ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス - YOKOHAMA ALL PARKS <ヨコハマ PAR区 project> -1-」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-02-16 19:54:26
 

横浜オールパークスについて情報お願いします。

横浜市鶴見区尻手1丁目257番外 (川崎-鶴見間 東海道線沿い 西側)
1424戸 (310, 665 & 449)、 H22-3月入居予定

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 「八丁畷」駅 徒歩8分
    南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
    南武線 「尻手」駅 徒歩11分
売主・販売提携〈代理〉:ナイス
事業主・売主:相鉄不動産 セントラル総合開発
販売提携〈代理〉:長谷工アーベスト 相鉄不動産販売
設計・監理:嘉環境建築設計 長谷工コーポレーションエンジニアリング事業部
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2008-04-19 12:47:00

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス - YOKOHAMA ALL PARKS <ヨコハマ PAR区 project> -1-

740: 匿名はん 
[2009-10-14 08:51:21]
>>732
新百合ヶ丘のマンションって言う時点で富裕層じゃないよね(笑)

所詮は神奈川のいなかだし、まさに自称

しかし新百合ヶ丘は不当に不動産価格が上がったからな一時

成城学園前並みに新百合ヶ丘マンション価格が高騰した時にはもうアホかと思いましたからね
いまは落ち着いたけど
750: 匿名さん 
[2009-10-23 08:44:54]
掲示板の荒れと実際のよしあしは反比例なケースが多いですから荒らしさんにはムキになって反論しない方がいいですよ。

不人気物件には荒らしさんは来てくれませんから、来てくれてレスのばしに貢献してくれてるうちが花。
751: 物件比較中さん 
[2009-10-23 13:57:57]
ココに住んだ場合、保育園は入れますか?
大規模なのでやはり住人が多くて難しいですか?
実は共働きで保育園に入れなかった場合は途方にくれます。
有益な情報をお願いします。
752: 物件比較中さん 
[2009-10-23 14:52:00]
>>751

認可保育園だったと思うので、住人が多い少ないに関係なく、
確実に入れる保証は無いと思います。
しかし、横浜市もある程度事情は勘案してくれると思うので、
まずは申請することでしょうか。
こればかりはどうしようもないと思いますね。
753: 物件比較中さん 
[2009-10-24 13:44:36]
>>751
上の方が書いているとおり、あくまでも認可保育園なので、申請は区の保健センターで
選考は区できまっているランク順なので、住人だからといって最優先されるものではありません。

横浜市、しいてはこの地域一帯はかなりの激戦区です。
近隣の保育園も待機児童が多いはずなので、早めに区役所等に行って状況を確認されたほうが
いいとおもいますよ。
754: 匿名さん 
[2009-10-25 01:06:40]
線路際もかなりできてきましたね。
部屋の中までよく見えます。
755: 匿名さん 
[2009-10-25 08:26:56]
また新しいチラシ送られてきました〜
100m2、5500万〜なら高くない?
目指したのは「リゾートホテル」だそうです♪( ´▽`)
大規模ならでは〜か?
756: 匿名さん 
[2009-10-25 09:02:58]
その値段なら高くないと思うけど

>部屋の中までよく見えます。

これが走ってる電車の乗客の眼に晒されるって意味なら嫌だな。


760: 検討者 
[2009-10-26 19:56:00]
線路沿いは圧迫感がありすぎだよな
761: 購入検討中さん 
[2009-10-27 00:56:32]
ここの跡地のことを考えると、未だ検討中。
色々な汚染物質が検出された過去があるようですしね。
ネットで調べると詳しく出てきて凹みました。


762: ビギナーさん 
[2009-10-27 00:58:34]
京浜東北線川崎駅と鶴見駅の間に新しい駅が入るのは無理?
764: 匿名 
[2009-10-27 02:41:16]
JR八丁畷はすでにありますが…。
765: 契約済みさん 
[2009-10-27 14:00:07]
鶴見駅と川崎駅間の距離は約3.5キロ、平均駅間距離の1.74キロのおよそ2倍。
ちなみに蒲田ー川崎間は3.8キロ。大宮ー横浜区間では一番長い。

http://www32.tok2.com/home2/express/jrkeihintohoku.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%B5%9C%E6%9D%B1%E5%8C%97%E7%B...

首都圏だし駅建てても東海道線でカバーできるのでは?または快速運転通過区間にすれば?と思う位だが、こんな事情もあるらしい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016417400

今のところは無理だろうけど、未来需要が増えてきたらいい話が出るかもしれないでしょう。
766: 匿名さん 
[2009-10-28 07:18:44]
ここの線路沿いの用地を、駅と駅前広場用地に提供すれば、駅ができたのに。残念。
767: 匿名さん 
[2009-10-31 07:54:00]
その発想ナイス
768: 銀行関係者さん 
[2009-11-01 01:00:40]
駅の新設には膨大な費用がかかります。
川崎市は横須賀線武蔵小杉駅にかなりの費用を投じていますね。

ここは横浜市だからY150の赤字で新駅どころではないでしょう。
771: 匿名さん 
[2009-11-04 08:56:50]
あと残りどれくらいありますか
772: 物件比較中さん 
[2009-11-11 01:43:03]
こちらの掲示板を拝見させていただいております。現在、モデルルームに伺い、購入を検討しようかと思って、いろいろな状況を探していたところ、こちらの掲示板にたどり着きました。
みなさま、いろいろな状況がおありかと思いますが、率直にいい点と悪い点を教えていただければ、幸いです。
担当者からは、いいことしか言われませんし、皆様と同じセールストークを話されているはずですので、実際に住んでいる方のご感想を伺えたらと思いまして。
773: 契約済みさん 
[2009-11-11 10:16:52]
>>772 掲示板を最初から読んでみればわかります。
774: 契約済みさん 
[2009-11-11 14:32:18]
No.772へ、
私は数ヶ月前に購入を検討しました。 
良い点は:
・場所(横浜-東京の間で今後どんな転職をしても対応出来そう)
・世帯数 (大型であることにより色々なメリットがあると思います)
・緑 (今の日本で中々ここまでの緑が出来る予定の場所は少ないかと思います。まだ実際見ていませんが、通常の場所よりは確実に多いでしょう)。
・免震構造 (マンション買って潰れたら最悪ですから)
・駐車場 (駐車場100%のところは結構あると思いますが)

悪い点:
・やっぱり踏み切りと狭い道
・部屋が狭い
・価格が若干高め(これは場所が場所なのでしょうがないと思いますが。 

不景気の中結構売れているところを見るとやはりニーズは高いように思います。 
スペース的にはあまり大きくないの今後広いところに引っ越す必要があるかもしれませんが、この場所でしたら今後売る際もさほど問題ないと考えてます。 
775: 申込予定さん 
[2009-11-11 18:08:59]
なんつっても安い

良い部屋が残っている内に決めたいね
776: 購入経験者さん 
[2009-11-14 09:28:07]
感じ方は人それぞれだと思いますが、設備に関しては割高だと感じました。

床暖房、ウォッシュレット、食洗機が無いのは痛い。
他のマンションを見てるとどのマンションも大体最初から付いているのだが。。。
オプションのメニュー表を見たら高すぎ!

ポーチがあるのは良いと思いましたが。
778: 契約済みさん 
[2009-11-14 14:13:24]
今日2回目オプションの案内が届きました。
この値段設定にはかな~り頭に来ますね。

2重サッシはやっぱり欲しかった。
仕方なくインナーサッシ、エコカラットはDIYで解決します。
Unidyとニトリが近いので役に立つでしょう。
もともと好きなので、何とかなると思いますがオプションが気になる方は見送りが正解。

緑について。
植栽は成長するので数年後の姿を楽しみにしたほうがいいです。
その分管理も必要でしょうけど。
779: 入居予定さん 
[2009-11-14 21:52:53]
ウチには第一期の為かオプションの件届いてないですね。
届いたのはローン関係の書類のみw オプションで頼むと何かと高くなるので、自力でオーダー出来るならば自前でやったが安いですね。

契約したのは1Fのセントラルパーク沿い専用庭つき物件なので、多少は緑増やせるよう頑張ります。
ガーデニングはそこまで上手くないのでどこまで出来るかは自信ありませんが、邪魔にならない程度にいろいろ植える予定。

ただココは洪水怖いですよね。
780: 匿名さん 
[2009-11-15 12:13:34]
洪水って??
781: 契約済みさん 
[2009-11-15 13:50:43]
確かに今回のオプションは高いものばかりだった。
778さんと同じく二重サッシは欲しかったが、オプションは
きりがなく欲しくなってしまうので断念。
それにしてもウォシュレットが基本設定じゃないのは驚いたが
今さら仕方ないので自分で取り付けます。

このマンションの良い点、悪い点はほぼ774さんと同じ意見です。
やはり東京、横浜どちらの方面にも交通の便が良いし、川崎で
買い物は何でもそろうというのが魅力ではないかと思います。
それにしても第3街区ザ・ハートの売れ行きが気になるなぁ


782: 周辺住民さん 
[2009-11-18 17:09:05]
「洪水怖い」というのは、この建設予定地が鶴見川氾濫時の「浸水警戒区域」に指定されていることを指しているのでしょう。

オールパークスが建っている地盤の標高は約1.5~2mの平地で、この付近の鶴見川の計画高水位(堤防が耐えられる最高の水位)である約2.5~3.0mより低いので、大雨が降って川の水が堤防を越えたときは浸水のおそれがあるということです。現在の行政の計画による最悪の事態では、約50cm程度の浸水が起きることも想定されています。なお、この辺りは、40年ほど前の1966年(昭和41年)に、鶴見川が氾濫して床下浸水に見舞われました。

もっとも、それ以降は鶴見川の改修も進んで浸水被害に遭うこともなく、そもそもゼロメートル地帯ではないので、水害はあまり怖がらなくてもよいと思いますよ。

鶴見川洪水ハザードマップ<市場第二地区>
http://www.city.yokohama.jp/me/tsurumi/plan/bousai/hazardmap/images/03...
783: 匿名さん 
[2009-11-18 17:31:11]
40年ほど前w

洪水以外に検討すべき点が多々あると思うが。
例えばウォシュレットまでオプションということは、ギリギリまでコストカットを図ったってことです。
洪水の心配より、大事なところが手抜きとなっていないか注意したほうがモアベターよ。

784: 周辺住民さん 
[2009-11-18 17:42:58]
ここを読んでみると、「開かずの踏切」についての不安もあるみたいですね。

まず徒歩の場合、最もよく使う駅は京急の鶴見市場駅とJR南武線の尻手駅になると思います。鶴見市場駅へ行く場合には、18系統のバス通りに沿って鶴見駅側の踏切を渡ることになりますが、跨線橋があるので、さほど時間はかかりません。尻手駅へ行く場合には線路を渡らないので、踏切にはかかりません。

また、自転車があれば、川崎駅まで10分ほどで行けるので、川崎駅を常用する人も多いです。その場合、踏切を一つ渡りますが、この踏切は南武線しか通っていないので、大して待つこともありません。

物件のサイトには、京急の八丁畷駅が最寄り駅(徒歩8分)と書かれていますが、東海道線の川崎駅寄りの踏切には跨線橋がないので、尻手・元宮の住民はあまり八丁畷駅を使いません。おそらく、八丁畷駅には一応2路線(京急線と南武支線)が乗り入れているので、鶴見市場駅より利便性が高いとも判断されたのでしょうが、南武支線は多くの人はまず利用しないでしょう。
785: 物件比較中さん 
[2009-11-19 09:43:08]
しかし、自転車を利用するにも、川崎駅周辺、尻手駅周辺、八丁畷駅周辺、鶴見市場駅周辺
全ての利用可能駅周辺の駐輪場は今の時点で満車状態ですよ。

通勤に利用する人が急激に増えたラゾーナの駐輪場も時間制の有料になってしまったくらい。

駐車場100%を売りにしているだけあって、ラッシュ時の車利用者も多いはず。
そうすると15号方面へ抜けようとすると、やはり踏切の心配は尽きない。

あ、あと、20年くらい前にも一度床下浸水起きてるよ。・・・てことはそろそろまたあるかなあ?
786: 周辺住民さん 
[2009-11-19 11:24:59]
ここ40年以上、この辺で浸水被害は起きてないよ。調べてみたら、1989年(平成元年)8月の集中豪雨で、寺谷や東寺尾中台、豊岡町・鶴見駅周辺に内水被害(大雨で排水できないことによる被害)による浸水があったみたいね。オールパークスの建設地からは、かなり離れているので関係ないよ。

集中豪雨、鶴見で200世帯浸水 JR横須賀線は冠水
1989.08.18 朝日新聞東京地方版/神奈川 0頁 神奈川 (全224字) 
 県下に大雨洪水警報が発令された17日夕、横浜市鶴見区では午後6時ごろからたたきつけるような雨が降り、同区中央部の寺谷、東寺尾中台地区などで、道路にたまった水が住宅地に流れ込んだ。このため床上浸水18世帯、床下浸水181世帯の被害が出た。豊岡地区などでは、道路が2カ所冠水、1カ所が陥没した。さらにJR横須賀線が鶴見駅付近で冠水、午後6時10分から約20分にわたり不通となり、約3000人の足に影響が出た。南武支線、鶴見線でも、一時運転規制を行った。

同じ鶴見区でも、鶴見川の右岸(鶴見駅側)と左岸(川崎駅側)では、起きる可能性のある災害に違いがあるんだよ。鶴見川の堤防は右岸を低く、左岸を高くしてあるから、この辺りは浸水被害が起きにくくなっているしね。
http://www.city.yokohama.jp/me/tsurumi/plan/bousai/hazardmap/images/om...
787: 物件比較中さん 
[2009-11-19 19:36:44]
ここは意外と穴場物件な気がする。
資産価値が上がるとは言わないが5年後、
10年後も悪くないかもしれん
788: 周辺住民さん 
[2009-11-19 19:59:54]
そういえば自分が中学生くらいの時元宮にある実家周辺が少しだけど浸水した記憶がある。
今30代半ばなので、20年くらい前かといわれればそれくらいかもしれない。
朝方一瞬浸ってすぐ引いたんだっけなあ。
789: 周辺住民さん 
[2009-11-19 22:26:37]
朝夕の時間帯に車で踏切越えるのは、止めた方がいいだろうな。どうしても15号方面に行きたいなら、いったん1号に出て、よきところで15号に抜けた方が早いね。

自転車の駐輪場は、満車って言っても駅に一番近いところが満車なだけで、駅から3分くらい歩いた場所にある駐輪場なら空きは結構あるよ。尻手駅なら、駅ちかの川崎市営はいっぱいだけど、駅から国道寄りに3分程度歩いた横浜市営はがら空き。鶴見市場駅なら、熊野神社側はいっぱいだけど、15号側の京急ガード下はがら空き。川崎駅なら、ラゾーナの川崎駅寄りは有料でもいっぱいだけど、逆サイドは無料でもがら空き。八丁畷駅はシラネ(ほんとに、尻手や元宮の人は八丁畷は使わないと思う。八丁畷は市外・学区外っていう意識があってなんか遠く感じるのかも)。

こういう細かいところには、大して問題ないんじゃね?それより、坪単価がなんでこんなに高いのかがナゾ。人口数千人の街一つ作るとなると金かかるのかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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