東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:17:58
 

4スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円
 
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2008-12-24 00:27:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】

721: 物件比較中さん 
[2009-05-15 23:38:00]
あと、500万ほど値引きがあれば、かなり魅力的なんですが・・・
722: 匿名さん 
[2009-05-16 18:05:00]
南向最上階でも500万はさすがに無理では。
723: 物件比較中さん 
[2009-05-16 23:21:00]
713です。
丸見えと言っても、もちろんどこからでも見えるということではないですよ。
北側まで行かないと見えないかな。でも、いずれにしても晴れた昼間でも
カーテン全開には出来ないよね。
せっかく新築マンション買うのにさびしいよね。

南側にホームズがあることがメリットって・・・
苦しいよ(笑)
一生ホームズの壁を見て生活するんだよね。
ベランダの前に遮るものがないマンションの方が多いと
思うけど。
でもホームズは本当に便利だと思うよ。
利便性をとるか、眺望をとるか。
まあ人それぞれだね。
724: 契約済みさん 
[2009-05-17 00:09:00]
今時、家のカーテン全開にする家も珍しいかと…。
大体が日中でもレースカーテン使わないかな?

ウチはそうなので、ホームズが目の前でも全く気にしません。
725: 匿名 
[2009-05-17 11:21:00]
隣?のリヴィエマーレはどーなっちゃうのさ。目の前遮るものないとは言いがたい。立地が悪い分安かったんだろーけど。安いってのもホントは重要だよね。
726: 匿名さん 
[2009-05-17 15:26:00]
眺望優先ならタワマンの高層階に限る。
727: 契約済みさん 
[2009-05-17 16:31:00]
私もホームズが隣すぎるのと利便性で悩んだ末に購入しました。
でも展望を最優先するなら幾らでも超高層のタワマンがあるのでそちらを選ぶべきですね。

結論から言うとホームズがあって良かったです。

南側にホームズがあるメリットというよりも、駅とマンションの間にホームズがあるメリットが重要なんだと思います。
何よりも駅から徒歩5分圏内の帰宅途中にOKストアやホームズで買い物ができるメリットは大きいです。
コンビニも途中にあるもで文句なしです。
生活必需品が切れた時や雨の日なんかホームズが隣にあるだけで便利です。

結果的には隣のホームズ側から見えない工夫がされているので、そこまで神経質になって騒ぎ立てる問題ではないですね。
むしろ後から変な建物が建つよりはぜんぜん安心です。
728: 匿名さん 
[2009-05-17 20:18:00]
駅出たらすぐホームズ、その隣がフォレシアム。
立地的に利便性はかなり良いと思う。
競合他社からすれば何が何でも展望やらでケチつけたいんだろうけど(笑)
普通に考えても利便性を捨ててまで展望にこだわるならもっと違う場所を探さないと。
729: 通りすがり 
[2009-05-17 20:55:00]
検討板なのに正直に名乗ってるひとも含め、すごく契約者が多いようですね。
検討板に契約済みのひとがたくさん書きこんでるっておかしいんですよ、本当は。
本当に納得されてるならいてはいけない場所にあがりこんでいちいち反論する必要ないんでは。
性格悪い荒らしのヤジが許せない気持ちは分かりますが荒らされるのは大規模物件の宿命。
考慮すべきマイナス面をやみくもに打ち消す営業板みたいになってますよ。
730: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 21:07:00]
>No.729 by 通りすがり さん

しかしながら、住民板にも同じように住民でない方がレスしているのも事実ですよ。
質問疑問、荒れも含めた上でたくさんの意見はあってもよろしいのではないでしょうか。
その意見をどうとるかは、みなさん次第ですので。
731: 入居済み、住民さん 
[2009-05-17 22:05:00]
>No.729 by 通りすがり さん

検討版、住民版、何れも書き込み自由な掲示板なので、書かれた内容に全く責任も無く、また、誰も文句を言えません。
掲示板の扱いに関してはフォレシアムの住民の意識は高いので、通りすがりさんの意見含め。
その意見をどうとるかは、みなさん次第と、私も思います。
733: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 23:35:00]
え!?ここは契約者や入居者が検討者の疑問にレスしてもOKですよね!?
検討掲示板に契約者や入居者がレスしてはいけないルールなんて無いですし
あと誰でも参加できる匿名掲示板なんだから、営業さんや競合さんがいる可能性もゼロとは言いきれません
それを必死で詮索しても意味ないし、全て承知で皆さん判断していますよ

それより物件の利点が挙がる度に、地団駄踏んで悔しがるのもみっともない。。。笑
一体、何がしたい人なのやら(((笑
734: 大師線最高 
[2009-05-31 06:57:00]
C党の売れ行きはどうですかねぇ? まだまだ上層階は空いているのかしらん
735: 購入検討中さん 
[2009-05-31 12:42:00]
初めて投稿させて頂きます。
本物件を購入を検討しておりますが、キッチン周りのスペースの使い方でアドバイスをお願いします。シンク横のスペースがかなり狭いように思いますが、皆様はどのようにお使いですか?現住居で使用中の食洗器(58高さ×52横幅×28奥行き)も置けないようなので、オプションの食洗器を購入するしかないですかね?水きりカゴも常時置きたいのですが設置スペースがないように思います。何か対処法がございますか?何卒アドバイスよろしくお願い致します。
736: マンション住民さん 
[2009-05-31 15:44:00]
735さん
確かに、ビルトインタイプではない食洗器・水切りカゴを置くと作業スペースはあまり無いかと思われます。
予算があるのであればビルトインタイプをお勧めします。
オプションで購入しなくても、入居後みなさん上手に安く施工業者を見つけているようです。
チラシもイヤというくらい入ってきますので・・・。
水切りカゴですが、我が家はシンクの1/3くらいにオプションで購入した水切りプレート(台)の上に
カゴを置いております。(シンクは若干狭くなりますが)


現在使用中の食洗器をご利用になるのであれば、穴を開けたり分岐栓を取り換えて・・・云々
と工事しなくてはならないと住民板に以前記載されておりました。
(あまり詳しくないものでスミマセン)
住民板にレスすれば、皆さん丁寧にご回答いただけるかと思われます。
ご参考までに。
737: 購入検討中さん 
[2009-05-31 17:19:00]
736様

早速、ご丁寧な回答ありがとうございます。非常に参考になりました。住民版にも同じく投稿させて頂きますので、重ね重ねよろしくお願い致します。
738: 東向き 
[2009-06-04 22:03:00]
バルコニーが東向きのC棟って日当たりどうなんでしょうか?気になります!
739: 購入検討中さん 
[2009-06-04 23:30:00]
南向きよりは当然劣るでしょう。
特に日が短い時期は厳しいものがあるのではないでしょうか?

正直このマンションでは世帯の約3/4が南向きです。なので東向きは私は検討外です。
(あくまでも個人的意見です)
740: 匿名さん 
[2009-06-05 07:53:00]
南向きは一般に太陽の高度が高いのでリビング奥には光が入りません。ベランダは午後でも光が射しますが。東向きは低い位置から朝日が入ってきて爽やかでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる