東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:17:58
 

4スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円
 
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2008-12-24 00:27:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】

941: 匿名 
[2009-08-17 23:31:00]
あら?誤字脱字がないよーに気をつけてるんだけど、世界陸上見てるんで気が散ってしまいました 

キツイこと言うつもりでなくて臭いが気になるかもって、もう心配してる人は無理と思う。高い買い物だから少しでも心配がないとこを選んだらいいよ 
工場や味の素より川の(?)生臭い臭いがするって言う人もいるしね
942: 匿名さん 
[2009-08-18 01:03:00]
以前は横浜のコットンハーバー近くの賃貸に住んでたけど、潮の匂いなのか生臭い風が吹いてましたね。
あの辺りはヨットハーバーみたいになってる所があるせいかも。
流れの無い水辺はちょっとにおいますよね。
多摩川はそんなに気になるほどの匂いはしないと思いますよ。
943: 匿名 
[2009-08-18 01:28:00]
うん。だから多摩川がクサイって話じゃなくてニオイの感じ方は人それぞれってことだよ

どのニオイが気になるかもあるかも 私はここら辺の臭いは気にならない(味の素の駅でも連れは気づいたのに分からなかった)けど厩舎の近くの馬フン臭はガマンならなかった
944: 匿名 
[2009-08-18 01:32:00]
ごめんなさい ここらへんに厩舎はないです 
違うマンションの現地が厩舎に近かったらしく臭かったのです 
工場とかのは気にならないけど厩舎は嫌だったって話です 
紛らわしい書き方でごめんなさい
945: 周辺住民さん 
[2009-08-24 21:01:15]
「ここらへん」ってなんか懐かしい
方言が文字になるんですね・・・

「ここいらへん」になるとまた地域が違うのでしょうけれど・・・
946: 周辺住民さん 
[2009-08-24 21:17:05]
「ここらへん」ってwww
「ここいらへん」もありでは?
947: 入居済み住民さん 
[2009-08-26 01:20:08]
この辺たまに臭ってきますがいつも同じ臭いで、臭いはじめるのも臭いが消えるのも時間的にすごく早く、あっという間です。このことから比較的近場にある一社の悪行だと思ってます。夏場(=南風)に臭ってきたので海側の会社だと思い、調べたところ場所は夜光のあたりが特に強烈に臭っています。世の中環境保護と騒いでいる中、除臭設備の投資を怠り社会的責任すら果たせず、地域住民を犠牲に利益をむさぼる会社は絶対許されないです。発生源は一社と思われるのでやりようはいろいろあると思います。
948: 近所をよく知る人 
[2009-08-26 21:29:51]
味の素は最近、大師線沿いのアミノ酸タンクを撤去したのを見ても判りますように
「中華の素」は生産しておりません。
今は、化粧品や健康食品に特化しております。
匂うのはブタン関係のコンビナートかと思われます。
城島光力を宜しくお願い申し上げます。
949: 周辺住民さん 
[2009-08-27 11:00:15]
>城島光力を宜しくお願い申し上げます。

味の素OBだから?w
950: 匿名 
[2009-08-27 15:42:56]
だねー。選挙行く?
951: 匿名さん 
[2009-08-27 21:45:39]
>>945
「ここら」、「ここいら」は別に方言ではなく、普通の言葉では?
それに「辺」を付けても、これも方言ではないと思うけど。
ただ書き言葉ではなく、話し言葉であるという事はいえそう。
952: 匿名さん 
[2009-08-28 10:01:32]
昨日の昼に近くを通りかかったので、雰囲気や周りをみてみようと思って土手(ザクス)の
行き止まりまで行ってからUターンして戻ったのですが、私がフォレシアムの駐車場入り口
付近を通り過ぎてる途中から、駐車場に入りたい車がかなりの勢いで動き出して、少し怖い
思いをしました。

ちょっとショックです。やはり規模が大きいと、色々な人がいるんだと考えされました。
953: 購入検討中さん 
[2009-08-28 15:54:17]
怖い?ショック?何がでしょうか?

きちんと前を向いて運転していれば、
前から来ている車をきちんと認識できるはず。
マンションを見ながらよそ見運転でもしていたんじゃない?

言いがかりはやめて欲しい。
それなら検討物件から外せばいいだけ。
955: 大げさですね。 
[2009-08-28 21:17:56]
>ちょっとショックです。やはり規模が大きいと、色々な人がいるんだと考えされました。

ちょっと大げさですよ。

これでは、集合住宅なんて住めないですよ。

ほんと、ご購入前に検討をやめたほうがいいです。

入居すれば、音の問題・子供の鳴き声・ゴミ出し等、山ほど問題はあると思います。

もう一度言いますが、これくらいでショックでしたら再検討されたほうがよろしいかと思います。

956: 通行人 
[2009-08-28 21:49:45]
>>952
>No.952 by 匿名さん 2009-08-28 10:01
>昨日の昼に近くを通りかかったので、雰囲気や周りをみてみようと思って土手(ザクス)の
>行き止まりまで行ってからUターンして戻ったのですが、私がフォレシアムの駐車場入り口
>付近を通り過ぎてる途中から、駐車場に入りたい車がかなりの勢いで動き出して、少し怖い
>思いをしました。
>ちょっとショックです。やはり規模が大きいと、色々な人がいるんだと考えされました。

この書き込みの内容に信憑性が有るか無いかは、皆さん、自分で実際にその場所を見て判断してください。
右折で入るとして、かなりの勢い?。。。。まあ、どうでも良いですが。。。。
957: 検討 
[2009-08-28 22:22:20]
荒らさないで。

半月前の時点ではだいぶ売れましたね。
(キャンセルとか出るとは思いますが)
〜4500万は数えるくらいしか販売住戸が無いですね。
高額価格帯は初めから一割高い値づけだろうし、竣工前に完売も可能でしょう。


上にあった飛び出した車の件、確かに危険ですが、そんなに騒ぐことでもないと思います。
恐らくここじゃなくともどこにでもいますよ。
958: 匿名さん 
[2009-08-29 07:13:53]
>高額価格帯は初めから一割高い値づけだろうし

高額価格帯は一割は値引いてもらえるって意味ですか?
959: ご近所さん 
[2009-08-29 11:18:48]
車の右折、結構乱暴に入庫される方多く見られますよ。
ちょっとドキっとする時がありますよ。そんなにあわてて曲がらなくても良いのに
960: 購入検討中さん 
[2009-08-29 12:40:03]
952です

あまり詳細を書くのが嫌だったのですが、誤解があるようなので。
私はバイクにて通過したのです。Uターンするまではよそ見をして
いた事は否定しませんが、戻る時はよそ見せずにまっすぐ走って
いましたよ。そこに対向車がきた訳ですから、ナンバーまでは覚え
てませんが、車種や色等ははっきり覚えるほど注視していました。

通過しきる前に動き出せば、しかもフルフェイスのヘルメット越し
にマフラーからの音が聞こえて動き出せば、バイクに乗ってる人間
がどれほどドキッとさせられるかを。。。。

大人のバイクや車の場合だけで、子供やお年寄りが横切る時は気遣い
ある運転をしている方々ばかりであると信じております。




by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる