。
(東京にしか意識がない田園都市線住民にとって、横浜中心部の鉄道網は忘れてるかもしれんが)

それと、あなたの「5km、7km行けば代替の別の駅があって便利」という感覚が凄いよ!!
川崎駅と横浜駅の間は10kmくらいですよね!? 5km、7kmってどれだけ行くよ??
851: 匿名さん 
[2009-10-10 10:05:09]
東海道の品川から横浜は郊外じゃないだろ オフィスや工場のエリアと郊外住宅街が一緒って

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる