横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉イーストタワー」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2011-04-08 10:17:11
 

情報交換しましょう!!

【一部テキストを削除しました。2011.03.01 管理人】


物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/

【物件URLを追加しました。管理人】

[スレ作成日時]2010-07-22 05:05:11

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
リエトコート武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:東急東横線武蔵小杉駅徒歩6分

リエトコート武蔵小杉イーストタワー

227: 匿名さん 
[2011-01-27 11:37:39]
角松が出ていなかったこともですが・・・
ベランダのガラス(手すり下)は掃除してもらえないものでしょうか。
東の高層に住んでいますがとてつもなく汚いです。

オフィスビルなんかは年に数回やってますよね。
構造的に自分でやるのは危険なので一考してもらいたいものです。

分譲だと標準仕様のスロップシンクもリエトにはありませんしね。
228: 匿名さん 
[2011-01-27 11:41:38]
みんな自分で
やってるよ。
甘えるな。
229: 匿名さん 
[2011-01-27 13:00:21]
206、211は間違い。

イーストE1L-B 15階 1LDK 48.88平米 ¥3490(▼0.8%)
 ←クラッシィ 50-AL 15階 ¥3520

イーストE2L-A 23階 2LDK 64.3平米 ¥4900(△2.7%)
 ←クラッシィ 60-A 23階 ¥4770

イーストE3L-A 15階 3LDK 75.87平米 ¥4980(▼4.4%)
 ←クラッシィ 75-GL 15階 ¥5200

222が言う鉄道の騒音も、西の綱島街道と比較したとき東はビルがブロックしており距離もあるのに対し、西は直に道路。それよりも、通常、西向きと東向きでは東が高いということが重要。だから景色が抜ける23階だったら、本来もっと東が高い。
中古の割には強気なのは確かだが、値上げしてきていると言うのは間違い。
230: 匿名さん 
[2011-01-27 13:22:27]
229は間違い。クラッシィが東西逆になってる。調べて再掲するように
231: 匿名さん 
[2011-01-27 14:13:38]
今の3部屋で判断するのは早計だろうが、何れにしても、クラッシィと大差ない価格で売ろうとしてるってことだよね。
とすると、他の周辺中古MSは分譲価格から上乗せしてるし、仲介手数料もかかるから、ここはお値うち感があるね。
232: 匿名さん 
[2011-01-27 15:21:33]
230の言うとおりです。 
イースト15階 3LDK 75.87平米が対応したのは、クラシーの東の4900万円台のものです。
5200万円は、西の見合いなしの部屋ですよ。
233: 匿名さん 
[2011-01-27 15:57:07]
>230>232
>219さんの言ってることよく理解してから投稿するようにね。
ここの東とクラッシィの西、ここの西とクラッシィ東を比較することが正しいのよ。
ここの西が出てくれば、クラッシィの西と比較して「大幅に安い」ということになっちゃうよ。
234: 匿名さん 
[2011-01-27 16:21:25]
売れるか?
賃貸向けマンションの転用だよね。
235: 匿名さん 
[2011-01-27 16:37:51]
クラッシィの15階は4900より安かった。ホントネガもポジも適当な記憶で書いてますな。住友の値づけも適当だし。
いずれにしても東西両サイドの価格わからんと比較しようがないということはわかった。
236: クラッシィ住民 
[2011-01-27 23:28:29]
>229は正確だよ。正式価格の通り。
間違ったことを主張した人間が、巻き添えにしてごまかそうとしても無駄。
237: 匿名さん 
[2011-01-28 00:24:59]
リエトって西も東も同じ構造でしょ?
向こうの検討版で下記のような評価が定着してるから
永住用の購入は考えずらくないか?

<立地>
パーク: 東急武蔵小杉まで2分、新駅まで公式発表なし
リエト: 東急武蔵小杉まで5分、新駅まで2分

<スラブ厚>
パーク:ボイド 320~380mm
リエト:ボイド 280~330mm

<サッシ>
パーク: ペアガラス、 T2-T3等級
コスタ: 合わせガラス T2等級
リエト: 単板ガラス T2等級

<換気>
パーク: 第1種/全熱交換型24時間換気
リエト: 第3種/強制排気(普通の換気)

<インターネット>
パーク: 各戸 最大1Gbps (カテゴリー6)
リエト: 各戸 最大 100Mbps(カテゴリー?)

<その他設備>
パーク:オール電化(IHコンロ標準)
コスタ:ガス(ガスコンロ標準)
リエト:ガス(ガスコンロ標準)

<基礎>
パーク: 直接基礎+パイルド・ラフト基礎
(杭の長さ:5m)
リエト: 杭基礎
(杭の長さ:25m)

<コンクリ強度>
パーク: 30~150N/mm2
コスタ: 30~150N/mm2
リエト: 30~70N/mm2

<制振構造>
パーク: 震度5で最大30%の減衰効果。
リエト: 特になし

<構造の特徴>
パーク: スーパーフレックス構造+メガフレーム架構
リエト: ダブルチューブ型構造

<耐震等級>
パーク、リエトともに等級1。
※現行の耐震基準には、長周期地震が考慮されておらず、
国交省は基準改正を検討中。
238: 匿名さん 
[2011-01-28 00:25:04]
改めて見ると、今回売りだされるのはすべて東側みたいだね。
イーストの東側は各ビルがあるから鉄道の音は多少ブロックされるだろうけど
中層以下の階は眺望と日当たりが悪い。26階でも景色が抜けると言えるか微妙。
そう考えるとクラッシィの東側の同階住戸と比較すべきではないの?
15階の2つの住戸もクラッシィ東側と比較するとプラスになるはず。
他の住戸がどれだけ一般分譲されるかどうかわからないけど、
今回の3つについては瞬間蒸発だろうね。
239: 匿名さん 
[2011-01-28 09:07:23]
エクラスとの比較も作ってよ。
240: 匿名さん 
[2011-01-28 09:09:52]
>>213

今度はこっちに出張ですか。
ご苦労さまw
241: 匿名さん 
[2011-01-28 11:23:50]
こんなのあった。

* No.51 by 匿名さん
* 2011-01-15 08:47

*
*

パークちゃんはそんなに比較表貼りたいならこれも一緒に必ず貼るように。
なんでこの項目だけ貼らなくなったの?
こういう項目のほうがよっぽど住みごこちに影響大な情報が含まれてるよ。

<店舗>
パーク:下駄履きマンションで1Fにコンビニあり(灰皿は撤去されたものの屋外喫煙可)
    MST前に多数の駐輪あり  
リエト:0

<バルコニー>
パーク:バルコニーに目隠しテープあり(アクリルパネル:エメラルドグリーン色、青色など)
リエト:バルコニーに目隠しテープなし

<日照・南側眺望>
パーク:超高層階以外期待できない
リエト:クラッシィ中層以上はさえぎるものが一切ない

<玄関前の状況>
パーク:多数の人間の通り道となっている
リエト:通り道となっていない


<駅の騒音>
パーク: 列車走行音に加えて東横線、目黒線の発車音、アナウンスがほぼ2分おきに聞こえる。
リエト: 列車走行音が聞こえる

<消防署の騒音>
パークシティ:消防署に非常に近いので夜中のサイレンが非常に気になる
リエト:   消防署からは距離があるため、サイレンはほとんど気にならない
242: 入居済み住民さん 
[2011-01-28 12:58:43]
とりあえず、値段だけ聞いてみるか。
うちは100平米近いから高いんだろうな。
まーダメそうなら2人暮らしだし、また東京に戻ろう。
243: 匿名さん 
[2011-01-28 13:31:24]
バルコニーが透明なのはマイナスに思います。
団地見たいに洗濯ものが丸見えで
黄ばんだ下着とかはびんぼう臭いです。

低層階は目隠しするかそと干し禁止にして欲しい。
特にエントランスの上の住民さん。
紐で干すの止めて!!
244: 匿名さん 
[2011-01-28 13:34:11]
ずいぶんとコンクリート強度とスラブ厚が違いますね。

賃貸向けに建設されたから?
245: 匿名さん 
[2011-01-28 13:39:07]
スラブ厚のぶん天井高さが優れてるんですよ。

普段生活するうえでは室内空間広いほうがメリットが大きいよ。
246: 匿名さん 
[2011-01-29 03:22:32]
藁。

247: 匿名さん 
[2011-01-29 08:58:19]
>>244
耐震面では軽いほど有利なんだよ。
248: 周辺住民さん 
[2011-01-29 09:03:55]
イーストタワーのが新駅に近い。その代わりに東横線の駅には遠い
249: 匿名さん 
[2011-01-29 11:36:24]
いやいや、冗談ではなくてパークシティのスラブ厚が過剰なだけですよ。
380mmはいらないでしょ。
別にリエトが他と比べて特別劣っているわけではないですよ。

そんな無駄よりも天井が高いほうが気持ちいいいでしょ。

パークは直接基礎といい無駄が多い分、値段も高くなっている。

大金払って買うんだからコストパフォーマンスって大切でしょう。

サッシだってそうですよ。

ペアガラスがいい季節なんて冬だけでしょう。
それ以外重くて面倒。



250: 匿名さん 
[2011-01-29 11:39:04]
あと付け加えて言うけど、お金あるならエクラスを買ったほうがいいよ。
あっちは「東急」の駅直結だからね。
マンション古くなっても資産価値はそれなりに維持されるでしょう。

でもね。高すぎないですか?

コストパフォーマンス考えてみて下さいな。

251: 匿名さん 
[2011-01-29 11:41:14]
あと、同じ金額払うなら部屋が広いほうが良くないですか?

そりゃ中古ですが、住んで1年すりゃみんな中古ですよ。
252: 匿名さん 
[2011-01-29 12:06:13]
スラブ厚といいコンクリート強度といいスペックに過剰に反応する人多いよね。

たとえていうとデジカメとかで「一千万画素バンザイ」って感じで世間で騒いだりしてるけど、
「お前らみたいな写真素人にそんな画素数いらねーんだよ。構図の勉強でもしろよ。」
って感じで笑っちゃう。
253: 匿名さん 
[2011-01-29 12:24:45]
確かに過剰反応かも

住んで一年すればスラブなんか
忘れ去る
254: 匿名さん 
[2011-01-29 12:57:57]
天井高いのも慣れれば忘れるだろ。
255: 匿名 
[2011-01-29 15:08:46]
仕様云々いいますが、その辺のマンションより遥かに上等です。平均水準を大きく上回っています。
256: 周辺住民さん 
[2011-01-29 16:01:09]
天井の高さは大きいよ。背が高いと天井が低い部屋に入るとすぐにわかる。

リエトコートの天井はちょうど良いね。
257: 匿名さん 
[2011-01-29 18:47:07]
向きと号室・クラッシィの左右対象住戸の価格を追記しました。


イーストE1L-B 15階 1LDK 48.88平米 ¥3490 1503号室 東向き (▼0.8%)
 ←クラッシィ 50-AL 15階 ¥3520 1503号室 西向き ※東向きの左右対象1512号室¥3420

イーストE2L-A 26階 2LDK 64.3平米 ¥4900 2603号室 東向き(△2.7%)
 ←クラッシィ 60-A 26階 ¥4770 2603号室 西向き ※東向きの左右対象住戸なし

イーストE3L-A 15階 3LDK 75.87平米 ¥4980 1505号室 東向き(▼4.4%)
 ←クラッシィ 75-GL 15階 ¥5200 1505号室 西向き ※東向きの左右対象1510号室 ¥4800  
258: 匿名さん 
[2011-01-29 18:55:28]
中古で南向き眺望悪くて電車騒音あるのに高かったら誰も買わないよなぁ。
259: 匿名さん 
[2011-01-29 21:15:13]
257の三角の向きはどういう基準で△▼を付けているのかわからんな。
ここはイーストの板なので、イーストの価格がリエトより高い場合には上向き△を付けるべきと思うが。
260: 匿名さん 
[2011-01-29 21:23:04]
クラッシィの東向き住戸に対する価格比較を追記。

イーストE1L-B 15階 1LDK 48.88平米 ¥3490 1503号室 東向き(▼0.8%、△2.0%)
 ←クラッシィ 50-AL 15階 ¥3520 1503号室 西向き
       50-AR 15階 ¥3420 1512号室 東向き(左右対称住戸)

イーストE2L-A 26階 2LDK 64.3平米 ¥4900 2603号室 東向き(△2.7%)
 ←クラッシィ 65-A 26階 ¥4770 2603号室 西向き ※東向きの左右対称住戸なし

イーストE3L-A 15階 3LDK 75.87平米 ¥4980 1505号室 東向き(▼4.4%、△3.7%)
 ←クラッシィ 75-GL 15階 ¥5200 1505号室 西向き
       75-GR 15階 ¥4800 1510号室 東向き(左右対象住戸)
261: 匿名さん 
[2011-01-29 22:28:12]
どの部屋もちょっとづつクラッシーと比べて値上がりしてますね。東側は野村ビルとかなり近いので、低層階の見合いの状況を内見で見れるのは有難い。
262: いつか買いたいさん 
[2011-01-29 23:17:20]
ついにエントランスの芝生の補修を行いますね。分譲するのに見栄えを良くするのは良いこと。
263: 周辺住民さん 
[2011-01-30 12:59:26]
補修工事が遅れている。こんな事もスケジュール通りできないのか。デベの実力のなさがわかる、
264: 匿名さん 
[2011-01-30 13:52:32]
イーストタワーのクリスマスツリーはクラッシィのクリスマスツリーより、センスがいい。
265: 匿名さん 
[2011-01-30 17:47:41]
>>263
ヒント:
芝生はイーストタワーだけのものじゃないから
イーストだけでは決められない。
266: 周辺住民さん 
[2011-01-30 17:51:16]
エントランスの芝生はイーストタワーだけで決められないのかね。芝生は別にして壁紙の補修は今月完了と、告知があった。手際の悪さが目立つ。
267: 匿名さん 
[2011-01-30 18:56:11]
>>263
>>266

周辺住民さん?

だとしたら、買う予定もないあなたが心配することではないと思いますが?
ここのことが、そんなに気になるのですか?
268: いつか買いたいさん 
[2011-01-30 20:20:11]
クラッシーには門松があったが、イーストにはなかった。
269: 匿名さん 
[2011-01-30 20:58:32]
確かに、クリスマスツリーは飾ったのに門松はなかったね。
まぁ、門松があろうがなかろうが、どうでもいいようなことだが。
270: 匿名さん 
[2011-01-30 22:30:07]
>>267
周辺住民にはそんな告知されていないはずだから、
現イースト住民か関係者ではないかと。
271: 匿名さん 
[2011-01-31 06:54:35]
門松はなかったけど、お正月生け花風のセンスのいい花がエントランス入った正面に飾られていた。かっこよかったです。
272: 匿名さん 
[2011-01-31 20:33:52]
賃貸MSの侘びしい正月でした。
273: 周辺住民さん 
[2011-01-31 22:04:30]
あの生け花も半年間変わってません。
274: いつか買いたいさん 
[2011-02-01 23:50:13]
1Fの補修開始
275: 匿名さん 
[2011-02-02 01:56:44]
リエトのコンクリ強度は30~60N。
コスタの30~150Nと比べるとき
真実が炸裂する。

リエトはコスタの22階部分から45階部分
すなわち23階分のコンクリ強度で47階を建てている。

必死にこのサイトの管理人が削除しようと
真実は真実で隠しようがないよ。

削除すれば削除するほど
この真実に以下に重要なキーが隠されてるかわかる。

>ザ・コスギタワーのコンクリートの強度(柱部分)
>01階-02階-150(N/㎟)
>04階~13階-100(N/㎟)
>14階~17階- 80(N/㎟)
>18階~21階- 70(N/㎟)
>22階~29階- 60(N/㎟)
>30階~39階- 48(N/㎟) 
>40階~44階- 36(N/㎟)
>45階以上  - 30(N/㎟)


276: 匿名さん 
[2011-02-02 01:57:05]
リエトが採用した
ダブルチューブ構造というのは
9.11で崩壊した貿易センタービルとほぼ同じ構造。

支持柱の位置をずらして
2重のチューブ状にに集中配置したもの。
そのため、マンションの居住区画の設計で
区画に梁や柱が位置しないので、
間取りに柔軟性が持たせられる。

チューブ状に配置することである程度柔構造が得られる。
地震時しなやかにしなうことで
耐震性を発揮するが、
しなりが柱を毀損することで地震エネルギーを吸収する
しかし入力エネルギーが大きければ
履歴型耐震の設計であるから
そのときは柱が壊れることで初回の地震時には倒壊しない程度に
被害をとどめる。

ダブルチューブ構造は
9.11で見られたように
チューブの構成柱が集中しているだけに
それがせん断された場合の結果は
みなさんご承知の通り。

リエトはこのダブルチューブの柱を30~60Nで建設した。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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