ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス - YOKOHAMA ALL PARKS <ヨコハマ PAR区 project> -1-」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-02-16 19:54:26
 

横浜オールパークスについて情報お願いします。

横浜市鶴見区尻手1丁目257番外 (川崎-鶴見間 東海道線沿い 西側)
1424戸 (310, 665 & 449)、 H22-3月入居予定

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 「八丁畷」駅 徒歩8分
    南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
    南武線 「尻手」駅 徒歩11分
売主・販売提携〈代理〉:ナイス
事業主・売主:相鉄不動産 セントラル総合開発
販売提携〈代理〉:長谷工アーベスト 相鉄不動産販売
設計・監理:嘉環境建築設計 長谷工コーポレーションエンジニアリング事業部
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2008-04-19 12:47:00

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス - YOKOHAMA ALL PARKS <ヨコハマ PAR区 project> -1-

461: 匿名さん 
[2009-04-22 21:51:00]
今週の『マンションズ』、見ていたら…、

“第2期”1街区、と表記されていました。

案外、早めに売れているのだろうか…。

モデルルーム行った人の情報とか見ると、好調そうなことが書いてあったような。

地元企業の販売だから、何だかんだ言っても売れ行きがいいのかもしんないね。
462: 匿名さん 
[2009-04-23 21:09:00]
ゴクレが新川崎に最近ではあまりない超大型物件を建設するようですが、
ここと比べてどうなのでしょうか?
地域的にも競合するような気がします。

約6・1㌶の敷地に大小14棟。計画戸数2500戸。計画人口7500人で
2010年度に本格的に動き出すそうです。

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p05703.html
463: 契約済みさん 
[2009-04-23 21:57:00]
462
ミレナリーのMRのあたりですね。
最寄駅は矢向です。かなり駅から遠い感じですが、オールパークスと似たようなマンション群に
なりそうですね。ナイスVSゴクレのガチンコ勝負ですな。
464: 周辺住民さん 
[2009-04-23 22:30:00]
景観破壊、あるいは迷デザイナーズ長屋の二大巨頭がいよいよ対決ですか。
465: 匿名さん 
[2009-04-26 00:28:00]
このところの資材の安値で、これから着工するマンション価格は昨年度より1~2割は安くなるという。
それにくらべここの物件は現状でも1割は高い。そろそろ価格改定をして欲しいところだ。
466: 匿名さん 
[2009-04-28 23:37:00]
HP見ました。
3月度本決算の見込みが、かなり悪いようですね…。
赤字額が相当大きいと思います。
今までの不動産保有額の見直し?(評価損?)
建築資材系の卸売がメインとは言っても、取り返すのが苦しいのでは?

オールパークスの販売価格にも微妙に関わってくるのでしょうか。
何だか、財閥系以外の物件を検討するのが怖くなってしまいます…。
購入をする側も、現在の景気ではリスク高いですし。
467: 匿名さん 
[2009-04-28 23:51:00]
数社が共同で販売していますよね、ここは。

各社の持ち分比率ってどのくらいなのでしょうか?

名前順からナイスが第一売主であることは間違い無さそうだが。
468: 購入検討中さん 
[2009-04-29 04:47:00]
数日後に仮契約を予定しています。

このスレで度々見ましたが、すぐ横のJR踏み切りは開かずの踏み切りで有名らしいですが、実際朝7:00位ですと
どの位開かないんでしょうか?今は唯一それだけが心残りなんです。
 現在住んでいる最寄の駅すぐ横の踏み切りも、なかなか開かないんですが、ラッシュ時でも10分位です。
京浜東北と東海道の上下ですから相当開かないのかなとは思いますが・・・。
 川崎に住んでまして、あの踏み切りの先のうさちゃんマークのお店にはちょくちょく行きますがだいたい昼前しか通った事がないので経験した事がありません。

 ウチは共働きですが、私はチャリンコで、妻はおそらく八丁畷を利用する事になりそうです。乗り換え上JR(尻手)までいくのはかったるい気がします。
469: 契約済みさん 
[2009-04-29 11:08:00]
468>>
川崎駅通勤してますがラッシュの時は東京行きの東海道線が3分に1本走ってますから8時から9時の間は相当開かないと思いますよ。
東海道線、京浜東北線の下りとのぼりのダイアを普段わたっている時間帯と比べればある程度は予想できるのでは。。
朝7:00の電車もよくのります。8~10分に1本になるのでそう激しくはないと思いますが実際行ってみないとわからないですね。
私はチャリンコで川崎駅(現場から駅の駐輪場まで10分未満)、妻は八丁畷駅を利用する予定です。
470: 購入検討中さん 
[2009-04-29 20:37:00]
469さん

ありがとうございます。
やっぱり朝夕は相当開かないですよね…。

ただ踏み切りだけで購入を断念はしたくないので、おそらく契約すると思います。
今後、歩道橋とかできるかもしれないですし。

今度ラッシュ時に現場を通ってみます。
471: 購入検討中さん 
[2009-04-29 22:46:00]
>465さん

資材の価格がマンション価格に占める割合ご存知??

ここ2~3年以内に販売するマンションの多くは、土地を高い時期に仕入れているので、
そう簡単に値下げできないのでは??
472: 購入検討中さん 
[2009-04-30 13:15:00]
>今後、歩道橋とかできるかもしれないですし。

残念ですが、現状の道路幅ではまず歩道橋ができることは無いでしょう。
地下道でもつくってもらいたいところですが
それも予算的にきびしいでしょうね。
473: 匿名さん 
[2009-05-02 01:09:00]
踏切は車道の部分しか無く歩道の部分が無いですよね。朝、夕方の交通量といいかなり危険です。確かに地下道が出来れば理想なんでしょうけど、野村のマンションの向かいに新築の一戸建てがあるから用地の確保が難しそう。他の周りの建物は道路拡張の為にセットバックされてるのに、あの一戸建ては条件付きの物件なんだろうか?踏切サイドの駐車場と教習所はなんとかなりそうな気もするけど・・・。
474: 匿名さん 
[2009-05-02 03:09:00]
>>473 さま

おっしゃる通り、あの踏切は解せないですよ~~。
昭和の香りがプンプン漂う設計で、絶対小さいお子さんやお年寄りは渡ってほしくない、最低ランクの踏切だと思っています。
両方向から車が通ると、人の歩く場所がハミ出て線路側に(苦笑)。
これは地域住民に(もちろんデベにも)声を上げてもらって、行政が手を打つべき道路だと思います。

高架道路も地下貫通道路も、相当費用がかかるでしょうが、近くに(これから)住む人間にとっては手を打ってほしい事業。
ウチの近くは、もう5年くらい前に高架道路が建設されて、私鉄の踏切、渋滞が解消されましたよ。
それに慣れっこになると、もう絶対必要な建築物なんですよ。

オールパークスも、売主が共同でいるのだから、何とか地域振興?に一役買ってほしいところですね。
地元密着をアピールするなら、それくらいのことはしないと(笑)。
476: 匿名さん 
[2009-05-02 10:08:00]
>行政が手を打つべき道路
歩道橋、地下道路ができるかどうかは知りませんが
確か鶴見区の計画にはいっていますよ。着工はだいぶ先だったような気がしますが。

鶴見市場側は歩道橋ありますよね〜
パーク脇の交番から、ゆっくり歩いて8分程度でした。
開かない八丁畷側に行くなら、鶴見市場のほうが近いかも。
477: 匿名さん 
[2009-05-02 10:26:00]
>>474 さん

レスありがとうございます。もし、改良となれば歩道橋の設置なんか可能性が高い様な気がしますけど・・・。JR側が高架になる可能性は中央線の例をとってもかなり低いでしょうからw 次に可能性が高いのは、やっぱり地下道でしょうね。貨物線が半高架橋になってるので、まず教習所側に迂回する踏切を設置して、現存のトコにトンネルを掘るってカンジでしょうか?市の境界線でもあるから色々難しいんでしょう。まさしく、あのJRは国境越えですよねww
478: 匿名さん 
[2009-05-02 10:34:00]
公共の利益といえば、敷地内の一部に交番、自治会館、バス停なんかも設置される様ですけど・・・。
479: 契約済みさん 
[2009-05-02 11:18:00]
これだけの規模のマンションだから、地下道や歩道橋の資金を事業主が行政に提供して造ってもらえば
いいのにね。販売価格に転嫁しても一戸あたり数百万円で済むハズだから。
480: 匿名さん 
[2009-05-02 12:33:00]
>>475

この地区は、郊外にある分譲とは違うのだから、
例え財閥系のデベと言えど、行政を動かして周辺の道路(踏切)事情をたやすく変革できるもんではない。
ただ、企業にその『視線』があるかどうかが重要だと思うぞ。

『公共の利益を考える思想があるわけない』ってのは、あなたの偏見。
財閥系を高く買っている志向は分からないでもないが…。
ナイス・相鉄とも、神奈川県内有数の企業であることを認識しないとね。
1千戸を超える大プロジェクトなんだから、
購入するエンドユーザーだけでなく、周辺地域に住まう人々のことも考慮した『視線』は、
ナイス・相鉄ともあると思うけどな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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