横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉イーストタワー」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2011-04-08 10:17:11
 

情報交換しましょう!!

【一部テキストを削除しました。2011.03.01 管理人】


物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/

【物件URLを追加しました。管理人】

[スレ作成日時]2010-07-22 05:05:11

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
リエトコート武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:東急東横線武蔵小杉駅徒歩6分

リエトコート武蔵小杉イーストタワー

851: 匿名さん 
[2011-03-13 15:57:38]
>>846
タワーの重量から考えて
構造に問題が出てしまえば
余震などのおきていない平時でも
なんらかの挫屈などが生じてしまうはずだし、
音がでたりきしんだりするはずです。
失礼ではありますが、精神的な面が大きいような気がします。
852: 匿名さん 
[2011-03-13 16:17:24]
小杉ブログの写真はリエトではありませんよ。
見に来ればわかります。
ああいう構造はしてません。

それからタワーマンションは地震の際にきしむ音がどうしても出ます。
あれが出ないとポキッてなっちゃうので。
きしみについてゆけず壁紙が破れているだけです。

それよりリエト前のGSは2日連続でガソリン売り切れで早々と店じまいです。
それからどこへ行っても電池が売り切れていますね。
コンビニは品物不足で空の棚が目立ちます。
853: 匿名さん 
[2011-03-13 16:24:51]
地震で棚が転倒し床に傷が入ったので管理会社にこちらに賠償責任があるか尋ねたところ、室内の地震によるひび割れなどと一緒に検討して返事をくれるということでした。経年劣化による賠償責任はありませんが、自然災害時の場合はどうなのでしょうか?社宅扱いで手元に契約書が無く確認が出来ずにいます。あと気になったのですが、何故このマンションを貶したりまた其れに逆上して他のマンションを貶したりする書き込みが有るのでしょうか?誰でも自分の住まいを大切に思う気持ちは同じなのですから、他人の住まいを中傷したり貶したりするのは大人としてマナー違反ではないでしょうか?もっと住民同士、役立つ情報の交換の場として使った方が良いのではありませんか?今回の地震では見知らぬ住民の方が二つあるからと懐中電灯を貸して下さったり、小さなお子さん連れにロビーで座る場所を譲ったりとお互いに思い遣りを持って接する姿を度々目にしました。ここもそういう場であって貰いたいと切に願います。
854: 匿名さん 
[2011-03-13 16:39:31]
851さん

今まで無かった大きな音に私一人では無く家族皆がどうしたのかな?と言っていますし、昨日未明の千葉での地震の時は周期的に鳴るかなりすごい音で大人二人が目が覚めたので、精神的なものという風には考えておりません。それに管理会社の方も「大きな地震の後は今まで無かったような音が出る事もある」と仰っていたので。ただ同時に「構造的には問題無い」とも説明をされていたので、構造にダメージが出ていないか不安なのは私の精神的なもので取り越し苦労かも知れませんし、他の住人の方の不安を煽ってしまうようであればその点はお詫びしたいと思います。
855: 匿名さん 
[2011-03-13 17:26:48]
一番激しく揺れたときは少し音がしましたが、
それ以外の地震のとき音なんかしませんよ。

精神的な疲れではないでしょうか?
周囲の人にも聞こえるか確認したほうが良いですね。
あまりお辛いようであれば病院で先生にみてもらったほうが良いですよ。

856: デベにお勤めさん 
[2011-03-13 18:21:57]
管理会社も分からないだろうから、今のところ躯体に問題があるとは言わない。
落着いたら管理組合として調査機関に依頼して調べることをお勧めします。
安心して住めますからね!

857: 匿名さん 
[2011-03-13 18:26:14]
>>854さん

ピキッ、ペキッというような音は、私の部屋でも時々聞こえます。
また、頻繁にゆらゆらと船に乗ってるような揺れを感じます。

不安なお気持ちはお察しいたしますが、あのような大きな地震の後ですから、
精神的にも肉体的にも音や揺れに対し普段より過敏になっていることも
あるのだと思います。

匿名掲示板で、そのような不安感を吐露しても何らの解決にはなりません。
面白おかしく騒ぐ輩が揶揄して、かえって不安感を増幅させる結果に
なりかねませんから、書き込みは慎重になさってください。

お互いに、気持ちをしっかり持ちましょう。

858: 匿名さん 
[2011-03-13 22:17:28]
ここで一生懸命建物のフォロー入れてる人ってこのビルの管理会社の関係者だよね…。売りたいから必死なのは分かるけど、人を精神病呼ばわりするのはどうなんだろ?場合によっては名誉毀損だよね?
859: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 22:36:31]
小杉ブログにある崩落はコスギタワーだよ。
2回も書き込まなくて結構。
860: りえとこおと 
[2011-03-13 23:38:44]
非常用電力でどれだけ持つのかな??
3時間はさすがに無理かも。。エレベーターくらいはせめて動いてくれないと><
861: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 07:18:18]
みんなロビーに集まって不安な時に、ここに住んでる某女性国会議員さんが色々と頑張って走り回ってくれてました。
なんかちょっと安心しましたよ。
862: 匿名 
[2011-03-14 10:33:35]
国会議員? 市会議員でなくて?
863: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 11:08:45]
マンションの館内アナウンスがたどたどしい件。
864: 匿名さん 
[2011-03-14 11:29:43]
金八先生の?!
865: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 11:32:14]
金八先生に出てたM原J子さんですね。
頑張っていらっしゃる姿見てちょっと見直しました。
866: 匿名さん 
[2011-03-14 14:41:39]
三○さんは具体的には住民の為にどんなことをしてくれていたんですか?ムートンのブーツを手に持ってあちこち歩いているのは見かけましたが?外から車のライトで照らす様に手配してくれたのが彼女なのでしょうか?それにしても、今回の地震は規模と言い余りにも驚くことばかりでしたが、管理は非常時の備えとか訓練はやってないのかなという感じでしたよね?状況確認に忙しかったとか色々あるんだろうけど、住民に対する配慮も備えもどうなんでしょうか?知人はマンションを離れざるをえない状況になり、コンセルジュに伝言を預かって貰いたいと頼んだら「検討中」と言われたそうだけど…。何の為のコンセルジュなの?
867: 匿名さん 
[2011-03-14 14:50:03]
>管理は非常時の備えとか訓練はやってないのかなという感じでしたよね?

評論家にならず、自分で行動しろよ!

868: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 15:09:05]
マンションの館内アナウンスが、お粗末な件。

>>866
「コンシェルジュ」な。
869: 匿名さん 
[2011-03-14 15:41:34]
867へ
自分で行動しろって言われなくてもしてるけど?何のアナウンスも無くても自分で状況判断して、周囲の人にも食糧分けたりしたけれど?管理の人間は入居者から金で雇われてるんだから、入居者の為に働くのが仕事ですよね?それを「自分で行動しろ」って言われてもね?それで偉そうなあんたは一体皆の為に何やったわけ?「評論家にならず」っていうか、ちゃんと非常時のガイドラインに従って入居者の誘導が出来てなかったのではないかという懸念を述べているんですが?ここはこの建物に都合の悪い事を書くとその後数人に攻撃されるという不可解な状態が続いている様ですが、建物を悪く言われると困る人達(売れないと困る人達)がそうしているのでしょうか?今のところ大半の入居者は賃貸だから、そんなにムキになって建物のフォローしないですよね?壁にひびが入ってるという書込みも嘘つくなとか酷いコメント書かれてましたが、それは本当ですよ。うちも、知人宅数軒もひびが入ってます。(また攻撃の種になるといけないので書いておきますが、壁のひびは構造的には問題無いそうですのでご心配無く)。嘘とか病院行けとか言ってると後でまずい事になりませんか?
870: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 15:47:28]
マンションの館内アナウンス、文法がおかしい件。ワロタ。
871: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 15:59:01]
>869さん

ほんとここのコンシェルジェのおばさんは頭悪いし、
役に立たないし、単に座っているだけ。
使えないというのはこの事ですね。
管理費払っているんだから
せめてそれなりの仕事しないと。

地震の被害について、
耳が悪いのと現実直視できていない人がいるようですが、
余震が来るたびに壁からみしみしと音がして
私の部屋も含めて何十もの部屋で大なり小なりの
部屋の壁やバルコニーの壁の亀裂が発生しています。
賃貸で入居しているからいいけど、
タワーマンションなんかは買うもんじゃないと感じました。
余震でもゆらりゆらり揺れるて気持ち悪いし、
今みたいにエレベータを止められている状況では(停電でもないのに)
逃げることもままならないかも。
872: 匿名さん 
[2011-03-14 16:21:29]
私の友人も皆、前の管理会社の方が良かったと口を揃えて言ってます。今のは最低です。
873: 匿名さん 
[2011-03-14 16:31:09]
本当に前の管理会社の方が良かったですね。
地下に備蓄庫はあるけど中身が無いってビックリしました。
こんな大規模マンションだったら普通、水くらい備蓄してるものだと思ってましたから。
874: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 16:31:50]
今のコンシェルジュは、賃貸契約以外の住人に優しい。
なぜなら、賃貸住人はとっとと出ていって欲しいから。

うちは、今回の地震でいろいろ考えた結果、契約満了までここにおらず、
都内に引っ越すことに決定しました!

すでに壁もボロボロ、目に見えないところでかなりの被害も
出ていると思うよ。
875: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 17:10:34]
確かに住友になってから勝手に事前に何の話もなく
賃貸入居者用細則が入っていたり、
コンシェルジェはブスなおばさんに代わり、愛想もないし。
それに何より、この地震のような非常時にも何もせず
相変わらずばかみたいに座っているだけ。

ここの購入検討者へ
購入検討するのは自由ですが、何千マンもお金使うんだったら
こんなマンションよりもいい物件がほかに多くあると思うよ。

876: 匿名さん 
[2011-03-14 21:34:27]
大丈夫だよ。
賃借人が居なくなったら状況は変わるから。
早く出て行けというサインの表れかな?
だって賃借人はマナー悪いしね。
植え込みをしないと芝生にもズカズカ入るし交差点の信号は守らないしね。
人のこと言う前に己を正せよ。
877: 匿名さん 
[2011-03-14 21:37:36]
そうだよ、869みたいな暇人は、早く出てけ。
878: 匿名さん 
[2011-03-14 21:55:13]
早く出ていけとか言ってる方が社会人として余程マナーがなってないよね。ちゃんと義務教育受けた?大体賃貸に冷たいって本当だったらかなり馬鹿だよね?立地も良いし賃貸から購入にしようと考えてる住民も結構いるのに、管理会社とここで出ていけとか言ってる常識の無い分譲入居者のせいで買うのを止める人が沢山出るよ。うちもクラッシーの部屋だったかも知れないけど7000万で100平米の部屋を見てローン組まずに買えそうなので考えてたけど今回のことで完全に止めたし、購入を考えてる人がいたらこの状況を話して止めた方が良いと助言するね。というか、早速購入を考えてる他の友人にここの書込みを読んでよく考える様にメール送ります。うちは郊外に庭付きの戸建て二軒持ってるのでここは通勤用の寝床。でも電車が便利なので当分出て行く予定はありませんので悪しからず。
879: 匿名さん 
[2011-03-14 22:07:01]
あれれ、気になったんだけど、「賃貸人はマナーが悪い」なんていかにも管理会社の関係者か従業員がいいそうな事だよね?自分が住めないような高級物件でそこの住人の為に働くのって確かにストレス多そうだもんね。あとさ、賃借人がいなくなってもひびだらけの建物はどうにもならないよ。それどころか制震装置の義務化が法律で決まったら、この建物買った人達はその費用まで出させられるんじゃないの?購入を考えてる人はその点もよく確認した方が良いよ。
880: 匿名さん 
[2011-03-14 22:13:43]
荒らしによる成りすまし住民の書き込みにいちいち反応している人は匿名掲示板を情報源にするの向いてないですよ。ポジ書き込みもネガ書き込みも話半分でしょうに。
881: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:24:25]
>876、877

あなたは住友不動産、管理の方ですね。
賃貸の人も、(いるかわからんけど)買った人でさえも
植え込みがどうとかそんなことあまり言わないと思うよ。

「賃借人が居なくなったら状況は変わる」
というよりむしろ「住友不動産が管理になったら状況は変わった」
かな。

必死の反論お疲れ様です。
そんな暇あったら、もっとまじめに管理の仕事してよ。
いろいろやることいっぱいあると思うよ。
882: 購入検討中さん 
[2011-03-14 22:35:02]
この建物は制震ではないのですか?賃借と分譲が混在する場合、修繕費の積立てはどうなるのでしょうか?だから賃借人に出ていけというような書き込みがあるのでしょうか?賃貸にしろ分譲にしろ顧客を大切にしないようなマンションは購入後のことを考えると怖いですね。
883: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:49:06]
今日、コンシェルジュからちょっとだけ見える、管理室(?)のデスクにあるパソコンのぞいたら、住友の奴らが鼻くそほじりながらこの掲示板見てた。まじでウケタ。やばいよ。ここ。末期。マジで。
884: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:49:09]
地震による被害の修繕について情報があるかと思って覗いて見ましたが、何か酷い事になっていますね。確かに管理会社が変わってから感じが悪いという居住者は多いと思う。必死で更新料無料キャンペーン等をして入居者を集めておいて、分譲になったから今度は出ていけとは住友不動産もまるでやる事がヤ○ザですよね。出ていけと言ってる貴方の給料は今のところ賃借人の払う管理費から出てるいるのではないですか?これ程客を馬鹿にした不動産屋から物件を購入したら、今のご時世5年後、10年後にどうなるか容易に想像がつきますよ。うちも暫くはやむを得ず賃貸し続けますが、絶対に購入はしません。ロケーションが良いだけに住友不動産の劣悪社員が管理している事が非常に悔やまれます。
885: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:51:05]
>>881

同感です。876と877は住友の人だったかもしれませんね。それよりやはりケンの管理のほうがよかったと思います。今の管理は、、、、、、、、、、、
886: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:52:23]
購入しようと思って、営業マンと打合せしたけど、
営業マン、最高に頭が悪かった。。。

薄給ヤロー。
887: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:54:19]
(昔)
コンシェルジュ前には笑顔の子供たちがたくさんいた



(今)
福島の原発のように周りに誰もいない
888: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:55:58]
>>887

そう!寂しいよね!
889: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:57:31]
■結論

住友は確実にこの掲示板を見ている!
しかもかなり頻度が高い!
890: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:59:14]
>887

そりゃ、事情を知らない子供でも、
あんな不細工で無愛想なオバサンのところにはいかないでしょうね。
891: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:59:20]
880の方、

入居者を装う荒らしじゃなくて、住友不動産の入居者を装う「やらせ」が正解です。二、三ページ前のM原J子の所を読んでみて下さい。芝居じみていて気持ちが悪いくらいです。こんなのに住人が騙されると思っているならおめでたい連中です。
892: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:59:48]
おい、住友、こんなとこ見てないで節電しろ!
893: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:00:48]
こんな掲示板見て、反論する暇あるなら
いろいろやる事やれよな、アホ住友不動産の管理担当者!
894: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:01:58]
俺もここの掲示板よく見るが、
確かに、住友の営業マンと打合せした際、
聞いてもないのにここでよく出てくる話題を振ってきた。

特に芝生の件。

俺とか、全く気にしてないのにねー。
895: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:03:41]
あーまじ原辰。

住友。

出てけよ。住友。

あっ出てくの俺らかっ。
896: 匿名さん 
[2011-03-14 23:03:49]
そんなにヒドイのか、ここ。
897: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:09:46]
>>887 追加で

(昔)
コンシェルジュ前には笑顔の子供たちがたくさんいた



(今)
福島の原発のように周りに誰もいない
コンシェルジュすらいない時がある
898: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:10:17]
>>896

クソだよ。
899: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:10:58]
>883さん

さっき何ページか前から読み返してみると
確かにいかにも住友側、管理の担当が書いているとしか思えない
書き込みが結構ありますね。
それも普通の住人が知らないことなんかを書いていますし。

かわいそうな住友の担当者。
きっとこんないいマンションに賃貸で住んでる人たちを
妬んじゃってる、中学くらいしか出ていないようなアホ何だろうなぁ。

900: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:14:59]
コンシェルジュ(Wikiより)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%8...

フランス語では、コンシエルジュは本来「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という程度の意しか持たない単語である。そこから解釈を広げ、ホテルの宿泊客のあらゆる要望、案内に対応する「総合世話係」というような職務を担う人の職名として使われている。宿泊客のあらゆる要望に応える事をそのモットーとしていることもあり、「(宿泊客の要望に対して)決してNOとは言わない」と言われている。



8割NOという態度だぞ!(怒)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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