横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉イーストタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. リエトコート武蔵小杉イーストタワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-08 10:17:11
 

情報交換しましょう!!

【一部テキストを削除しました。2011.03.01 管理人】


物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/

【物件URLを追加しました。管理人】

[スレ作成日時]2010-07-22 05:05:11

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
リエトコート武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:東急東横線武蔵小杉駅徒歩6分

リエトコート武蔵小杉イーストタワー

884: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:49:09]
地震による被害の修繕について情報があるかと思って覗いて見ましたが、何か酷い事になっていますね。確かに管理会社が変わってから感じが悪いという居住者は多いと思う。必死で更新料無料キャンペーン等をして入居者を集めておいて、分譲になったから今度は出ていけとは住友不動産もまるでやる事がヤ○ザですよね。出ていけと言ってる貴方の給料は今のところ賃借人の払う管理費から出てるいるのではないですか?これ程客を馬鹿にした不動産屋から物件を購入したら、今のご時世5年後、10年後にどうなるか容易に想像がつきますよ。うちも暫くはやむを得ず賃貸し続けますが、絶対に購入はしません。ロケーションが良いだけに住友不動産の劣悪社員が管理している事が非常に悔やまれます。
885: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:51:05]
>>881

同感です。876と877は住友の人だったかもしれませんね。それよりやはりケンの管理のほうがよかったと思います。今の管理は、、、、、、、、、、、
886: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:52:23]
購入しようと思って、営業マンと打合せしたけど、
営業マン、最高に頭が悪かった。。。

薄給ヤロー。
887: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:54:19]
(昔)
コンシェルジュ前には笑顔の子供たちがたくさんいた



(今)
福島の原発のように周りに誰もいない
888: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:55:58]
>>887

そう!寂しいよね!
889: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:57:31]
■結論

住友は確実にこの掲示板を見ている!
しかもかなり頻度が高い!
890: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:59:14]
>887

そりゃ、事情を知らない子供でも、
あんな不細工で無愛想なオバサンのところにはいかないでしょうね。
891: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:59:20]
880の方、

入居者を装う荒らしじゃなくて、住友不動産の入居者を装う「やらせ」が正解です。二、三ページ前のM原J子の所を読んでみて下さい。芝居じみていて気持ちが悪いくらいです。こんなのに住人が騙されると思っているならおめでたい連中です。
892: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:59:48]
おい、住友、こんなとこ見てないで節電しろ!
893: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:00:48]
こんな掲示板見て、反論する暇あるなら
いろいろやる事やれよな、アホ住友不動産の管理担当者!
894: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:01:58]
俺もここの掲示板よく見るが、
確かに、住友の営業マンと打合せした際、
聞いてもないのにここでよく出てくる話題を振ってきた。

特に芝生の件。

俺とか、全く気にしてないのにねー。
895: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:03:41]
あーまじ原辰。

住友。

出てけよ。住友。

あっ出てくの俺らかっ。
896: 匿名さん 
[2011-03-14 23:03:49]
そんなにヒドイのか、ここ。
897: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:09:46]
>>887 追加で

(昔)
コンシェルジュ前には笑顔の子供たちがたくさんいた



(今)
福島の原発のように周りに誰もいない
コンシェルジュすらいない時がある
898: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:10:17]
>>896

クソだよ。
899: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:10:58]
>883さん

さっき何ページか前から読み返してみると
確かにいかにも住友側、管理の担当が書いているとしか思えない
書き込みが結構ありますね。
それも普通の住人が知らないことなんかを書いていますし。

かわいそうな住友の担当者。
きっとこんないいマンションに賃貸で住んでる人たちを
妬んじゃってる、中学くらいしか出ていないようなアホ何だろうなぁ。

900: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:14:59]
コンシェルジュ(Wikiより)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%8...

フランス語では、コンシエルジュは本来「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という程度の意しか持たない単語である。そこから解釈を広げ、ホテルの宿泊客のあらゆる要望、案内に対応する「総合世話係」というような職務を担う人の職名として使われている。宿泊客のあらゆる要望に応える事をそのモットーとしていることもあり、「(宿泊客の要望に対して)決してNOとは言わない」と言われている。



8割NOという態度だぞ!(怒)
901: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:15:48]
馬鹿だな~ 住友。こんな所で油売ってないで真面目に仕事してれば入居者にも好かれて、結果的に分譲売上だって上がるだろうに…。肝心な入居者はそっちのけで、悪巧みと小細工ばかりで頭の中は売上の成績ばかり。そんなだから結局誰からも信頼は得られない。先ずは誠実にやるべき事をやってみろ!!
902: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:17:06]
エントランスにある「駐車禁止」のやつ、あれなんとかしろよっ。

みっともない!

誰に気遣ってるか一目瞭然。

あきらかに現住人(賃貸)ではなく、購買者だろーが。

本質がわかってない、住友。
903: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:18:16]
>>901
>>902

いーことゆーね☆
904: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:22:31]
住友の社員より、明らかに年収の高い住人の勝ち。

一番身近なマーケティングに失敗したな(笑)
905: ビギナーさん 
[2011-03-14 23:24:25]
非常用バッテリーって簡単に充電できないものなの?
明日には充電できてるのだろうか…
906: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:25:23]
今日の昼過ぎ?の書込みだと思いますが、備蓄庫が空で水さえも無いって本当ですか?こんな時にマンション側は何の用意もしていないなんて、信じられないし本当だったらとても恐ろしいです!どなたか御存じの方がいらしたら状況を教えて下さい!
907: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:26:19]
>>905

流れ読めよ。

今は住友の悪口しか書いてはいけないんだよ!
908: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:28:30]
>>906

あるわけない。
賃貸はすべて自己責任。

今は住人よりもここを買ってくださるゲスト様に夢中なんだよ。
909: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:31:27]
非常用バッテリーには確か説明書が付いていたと思いますよ。入居時に確か常に廊下等にプラグインしておくように言われたと思います(差しておいても電源はオン、オフに出来ます)。大分前の事なので正確に覚えていなくてすみません。
910: ビギナーさん 
[2011-03-14 23:32:38]
>>907
じゃあ
次の日以降も使う可能性大きいんだから充電くらい早くしとけよ
何か方法考えて充電しとくのがのがそっちの役割だろうが
今日は大丈夫だったけど明日以降はホントに停電実施されるのかもしれないんだぞ
ホント通路暗いと怖いんでお願いしますm(_ _)m

こんな感じ?
911: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:36:51]
>>905

こいつ、住友の奴くせーな。

明らかに話題変えてるし。

おい、住友、見てなくていーから節電でもしとけよ、ボケッ。
912: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:39:25]
本当に備蓄はないんですか…。愕然です…。でも結構高いお家賃と管理費を払っているのに、そんなこともして貰えないなんてどうなんでしょうか?入居者の規模に合わせて備蓄を管理しなくてはならないといったような法律や自治体法はないのでしょうか?今回の様な災害時に入居者に何かあって適切な対応が出来なかったら、それこそ管理会社が社会的に責めを負う事になるのではないかと思うのですが?気になるので、空というのが本当なら役所に聞いてみた方が良いかも知れませんね。
913: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:43:50]
私の友人もロビーに避難してる時に聞いてみたそうですが、備蓄庫はあるけど水などの用意は無い、これからおいおい準備していくところと言われたそうです。
その場にいた皆でビックリでした。
914: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:46:21]
明日の停電の時間わかる方いらっしゃいますか?
中丸子でもグループ3と4に分かれてるみたいで…。
915: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:47:18]
入口の植え込みを綺麗にしたり、
意味なくポスト横の掲示板を縦長のものにしてみたり、
エレベータホールをきれいにしたり、
購入希望者の目に付きそうな所ばかり「お化粧」してるけど
そんなのにだまされる人とかいるのかなぁ?

地下に一時的に車止めておくと
すかさず傷つけたり、赤いコーンをポルシェの上に載せたり、
この住友不動産の管理っていうのはどうなってるのかな?

購入検討してる人はよーく、考えた方がいいよ。
916: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:49:13]
>914

住友の方?
防災センターに聞いてみれば(笑)
917: ビギナーさん 
[2011-03-14 23:53:56]
>>911
ごめんな話題変えて。じゃあ住友の人ってことで良いや

>>914
アナウンスによるとこのマンションの停電予定時刻は明日は9:20~13:00
やるかどうかは分からないらしいです
918: 匿名さん 
[2011-03-14 23:54:51]
なんか皆さんの書き込み見てると
ほんとここの管理会社ひどいんですね。

購入検討して、来週モデルルーム見に行く事にしているのですが、
いろいろ考えちゃいますね。
919: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 00:02:45]
>>917


わりぃ。
住友寄りの住人ってことにしといてやるよ。

住友ネタはまだあるけど、ねみーから明日書くわ。
920: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 00:04:08]
914です。停電時間教えていただきありがとうございました。
助かりました!
921: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 00:06:20]
うちも更新時期に、家賃値上げされるなら確実に出ていきます。
前の管理会社の方がまだよかったのも事実。
自分が前に住んでいたところの管理が素晴らしかったから、
不満な部分があったともいえるけど、今よりマシ。
今の管理は、人じゃなく、ロボットみたい。
922: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 00:07:06]
餌は俺たちから貰っているくせに、新しく飼って(買って)くれるかも知れないご主人様に尻尾をフリフリの住友はゴミだな。
923: ビギナーさん 
[2011-03-15 00:11:00]
ごめんなさい。>>917であんなこと言ったけど、ちょっと良く分からなくなった。

14日の停電時刻は12:20~16:00で、川崎市のHPによるとこのマンションは鹿島田変電所に当たるんだわ
で、今日の夜のマンション内アナウンスだと15日は9:20~13:00って言ってたのに
今更新されたばっかの川崎市のHP見ると鹿島田は6:20~10:00になっとるんよね
だから川崎市のHPを優先すると6:20~10:00のほうが有力かもしれないです。
住友いい加減ですし川崎市のHPがさっき更新したことも考えると注意が必要です。

>>919
おやすみなさい
924: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 00:20:23]
家賃の不当な値上げ(物価の高騰などを除く)は法律で禁止されてたよね?あと定期借家でないのに契約更新を拒否するのは確実に法律違反です。家賃値上げがあった場合は親戚の弁護士に一応聞いてみるつもりだ。居住者の皆さん、これ以上住友にコケにされないように気をつけよう!あと玄関先に派手な色の自民党のチラシが置いてあったが、住友は居住者の事はコケにしておいて、議員さんは特別扱いらしいね!これ程あからさまに売上と金、権力に媚び諂うのを見ていると怒りを通り越して哀れにさえなるね。
925: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 01:24:21]
>>923

中原変電所のほうが正しいかもしれません。まぁ、くそ管理だから。
926: 匿名 
[2011-03-15 07:22:49]
こんな大惨事の時に、住友の悪口(年収低いとか)書きまくる
人が沢山いるなんて信じられません。
自分の事しか考えてない我儘な人間。
本当に入居者なら最低のマンションですね。
見ていて不愉快になりました。
賃貸マンションとか関係なく、人として腐ってますね。
927: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 10:11:53]
>>926

じゃあ見るなよ。
そういう偽善的なお前が一番うざい。
928: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 10:36:14]
確かにコンシェルジェの手際が悪かったとか、
気にかかることは多々あるかもしれませんが、
 東北地方の方々のことを考えると、大したことは
起こっていませんよね。
 備蓄庫が空のことなど、スミフだけのせいでなく
以前の管理会社にも責任はあります。
 我々のやるべきことは、スミフに速やかに
今回の被害状況についてアンケートを取らせて、
構造被害の有無を第3者機関に確認させ、それらの
結果を住民に公表させることです。
 あとは現管理体制の不備をまとめ、提出し
改善を求めましょう。
 
 
 
929: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 10:42:20]
>>928

そうだな。前へ進もう。

住友の問題点を洗い出し、速やかにカイゼンさせるようにしよう。

よって、これから、住友の問題点を書いてください。
930: 匿名さん 
[2011-03-15 10:57:16]
>>929

あなたの最後の一文の議論展開には違和感がある。

すみふとの件は、リアル住民がやることであって、匿名掲示板で煽りまくる成りすましの出る幕ではない。
931: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 12:08:35]
>>930

お前、何様
932: 匿名 
[2011-03-15 12:26:07]
927さん。あなたが本当に住民なら、身の毛がよだちます。
同じ住民としてなさけない。
なりすましであることを祈ります。
933: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 12:52:40]
>>932

住人だよ。いちいちうざいよ。お前。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる