東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:17:58
 

4スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円
 
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2008-12-24 00:27:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】

781: 申込予定さん 
[2009-06-17 00:41:00]
走るんで「多摩川近い」が決め手でした。
競馬も好きだから全く問題なし。むしろ好都合。チャリで行けて。
嫁はオール電化に感激です。
782: 契約済みさん 
[2009-06-17 01:07:00]
778さん

>営業板として有名なマンションだし。

そうなのですか? どこでそれを知ることができるのですか?

世の中には、
「マンションコミュニティのあのマンションの板は営業ばかりが書き込みしている」
と、まことしやかに語られている場所があるわけですね?

「『マンションについて語る板』について語る場所」があるわけですね。メタですね!

それってどこなのですか? すげー興味あります。

私も、
「『【マンションについて語る板】について語る場所』について語る」ということをしてみたいです!
783: 匿名さん 
[2009-06-17 08:49:00]
有名、は確かに笑えますが、マンション探しで東京西郊外と神奈川全域の板をじゅんぐり閲覧してる立場から見るとここほどネガレスを徹底的に攻撃してる板も珍しい。ネガレスする奴の悪意が大嫌いなので爽快なくらいです。
ただ、ギャンブル、ピンク、工業地帯が比較的近いというのは、ここを買うにあたって、皆さん悩むんです。しかもこのエリア特有かな、首都圏どこにも住めないぞとか回答されてるようですが。。
今回はじめに書いたひとが善意かは分かりませんが、気になることを語り合えなくしてるならやりすぎです。
784: ご近所さん 
[2009-06-17 10:19:00]
もうすこしだけ・・・

最初に書いておくと
私は別に川崎が嫌いではないのです
便利なところはよく理解しているつもりですが
何年かすんでいるうちに知りたくないことを
いろいろ知ってしまっただけなんだと思います

>769
今は住んでいません
以前は住んでいましたが子供がいませんでした

>770、783
おっしゃるとおりだとおもいます
普通悩むと思うんですがねえ・・・

>772
ラゾーナはいいのです
方向が違いますから
西口側で生活する分には
東口側を無視して生活するのは容易でしょう

それとも向こう側に何か教育上よくないものがありましたっけ?

>780
風俗街規模重要だと思いますよ
小さいならば影響も小さく、避けるのも簡単になりますから

川崎競馬はナイターもやってますので方向のことは一概には言えないかと思います

WINSなんかは新しくできるときは大概反対運動おきますよね
昔からいる人はなるべく避けようとする事例だと追います
新しく来る人は避けようと思わないのでしょうか?

私は、大師線から風俗街がよく見えるのではないかと言うことを言いたくて川崎駅の例を、
大師線に乗ったことがないので当時使っていたバスの例などを出したのですが
伝わらなかったようです、申し訳ない

他の線の事はよく知りませんが
昔から関東に住んでいる人は京急のことをギャンブル電車と読んで避ける(わざと乗らない)人もいます
まあ昔のイメージも強いんだと思いますが

いろいろ見てみると
770で書かれた方のいうとおりなんでしょうね

私も以前こちらで家を探して決めたときには
便利さだけで決めましたが
会社の同僚にいろいろ言われました
(昔のイメージで話している人も多かったので、いろいろ反論もしました)
そういえば、そのときの言い訳は
「賃貸で、ずっと住むわけじゃないし、便利だし」だった気がします

780で765さんが書かれているように
>ただ、762さんは首都圏に住むことは困難だと思います。
こうなっちゃうのかなあ
郊外に住んでいる人の中には
教育上いい環境を求めての結果というケースもあるのは知っていますが

悩みます・・・
785: 住民① 
[2009-06-17 12:52:00]
もう既に、私も含め住民からの幾つかの回答があったと思います。気になる人が多いかどうかは、読まれた方の判断にまかせるしかないと思います。この掲示板には、近隣の住民も方々も見ていらっしゃる様ですので、書き込みの内容に配慮願います。
786: マンション住民さん 
[2009-06-17 17:35:00]
皆さん、風俗に過敏になりすぎのような気がします。
男のスケベ心がある限り、絶対になくなることはありません。
教育上見えないようにしていても子供はどこからか仕入れてきて、いけないものと教えられてきたから余計に
興味を覚えるでしょう。
ある程度から性教育をするべきなのかもしれませんね
うちは娘なので今から教えてますよ、男は基本的にはケダモノであると。あくまで基本的にですが・・・
787: 契約済みさん 
[2009-06-17 19:51:00]
765です。

784さんへ。

>>770、783
>おっしゃるとおりだとおもいます
>普通悩むと思うんですがねえ・・・

よく、770のような、クズのレスに同意しますね。
770はどう見ても悪意のあるレスです。

普通悩むのですか? 私は悩みませんでした。
それに、他人が悩んでいるかどうかではなくて、あなたがなぜ悩むかが大事なのではないですか?

あと、783さんは
>ただ、ギャンブル、ピンク、工業地帯が比較的近いというのは、ここを買うにあたって、皆さん悩むんです。
とおっしゃられているのなら、その悩みを「皆さん」がどう解決しているか784さんに教えてあげてくださいよ。
私は、そもそも悩んでないので、解決法を思いもつかないのです。


>>772
>ラゾーナはいいのです
>方向が違いますから
>西口側で生活する分には
>東口側を無視して生活するのは容易でしょう

>それとも向こう側に何か教育上よくないものがありましたっけ?

要するに、川崎駅の東口側は無視するべき地区だとおっしゃっているわけですね。
そう思われることはあなたの自由ですが、「おまえもそう思え」という主張は受け入れられません。

>>780
>風俗街規模重要だと思いますよ
>小さいならば影響も小さく、避けるのも簡単になりますから

規模が大きいならば、大きく避ければよいではないですか。
私なら、その隣を通り過ぎる程度では気にしませんが。


>川崎競馬はナイターもやってますので方向のことは一概には言えないかと思います

ナイターに向かうのは、定職を持たれた人が、仕事帰りに競馬を楽しむという客層だと思います。
仕事帰りに何らかの趣味に向かう人と同じ電車に乗ったとして、それがなにか不快感を生じるものなのですか。


>>WINSなんかは新しくできるときは大概反対運動おきますよね
>昔からいる人はなるべく避けようとする事例だと追います
>新しく来る人は避けようと思わないのでしょうか?

避けようと思わないから新しく来るのです。


>他の線の事はよく知りませんが
>昔から関東に住んでいる人は京急のことをギャンブル電車と読んで避ける(わざと乗らない)人もいます
>まあ昔のイメージも強いんだと思いますが

ここで過去のイメージを引っ張り出すことは、悪意のある文章だと思います。
といいますか、京急本線、連日満員ですよ。


>いろいろ見てみると
>770で書かれた方のいうとおりなんでしょうね

繰り返しますが、よく、770のような、クズのレスに同意しますね。
770はどう見ても悪意のあるレスです。


>私も以前こちらで家を探して決めたときには
>便利さだけで決めましたが
>会社の同僚にいろいろ言われました
>(昔のイメージで話している人も多かったので、いろいろ反論もしました)
>そういえば、そのときの言い訳は
>「賃貸で、ずっと住むわけじゃないし、便利だし」だった気がします

そうですか。その頃からそう思われていたのなら、あなたの価値観では既に結論が出ているではないですか。
何をいまさら悩んでおられるのですか?


>780で765さんが書かれているように
>>ただ、762さんは首都圏に住むことは困難だと思います。
>こうなっちゃうのかなあ
>郊外に住んでいる人の中には
>教育上いい環境を求めての結果というケースもあるのは知っていますが

そうですね。その通りですね。
「教育上いい環境」と「便利さ」と、そして「価格」
これらはトレードオフの関係にあります。
すべてを並立させることは不可能です。
788: 匿名さん 
[2009-06-17 21:24:00]
なんだか最近すごいね(笑)
フォレシアムに怨みでもあるのかな?

>>778
>>営業板として有名なマンションだし。

どんな感じで有名なのか気になったので検索してみました(笑)
営業板って表現は普段使わない造語だし特徴的ですよね?
「営業板」でググってみたら、それらしい結果が見当たりませんでした。
このマンションコミュニティ内で「営業板」を検索掛けたら…
近隣で売出中の某マンションでフォレシアムを営業板として揶揄していました(笑)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8398/res/320-320

ちなみに「営業板」の表現が使われているのは、ここと競合してるこの近隣物件の掲示板だけでした(笑)
これって………(意味深)
789: 匿名さん 
[2009-06-17 21:39:00]
「営業板」は、ここの過去スレでも何度も発言されてます・・・
790: 物件比較中さん 
[2009-06-17 21:50:00]
何度もって具体的にどれ??
しかも有名って言うのはここのスレに2・3回出た事か??
791: 匿名さん 
[2009-06-17 21:59:00]
>「営業板」は、ここの過去スレでも何度も発言されてます・・・
レスポンス速いねw
でもちょっと苦しいぞ~ガンバレ
792: 匿名さん 
[2009-06-17 22:24:00]
悪質な嫌がらせに対して良い面を書き返すのはおかしな事ではないと思います。他の掲示板でもそんなの当たり前ですし、それに対して「営業板」なんて揶揄する言葉は使われていないように思えます。ここに魅力が無いのであれば、ここを買わずに黙って他を探すのが普通です。いちいち嫌味を書く必要もないし、営業がどうのこうのなんていう視点すら働かないと思います。貴方が言う「営業板」とは、そんなに貴方にとって不都合な事なのでしょうか?
793: 物件比較中さん 
[2009-06-17 23:22:00]
値下しないのかな?
794: ご近所さん 
[2009-06-18 05:18:00]
すみません、私がこちらのスレで質問しているのは
たまたまこちらの物件を調べていたからで
こちらの物件を貶めつるつもりではありません

私と同じように、住む前はあまりこちらのことを知らず
住んでからギャップに悩んだ方などがいればと思ったのですが
そういう方がいないようなのですね

765さんは悪意のある書き込みと決め付けている770さんですが
私には至極まっとうな意見に思えます
どんな書き込みでも、悪意があると決め付けてみるのではなく
真実が含まれているかも、と思ってみるほうが有意義だと思いますが

>そうですか。その頃からそう思われていたのなら、あなたの価値観では既に結論が出ているではないですか。
何をいまさら悩んでおられるのですか?

昔とは自分を取り巻く環境が変わっていることを書いたつもりだったのですが
相変わらず理解されていないようです

>「教育上いい環境」と「便利さ」と、そして「価格」
>これらはトレードオフの関係にあります。
前の二つは特にトレードオフの関係にはない気がします
安くて便利なところは「教育上いい環境」ではないのでしょうか?

おそらく、フォレシアムは安くて便利なので
あなたはここが「教育上いい環境」ではないということを認めているという理解でいいですか?
795: 近所をよく知る人 
[2009-06-18 10:24:00]
教育上とはどのような面ですか?
お勉強面を指すなら川崎区を含め川崎南部地域の学力は北部より低いと一般的に言われています。
 ラゾーナなどのある西口の幸区もどんぐりの背比べ状態です。決して良いとは言えないかもしれません。

精神面を指すとしたら、私は決して悪いとは思いません。見た目は決して褒められた格好ではない中高生も
以外と素直でやさしい子が沢山います。
実際、川崎で育ち、結婚しても地元に住んでいる方の比率がとても高い地域です。職種、学歴、は多種多様ですが、皆さんとても気さくで親切です。

私の周りにも競馬場、堀之内を気にしている方はいないですね。話題にも上がらないです。
川崎競馬で日曜日に開催されているフリーマーケットは結構面白いらしいですよ。(行った事ないけど)

794さんも本当に気になるなら直接学校へ問い合わせたり、見学したりして地域の子供の様子を自身の目で確認したらどうでしょう?今の公立学校はちゃんと予約すれば見学させてくれるんじゃないでしょうか?
良くも悪くもここよりずーーーと確実で納得のいく情報が得られると思います。
796: ご近所さん 
[2009-06-18 21:24:00]
以外と意外の区別もつかず推敲もしない人間が教育を語るとは・・・
797: 周辺住民さん 
[2009-06-18 22:07:00]
ご近所さん、ここまで来るとただの荒らしですよ。
住民さんや検討者さんじゃなくても見てて気持ち悪いです・・・
打ち間違い位、普通にあるでしょう。あげ足とるなんて大人げないですよ。

ご自分の意見を肯定されるなら、他の意見も素直に受け入れてみた方がいいんじゃないでしょうかねぇ。
否定されると過敏に反応されてるように感じます。
他の方の意見を聞きたくて質問されたのではないのですか?
受け入れられないのでしたら、ここは検討から外されたほうが双方に良いと思います。
798: 匿名さん 
[2009-06-18 22:17:00]
>>796
誤変換の揚げ足をとって得意気になっているようですが・・
それを言うなら
>>こちらの物件を貶めつるつもりではありません

>>そういう方がいないようなのですね
も一緒w

教育環境を気にする前に、そんな偏見に満ちた偏屈な考え方を改めた方がよっぽど子供の為だと思うけどねw
799: サラリーマンさん 
[2009-06-18 22:23:00]
できの悪い奴に限って教育環境や指導者のせいにするらしいよ
800: 近所をよく知る人 
[2009-06-18 22:35:00]
以外と意外、確かにあまり気にせず入力してしまったかもしれません。国語力低くて申し訳ありません。
確かに私は人に自慢できるほどの一流大学を出ている訳でもないし、出過ぎた意見でしたね。

でもやはり、794さんはもう結論を出されているのではないですか?
不満だらけなら検討から外した方が良いのではないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる