横浜オールパークスについて情報お願いします。
横浜市鶴見区尻手1丁目257番外 (川崎-鶴見間 東海道線沿い 西側)
1424戸 (310, 665 & 449)、 H22-3月入居予定
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 「八丁畷」駅 徒歩8分
南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
南武線 「尻手」駅 徒歩11分
売主・販売提携〈代理〉:ナイス
事業主・売主:相鉄不動産 セントラル総合開発
販売提携〈代理〉:長谷工アーベスト 相鉄不動産販売
設計・監理:嘉環境建築設計 長谷工コーポレーションエンジニアリング事業部
施工:長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2008-04-19 12:47:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
- 交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
- 総戸数: 1,424戸
ヨコハマ オールパークス - YOKOHAMA ALL PARKS <ヨコハマ PAR区 project> -1-
2:
匿名さん
[2008-04-19 13:19:00]
なんだかすごい規模ですね。
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3:
匿名さん
[2008-04-20 11:31:00]
川崎-鶴見間の線路沿いのあの土地ですね。
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4:
匿名さん
[2008-04-20 13:00:00]
ゴミ処理場の近くでなければ・・・・
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5:
匿名さん
[2008-04-20 13:29:00]
何があったところですか?
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物件比較中さん
[2008-04-21 15:19:00]
なんですか、この巨大計画は!
急に気になり始めました。 八丁畷は降りたことないので知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。 物件近くにスーパーや病院はあるのでしょうか? 環境はどうですか? ゴミ処理場って… においとかどうなんでしょう!? |
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7:
匿名さん
[2008-04-21 20:29:00]
05さん、ここは日野自動車の工場跡地です。
06さん、周辺環境は微妙だと思います。近くにドヤ街があり、 ホームレスがいます。あとはご自分の目で確かめてください。 最近は近くに川崎サイトシティなどの大規模マンションが出来たので、 改善されつつありますよ。 |
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8:
マンコミュファンさん
[2008-04-21 20:55:00]
http://sanoji1416.jugem.jp/?cid=70
なら、7位ですか。 |
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9:
物件比較中さん
[2008-04-22 00:24:00]
07さん
ありがとうございます。 ホームレスですか…。 次の週末にでも八丁畷周辺を歩いてみようと思います。 |
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10:
匿名さん
[2008-04-22 00:43:00]
価格はどのくらいになるんでしょうね?
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周辺住民さん
[2008-04-29 14:06:00]
周辺に住んで約1年なので、そんなに昔のことは知りませんが、現時点でも駅周辺に利便施設といえるものは全くありませんし、むしろ商店街などには疲れた雰囲気が漂っています。鶴見駅と川崎駅の丁度中間というのも便利なように見えて実は中途半端でした。住民以外にはここは単に横浜と川崎を結ぶ通路にしか過ぎないのではないかと思ってしまいます。ただし、この物件の規模は町自体を大きく変える可能性を十分に秘めていると思います。売り主もこのご時世、この町の現状で1400戸以上を売り切れるとは思っていないでしょう。周辺にも多くマンションがありますし、相乗効果で利便性がグッとあがるような何かを期待しています。
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12:
物件比較中さん
[2008-04-29 18:22:00]
施工が未定となっていましたが、今日近くを通りかかったら、長谷工の旗が立っていました。
長谷工施行、ナイスの物件というのはいかがなものですか? 地元が地方なので、どちらの物件も、正直よく知りません。どなたか、ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。 |
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13:
匿名さん
[2008-04-29 19:25:00]
参考までに過去のスレッドを。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8544/ |
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14:
匿名さん
[2008-04-29 23:12:00]
駅まで微妙な距離ですね。
結局、川崎まで歩くことになりそう。 おもいっきり線路沿いですし、あの変形の土地にどのように建つか興味あります。 長谷工の金太郎飴マンションにならないよう期待してますよ。 |
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15:
匿名さん
[2008-05-01 15:28:00]
便利になってから、購入しようとするとマンション価格も
はねあがりますので、今がちょうどいい買い時ではないかと 思います。 |
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16:
匿名さん
[2008-05-01 21:16:00]
敷地が広いので、場所によっては、駅まで遠そうですね
1000世帯超えますので川崎駅までシャトルバス運行でもあれば・・・ |
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17:
物件比較中さん
[2008-05-03 11:35:00]
13さん、ありがとうございます。見てみます。
立地的には線路がすぐなので、電車の音が気になるところです…。 |
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18:
物件比較中さん
[2008-05-18 00:13:00]
電車の音気になりますよね・・・
ただ、川崎駅だったら通過電車は無いだろうから 駅の近くだったら、減速されてそんなに煩くないですかね? |
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19:
周辺住民さん
[2008-05-23 00:49:00]
通勤の登り電車で建設地脇を通過するものです。
あの辺りを通過する電車の速度は、そこそこ出てると思います。 大きな空き地だなあと毎日思っていましたが、そんな大きなマンションができるとは。 |
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20:
匿名さん
[2008-05-23 02:51:00]
敷地の建築予定図を見ましたがびっちりマンションが詰め込まれてますね。
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21:
物件比較中さん
[2008-05-23 17:35:00]
私も通勤で毎日通りますが、19さんの言うとおり、速度は出ています。
窓を開けた時の騒音はかなりのもののような気がします。東海道と京浜東北線の両方が ひっきりなしに走ってますから。ここは「あかずの踏切」と言われているようです。 線路側にも、共用塔と住居塔が何棟か建つ予定みたいですね。こないだ入っていたチラシには 共有塔にはプールを作る予定だとありました。ナイスの物件はプール付が多いのですが、その分管理費がかさむのでは…と思います。 |
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周辺住民さん
[2008-05-23 19:43:00]
開かずの踏み切りでしたね。
そう考えると八丁畷駅に行くには、実際に時間かかるかもしれないですね。 しかし、ひとつ下った鶴見市場駅にいく道には、歩道橋があります。 やはり、川崎駅を使うほうが利便性よいですが、徒歩はきついですね。 No.16さんのおっしゃるとおりシャトルバスがあれば。。 敷地の半分は、京浜東北線の新駅にすればいいのに! |
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23:
周辺住民さん
[2008-05-23 19:43:00]
開かずの踏み切りでしたね。
そう考えると八丁畷駅に行くには、実際に時間かかるかもしれないですね。 しかし、ひとつ下った鶴見市場駅にいく道には、歩道橋があります。 やはり、川崎駅を使うほうが利便性よいですが、徒歩はきついですね。 No.16さんのおっしゃるとおりシャトルバスがあれば。。 敷地の半分は、京浜東北線の新駅にすればいいのに!(冗談ですが) |
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ご近所さん
[2008-07-20 14:45:00]
川崎駅線路沿いに住んでいるものです。
電車の音は初めの頃は気になりました。 東海道・京浜東北ともに朝5時頃から夜中1時くらいまでひっきりなしに走ってます。 ただ「慣れ」とは恐ろしいもので今では余裕で寝ています。 でもやはり窓は開け放しには出来ませんね。電車の音がやはり気になります。 マンションの部屋の場所にも拠るとは思いますが。。。 建設予定地付近はまだ減速するところではないですね。 かなり川崎駅近くまで来ないと減速しません。 八丁畷駅に向かう踏切も朝はかなり「開かず」ではないでしょうか。 東海道線だけでも朝8時台は3分間隔に走ってますし、プラス京浜東北ですから。 跨線橋でも出来れば良いのですが。 川崎駅に向かうにしても、道が真っ直ぐではないので、結構面倒かもしれません。 コミュニティバスを運行するにしても、周辺道路が狭いですから、マイクロバスクラスに なってしまうかもしれません。 立地場所としてはいいとは思うんですが、交通の利便性が懸念事項ですね。 販売価格帯はどれくらいになるんでしょうかね? |
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匿名さん
[2008-07-20 23:43:00]
レイアウトをみますと、如何にもナイスらしい物件ですね。
アイランドシリーズのコピーでしょうか。 景観的に周辺環境から突出した、圧迫性のある団地型外観で、 敷地内は空間的ゆとりに欠ける(広告のCGとかなり違う)ものに なるのではないかと予想されます。 ナイスもそろそろグレード重視になって欲しいものですが。 |
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物件比較中さん
[2008-07-28 09:42:00]
沿線がすぐ横にあり、うるさい上に駅まで遠いのはちょっと。。。
かなりの世帯数があり、売れ残った場合やはり契約済みの人達に負担があるのでしょうか? そう考えると対象外になってしまいます。 |
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物件比較中さん
[2008-08-10 13:17:00]
ナイスは広告が誇大なので青田買いするとガッカリしやすい。
総じてナイス物件は完成後に売れ残りを見て、 値引きさせてから買うのが良い、という印象。 ここもそんな物件でしょう。 |
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匿名さん
[2008-08-10 13:39:00]
昔、鶴見市場にすんでました。
川崎から鶴見まで京急の線路沿いに歩いてみると殺伐として雰囲気が わかります。15号沿いはそれなりに整備されているので気づきませんが。 南武線は"支線"なので、ダイヤ見て本数把握するのがよいと思います。 |
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物件比較中さん
[2008-08-11 08:39:00]
ナイスの物件なのでプールができるとのことですが、ここを決める理由としてプールは選択肢の一つとしてあげられるのでしょうか?
少なくとも小田栄にあるナイスの物件には、2つ目のプールができるそうですので、そういった需要が高いかもしれないのですが。 でもこの物件の隣にはゴミ処理の余熱を利用した堤根プール(価格も確か安い)があるからそれほどこだわる必要はないと思います。 プール=リゾート感覚&ステータス! ナイスの思想は変わらないのですね。 |
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物件比較中さん
[2008-09-15 12:40:00]
先日現地案内所に行ってきました。
価格はなんと@215万。 普通のサイズだと5,000万オーバー続出なので60㎡台中心にして ロットを抑えていますが。 あのエリアでこの価格、ナイスさんどんだけ強気なのでしょうか。。。 |
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物件比較中さん
[2008-09-15 12:45:00]
今回分譲は最も北西に位置する300戸程度のようです。
その辺でも電車の音はかなりのもので、気になる人は 住めないでしょうね。 東海道線、京浜東北線がひっきりなしに通るので音は すさまじいです。 今後、線路沿いに15階建てを二棟建てるようですが いったいどういう人が購入するのか見ものです。 |
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匿名さん
[2008-09-15 13:01:00]
スレタイのPAR区って誤字ですよね?
そう信じたい… |
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匿名さん
[2008-09-15 14:12:00]
すごい金額ですね!坪215万って!ここって売れるのでしょうか?
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匿名さん
[2008-09-15 17:42:00]
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匿名さん
[2008-09-15 19:06:00]
坪215は想定外の価格設定ですね。
この物件を積極的に選ぶ理由があるとすれば値段の安さしかないと 思っていただけに意外でした。 果たして売り切ることができるんでしょうかね・・・ |
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匿名さん
[2008-09-15 22:25:00]
その坪単価だともう少し無理すれば川崎西口物件も視野に入りそうですね。
ちょっとびっくりです。 |
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購入検討中さん
[2008-09-15 23:32:00]
そんなに高いんですか?
線路沿いだし、駅から遠いし、安くなくちゃ買う人いないんじゃないかな? |
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匿名さん
[2008-09-16 00:11:00]
公式HPでは、八丁畷→横浜が9分となってて、
その経路が八丁畷→京急川崎 快特乗り換え→横浜 ってことになってるけど、 これって普通に八丁畷→横浜の切符を買ってその通りに乗ったら、 八丁畷〜京急川崎間は不正乗車になるんじゃないの? |
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匿名さん
[2008-09-19 22:56:00]
はっきりいって不便
なんか、全てが完成する前に計画自体が頓挫しそうな予感 |
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匿名さん
[2008-09-20 11:21:00]
このスレッドは全然のびませんね
営業の方でも良いので、何か書き込んでください 何も情報がないと検討すらできません |
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匿名さん
[2008-09-20 11:26:00]
まだ正式に販売開始されていないからでしょ、
盛り上がらないの。 大規模物件は人気ですから今後盛り上がると思いますし、 購入者や検討者のふりをした営業社員のレスも見られると思います。 楽しみですねっ。 |
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匿名さん
[2008-09-21 01:47:00]
こんな価格設定で売れるなんて、まさかデベだって思っていないでしょう。今はまだ、市場調査の段階です。
ここを検討しようかな?と考えている人がやるべき事は、このふざけた価格設定に対して怒りの声を上げること。そうすれば、今後どんどん下がっていきます。個々の値引きではなく、正式価格がです。 |
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購入検討中さん
[2008-09-23 22:33:00]
このマンションは、人感センサーって標準?オプション?
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物件比較中さん
[2008-09-27 21:16:00]
モデルルーム見てきましたが、
人感センサーは聞くの忘れてました・・ オプションになると思ってなかったオプションは、 ・食器洗い洗浄機 ・ウォシュレット ・床暖房 が目に付いてしまいました。 ちなみにecoジョーズとのこと。 なおさら床暖房はありそうですけどねぇ。。 やはりコストパフォーマンスが悪そうです。 |
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匿名さん
[2008-09-28 09:02:00]
ウォシュレットなんて3万も出せば買えるもの(標準装備にして大量に仕入れればもっと安くなる)を、
オプションにしている時点で、 相当コストを削っている物件というのが分かります。 プールとかで顧客の目をごまかそうとしてるっぽいけど。 |
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匿名さん
[2008-09-28 20:24:00]
この物件の魅力がわかりません
国道一号をつかって、車で通勤する人しかメリットがないように思えます |
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47:
匿名さん
[2008-09-28 22:03:00]
価格表見ましたが、正直高いです。
この価格で、第一工区が売り切れるのでしょうか? 第2、第3工区が、建設中止などということが起こらないのでしょうか? |
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サラリーマンさん
[2008-09-28 22:13:00]
毎日通勤電車から、建築現場を見ています。
「何で今どき、こんな場所にこんな大規模のマンションを?」というのが正直な感想です。 売主は別の会社のようですが、建設現場には長谷工の看板が大きく出ています。大丈夫かえ? |
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49:
購入検討中さん
[2008-09-28 22:33:00]
プールが入っていると管理費高いとか??
入っていないところよりは高いんだろうけど、、、 結構費用がかかるんですかねぇ。 |
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50:
匿名さん
[2008-09-30 09:36:00]
えええええーー!
あの価格帯でウォシュレット、床暖房、食洗機がオプション? 考えられないなあ。 |
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51:
匿名さん
[2008-09-30 20:22:00]
オール電化でもないのかよ。
免震は実績があやしいし、あまり魅力を感じない。 駅も遠いし、このご時世じゃ売れないよ。 一期販売から売れないと、マンションイメージが悪いし、 こりゃ一期から値引き可能じゃないか まぁ、それを見越した値段設定な気もするが |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |