東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:17:58
 

4スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円
 
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2008-12-24 00:27:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】

641: 物件比較中さん 
[2009-05-01 23:17:00]
住民版見たけど、施工が相当ひどいらしいね。
上の階の人が帰ってきたのがわかるって・・・
ドアが閉まる音とか、風呂のいすを引きずった音とか。
さすが長谷工物件!!
しかもA、B棟の低層階ってホームズしか見えないんでしょ。
642: 入居済みさん 
[2009-05-02 01:48:00]
そうですね・・・B棟の低層階はホームズしか見えません。

C棟の低層階もホームの駐車場から丸見えですね。
しかもC棟側はホームズ駐車場の上階へ上る坂道もしくは下段へ下がる坂道ですので夜間などは、
車のライトがマンションに入りますよ。

一度ホームズの駐車場を実際車で昇ってみるといいでしょう・・・・。


カーテン閉めたら問題ないかもね。
643: 住民さんE 
[2009-05-02 09:44:00]
>上の階の人が帰ってきたのがわかるって・・・
>ドアが閉まる音とか、風呂のいすを引きずった音とか。

住人のモラルの問題です。
どんな高額物件に住んでいても、子供が走りまわって騒げば下階はうるさいし
夜にゴトゴトされれば迷惑って意味です。
644: 匿名さん 
[2009-05-02 18:27:00]
また嫌がらせ的な書き込みが始まりましたね。
ちょうどゴールデンウィークと第三期販売開始を向かえる時期っていうのが分かり易い(笑)
645: 匿名さん 
[2009-05-02 21:28:00]
いつもの事ですよ(笑
契約数が伸びたり集客が見込める連休前になると決まって荒されてますからね(笑
646: ご近所さん 
[2009-05-03 00:17:00]
どこが嫌がらせなのでしょうか?だって本当のことなのに・・・・。
647: 契約済みさん 
[2009-05-03 07:16:00]
C棟東側を契約しました。
朝起きて日が差し込んでいればいいかなって思いました。
日中、勤務や学校に出ている間はほとんどマンションにいないわけですので。
648: 契約済みさん 
[2009-05-03 20:18:00]
No.646さん
なぜご近所さんがこの掲示板で、わざわざそのような書き込みを行うのでしょうか。
理由が知りたいです。
”本当のことなのに”
ご近所さんなのに本当かどうかわかるのが不思議です。
649: 匿名さん 
[2009-05-04 09:37:00]
シンカが完売したようですね。
やっぱりこんな時期でも駅近は強いということですね!
ここももうすぐ完売かな?
650: 匿名さん 
[2009-05-04 09:57:00]
新川崎なら横浜、品川、東京、新宿、渋谷、そして鹿島田経由で川崎、立川へ1本で行けますからね。


ここの地下鉄の発展に期待です。
651: 650 
[2009-05-04 10:08:00]
ちなみにここはコンフォートタワーの2/3~3/4が契約済です。

シンカシティ程では無いかもしれませんが、比較的売れている物件と思います。
652: 匿名さん 
[2009-05-04 18:32:00]
>649
シンカと大師線の遥かかなたの物件を一緒にしないでください。
653: 入居済み住民さん 
[2009-05-04 20:35:00]
音の件ですが、うちも特に風呂のいすの引きずり音が、よく聞こえます。
隣のザクスは全くしないみたいですが(友人が住んでいるので)
同じ長谷工なので、構造や防音対策は同じはずなのに。そもそもいすの引きずり音はどこの家庭でも
出てしまうので、マンション側に対策して欲しいものです。
654: 匿名さん 
[2009-05-04 21:24:00]
653さん
お風呂の床の材質はどのようなものでしょうか?
655: 物件比較中さん 
[2009-05-04 23:09:00]
住民版のところは、喧嘩しているみたいです。
656: 匿名さん 
[2009-05-05 11:08:00]
住民板、見たけどなんか和を乱したくて必死に書き込んでるライバルがいそうなヤカン
657: 匿名さん 
[2009-05-05 12:40:00]
ここのAB棟は完売したのかな。
広告には出なかったが、キャンセル住戸はあったはずだが。
658: 匿名さん 
[2009-05-05 12:46:00]
未入居で転売は出てますな
659: 匿名さん 
[2009-05-05 14:11:00]
色々な書き込みがありますが、第三期販売への影響はどうなるのでしょうね。

お風呂の音が響くのが本当だとしたら、設計ミスや、建築ミスじゃないの?
660: 匿名さん 
[2009-05-05 14:51:00]
お風呂の床の材質を訊かれて答えられないくらいだから、住民を語った荒しだろうに。
こんな掲示板、いくらでも住民を語って荒らせるんだしね(笑)
661: 入居済みさん 
[2009-05-05 17:47:00]
B棟住民です。
住民板がなんだか入っていけない雰囲気で、
こちらを覗きにきました。

お風呂の音ですが我が家は全く聞こえませんよ。
防音面に関しては満足しています。
お風呂の床の材質はツルツルした感じではなくて、
ザラザラした硬い感じです。
水はけが良くて、すぐに乾きます。
662: 住民さんE 
[2009-05-05 23:47:00]
>お風呂の音ですが我が家は全く聞こえませんよ。

残念ですが、ウチは聞こえます。

以前にもカキコミしましたがやはりモラルの問題かと。
663: ご近所さん 
[2009-05-06 00:44:00]
No.648  理由

C棟を狙っているからですよ!
実際ホームズ駐車場から物件を確認してます。
(そんなのもわからないのかしら?)

なので私は上層階の購入検討ですね!
(低層階はほとんど売れているしね)

No.648こそ、本当に契約者だったら642さんのおっしゃる事、現場みればわかるでしょ!
日が落ちたら是非ホームズに駐車場行ってみてくださいー!
(契約者じゃないとか?)
664: 契約済みさん 
[2009-05-06 12:21:00]
日当たりについてなんて聞いてません。
見ればわかりますからね。

"ドアが閉まる音とか、風呂のいすを引きずった音とか"
がわかるのが不思議に思っただけです。
665: 匿名さん 
[2009-05-06 18:10:00]
B棟の入り口でアンケート調査をしていたみたいです。。。。誰か回答しましたか?
666: 住民さんE 
[2009-05-06 21:38:00]
何のアンケートでしたか?
667: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 08:29:00]
回答しなかったので分かりいませんが、「マンションについて」とは言っていました。
668: 入居住民さん 
[2009-05-07 12:06:00]
>3000人、列車内に2時間半 横須賀線で車両故障
やはり、使用できる路線が多いマンションが良いですね!
669: 匿名さん 
[2009-05-07 21:25:00]
それなら、武蔵小杉じゃん・・・
670: 物件比較中さん 
[2009-05-07 21:53:00]
川崎駅なら東海道線+京浜東北線+南武線+京急線ですよ。
671: 匿名さん 
[2009-05-08 02:24:00]
東門前ですが、何か?
672: 近隣の住民A 
[2009-05-08 09:54:00]
管理組合が分からないので、このサイトに書き込ませてもらいました。
フォレシアム居住者の交通違反が多いのに大変嫌な思いをしています。

409号線川崎方面は 7~9時・14~18時は右左折禁止です。
マンションギャラリ-の送迎者までもが違反しているのを見ると、ここの住人の品格を疑ってしまいます。
隣のザクス様では掲示板にて注意していたと聞いています。
今後、川崎警察に取り締まり強化をお願いする予定ですので、注意喚起をお願い致します。
673: 匿名さん 
[2009-05-08 11:18:00]
>672さん

確かにそうですね。はっきり言って法律上の問題です。
HOMESの駅と反対側ローソン前は、横断歩道じゃないところを渡る人も多いですし。
まあ、これは周辺の住民も含めて、ですが。

この問題については、ギャラリーに連絡すれば住人にも連絡が行くのではないでしょうか。
警察に、というのは少し仰々しい印象も受けます。

あと余計なお世話を承知で。
672さんの書き方ですと、"ギャラリー(販売主)が悪いと住人も悪い "と捉えられますよ。
荒らしではないと思いますが、荒れがちな掲示板なのでコトバの使い方は気をつけた方が無難かと思います。
674: 近隣の住民A 
[2009-05-08 12:03:00]
672です。
ここの所の住環境の変化からストレスがたまり、少し、書き方が悪くなりました。
「ごめんなさい。」
注意のつもりが言い過ぎました。
最低限のル-ルですので宜しくお願い致します。
675: 購入検討中さん 
[2009-05-09 00:07:00]
どこが右折禁止なのでしょうか?
川崎方面、とだけではどこの右折の事か分りません。
詳しく教えていただけないでしょうか?
676: 購入検討中さん 
[2009-05-09 00:11:00]
環境(特に大気汚染・・・仰々しい言い方ですが)が気になります。
あまりにも産業道路と首都高に近いのと、ジャンクションが気になります。
将来、子供ができてぜんそくなどになったら、後悔しそうで・・・
正直悩んでいます、妥協する点なんでしょうか?
677: 入居済みさん 
[2009-05-09 00:16:00]
ジャンクション、開通前は色々云われていましたが、結果今は車なんかサッパリです。
大山鳴動してねずみ一匹?
678: 入居済み住民さん 
[2009-05-09 00:17:00]
後悔しそうならやめておいたら?
ビクビク不安に思いながら生活してもつまらないでしょう。

実際、住んでみると気になりません。私も最初同じような懸念がありましたが。
中庭等緑が豊富ですし。
679: 購入検討中さん 
[2009-05-09 00:45:00]
後悔しそう・妥協すると思うならやめた方がいいです。
ほかにもよい物件があるのではないでしょうか?
680: 購入検討中さん 
[2009-05-09 10:02:00]
確かに後悔するのであれば、やめるべきだと思います。
ところが、今現在の環境は気になりません。

ただ1点子供ができ、ぜんそくになったらという点だけです。
みなさん、購入の決め手はどんな点ですか?もしくはどんな点で購入検討していますか?
681: 入居済み住民さん 
[2009-05-09 10:37:00]
やはり交通の便でしょう。
682: 近隣の住民A 
[2009-05-09 10:43:00]
NO.675さん

ロ-ソン前の歩道橋がある交差点です。
ここは、通学路指定の為、7~9時・14~18時は右左折禁止です。
正月は進入禁止になり、通行証明書がなければ通行も出来ません。

購入検討さん、車では多少 不便がありますが、子供にとっては良いことだと思いますよ。
683: 入居済み住民さん 
[2009-05-09 11:10:00]
購入の決め手はやはり駅近が理由です。
そしてホームズやOKストアが隣にあるので大変便利。
あとは大師公園や多摩川緑地も近い事ですね。

雨の日でも駅から出てすぐにホームズやOKに入って食料品等を購入し、すぐ隣がマンションですから嬉しいです。
晴の日の休日は大師公園や多摩川で子供を遊ばせると気持ちいいですよ。

私自身は大師線はとても便利だと感じています。
工業地帯という昔のイメージを払拭する為に緑化計画も地域をあげて進められているようですし都内に比べれば全然空気も綺麗です。

でも大師線や工業地帯のイメージがどうしても嫌であれば、無理して買う事もないでしょう。
自分に合ったバランスのマンションを選べばいいと思います。

あとはこの掲示板で必死に大師線や周辺環境の悪口を言っている人がいるのでその人の書き込みも参考になるかも(笑)
684: 匿名さん 
[2009-05-09 15:51:00]
外壁
685: 匿名さん 
[2009-05-09 16:02:00]
C棟の外壁で白と茶の配色はパンフ、チラシ等とまったく同じですか?かわる事もありますか?
686: 匿名さん 
[2009-05-09 16:22:00]
このあたりは昔の悪いイメージ引きずっているから、
とやかく言われるけれど、そのおかげで割安(例えば
横浜駅から乗り継ぐあたりと比べて)なんだから、
雑音は気にしないこと。
687: 入居予定さん 
[2009-05-09 23:25:00]
近隣の住民Aさん


土地勘がなくいまいち理解ができないのですが、
首都高大師出入り口やフォレシアムMRや産業道路方面から409号線で川崎方面へ向かった際の
ロ-ソン前の歩道橋がある交差点が左右折禁止なのでしょうか?

その場合、右折しないとマンション駐車場ゲート(AB棟だけ?)に行けないですが、
そこにも入れないのでしょうか?


あと、
409号で川崎方面から来た場合も左右折禁止になるのでしょうか?
688: 入居済み住民さん 
[2009-05-10 09:44:00]
No.672 No.674 by 近隣の住民Aさん へ
>409号線川崎方面は 7~9時・14~18時は右左折禁止です。

御忠告有難うございます。帰宅時刻は、18時以降なので違反はしていませんでしたが気がつきませんでした。罰金取られずにすみました。マンション内の掲示板に張り出され無いようでしたら管理人に連絡するつもりです。

>ここは、通学路指定の為、7~9時・14~18時は右左折禁止です。
>409号で川崎方面から来た場合も左右折禁止になるのでしょうか?

この標識の意味は、朝と昼の大師駅踏み切りの渋滞を迂回する車が住宅地域内入らない用にする為と思っていましたが、理由が分かりました。ありがとうございます。
C棟が完成すれば、東門前駅側へ車の流れは変わるので、それまで、交通量が増えて申し訳ございません。フォレシアムの住民に児童も多いのでお互いに気をつけましょう。
689: 契約済みさん 
[2009-05-10 09:59:00]
>ここは、通学路指定の為、7~9時・14~18時は右左折禁止です。
じゃあ休日は規制外?
690: 入居済み住民さん 
[2009-05-10 10:06:00]
No.685 by 匿名さん へ

>C棟の外壁で白と茶の配色はパンフ、チラシ等とまったく同じですか?かわる事もありますか?

とりあえず。初期計画の絵と比較してください。
http://www.kawasaki777.com/structure.html
確認したければ、MRへ問い合わせ願います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる