横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉イーストタワー」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2011-04-08 10:17:11
 

情報交換しましょう!!

【一部テキストを削除しました。2011.03.01 管理人】


物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/

【物件URLを追加しました。管理人】

[スレ作成日時]2010-07-22 05:05:11

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
リエトコート武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:東急東横線武蔵小杉駅徒歩6分

リエトコート武蔵小杉イーストタワー

901: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:15:48]
馬鹿だな~ 住友。こんな所で油売ってないで真面目に仕事してれば入居者にも好かれて、結果的に分譲売上だって上がるだろうに…。肝心な入居者はそっちのけで、悪巧みと小細工ばかりで頭の中は売上の成績ばかり。そんなだから結局誰からも信頼は得られない。先ずは誠実にやるべき事をやってみろ!!
902: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:17:06]
エントランスにある「駐車禁止」のやつ、あれなんとかしろよっ。

みっともない!

誰に気遣ってるか一目瞭然。

あきらかに現住人(賃貸)ではなく、購買者だろーが。

本質がわかってない、住友。
903: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:18:16]
>>901
>>902

いーことゆーね☆
904: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:22:31]
住友の社員より、明らかに年収の高い住人の勝ち。

一番身近なマーケティングに失敗したな(笑)
905: ビギナーさん 
[2011-03-14 23:24:25]
非常用バッテリーって簡単に充電できないものなの?
明日には充電できてるのだろうか…
906: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:25:23]
今日の昼過ぎ?の書込みだと思いますが、備蓄庫が空で水さえも無いって本当ですか?こんな時にマンション側は何の用意もしていないなんて、信じられないし本当だったらとても恐ろしいです!どなたか御存じの方がいらしたら状況を教えて下さい!
907: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:26:19]
>>905

流れ読めよ。

今は住友の悪口しか書いてはいけないんだよ!
908: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:28:30]
>>906

あるわけない。
賃貸はすべて自己責任。

今は住人よりもここを買ってくださるゲスト様に夢中なんだよ。
909: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:31:27]
非常用バッテリーには確か説明書が付いていたと思いますよ。入居時に確か常に廊下等にプラグインしておくように言われたと思います(差しておいても電源はオン、オフに出来ます)。大分前の事なので正確に覚えていなくてすみません。
910: ビギナーさん 
[2011-03-14 23:32:38]
>>907
じゃあ
次の日以降も使う可能性大きいんだから充電くらい早くしとけよ
何か方法考えて充電しとくのがのがそっちの役割だろうが
今日は大丈夫だったけど明日以降はホントに停電実施されるのかもしれないんだぞ
ホント通路暗いと怖いんでお願いしますm(_ _)m

こんな感じ?
911: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:36:51]
>>905

こいつ、住友の奴くせーな。

明らかに話題変えてるし。

おい、住友、見てなくていーから節電でもしとけよ、ボケッ。
912: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:39:25]
本当に備蓄はないんですか…。愕然です…。でも結構高いお家賃と管理費を払っているのに、そんなこともして貰えないなんてどうなんでしょうか?入居者の規模に合わせて備蓄を管理しなくてはならないといったような法律や自治体法はないのでしょうか?今回の様な災害時に入居者に何かあって適切な対応が出来なかったら、それこそ管理会社が社会的に責めを負う事になるのではないかと思うのですが?気になるので、空というのが本当なら役所に聞いてみた方が良いかも知れませんね。
913: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:43:50]
私の友人もロビーに避難してる時に聞いてみたそうですが、備蓄庫はあるけど水などの用意は無い、これからおいおい準備していくところと言われたそうです。
その場にいた皆でビックリでした。
914: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:46:21]
明日の停電の時間わかる方いらっしゃいますか?
中丸子でもグループ3と4に分かれてるみたいで…。
915: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:47:18]
入口の植え込みを綺麗にしたり、
意味なくポスト横の掲示板を縦長のものにしてみたり、
エレベータホールをきれいにしたり、
購入希望者の目に付きそうな所ばかり「お化粧」してるけど
そんなのにだまされる人とかいるのかなぁ?

地下に一時的に車止めておくと
すかさず傷つけたり、赤いコーンをポルシェの上に載せたり、
この住友不動産の管理っていうのはどうなってるのかな?

購入検討してる人はよーく、考えた方がいいよ。
916: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:49:13]
>914

住友の方?
防災センターに聞いてみれば(笑)
917: ビギナーさん 
[2011-03-14 23:53:56]
>>911
ごめんな話題変えて。じゃあ住友の人ってことで良いや

>>914
アナウンスによるとこのマンションの停電予定時刻は明日は9:20~13:00
やるかどうかは分からないらしいです
918: 匿名さん 
[2011-03-14 23:54:51]
なんか皆さんの書き込み見てると
ほんとここの管理会社ひどいんですね。

購入検討して、来週モデルルーム見に行く事にしているのですが、
いろいろ考えちゃいますね。
919: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 00:02:45]
>>917


わりぃ。
住友寄りの住人ってことにしといてやるよ。

住友ネタはまだあるけど、ねみーから明日書くわ。
920: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 00:04:08]
914です。停電時間教えていただきありがとうございました。
助かりました!
921: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 00:06:20]
うちも更新時期に、家賃値上げされるなら確実に出ていきます。
前の管理会社の方がまだよかったのも事実。
自分が前に住んでいたところの管理が素晴らしかったから、
不満な部分があったともいえるけど、今よりマシ。
今の管理は、人じゃなく、ロボットみたい。
922: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 00:07:06]
餌は俺たちから貰っているくせに、新しく飼って(買って)くれるかも知れないご主人様に尻尾をフリフリの住友はゴミだな。
923: ビギナーさん 
[2011-03-15 00:11:00]
ごめんなさい。>>917であんなこと言ったけど、ちょっと良く分からなくなった。

14日の停電時刻は12:20~16:00で、川崎市のHPによるとこのマンションは鹿島田変電所に当たるんだわ
で、今日の夜のマンション内アナウンスだと15日は9:20~13:00って言ってたのに
今更新されたばっかの川崎市のHP見ると鹿島田は6:20~10:00になっとるんよね
だから川崎市のHPを優先すると6:20~10:00のほうが有力かもしれないです。
住友いい加減ですし川崎市のHPがさっき更新したことも考えると注意が必要です。

>>919
おやすみなさい
924: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 00:20:23]
家賃の不当な値上げ(物価の高騰などを除く)は法律で禁止されてたよね?あと定期借家でないのに契約更新を拒否するのは確実に法律違反です。家賃値上げがあった場合は親戚の弁護士に一応聞いてみるつもりだ。居住者の皆さん、これ以上住友にコケにされないように気をつけよう!あと玄関先に派手な色の自民党のチラシが置いてあったが、住友は居住者の事はコケにしておいて、議員さんは特別扱いらしいね!これ程あからさまに売上と金、権力に媚び諂うのを見ていると怒りを通り越して哀れにさえなるね。
925: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 01:24:21]
>>923

中原変電所のほうが正しいかもしれません。まぁ、くそ管理だから。
926: 匿名 
[2011-03-15 07:22:49]
こんな大惨事の時に、住友の悪口(年収低いとか)書きまくる
人が沢山いるなんて信じられません。
自分の事しか考えてない我儘な人間。
本当に入居者なら最低のマンションですね。
見ていて不愉快になりました。
賃貸マンションとか関係なく、人として腐ってますね。
927: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 10:11:53]
>>926

じゃあ見るなよ。
そういう偽善的なお前が一番うざい。
928: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 10:36:14]
確かにコンシェルジェの手際が悪かったとか、
気にかかることは多々あるかもしれませんが、
 東北地方の方々のことを考えると、大したことは
起こっていませんよね。
 備蓄庫が空のことなど、スミフだけのせいでなく
以前の管理会社にも責任はあります。
 我々のやるべきことは、スミフに速やかに
今回の被害状況についてアンケートを取らせて、
構造被害の有無を第3者機関に確認させ、それらの
結果を住民に公表させることです。
 あとは現管理体制の不備をまとめ、提出し
改善を求めましょう。
 
 
 
929: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 10:42:20]
>>928

そうだな。前へ進もう。

住友の問題点を洗い出し、速やかにカイゼンさせるようにしよう。

よって、これから、住友の問題点を書いてください。
930: 匿名さん 
[2011-03-15 10:57:16]
>>929

あなたの最後の一文の議論展開には違和感がある。

すみふとの件は、リアル住民がやることであって、匿名掲示板で煽りまくる成りすましの出る幕ではない。
931: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 12:08:35]
>>930

お前、何様
932: 匿名 
[2011-03-15 12:26:07]
927さん。あなたが本当に住民なら、身の毛がよだちます。
同じ住民としてなさけない。
なりすましであることを祈ります。
933: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 12:52:40]
>>932

住人だよ。いちいちうざいよ。お前。
934: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 12:55:01]
まぁまぁ、けんかしてもしょうがないでしょう。
悪いのは住友不動産の管理体制なんだし。

具体的に賃貸人が集まって、管理会社に対してアクションを
取るにはどうしたら良いのでしょうか?
935: 購入検討中さん 
[2011-03-15 13:02:57]
地震災害に加え、原発事故が『双子の災害』として経済活動を減退させている。
株価が急落していることを考えると、ゼネコンの大京株も急落し、資産の目減りが始まる。
また、リビアの不安定な情勢により、建設資材の高騰が簡単に予想される。
実際、リーマンショック並みの株価急落が始まっている。
電力不足による経済活動の長期の停滞も予測され、海外で日本株を手放す人が
増えると思われる。

とすれば、資金不足によって倒産するゼネコン、デベロッパーが増え
以前のモリモトの様に会社更生法を適用されるデベロッパーも増えていくはず。

今、マンションを買っても、建設途中で頓挫、あるいは価格上乗せがあるのでは?

936: 匿名 
[2011-03-15 13:28:17]
933はきちがい住民なんだ。
1人で怒ってたら?
匿名板でしか吠えられない弱虫、屁垂れ。

隣の人でないように、、
937: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 13:33:02]
>>936

あいにくお前のお隣だよ。くそ女。
938: 匿名 
[2011-03-15 13:44:19]
↑この人変質、犯罪者で〜す。
レス早すぎ(ぷっ)
939: 匿名さん 
[2011-03-15 13:47:29]
937の言動がPちゃんにそっくりだ。
今度はイースト住民に成りすまして、内部崩壊をさせようとしているんじゃない?
940: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 13:53:22]
住友が非難されるのはある程度仕方がないですよ。備蓄庫が空なのはどうやら本当のようだし、それから「部屋の壁にひびが」、「揺れると今までない音がして不安」など住人が本当のこと書いているのにその後すぐに、「嘘つくな!」「精神病院行け!」のような住人を馬鹿にした書込みで必死に居住者を装って建物のフォローに一生懸命なんですから。それに分譲購入者を優先する余り、故意かそうでないかは別として現住人に不快感を与えているのは間違いないです。

でも住人の皆さんが一番今気がかりなのは、自分の部屋の亀裂をいつ修理して貰えるのか、それから今後どの様な安全点検を行う予定でその結果をきちんと住人に報告して貰えるのかといったことだと思います。今は未だ余震も続いている状況で住友もまさにいろいろなことを検討中なのだと思いますが、もう少し住人のことも考えてせめて早めの段階で「只今建物の安全性を点検中で…」とか「被害が出ている場合は速やかに管理までご連絡を…」とかフォローの文面をポストに入れるだけでもしたら良かったのではないかと思います。

「賃貸人は早く出ていけ!」とかこんな所で小細工したり悪態付いてる暇があったらそういうことをするべきだと大半の住人は思っているのではないでしょうか?
941: 匿名 
[2011-03-15 14:01:10]
940さん、事実と推測を分けましょう。
住友が書き込んでるというのはあくまで推測。
修理や倉庫の件は事実。
冷静にやらないと、混乱しますよ。
942: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 14:06:37]
我が家でも壁紙のはがれ方が醜い状態です。

エレベーターが止まっていたので、非常階段を使用しましたが、こちらの崩れ方もひどかったです。

住友は一刻も早く、住人に対しての対応説明をするよう求めます。
943: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 14:23:38]
941さん

確かにそうですね。「植え込みが…」とか「賃貸人はマナーが悪い…」とか必要以上建物を庇うコメントなど、どう考えても管理会社側のコメントとしか取れず実際そう考えている住人がとても多いようですが、管理室のパソコンの履歴を見た訳でも無いですし、確たる証拠も無いですからね。行きすぎていたらすみませんでした。ただこんな風に管理会社に対する風当たりが強くなっているのは地震のせいもありますが、住友側の現住人に対する対応に問題があるからではないかと思うのですが、どうでしょうか?

942の方のコメントを読めば分かる通り、住人は管理会社から何の音沙汰もないことがとにかくストレスなんですよ。私もそうなので良く分かります。もし管理会社の方がこのスレを読んでいるなら出来る限りの対応は取って下さい。それにこういう時こそ住人の信頼を掴んで分譲購入に踏み切らせるチャンスだとも思いますよ。
944: 匿名さん 
[2011-03-15 15:00:26]
我が家は地震被害なんて全然ありませんよ。
被害にあった人はよほど運が悪かったんでしょう。

このマンションを誹謗・中傷するための書き込みはやめて下さい。

仮に住民の方だとしても、あなた個人のことをまるでどの部屋でも起きているかのように書き込むのは如何なものでしょうか?

カンニングと同じでIPアドレス調べれば特定できますよ。

しかも同じマンションですから。

そのような覚悟があって書き込んでいますか?
945: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 15:05:12]
>>944

住友。。。
946: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 15:11:04]
>>944

呆れた。
947: 匿名さん 
[2011-03-15 15:11:30]
運が悪いってのは恥ずかしいことじゃないですよ!!
皆さんあなたに同情していますから。
可哀想ですよね。
頑張って下さい。
948: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 15:30:42]
>>944

あなたが書いている書き込みの意図を教えてください。

IPアドレス特定されなくても声を大にして言う覚悟できてますけど。何か。
949: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 15:33:06]
こういうコメントする貴方こそ身元を明かす覚悟があって書いてますか?私の知人のお宅は全てひびが入っていて、非常階段の壁も酷い事状態なのは紛れも無い事実です。運が悪いだけでしょうか?そちらこそ現状に目を瞑り、建物を庇う理由は何ですか?中には誹謗中傷と言われて仕方の無い書き込みもあるかも知れませんが、相手に脅しをかけてまで建物に都合の悪いコメントをやめさせようとする貴方は一体誰ですか?管理会社の対応を不満に思っている人が多いのも運が悪いからですか?
950: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 15:33:41]
>>944

堂々と私は住友ですって吐いてしまえよ。
楽になるぞ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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