東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:17:58
 

4スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円
 
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2008-12-24 00:27:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】

725: 匿名 
[2009-05-17 11:21:00]
隣?のリヴィエマーレはどーなっちゃうのさ。目の前遮るものないとは言いがたい。立地が悪い分安かったんだろーけど。安いってのもホントは重要だよね。
726: 匿名さん 
[2009-05-17 15:26:00]
眺望優先ならタワマンの高層階に限る。
727: 契約済みさん 
[2009-05-17 16:31:00]
私もホームズが隣すぎるのと利便性で悩んだ末に購入しました。
でも展望を最優先するなら幾らでも超高層のタワマンがあるのでそちらを選ぶべきですね。

結論から言うとホームズがあって良かったです。

南側にホームズがあるメリットというよりも、駅とマンションの間にホームズがあるメリットが重要なんだと思います。
何よりも駅から徒歩5分圏内の帰宅途中にOKストアやホームズで買い物ができるメリットは大きいです。
コンビニも途中にあるもで文句なしです。
生活必需品が切れた時や雨の日なんかホームズが隣にあるだけで便利です。

結果的には隣のホームズ側から見えない工夫がされているので、そこまで神経質になって騒ぎ立てる問題ではないですね。
むしろ後から変な建物が建つよりはぜんぜん安心です。
728: 匿名さん 
[2009-05-17 20:18:00]
駅出たらすぐホームズ、その隣がフォレシアム。
立地的に利便性はかなり良いと思う。
競合他社からすれば何が何でも展望やらでケチつけたいんだろうけど(笑)
普通に考えても利便性を捨ててまで展望にこだわるならもっと違う場所を探さないと。
729: 通りすがり 
[2009-05-17 20:55:00]
検討板なのに正直に名乗ってるひとも含め、すごく契約者が多いようですね。
検討板に契約済みのひとがたくさん書きこんでるっておかしいんですよ、本当は。
本当に納得されてるならいてはいけない場所にあがりこんでいちいち反論する必要ないんでは。
性格悪い荒らしのヤジが許せない気持ちは分かりますが荒らされるのは大規模物件の宿命。
考慮すべきマイナス面をやみくもに打ち消す営業板みたいになってますよ。
730: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 21:07:00]
>No.729 by 通りすがり さん

しかしながら、住民板にも同じように住民でない方がレスしているのも事実ですよ。
質問疑問、荒れも含めた上でたくさんの意見はあってもよろしいのではないでしょうか。
その意見をどうとるかは、みなさん次第ですので。
731: 入居済み、住民さん 
[2009-05-17 22:05:00]
>No.729 by 通りすがり さん

検討版、住民版、何れも書き込み自由な掲示板なので、書かれた内容に全く責任も無く、また、誰も文句を言えません。
掲示板の扱いに関してはフォレシアムの住民の意識は高いので、通りすがりさんの意見含め。
その意見をどうとるかは、みなさん次第と、私も思います。
733: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 23:35:00]
え!?ここは契約者や入居者が検討者の疑問にレスしてもOKですよね!?
検討掲示板に契約者や入居者がレスしてはいけないルールなんて無いですし
あと誰でも参加できる匿名掲示板なんだから、営業さんや競合さんがいる可能性もゼロとは言いきれません
それを必死で詮索しても意味ないし、全て承知で皆さん判断していますよ

それより物件の利点が挙がる度に、地団駄踏んで悔しがるのもみっともない。。。笑
一体、何がしたい人なのやら(((笑
734: 大師線最高 
[2009-05-31 06:57:00]
C党の売れ行きはどうですかねぇ? まだまだ上層階は空いているのかしらん
735: 購入検討中さん 
[2009-05-31 12:42:00]
初めて投稿させて頂きます。
本物件を購入を検討しておりますが、キッチン周りのスペースの使い方でアドバイスをお願いします。シンク横のスペースがかなり狭いように思いますが、皆様はどのようにお使いですか?現住居で使用中の食洗器(58高さ×52横幅×28奥行き)も置けないようなので、オプションの食洗器を購入するしかないですかね?水きりカゴも常時置きたいのですが設置スペースがないように思います。何か対処法がございますか?何卒アドバイスよろしくお願い致します。
736: マンション住民さん 
[2009-05-31 15:44:00]
735さん
確かに、ビルトインタイプではない食洗器・水切りカゴを置くと作業スペースはあまり無いかと思われます。
予算があるのであればビルトインタイプをお勧めします。
オプションで購入しなくても、入居後みなさん上手に安く施工業者を見つけているようです。
チラシもイヤというくらい入ってきますので・・・。
水切りカゴですが、我が家はシンクの1/3くらいにオプションで購入した水切りプレート(台)の上に
カゴを置いております。(シンクは若干狭くなりますが)


現在使用中の食洗器をご利用になるのであれば、穴を開けたり分岐栓を取り換えて・・・云々
と工事しなくてはならないと住民板に以前記載されておりました。
(あまり詳しくないものでスミマセン)
住民板にレスすれば、皆さん丁寧にご回答いただけるかと思われます。
ご参考までに。
737: 購入検討中さん 
[2009-05-31 17:19:00]
736様

早速、ご丁寧な回答ありがとうございます。非常に参考になりました。住民版にも同じく投稿させて頂きますので、重ね重ねよろしくお願い致します。
738: 東向き 
[2009-06-04 22:03:00]
バルコニーが東向きのC棟って日当たりどうなんでしょうか?気になります!
739: 購入検討中さん 
[2009-06-04 23:30:00]
南向きよりは当然劣るでしょう。
特に日が短い時期は厳しいものがあるのではないでしょうか?

正直このマンションでは世帯の約3/4が南向きです。なので東向きは私は検討外です。
(あくまでも個人的意見です)
740: 匿名さん 
[2009-06-05 07:53:00]
南向きは一般に太陽の高度が高いのでリビング奥には光が入りません。ベランダは午後でも光が射しますが。東向きは低い位置から朝日が入ってきて爽やかでした。
741: 匿名さん 
[2009-06-05 08:11:00]
東向きは週末含めて早起き家族じゃないと辛いかもしれません。
午後には全く日がかげるわけですから。洗濯物は朝一に干さないと乾きませんし。
742: 購入検討中さん 
[2009-06-05 11:15:00]
東向きがさわやかなのは朝だけ?

痛い・・・。
南向きより勝る言い訳はない。
743: 匿名さん 
[2009-06-05 13:55:00]
C棟の中層以上は風あるだろうから東向きで午後になっても洗濯物は乾きそうだなぁ
744: 匿名さん 
[2009-06-05 14:29:00]
東は昼過ぎ残念
南は景観が残念
745: 匿名さん 
[2009-06-05 20:31:00]
買えない貴方は更に残念
746: 購入検討中さん 
[2009-06-08 22:55:00]
・価格は70平米、4000万って所かな?

・臭いは小島新田に比べればマシ。

・多摩川に近いのはかなりのポイント。

・小学校が大通りを越えた所にあるのは微妙。

・スーパーやホームセンターがあるのは便利。ごみも家の前に出しておけば勝手に拾って行ってくれるのは凄い。

・インターも近いし、何十年先になるか分らないが新しい路線も計画されているようだし。

・ぶっちゃけ、今は駅徒歩20分だから、どこに行っても皆、良い物件に見えてくる。

以上の事を総合的に勘案して検討に値する物件だとは思う。
747: 近所をよく知る人 
[2009-06-11 17:52:00]
小学校前の道路(大師道)に歩道橋がかかってくれたら良いですよね。
748: 匿名さん 
[2009-06-11 23:35:00]
駅の地下化に伴って、ホームズ辺りから地下道ができくれたら嬉しいカナ。
信号待ちする必要もないし、子供も安心。
749: 近所の住民 
[2009-06-12 08:30:00]
>No.747 by 近所をよく知る人 2009/06/11(木) 17:52
>小学校前の道路(大師道)に歩道橋がかかってくれたら良いですよね。
Homesの前に歩道橋がありますが、それが、東門前の交差点にもっと近ければ使えそうですですが?
750: ご近所さん 
[2009-06-12 23:51:00]
小学校の通学ルートですし、駅寄りのところにも歩道橋があると低学年の子でも安心ですね。
751: 匿名さん 
[2009-06-13 08:57:00]
今のローソンそばの歩道橋だってその昔、小学生の安全のため
様々な活動をしてやっとできたものなんだよ。
それにスクールゾーンは今の歩道橋を使うことが前提になっているんだよ。

地下道なんて不気味じゃないですか?
今も東門前駅改札とは反対側に地下道があるけど
不審者が出るとかお化けが出るとかいろいろ言われたんだよ。

それと以前、JR武蔵溝ノ口駅から洗足学園、幼稚園、小学校の学童が踏み切りを
使うのは危険だという陳情があり、跨線橋を作ってあげたのに、学童達は面倒くさいと
踏み切りを使い、死亡事故が起きてしまったこともあるよ
752: 近所のマンションの住民① 
[2009-06-13 14:16:00]
>今のローソンそばの歩道橋だってその昔、小学生の安全のため
>様々な活動をしてやっとできたものなんだよ。
>それにスクールゾーンは今の歩道橋を使うことが前提になっているんだよ。
情報提供ありがとうございます。これから皆さん歩道橋を使いましょう。経緯を知らず申し訳ございませんでした。東門前に住み始めた人も多いと思いますので、また、アドバイス宜しくお願いします。
753: 申込予定さん 
[2009-06-14 00:39:00]
10万入れてきました。
大師線は川崎病・臭い・工場ってイメージでしたが、中庭、河原を見て緑が想像以上に多いので決断。
隣のマンション、川崎大師交通祈祷殿などがありますが、それを差っ引いても駅に近い・ショッピングセンター
に近いのは魅力的。それに自分と境遇が似ている方々と多くすれ違い、勇気を貰った感じです。
これから入居までの間を楽しもうかと思います。
754: 匿名さん 
[2009-06-14 00:59:00]
川崎病は川崎市とは無関係です。

川崎病は医師の川崎先生が発見した病気だから「川崎病」です。

今だに勘違いしている方がいるのは残念です。
755: 住民① 
[2009-06-14 09:30:00]
これから入居される方々へ。掲示板には、住民だけでなく、なりすまし、を含め、それ以外の方の書きこみもありますので、その中から役にたつ情報だけ選ばれるのが良いと思います。参考までに。
756: 申込予定さん 
[2009-06-14 11:28:00]
>川崎病は川崎市とは無関係です。
そうだったんですか。無知とは怖いものです。ありがとうございました。
757: 匿名さん 
[2009-06-14 21:10:00]
川崎協同病院の女医さんが延命治療を選ばなかった
患者さんは「川崎喘息」
これを川崎病と呼んでもいいのかもしれませんね
758: 匿名さん 
[2009-06-14 21:27:00]
「未だ」を「今だ」と勘違いしてる人もいますね。
760: 匿名さん 
[2009-06-15 00:08:00]
>>757
文章の意味がわかりません。
761: 住民777 
[2009-06-15 00:46:00]
760さんに深く同意。
762: ご近所さん 
[2009-06-15 12:46:00]
元近隣住民でした

以前は賃貸にすんでいたのですが
次は分譲を検討していて

便利だった川崎が忘れられず
いろいろ物件を見ています

ここに住まれる方で、子供がいる方に聞きたいのですが
・競馬、競輪
・風俗
などがある川崎区に住居を構えるのは抵抗がありませんでしたか?

うちはまだ子供がいませんが
将来的に上記が気になって・・・

住んでいたころは、409を通ってラゾーナにいってましたが
風俗街の横を通るので、夫婦でも気まずかった記憶があります
763: ご近所 
[2009-06-15 15:25:00]
だったらやめれば?
そんなこと人に聞くことじゃないでしょ!
嫌なヤツだね わざわざそんなこと持ち出してきて。
買いたくても買えないんだろ?
764: 匿名さん 
[2009-06-15 17:06:00]
そんなに熱くならなくても。。
購入者さんやご近所さんには耳に痛くても真剣に今検討してる方にとっては目をそむけられない大切な考慮ポイントと思います。
ご指摘の点や工場等が東側に並んでる点をしっかり考慮してもなお
かえがたい利便性、環境、お買い得感、大規模ゆえの魅力と安心がここにはある、
そのプラスマイナスの重みをどう判断されるか、
ここからは全く個々人のご判断かと思います。
765: 契約済みさん 
[2009-06-16 00:18:00]
日本国内では、ある程度人口が密集しているところには、たいてい風俗街があるものですよ。

下記のリンクをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E4%BF%97%E8%A1%97
都内では、新宿区、台東区、豊島区、渋谷区、大田区、文京区、品川区、墨田区、杉並区、江戸川区
にも、風俗街があるわけですよ。
実際のところ、山手線沿いなんて、ほとんどどこの駅でもピンク産業が存在するのですけどね。
渋谷の松濤を見てごらんなさい。堂々としているではありませんか。
松濤におはします方々にとって、近くに道玄坂があることは、むしろステータスなわけですよ。たぶん。

「風俗街がある区には住めない!」なんて言い出したら、全然選択肢が減ってしまうわけですよ。

実際のところ、東門前から川崎駅まで、ずっと電車で行けるわけですから、風俗街なんて気にされる必要もないと思います。
どうしても自動車で409号を使われるというのなら、仕方がありませんが。それも、たまにの話ではないでしょうか。

質問にお答えしますと、私は川崎に競馬、競輪、風俗があることなぞ全く気にせずに契約いたしました。
隣接していれば考えるでしょうが、「区内にある」からどうのとは思いませんでした。
766: ご近所さん 
[2009-06-16 00:47:00]
自分で○×表とか作ってみたらいいんじゃないですか?

764さんがおっしゃるような点や自分なりの○、×を書いて
みて、妥協できる点、どうしても譲れない点など、整理した
らいいと思います。
767: ご近所さん 
[2009-06-16 06:31:00]
762です

765さんの言いたいことはわかるのですが全部を同列に語るのはどんなもんでしょうかね
川崎は堀の内、南町と二つの地区を抱えた吉原に次ぐ規模の関東有数の風俗地区ですよ

バスに乗れば、競馬場競輪場の横をとおり
自動車、自転車で川崎駅方面に行けば風俗街を横目にとおり

ましてや、京急大師線なんて
競馬場に行く人たちもよく利用する電車ですからね
競馬開催時の港町付近の様子を知らないわけじゃないですよね

バスで、競馬、競輪の利用客と一緒になることがありましたが
あまり気持ちのいいものじゃありませんでした

京急大師線からは堀の内の風俗街は見えないんでしょうか
少なくとも、京急川崎駅からラブホは見えてましたが・・・

気づかない振りをして生活するしかないんでしょうね

デメリットを上回るメリットはあると思うので住むこと自体にあまり抵抗はないのですが
皆さんがどのように解決してるかを知りたかったのです
知らないことが一番幸せなのでしょうが
知ってしまった今となってはどうもうまく気持ちの整理ができません
768: 住民① 
[2009-06-16 08:29:00]
>質問にお答えしますと、私は川崎に競馬、競輪、風俗があることなぞ全く気にせずに契約いたしました。
>隣接していれば考えるでしょうが、「区内にある」からどうのとは思いませんでした。
上記と同じ意見であり。入居後3ヶ月程度生活しましたが、今、現在、全く気になっていませし影響もありません。
他に気にしていた路上生活者も、あまり、この付近では居ないようです。
769: 匿名さん 
[2009-06-16 08:31:00]
767

じゃ やめたら?

でもそういうあなたは近所に住んでるんだ(笑)
770: 匿名さん 
[2009-06-16 10:14:00]
気にしない人が多いのは、元々ここら辺周辺の事情を知らない人が多いからだと思いますよ。
ここら辺のことを知ってる人は、まずここのマンションは候補に挙がらないでしょうし。
771: 住民① 
[2009-06-16 12:08:00]
検討版、住民版、何れも書き込み自由な掲示板なので、書かれた内容に全く責任も無く、また、誰も、誰に対しても、文句を言えません。掲示板には、住民だけでなく、なりすまし、を含め、それ以外の方の書きこみもありますので、その中から役にたつ情報だけ選ばれるのが良いと思います。
掲示板の意見をどうとるかは、みなさん次第です。 参考までに。
772: 匿名さん 
[2009-06-16 14:50:00]
しかしアンチ派の人達も批判を触れ込むのに必死ですね~
風俗や競馬場ってこのフォレシアムにそんなに隣接してましたっけ??
そんな大騒ぎする程、隣接してないと思うけど。
ラゾーナや007の方がよっぽど距離的には近い!
でも、どうしても嫌な人は買わなければいいだけです。
納得した人が買ってる訳ですから。
簡単な事(笑)
773: 匿名さん 
[2009-06-16 14:59:00]
>>772
ここから川崎競馬場は近いですよ 電車でも川崎駅の行き帰りで
競馬場客と一緒になることは少なくないでしょうし
774: 匿名さん 
[2009-06-16 16:26:00]
以前も話題に出てましたけど、川崎競馬場って今はそんなに嫌なイメージはないみたいですよ。
休日は子供連れの家族なんか当たり前♪
カップルも多いようです。

http://www.city.kawasaki.jp/25/25city_sales/home/city_sales/roke-main/...

http://www.mapple.net/photos/I01400284503.htm

それにしても無理やりマイナスイメージを植え付けようとしてるみたい・・・・
775: いつか買いたいさん 
[2009-06-16 17:09:00]
ココすげー活発だねw
近くの売れてないマンションの検討版なんてまるで過疎ってるけどw
どれだけ注目を集めてる物件なのかしらんけどw
しかし近隣業者もそこまで焦ってネガキャンしたら逆効果だろw
776: 匿名さん 
[2009-06-16 19:34:00]
ココに来て、大分苦戦しているみたいだけど…
景気がどうなるかは判らんが、マンション購買率は都心から大分回復傾向にあるし、都内の新古物件は最近かなり動きが良いみたいだが、なかなかココまで波及してこない…河挟んで景気も立ち往生か。
マンション購入検討者も大分目が覚めて来たんだろぅな。
777: 匿名さん 
[2009-06-16 20:24:00]
↑↑↑
近隣業者の焦ったネガキャンってまさにコレ(笑)
778: 買い換え検討中 
[2009-06-16 22:13:00]
↑↑↑
776とは別人だがね。
業者、業者と叫ぶ奴ほどココの営業だったりするんだろうな。
営業板として有名なマンションだし。
自分がやってるから他の業者も同じことしてると思い込んでるんじゃね?
そんな暇なのはアンタだけ(笑)
779: 周辺住民さん 
[2009-06-17 00:06:00]
うむ、被害妄想だな。ちょっと病的。
780: 契約済みさん 
[2009-06-17 00:35:00]
765です。

762さんへ。

>765さんの言いたいことはわかるのですが全部を同列に語るのはどんなもんでしょうかね
>川崎は堀の内、南町と二つの地区を抱えた吉原に次ぐ規模の関東有数の風俗地区ですよ
なかなかピンク産業にお詳しいですね。
要するに、規模が小さければ気にしない、ということでしょうか?
また微妙な感覚ですね。
どれくらい規模が小さければOKなのですか?
吉原、堀之内、南町以外の風俗街ならOKということですか?


>バスに乗れば、競馬場競輪場の横をとおり
たぶん、フォレシアムに住む場合、ほとんどバスは使わないと思います。
大師線を使うでしょうから。


>自動車、自転車で川崎駅方面に行けば風俗街を横目にとおり
そうですね。でも、ずっとそこに立ち止まるわけではありませんから、私は気にしません。
よほど気になるなら、遠回りをされてはいかがでしょうか。


>ましてや、京急大師線なんて
>競馬場に行く人たちもよく利用する電車ですからね
>競馬開催時の港町付近の様子を知らないわけじゃないですよね
朝、川崎駅から競馬場に向かう人と、東門前から川崎駅に向かう住人。
夕、競馬場から川崎駅に向かう人と、川崎駅から東門前に向かう住人。
電車ですれ違うことはあっても、あまり接点はないのではないでしょうか。
そこまで競馬場に行く人に会うことがお嫌でしたら、京王線、南武線、東京モノレール、京急本線、いずれの沿線にも住むことはできないですね。
WINSに行く人に会うことも嫌なのでしたら、首都圏に住むのは困難でしょうね。


>バスで、競馬、競輪の利用客と一緒になることがありましたが
>あまり気持ちのいいものじゃありませんでした
先ほども書いたとおり、たぶんバスは使わないと思います。


>京急大師線からは堀の内の風俗街は見えないんでしょうか
>少なくとも、京急川崎駅からラブホは見えてましたが・・・
そうですか。京急川崎駅からラブホテルが見えるのですね。気づきませんでした。
気づいたところで、どうとも思いませんが。
通勤経路の乗り換え駅からラブホテルが見える、というだけで、どうとも思いません。
762さんの鋭い観察眼で、電車通勤を30分もしてみたら、いったい何軒のラブホテルが見えますか?
ラブホテルが見えるのは、京急川崎駅だけですか?
首都圏なら、どの路線の車窓からも見つけられると思いますが。
まあ、(遠い)将来大師線は地下化されるらしいので、そのときには安心できるのではないでしょうか。


>気づかない振りをして生活するしかないんでしょうね
気付かない振りをしているのではなく、そもそも問題にすらしていないということです。
私にはむしろ、762さんが「見つめすぎている」ようにしか思えません。


>デメリットを上回るメリットはあると思うので住むこと自体にあまり抵抗はないのですが
>皆さんがどのように解決してるかを知りたかったのです
解決するもなにも、問題視していません。
本当に解決したいと思われるのならば、フォレシアムの住民に限らず、大師線沿線在住の方、川崎区在住の方に、もっともっと広くあたってみてはいかがでしょうか?
そうすれば、同様の悩みをお持ちの方に会えるかもしれませんね。

>知らないことが一番幸せなのでしょうが
知っているけど、問題視していません。この件に関して、幸せでも不幸せでもありません。

>知ってしまった今となってはどうもうまく気持ちの整理ができません
どうしてもそう思われるならば、仕方がありません。
フォレシアムに住まわれることはあきらめるのがよろしいかと思います。
ただ、762さんは首都圏に住むことは困難だと思います。
781: 申込予定さん 
[2009-06-17 00:41:00]
走るんで「多摩川近い」が決め手でした。
競馬も好きだから全く問題なし。むしろ好都合。チャリで行けて。
嫁はオール電化に感激です。
782: 契約済みさん 
[2009-06-17 01:07:00]
778さん

>営業板として有名なマンションだし。

そうなのですか? どこでそれを知ることができるのですか?

世の中には、
「マンションコミュニティのあのマンションの板は営業ばかりが書き込みしている」
と、まことしやかに語られている場所があるわけですね?

「『マンションについて語る板』について語る場所」があるわけですね。メタですね!

それってどこなのですか? すげー興味あります。

私も、
「『【マンションについて語る板】について語る場所』について語る」ということをしてみたいです!
783: 匿名さん 
[2009-06-17 08:49:00]
有名、は確かに笑えますが、マンション探しで東京西郊外と神奈川全域の板をじゅんぐり閲覧してる立場から見るとここほどネガレスを徹底的に攻撃してる板も珍しい。ネガレスする奴の悪意が大嫌いなので爽快なくらいです。
ただ、ギャンブル、ピンク、工業地帯が比較的近いというのは、ここを買うにあたって、皆さん悩むんです。しかもこのエリア特有かな、首都圏どこにも住めないぞとか回答されてるようですが。。
今回はじめに書いたひとが善意かは分かりませんが、気になることを語り合えなくしてるならやりすぎです。
784: ご近所さん 
[2009-06-17 10:19:00]
もうすこしだけ・・・

最初に書いておくと
私は別に川崎が嫌いではないのです
便利なところはよく理解しているつもりですが
何年かすんでいるうちに知りたくないことを
いろいろ知ってしまっただけなんだと思います

>769
今は住んでいません
以前は住んでいましたが子供がいませんでした

>770、783
おっしゃるとおりだとおもいます
普通悩むと思うんですがねえ・・・

>772
ラゾーナはいいのです
方向が違いますから
西口側で生活する分には
東口側を無視して生活するのは容易でしょう

それとも向こう側に何か教育上よくないものがありましたっけ?

>780
風俗街規模重要だと思いますよ
小さいならば影響も小さく、避けるのも簡単になりますから

川崎競馬はナイターもやってますので方向のことは一概には言えないかと思います

WINSなんかは新しくできるときは大概反対運動おきますよね
昔からいる人はなるべく避けようとする事例だと追います
新しく来る人は避けようと思わないのでしょうか?

私は、大師線から風俗街がよく見えるのではないかと言うことを言いたくて川崎駅の例を、
大師線に乗ったことがないので当時使っていたバスの例などを出したのですが
伝わらなかったようです、申し訳ない

他の線の事はよく知りませんが
昔から関東に住んでいる人は京急のことをギャンブル電車と読んで避ける(わざと乗らない)人もいます
まあ昔のイメージも強いんだと思いますが

いろいろ見てみると
770で書かれた方のいうとおりなんでしょうね

私も以前こちらで家を探して決めたときには
便利さだけで決めましたが
会社の同僚にいろいろ言われました
(昔のイメージで話している人も多かったので、いろいろ反論もしました)
そういえば、そのときの言い訳は
「賃貸で、ずっと住むわけじゃないし、便利だし」だった気がします

780で765さんが書かれているように
>ただ、762さんは首都圏に住むことは困難だと思います。
こうなっちゃうのかなあ
郊外に住んでいる人の中には
教育上いい環境を求めての結果というケースもあるのは知っていますが

悩みます・・・
785: 住民① 
[2009-06-17 12:52:00]
もう既に、私も含め住民からの幾つかの回答があったと思います。気になる人が多いかどうかは、読まれた方の判断にまかせるしかないと思います。この掲示板には、近隣の住民も方々も見ていらっしゃる様ですので、書き込みの内容に配慮願います。
786: マンション住民さん 
[2009-06-17 17:35:00]
皆さん、風俗に過敏になりすぎのような気がします。
男のスケベ心がある限り、絶対になくなることはありません。
教育上見えないようにしていても子供はどこからか仕入れてきて、いけないものと教えられてきたから余計に
興味を覚えるでしょう。
ある程度から性教育をするべきなのかもしれませんね
うちは娘なので今から教えてますよ、男は基本的にはケダモノであると。あくまで基本的にですが・・・
787: 契約済みさん 
[2009-06-17 19:51:00]
765です。

784さんへ。

>>770、783
>おっしゃるとおりだとおもいます
>普通悩むと思うんですがねえ・・・

よく、770のような、クズのレスに同意しますね。
770はどう見ても悪意のあるレスです。

普通悩むのですか? 私は悩みませんでした。
それに、他人が悩んでいるかどうかではなくて、あなたがなぜ悩むかが大事なのではないですか?

あと、783さんは
>ただ、ギャンブル、ピンク、工業地帯が比較的近いというのは、ここを買うにあたって、皆さん悩むんです。
とおっしゃられているのなら、その悩みを「皆さん」がどう解決しているか784さんに教えてあげてくださいよ。
私は、そもそも悩んでないので、解決法を思いもつかないのです。


>>772
>ラゾーナはいいのです
>方向が違いますから
>西口側で生活する分には
>東口側を無視して生活するのは容易でしょう

>それとも向こう側に何か教育上よくないものがありましたっけ?

要するに、川崎駅の東口側は無視するべき地区だとおっしゃっているわけですね。
そう思われることはあなたの自由ですが、「おまえもそう思え」という主張は受け入れられません。

>>780
>風俗街規模重要だと思いますよ
>小さいならば影響も小さく、避けるのも簡単になりますから

規模が大きいならば、大きく避ければよいではないですか。
私なら、その隣を通り過ぎる程度では気にしませんが。


>川崎競馬はナイターもやってますので方向のことは一概には言えないかと思います

ナイターに向かうのは、定職を持たれた人が、仕事帰りに競馬を楽しむという客層だと思います。
仕事帰りに何らかの趣味に向かう人と同じ電車に乗ったとして、それがなにか不快感を生じるものなのですか。


>>WINSなんかは新しくできるときは大概反対運動おきますよね
>昔からいる人はなるべく避けようとする事例だと追います
>新しく来る人は避けようと思わないのでしょうか?

避けようと思わないから新しく来るのです。


>他の線の事はよく知りませんが
>昔から関東に住んでいる人は京急のことをギャンブル電車と読んで避ける(わざと乗らない)人もいます
>まあ昔のイメージも強いんだと思いますが

ここで過去のイメージを引っ張り出すことは、悪意のある文章だと思います。
といいますか、京急本線、連日満員ですよ。


>いろいろ見てみると
>770で書かれた方のいうとおりなんでしょうね

繰り返しますが、よく、770のような、クズのレスに同意しますね。
770はどう見ても悪意のあるレスです。


>私も以前こちらで家を探して決めたときには
>便利さだけで決めましたが
>会社の同僚にいろいろ言われました
>(昔のイメージで話している人も多かったので、いろいろ反論もしました)
>そういえば、そのときの言い訳は
>「賃貸で、ずっと住むわけじゃないし、便利だし」だった気がします

そうですか。その頃からそう思われていたのなら、あなたの価値観では既に結論が出ているではないですか。
何をいまさら悩んでおられるのですか?


>780で765さんが書かれているように
>>ただ、762さんは首都圏に住むことは困難だと思います。
>こうなっちゃうのかなあ
>郊外に住んでいる人の中には
>教育上いい環境を求めての結果というケースもあるのは知っていますが

そうですね。その通りですね。
「教育上いい環境」と「便利さ」と、そして「価格」
これらはトレードオフの関係にあります。
すべてを並立させることは不可能です。
788: 匿名さん 
[2009-06-17 21:24:00]
なんだか最近すごいね(笑)
フォレシアムに怨みでもあるのかな?

>>778
>>営業板として有名なマンションだし。

どんな感じで有名なのか気になったので検索してみました(笑)
営業板って表現は普段使わない造語だし特徴的ですよね?
「営業板」でググってみたら、それらしい結果が見当たりませんでした。
このマンションコミュニティ内で「営業板」を検索掛けたら…
近隣で売出中の某マンションでフォレシアムを営業板として揶揄していました(笑)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8398/res/320-320

ちなみに「営業板」の表現が使われているのは、ここと競合してるこの近隣物件の掲示板だけでした(笑)
これって………(意味深)
789: 匿名さん 
[2009-06-17 21:39:00]
「営業板」は、ここの過去スレでも何度も発言されてます・・・
790: 物件比較中さん 
[2009-06-17 21:50:00]
何度もって具体的にどれ??
しかも有名って言うのはここのスレに2・3回出た事か??
791: 匿名さん 
[2009-06-17 21:59:00]
>「営業板」は、ここの過去スレでも何度も発言されてます・・・
レスポンス速いねw
でもちょっと苦しいぞ~ガンバレ
792: 匿名さん 
[2009-06-17 22:24:00]
悪質な嫌がらせに対して良い面を書き返すのはおかしな事ではないと思います。他の掲示板でもそんなの当たり前ですし、それに対して「営業板」なんて揶揄する言葉は使われていないように思えます。ここに魅力が無いのであれば、ここを買わずに黙って他を探すのが普通です。いちいち嫌味を書く必要もないし、営業がどうのこうのなんていう視点すら働かないと思います。貴方が言う「営業板」とは、そんなに貴方にとって不都合な事なのでしょうか?
793: 物件比較中さん 
[2009-06-17 23:22:00]
値下しないのかな?
794: ご近所さん 
[2009-06-18 05:18:00]
すみません、私がこちらのスレで質問しているのは
たまたまこちらの物件を調べていたからで
こちらの物件を貶めつるつもりではありません

私と同じように、住む前はあまりこちらのことを知らず
住んでからギャップに悩んだ方などがいればと思ったのですが
そういう方がいないようなのですね

765さんは悪意のある書き込みと決め付けている770さんですが
私には至極まっとうな意見に思えます
どんな書き込みでも、悪意があると決め付けてみるのではなく
真実が含まれているかも、と思ってみるほうが有意義だと思いますが

>そうですか。その頃からそう思われていたのなら、あなたの価値観では既に結論が出ているではないですか。
何をいまさら悩んでおられるのですか?

昔とは自分を取り巻く環境が変わっていることを書いたつもりだったのですが
相変わらず理解されていないようです

>「教育上いい環境」と「便利さ」と、そして「価格」
>これらはトレードオフの関係にあります。
前の二つは特にトレードオフの関係にはない気がします
安くて便利なところは「教育上いい環境」ではないのでしょうか?

おそらく、フォレシアムは安くて便利なので
あなたはここが「教育上いい環境」ではないということを認めているという理解でいいですか?
795: 近所をよく知る人 
[2009-06-18 10:24:00]
教育上とはどのような面ですか?
お勉強面を指すなら川崎区を含め川崎南部地域の学力は北部より低いと一般的に言われています。
 ラゾーナなどのある西口の幸区もどんぐりの背比べ状態です。決して良いとは言えないかもしれません。

精神面を指すとしたら、私は決して悪いとは思いません。見た目は決して褒められた格好ではない中高生も
以外と素直でやさしい子が沢山います。
実際、川崎で育ち、結婚しても地元に住んでいる方の比率がとても高い地域です。職種、学歴、は多種多様ですが、皆さんとても気さくで親切です。

私の周りにも競馬場、堀之内を気にしている方はいないですね。話題にも上がらないです。
川崎競馬で日曜日に開催されているフリーマーケットは結構面白いらしいですよ。(行った事ないけど)

794さんも本当に気になるなら直接学校へ問い合わせたり、見学したりして地域の子供の様子を自身の目で確認したらどうでしょう?今の公立学校はちゃんと予約すれば見学させてくれるんじゃないでしょうか?
良くも悪くもここよりずーーーと確実で納得のいく情報が得られると思います。
796: ご近所さん 
[2009-06-18 21:24:00]
以外と意外の区別もつかず推敲もしない人間が教育を語るとは・・・
797: 周辺住民さん 
[2009-06-18 22:07:00]
ご近所さん、ここまで来るとただの荒らしですよ。
住民さんや検討者さんじゃなくても見てて気持ち悪いです・・・
打ち間違い位、普通にあるでしょう。あげ足とるなんて大人げないですよ。

ご自分の意見を肯定されるなら、他の意見も素直に受け入れてみた方がいいんじゃないでしょうかねぇ。
否定されると過敏に反応されてるように感じます。
他の方の意見を聞きたくて質問されたのではないのですか?
受け入れられないのでしたら、ここは検討から外されたほうが双方に良いと思います。
798: 匿名さん 
[2009-06-18 22:17:00]
>>796
誤変換の揚げ足をとって得意気になっているようですが・・
それを言うなら
>>こちらの物件を貶めつるつもりではありません

>>そういう方がいないようなのですね
も一緒w

教育環境を気にする前に、そんな偏見に満ちた偏屈な考え方を改めた方がよっぽど子供の為だと思うけどねw
799: サラリーマンさん 
[2009-06-18 22:23:00]
できの悪い奴に限って教育環境や指導者のせいにするらしいよ
800: 近所をよく知る人 
[2009-06-18 22:35:00]
以外と意外、確かにあまり気にせず入力してしまったかもしれません。国語力低くて申し訳ありません。
確かに私は人に自慢できるほどの一流大学を出ている訳でもないし、出過ぎた意見でしたね。

でもやはり、794さんはもう結論を出されているのではないですか?
不満だらけなら検討から外した方が良いのではないでしょうか。
801: 匿名さん 
[2009-06-18 22:55:00]
>>794
>>昔とは自分を取り巻く環境が変わっていることを書いたつもりだったのですが
>>相変わらず理解されていないようです
自分を取り巻く環境が変わってる前提なのに、今の環境には拘るそんなあなたの矛盾は誰も理解できない
802: 契約済みさん 
[2009-06-19 00:37:00]
765です。

>>794さんへ

>765さんは悪意のある書き込みと決め付けている770さんですが
>私には至極まっとうな意見に思えます
>どんな書き込みでも、悪意があると決め付けてみるのではなく
>真実が含まれているかも、と思ってみるほうが有意義だと思いますが

繰り返しますが、よく、770のような、クズのレスに同意しますね。
770はどう見ても悪意のあるレスです。

ちなみに私の担当営業から聞いた話では、もともと東門前に住まわれていた方で、フォレシアムを購入された方は、少なからずいらっしゃるとのことです。
もともと東門前に住まわれていた方というのは、もちろん東門前の事情にも詳しい方です。

クズレスは、
「東門前の事情に詳しい人にとっては、フォレシアムは候補にあがらない」
と言っていますが、実際は違います。

やはり、クズレスには真実が含まれていませんでした。


>昔とは自分を取り巻く環境が変わっていることを書いたつもりだったのですが
>相変わらず理解されていないようです

794さんは昔東門前近辺に住んだことがあって、会社のご同僚から何か言われた時に、

>そういえば、そのときの言い訳は
>「賃貸で、ずっと住むわけじゃないし、便利だし」だった気がします

と思ったわけですよね。
その時点で、794さんの価値観では東門前は永住に値しないと判断されたわけです。

なぜその後、やっぱり東門前のマンションを検討しようと思うようになったのでしょう?
794さんの価値観では東門前への評価は下がる一方のはずですが?


>>「教育上いい環境」と「便利さ」と、そして「価格」
>>これらはトレードオフの関係にあります。
>前の二つは特にトレードオフの関係にはない気がします
>安くて便利なところは「教育上いい環境」ではないのでしょうか?
>
>おそらく、フォレシアムは安くて便利なので
>あなたはここが「教育上いい環境」ではないということを認めているという理解でいいですか?

違います。
私ではなくて、794さんです。

794さんの価値観では、トレードオフの関係にあるということを申し上げているのです。
もう少しわかりやすく書き直しますと、

"「794さんの価値観で言うところの、『教育上いい環境』」と「便利さ」と、そして「価格」
これらはトレードオフの関係にあります。"

ということを申し上げているのです。

これに反論されるのでしたら、
「794さんの価値観で言うところの、『教育上いい環境』」と「便利さ」と、そして「価格」
全てを兼ね備えているマンションの名前か、地名を挙げていただくと、手っ取り早いですよ。
803: 元ご近所さん 
[2009-06-19 06:52:00]
796は私(765,780,784,794)ではありません
この投稿のおかげで、だいぶバイアスがかかってしまったのが残念です

795さんが書かれている件ですが
私は、風俗・ギャンブルを問題視しています
地区の学校のレベルは気にしていません

799さん
私のできは・・・ご想像にお任せします

>自分を取り巻く環境が変わってる前提なのに、今の環境には拘るそんなあなたの矛盾は誰も理解できない
確かに、将来的には風俗、ギャンブルがなくなる可能性はありますね
実際不況でつぶれていっているようですし
ですが、なくなる気配と言うのはあるのでしょうか?

最近盛り上がった陵辱ゲームや児童ポルノ法のように外圧があるとあっさりかもしれませんが
風俗・ギャンブルに関しては期待できませんよね

>でもやはり、794さんはもう結論を出されているのではないですか?
>不満だらけなら検討から外した方が良いのではないでしょうか。
不満だらけではありませんよ、私の不満は風俗・ギャンブルだけです

子供のいる家庭における
風俗・ギャンブルとのうまい付き合い方、避け方、あるいは教育の仕方が
あれば私の中の大きな問題はクリアできるのです

・あえて教えて、あそこには行っちゃだめみたいな教育をする?
・教えずに、親も知らぬ存ぜぬを決め込み、そこには一切近づかない?
など
いい事例があったら教えてほしいのです

802さん
「」でくくるなら引用は正確に・・・

770さんの
>気にしない人が多いのは、元々ここら辺周辺の事情を知らない人が多いからだと思いますよ。
という部分には真実は含まれていませんか?

>なぜその後、やっぱり東門前のマンションを検討しようと思うようになったのでしょう?
>794さんの価値観では東門前への評価は下がる一方のはずですが?
風俗・ギャンブル:ダウン
ラゾーナなどの商業施設、駅前の便利さ:アップ
意外と、周りの子供たちが普通だった:アップ
時代遅れの暴走族をたまに見かける:ダウン
ホームズが期待はずれ:ダウン(目の前にあると評価は違うかもしれませんが、当時は周辺だったので)

>これに反論されるのでしたら、
>「794さんの価値観で言うところの、『教育上いい環境』」と「便利さ」と、そして「価格」
>全てを兼ね備えているマンションの名前か、地名を挙げていただくと、手っ取り早いですよ。
知っていたらここで質問していないのですが・・・

私が書いた郊外の例というのは、あくまでもとある事例に過ぎないわけで
私の価値観を表しているものではありません

ここまでで私が示した価値観は
・風俗・ギャンブルは教育上好ましくない
・このあたりは私にとってはとても便利
・子供がいない家庭がここに住むことには抵抗が少ない、子供がいる場合は上記理由で抵抗がある
ということです

トレードオフの関係にあるかどうかはいろんな物件を見る中で決まるのでしょう
直感的に、「便利さ」と「価格」がトレードオフにあるのはわかります
「教育上いい」かどうかというのは、それこそ個人の価値観なのではないでしょうか?
あなたにとっては、風俗・ギャンブルは気にならないのですよね

まあ、急いでいるわけではないのでゆっくり考えることにします
804: 通りすがり 
[2009-06-19 08:45:00]
自分なら子供が関心もつまで放っておくかな。どこに住もうと、いつかは大人社会の現実に直面するわけで。温室で育てたいなら川崎駅周辺は考えない、小さい頃から雑居的な環境に触れさせて免疫つけさせると前向きに都合よく解釈できるなら川崎区もいいんじゃないですか?

また、ご自身がどういう教育を受けてきたかも思い返してみては?

いずれにせよ、マンション選びの際には誰しもが何かを選び、何かを捨ててると思いますよ。予算が限られる以上はね。

ただ、あまりに潔癖症な方にはこの地区はお勧めしません、個人的には。他の人もそう思われての反論なのでしょう。
805: 匿名さん 
[2009-06-19 10:45:00]
川崎別地区におりますが、暴走族は東門前だけじゃないですよ。
それを言ったら地元の神戸にもおりました。

>子供のいる家庭における
>風俗・ギャンブルとのうまい付き合い方、避け方、あるいは教育の仕方が
>あれば私の中の大きな問題はクリアできるのです

>・あえて教えて、あそこには行っちゃだめみたいな教育をする?
>・教えずに、親も知らぬ存ぜぬを決め込み、そこには一切近づかない?
>など
>いい事例があったら教えてほしいのです


とは言いながら、実際には回答があっても素直に受け入れず反論されていることが、他の皆さんから反感を買う理由なんじゃないでしょうか。
恐らく色んな意見を聞きたいというよりは、>>803さんがお考えになられる「いい例」が出ない限りあなたは受け入れなれないと思います。
それにあなたの事例を見てみると、過敏に反応しすぎなような気がします。
親が過敏になっていると、子供もそれを察知して余計に興味を持つものです。
他の方が言うように、あえて親が気にしないというのもひとつの教育の仕方と受け止められないでしょうか。
また
>気にしない人が多いのは、元々ここら辺周辺の事情を知らない人が多いからだと思いますよ。
に賛同されておられますが、私の友人は「両親の家がここから近いから」とフォレシアムを検討してます。
周辺事情を知っている人でも検討内にあるということです。
逆に知っているから検討しないという人もいるでしょうし、気にするしないはあくまで個人の考え次第だと思います。

それでもまだ気に入らないというのであれば、
>ラゾーナなどの商業施設、駅前の便利さ:アップ
>意外と、周りの子供たちが普通だった:アップ
だけでここを検討されるのでしたら、他にも該当マンションはあると思います。(値段は分かりませんが)
ここで気に入った回答が出るまで待つより、他のマンションをどんどん見に行かれた方がいいですよ。
806: 住民① 
[2009-06-19 12:35:00]
引越し後の後片付けも終わり、やっと最近、近所を散歩する時間が取れる様になりました。掲示板に色々意見が書かれていますが、実際に住み始めてみると、何が正しいのか良く分かります。
検討されている方は、住まわれた経験がない場合が多いので、この書き込みの内容を見るか、実際に足を運ぶしかないと思いますが、フォレシアムに限らず、この付近のマンションであれば住み心地は悪くは無いと思います。(個人的な意見です)所詮掲示板の書き込みは数人の方々の書き込みでしかありません。ただし、それを見ている方は、かなり多いと思いますが、良く分かっている方々は掲示板の書き込みに参加せず傍観しているだけと思います。
追伸>定期検査も無事終りました。長谷工さんご苦労さまでした。
807: 入居予定さん 
[2009-06-19 21:01:00]
こういった単一の掲示板だと、あんまり過去ログも見てなさそうだし、
同じ話が堂々巡りだし、意見の相違ばっかりで不便だね。

スレッド形式ならテーマ別に分けられるし、興味のないテーマに触れて不愉快になることもないんだけどね。

それとレスアンカーはちゃんと付けようよ。
>>1
みたいに。
できてない人が多すぎる・・・
せっかく自動でリンク作ってくれる仕組みになってるんだし。
そうしないとリンクにならなくて返信元を探さないといけなくなる。
808: マンション住民さん 
[2009-06-20 00:33:00]
807さん

本題からそれて申し訳ないのですが、
「レスアンカー」ってどうやってつけるのですか?
どうしても分からなくて、どこに聞いたらいいかも分からなかったので
教えていただけると嬉しいです!お願いします。
809: 契約済みさん 
[2009-06-20 01:27:00]
765です。

>>803さんへ


>770さんの
>>気にしない人が多いのは、元々ここら辺周辺の事情を知らない人が多いからだと思いますよ。
>という部分には真実は含まれていませんか?

繰り返しますが、よく、770のような、クズのレスに同意しますね。
770はどう見ても悪意のあるレスです。

クズレスのうち、「気にしない人が多い」
については、その通りだと思います。

しかし、
「元々ここら辺周辺の事情を知らない人が多い」
これの根拠が示されていません。

>>803さんは、なぜこの根拠のないクズレスに同意するのですか?


>風俗・ギャンブル:ダウン --- (1)
>ラゾーナなどの商業施設、駅前の便利さ:アップ ---(2)
>意外と、周りの子供たちが普通だった:アップ ---(3)
>時代遅れの暴走族をたまに見かける:ダウン ---(4)
>ホームズが期待はずれ:ダウン(目の前にあると評価は違うかもしれませんが、当時は周辺だったので) ---(5)

(1)については、風俗・ギャンブルそのものがダウン要素なのではなくて、
>>803さんにお子さんがおできになったから、ダウン要素として認識するようになった」
という理解でいいですよね?
そうでないと、昔から存在する施設が存続するだけで、(横ばい評価ならともかく)ダウン評価になるという文脈が成り立ちません。
(2)についてはわかります。
(3)、(4)についても(1)と同様ですよね?
(5)については、おっしゃっていることがよくわかりません。
ホームズが建設されたことによって、却って東門前の価値が下がったとみなしているわけですか?

まあ、(2)と(3)の要素が予想外に大きかったので、
>>803さんが、一度は永住に値しないと判断した東門前について、再度検討してみようとお考えになっているわけですね?

おそらく、(2)の要素が非常に大きいのでしょうね。
川崎駅周辺の再開発を計画/実行した川崎市/川崎区/関係者の方々の先見の明にはあらためて感心するところです。
再開発というのは、パワーがあるものなんですね。。。こんな人まで呼び戻そうとするとは。。。

いずれにせよ、上記の私の読解が正しければ、>>803さんが再度悩まれるようになったという事態がやっと理解できます。

できれば、

>便利だった川崎が忘れられず
>いろいろ物件を見ています

と書かれるのではなくて、
「便利ではあるが、他の要素を含め、トータルで考えると永住に値しないと判断した川崎であるが、
その後、予想以上にさらに便利になったから、今はやっぱりいろいろ物件を見ています」
と書かれた方が、すんなり伝わっていたと思います。


あと、余計なお世話かもしれませんが、
>>803さんは一度、会社の同僚の方に対して
>「賃貸で、ずっと住むわけじゃないし、便利だし」だった気がします
と宣言されたわけですよね。
その後、確かに状況が変わったといえ、その主張を覆して
「やはり、ずっと住みます」
と言って、永住を開始するとなると、今度は同僚の方から
「人生の一大事に、一貫性のないやつ」
と言われたりするような気がするのですが、それはいいのですか?

まあ、「同僚の方からそう言われたとしても気にしないよ」とお考えなのでしたら、それはそれでいいのですが、
それなら最初から同僚の方にどう言われようと、無視を決め込めばよかったのだと思います。

かつて同僚に対して「東門前は永住に値しない」と宣言をしてしまった:ダウン

>>803さんは、この点も含めて悩まれるのがよいかと思います。
810: 契約済みさん 
[2009-06-20 01:29:00]
765です。続きです。


>>これに反論されるのでしたら、
>>「794さんの価値観で言うところの、『教育上いい環境』」と「便利さ」と、そして「価格」
>>全てを兼ね備えているマンションの名前か、地名を挙げていただくと、手っ取り早いですよ。
>知っていたらここで質問していないのですが・・・

この質問は、反語ですよ。無理にお答えいただかなくて結構です。


>私が書いた郊外の例というのは、あくまでもとある事例に過ぎないわけで
>私の価値観を表しているものではありません

>>803さん。あなたの価値観でない事例を持ち出して、いったい何が言いたかったのでしょうか?


>トレードオフの関係にあるかどうかはいろんな物件を見る中で決まるのでしょう
>直感的に、「便利さ」と「価格」がトレードオフにあるのはわかります
>「教育上いい」かどうかというのは、それこそ個人の価値観なのではないでしょうか?

「普通悩むと思うんですがねえ・・・」
とおっしゃっていた方が成長しましたね。


>あなたにとっては、風俗・ギャンブルは気にならないのですよね

・風俗・ギャンブル施設に隣接するような場所には住居を構えることを避ける、という程度に気にする
・同じ区に風俗・ギャンブル施設が存在するというだけでは特に気にしない

というレベルです。参考にしていただけるでしょうか。
811: 物件比較中さん 
[2009-06-20 20:21:00]
そろそろ、値引きしませんかね?
812: 契約済みさん 
[2009-06-21 01:18:00]
>>811
値引かないでしょ。
営業にガンガン言っても頑として値引かなかった。
価格交渉の余地なし。交渉のテーブルに付こうとしなかった。
まあ、交渉能力が高い人だったら可能性はあるのかもしれないが。

広く高めの部屋なら若干の値引きの余地はあるのかなぁ・・・。わからん。
813: 住民① 
[2009-06-21 09:59:00]
>>808 さんへ
>「レスアンカー」ってどうやってつけるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#11
ここに、使い方の説明が書かれていました。
814: 匿名さん 
[2009-06-21 11:14:00]
この物件ってそんなに風俗やギャンブルと隣接してたっけ?
風俗って川崎駅前だし、そこまで気にする距離でもないと思うけど
この位置関係で生活や通勤通学にどれだけ影響あるのか逆に教えて欲しい
誰かも言ってたけど環境は時間と共に変化するし、川崎駅前の風俗も目に見えて衰退してるし競馬場も今やカップルや親子連れのレジャースポットになっている
それでも神経質なまでに僅かな接点すら拒絶したいのであれば、それにマッチする物件を探せばいいだけ
果たしてこの時代に風俗やギャンブルとまったく無縁で通勤通学ですら接点がない住環境がどれだけあるのかは疑問

値引きを期待するなら値引きの時期とタイミングというものをもっと勉強したほうがよろしいかと
値引きというのは販売期間終了に伴って実施するもの
ここはまだ物件自体も完成していないし、販売期間も終了には程遠い
そんなタイミングで値引きをする訳ないし、期待するだけ無駄
値引きを交渉するなら建物が完成して販売期間が終了しそうな時に頑張るしかない
その時にはお手頃な魅力ある部屋が残っているかは疑問だが
815: 物件比較中さん 
[2009-06-21 11:36:00]
値引き、気になってます。
やはりあと半年は待たないといけないのかなぁ。
その時には欲しい間取りもなくなってるかも知れないという部分とのトレードオフ。
高い部屋(欲しいというより理想!)を少し安く買えたとしても維持費(税含む)はその分多少高いのだから、その辺は考慮しないと。。。
というわけで悩んでます(笑

低層~中下層は見事に捌けていますね☆
816: 匿名さん 
[2009-06-21 11:42:00]
何が不安なのか不思議だけど、そんなに心配なら買うのやめれば?
納得してる人だけ買えばいい
ただそれだけ(笑
817: 匿名さん 
[2009-06-21 12:03:00]
ここってAB棟の販売時にもさんざん高値とか値引きとか言われてたなー
結局はAB棟はあっさり完売…
818: 匿名さん 
[2009-06-21 12:41:00]
京浜急行利用が不便でない人には、高くはないでしょう。
819: 匿名はん 
[2009-06-21 14:40:00]
同じ長谷工で隣のXAXと比べると異常に高いわけだが・・・・・
820: ご近所さん 
[2009-06-21 15:10:00]
だから、XAXは2年前に完売した。今は中古で買うしかない。
821: 匿名さん 
[2009-06-21 23:52:00]
>>814
>果たしてこの時代に風俗やギャンブルとまったく無縁で通勤通学ですら
>接点がない住環境がどれだけあるのかは疑問

新興住宅地や埋立地なんかにはないですね。
あとは、通勤、通学経路上にあるかどうか。
田園都市線のように都心は地下を走っていく場合は、接点がないですよ。

こう考えると、車窓から一瞬見えるようなところはあっても、
駅で待っている間中、見えているところは少ないと思います。
822: 匿名さん 
[2009-06-22 00:29:00]
田園都市線を候補にいれてた者です。
田園都市線は混雑で有名だし、風俗どころか歓楽街を抱えてる町がないんです。
823: 匿名さん 
[2009-06-22 03:35:00]
田園
824: もうすぐ… 
[2009-06-23 17:44:00]
ローン申し込み会ですね!属性イマイチだし年収低いし、事前審査には通ったけど不安だなぁ!C棟契約者です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる