東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:17:58
 

4スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円
 
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2008-12-24 00:27:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】

51: 賃貸住まいさん 
[2009-01-06 12:23:00]
36です。

別に街を侮辱するつもりはありませんし、世田谷とか杉並のような
お上品な街を求めている分けではありませんが、どんな街であれ
子供が成長するのに街や地域の影響を全く受けないなんてあり得ません。

また、一般のお祭りで、ふんどし姿でお神輿を担ぐのは普通だと思いますし、
いわゆる下町の良さも分かるつもりです。


ただ、子供がいる身としてはあの「エリザベス神輿」とそれで盛り上がる
イベント、神社は嫌だということです。


No.48さん、No.50さん、コメントありがとうございました。
52: 購入経験者さん 
[2009-01-06 21:09:00]
世田谷、杉並が上品という時点で大した価値観をお持ちでないことが
前面に出てますね。
53: 匿名さん 
[2009-01-06 21:47:00]
>>ただ、子供がいる身としてはあの「エリザベス神輿」とそれで盛り上がる
>>イベント、神社は嫌だということです。

嫌なら他を探せばいいだけ。
簡単な事です。
ほかに何をどうしたいの?
54: 賃貸住まいさん 
[2009-01-07 00:07:00]
>>No.52

大した価値観でいうところの上品な地域ってどこですか?
55: 賃貸住まいさん 
[2009-01-07 00:15:00]
>嫌なら他を探せばいい

同じ人かどうか知りませんが、ちょいちょいこの手のコメント出てきますね。

「ここは高い」といっても「だったら買わなきゃいい」、
「工業地帯で環境的に〜」といっても「だったら他を探せばいい」

・・・って、掲示板てそういうもんですか?
56: 匿名さん 
[2009-01-07 01:51:00]
55さん
自分の求めるものと合わなかったら他を探すしかなくないですか?
物件はたくさんあるんですし、おかしな反応とは思いませんが…。
ご自分に同調するレスがほしいのでしょうか?
掲示板には自分と同意見の人がいつもいるとは限らないですよね。
58: 匿名さん 
[2009-01-07 01:54:00]
金山神社など多くの境内社をもつ若宮八幡宮は、由緒ある立派な神社ですよ。

宮司は女性のかたなのですが、中村紀美子宮司とは個人的に何度かお会いして話したことがありまして、とても理知的で品のあるかたでした。
表面的でない真の意味で文化レベルの高い素養とはこういうことなのかなと感じさせられたことを覚えています。
59: 賃貸住まいさん 
[2009-01-07 02:28:00]
>No.56さん

違う意見があるのは当然だと思います。

だからこそ、マイナス的な意見に対して決まり文句のように
「だったら他行ってくれ」というコメントでかたずけようと
するのがどうかと思うのです。

実際、「たいして影響ありませんよ」とか「立派な神社ですよ」
というのは自分と違う意見ですが、非常に参考になります。
60: 匿名さん 
[2009-01-07 12:34:00]
>>59
あなたが嫌なら私たちが何を言おうとその考えを変えられません。というより変えようとも思いませんが。
そこで嫌なら他を探してというのは私は理に敵っていると思いますね。
61: 周辺住民さん 
[2009-01-07 18:11:00]
どうでもいいですが、
「理に敵う」とか「貴様」とか、なんとかなりませんか。
62: ビギナーさん 
[2009-01-07 19:46:00]
「理に適う」は変なことばではないのでは?
63: 匿名さん 
[2009-01-07 20:28:00]
>子供がいる身としてはあの「エリザベス神輿」とそれで盛り上がる神社は嫌だということです。

>嫌なら他を探せばいい

当たり前の結論では?
64: 匿名 
[2009-01-07 20:41:00]
あの〜???
ずっとこんな話ばかりしてて何かの参考になるんですかね?

マンションの話と関係なくなってきてるんで、別スレたてて討論してみては?
65: 匿名さん 
[2009-01-07 21:16:00]
発端の59様は他のマンションに行かれたそうです。
66: 匿名さん 
[2009-01-07 21:16:00]
ち○こ神輿が嫌なら、
PTAが協力して止めさせたっていいのでは?

金山神社は歴史のある神社だが、
あの神輿、祭りそのものが注目されるようになったのは
比較的最近のことだよ。
反対運動を起こして止めさせるのは難しくない。
67: 賃貸住まいさん 
[2009-01-07 21:50:00]
61です。

「理に敵う」・・・×
「理に適う」・・・○
68: 匿名さん 
[2009-01-07 22:18:00]
物件っていうよりも、なんか違う部分で無理やりケチつけてる気がする
69: 匿名さん 
[2009-01-07 22:40:00]
「名前が変」とかよりいいんじゃね?w
70: 近所をよく知る人 
[2009-01-07 22:57:00]
毎年のことですが川崎大師は参拝客がすごいですね〜。

フォレシアムさんにお住いだと毎年三箇日は車は使えない勢いですね。
71: 物件比較中さん 
[2009-01-08 20:31:00]
フォレシアムを検討するうえでホームズに初めて今日行ってきたけど、はっきり言って客層がひどすぎる。
14時ごろだったけど、汚れたつなぎを着た作業員が子供服売り場で商品を見ているわ、靴売り場の横のキッズコーナーでは子供が備え付けのおもちゃを投げてるわ、さらにこの子供がはだしで売り場をかけてるわ…。普通に見えない中学生4・5人も休憩コーナーで意味もなくだべってるし…。
見てる私がかなり凹みました。
ラゾーナでは見かけない光景でしたよ
72: 匿名さん 
[2009-01-08 20:40:00]
>>71
場所を考えないと。
地元の人はみんなわかってますけど、この辺はそういうのが普通ですよ。
かなまら祭りにしても、そういうのが許される場所ですから
後からここの普通の層(?)の人たちが止めようとしたら、周辺住民は多分引きますよ。

そういうお土地柄です。
73: 物件比較中さん 
[2009-01-08 21:29:00]
別にこの物件をかばうわけではないですが、ラゾーナとホームズを直接比較するのはどうかと。

ラゾーナはショッピングモール的で、ブランド店や女性に人気のお店とかも多くてデートスポットにもなっていますが、ホームズは、ホームセンターで、どちらかというと家族向けですよね。
そもそもコンセプトが違うわけですから。

子供がおもちゃを投げたり、裸足で歩くって、別にその地区の子供だからっていう事ではないでしょう。
どこの地域でも、そういう子供っていると思いますよ。

とは言っても、71さんはそういう光景を見る事自体が完全にダメなようなので、この物件はダメなんでしょうね。ラゾーナ付近の物件をお探しになられた方が良さそうですね。
74: 契約済みさん 
[2009-01-08 21:38:00]
>>71
どんだけ神経質なんだよw
そんなのラゾーナでもどこでもいっぱいいるだろうに。
どちらにお住まいですか?
75: 匿名さん 
[2009-01-08 22:10:00]
>71
ウケた
確かにどこから来たんだ(笑)
76: 契約済み 
[2009-01-08 22:11:00]
確かに客層は違うと思います。実際私も感じましたから。

全ての人がヒドイわけじゃなく、部分的にマナーが悪い人がいるのは仕方ないですよ。ラゾーナだって銀座だって、どこにだってそういう人はいますから。

良い意味で馴染まないように気をつければ良いのでは?
77: 周辺住民さん 
[2009-01-08 22:27:00]
是非フォレシアムにお越しください。

この地域にも71さんのような育ちの良い方が増えることを歓迎いたします。
78: 周辺住民さん 
[2009-01-08 22:28:00]
ホームズに行くのに着飾っていく必要はないでしょう。
駅前に大きな商店街がもう一つ出来たと考えていますよ。
基本的に安売りが勝負のお店ばかりですから。

しかし、ラゾーナでも広場や1階のフードコート辺りにはいろんな人がいると思うけどね。
79: 匿名さん 
[2009-01-08 23:10:00]
ホームズは安さが売りなんだから客層は目をつぶらないと。
オーケーストアをはじめ激安ショップのおかげで年間いくらうきますかね?
ここに住むだけで年収アップみたいなもんです。
80: 匿名さん 
[2009-01-09 02:52:00]
下町の良さと、品の良さが融合したとき、魅力的な価値が生まれます。
81: 周辺住民さん 
[2009-01-09 10:03:00]
相変わらずの営業板ぶりな訳ですが…

先日も記載した通り、この辺りは工場と、大師を中心に形成されて来た下町です。
近年の区画整備や再開発で、立派なマンションが建ち、ホームズがオープンし、川沿いは特に綺麗なってきていますが、土地柄と言うのは変わりようがありません。
私達にとっては、作業服の方々や、鳶服の方々が歩いていたり、子供達が駆け回るのは普通の光景なんですが、やはり他から来られる方には、馴染みにくい事なんでしょうか…
ホームズにしても、マンションの方々だけが利用する訳ではありませんし、このような光景は日常茶飯事でしょうから、慣れて頂くしかないとは思いますが…。
82: 匿名さん 
[2009-01-09 12:06:00]
しょうがないですよ。
しょせん川崎区ですから。。。
84: 周辺住民さん 
[2009-01-09 14:02:00]
もっと鶴見寄りとか海の方とか行ったら、相対的にはマシに見えてきます。
85: 周辺住民さん 
[2009-01-09 14:49:00]
作業服で買物に来るってそんなに気になりますか?
ホームセンターなんだから仕事で必要な物を買いに来たりして
ついでに店内見て回ったりする事もあるでしょうに・・。
86: 周辺住民さん 
[2009-01-09 14:55:00]
81です。
川崎区だから仕方ないと言うのはナンですが、区内どこでも大差はないですよ。
人が多い川崎駅前周辺はともかく、その他の地域は、どこも似たり寄ったり。結局、工場と大師と市電で栄えてきた下町なんです。
川崎駅周辺が賑わっているので、川崎と言うと準都会なイメージもあるかもしれませんが、一歩入れば何処も田舎です。私も、田舎者を自負しておりますから(笑)
この辺りも整備が進み、また賑やかになってきましたが、鶴見方面もまた、閑静な下町情緒を残しつつも、若い方々が増え、賑やかになってきているそうです。
川崎全体が、新しい世代によって、また綺麗に賑やかになってゆくと良いですね。
87: 購入検討中さん 
[2009-01-09 17:46:00]
私も、作業服の何がいけないのか?
わかりません。。。

お仕事されてる、ということですよね。

違和感なんて感じるわけがないでしょう。

変なの。
88: 匿名さん 
[2009-01-09 18:40:00]
作業服着て自動車整備の仕事している者ですが、作業着はやはり汚れますよ。
仕事中にホームセンターやコンビニへ買い物に行くような場合は、やむを得ませんが、スーパーへ食料品を買いに行ったり、飲食店に行く場合は、極力着替えたり、最低でも何かしら羽織って行くようにしています。
我が家も11ヵ月の子供がいますが、油汚れや金属塵が付いているような状況では、まず近寄らないし、近寄らせません。
作業服で子供用品の売り場に行って、品物を手に取るなんてのも、私個人的にはNGです。我が子だけの事ではなく、人様が購入され、小さい子供が使う事を考えたら、意識する事は必要だと思います。
前者の方が言っているのは、そう言った意識やマナーが足りない人が多いって問題じゃないですか?
89: 匿名さん 
[2009-01-09 19:47:00]
作業服とかの問題よりも、こんな偏見を持った親に育てられる子供が哀れ
90: 匿名さん 
[2009-01-09 19:53:00]
作業服の人なんて何処のホームセンターでも居るだろうにw
91: 匿名さん 
[2009-01-09 19:59:00]
で、話題の偏見持ちの71はどこいった?出てこれなくなったかな?
若宮で騒いでたのと同じ人だろうけど。
92: 匿名さん 
[2009-01-09 19:59:00]
我が家の子供が>>88のような人間に成長したら凹むなぁ
93: 匿名さん 
[2009-01-09 20:06:00]
>>88
一生懸命働いてる人に対して汚い化け物扱いはどうかと
94: 周辺住民さん 
[2009-01-09 20:12:00]
>>89〜93

ちょっと待ってください。
すくなくとも88は自分が作業着を着て仕事をしてる人ですよ!?

コメントを読む限り偏見なんて感じません。
むしろ配慮のある方と思いますが。
95: 匿名さん 
[2009-01-09 20:22:00]
私は汚い化け物ですか(笑)

88ですが、冒頭に書いているように、私自身が作業服を着て仕事をしている人間です。
作業服を着て、実際に仕事をしている人間の立場(視点)から書かせて頂きました。

着ている方も、職場を出て街中に行くと、結構気にはなるものなんですよ。

ちょっとした気遣いが出来るかどうかと言った話です。

別に偏見を持った内容を書いた覚えもないし、勝手に凹まれるような事を言った覚えもありませんけどね。

気遣いや思いやりが理解出来ない方に育てられたら、さぞや立派なモンスターが出来上がるんでしょうねぇ。
頑張って下さいな。
96: 匿名さん 
[2009-01-09 20:58:00]
私は作業着を着ない人間ですが、別に作業着の人が売り場にいても気になりません。
個々が気遣いをする事は大切な事ですが、作業着の人を悪く言うのは言いすぎ。
97: 匿名さん 
[2009-01-09 21:00:00]
気遣いが出来てたいへん立派ですね〜(笑)
でもホムセンに作業着の人がいたって全然おかしくない(笑)
98: 匿名さん 
[2009-01-09 21:18:00]
あのー
その作業着の人って何か悪い事したんですか?
99: 匿名さん 
[2009-01-09 21:27:00]
つなぎの作業員がホームセンターにいたらダメ?!
キッズコーナーで子供が遊んでいるとダメ?!
学生が休憩コーナーで意味もなくだべってるのがダメ?!

ホームズってどんだけ気を遣うところなんですか?モンスターさん!!
100: 物件比較中さん 
[2009-01-09 21:53:00]
71です
2日ぶりにここをのぞいたら、あまりのレスの多さに驚いています

私は作業着で島忠にいる人に嫌悪感をいだいているのではありません
また公園で遊んでいる子供を非難しているのではありません
文章をよく読んでくださいね

「ここが完成しマンション住民が多くなると、自然にマナーもよくなりますよ」みたいな返事を期待していたのですが…

ま、このことで購入を断念する決定打にはならないので引き続き多物件とあわせて検討していきます
101: 匿名さん 
[2009-01-09 22:14:00]
そこまでしてフォレシアムにケチつけたいのかな〜
102: 匿名さん 
[2009-01-09 22:20:00]
>>100
>>引き続き多物件とあわせて検討していきます
検討している他物件ってちなみにどこですか
是非教えて下さい
103: 匿名さん 
[2009-01-09 22:44:00]
>>100
やっぱり若宮の人と同じ人かなぁ。
こんなレスがつくんじゃ…って期待・想像している内容が自分勝手。
104: 匿名さん 
[2009-01-09 23:18:00]
だねw
105: 匿名さん 
[2009-01-09 23:23:00]
>100

地元の人も多数購入してるはずです。町の雰囲気が劇的に変わるとは思えませんが。

私はホームズのお客さん殆どが普通だと思うんですけど、私のマナーも悪いから気にならないだけでしょうか?

普通にルールを守って暮らしているのに自分まで非難されている様で嫌ですね。

あと、このマンションの住民以外は下品みたいな言い方も失礼ですよ。
106: 匿名さん 
[2009-01-10 00:44:00]
若宮って?
107: 匿名さん 
[2009-01-10 00:47:00]
>>100
「マナーがよくなる」?
>>71を繋げて見ると作業服を着ている人がいるとマナーが悪い。と言っているようにしか思えません。
どうか他物件を検討してみてはいかがでしょう。
ここにいるみなさんもそう感じていますよ。
109: 匿名さん 
[2009-01-10 02:23:00]
作業服の来店や、子供の駆け回りの指摘も、何だか微妙な突っ込みだけど…

ここの擁護派って、なんでこんなに必死なの?なんか気持ち悪いくらいに…

物件が多少魅力あっても、89〜93、97、みたいな人達が沢山居るんじゃぁ…
住民板でも、子供は泣くのが当たり前!説明会で多少騒いでも目を潰れ!!
って人も居たが、この辺りってこんな人ばっか?
110: 周辺住民さん 
[2009-01-10 02:42:00]
>>107

ちょっと違うと思いますよ。
後半は意味不明ですが(親の躾けを指摘したかったの?)
88が言うように、汚れた服を着て、子供服を手に取るようなところが配慮に欠けるって話じゃない?
88の内容読むと、確かに一理あるような気は、私はしました。
作業服がいけないと言う訳じゃなくて、汚れた手や体で、子供が着るような商品を手に取らない、と言う配慮ですよね。

まぁ、マンション住民でなきゃ、関係ない話ですけど。
111: 物件比較中さん 
[2009-01-10 07:15:00]
所詮 川崎市の工業地帯隣接の臨海部ですよ。
あまり期待しないでください。

庶民ばっかの川崎に夢を持ちすぎですよ。
112: 匿名さん 
[2009-01-10 10:50:00]
71はごく普通の意見を言っているのに、形勢不利とはこれいかに…

汚れた作業着で商品を触る…
(本人は手を洗ってきれいなつもりでも、端から見てると汚れた作業着を着ていれば汚い手で触ってると勘違いされるわな)

裸足で売り場を走ってる…
(どうかんがえても、親のしつけが悪いだろ)

まとめると、71の感覚は間違っていないが、川崎をもっと勉強しろと言うことで
113: 周辺住民さん 
[2009-01-10 10:57:00]
112さんに同意です。

それと、とらえ方によっては71の人が「御高くとまってる」と思われるのは
ある程度理解するにしても、88が叩かれるのがよくわかりません。
114: 契約済みさん 
[2009-01-10 11:36:00]
>>107
「汚れた服を着て」
→汚れてないかもしれませんよ。もしかしたら作業着が私服なのかも。

>>71
ホームズに何回か行って、毎回のように子供服売り場に
"汚れた"作業着の人が多数いるのならわからなくもないですが、
1回行って、たまたま見つけただけで判断するのはどうかと。。。

71さんの大好きなラゾーナにも居るかも知れませんよ、
広くて巡り合わないだけでw
115: 契約済みさん 
[2009-01-10 11:42:00]
ああ間違った汚れてたんですね
116: 匿名さん 
[2009-01-10 12:42:00]
71さんは少なくとも表現の仕方がまずいよね。あの文章表現では趣意が伝わらないどころか、荒らしたいだけだととらえられてもやむを得ない。

88さんは見識のあるすごく真っ当な意見ですね。見習いたいです。
117: 匿名さん 
[2009-01-10 14:06:00]
こんな話題で盛り上がるなんて平和ですねー
118: 匿名さん 
[2009-01-10 14:28:00]
確かに枝葉末節だわね。
119: 匿名さん 
[2009-01-10 15:53:00]
売れてないマンションの掲示板なんか悲惨なほど過疎ってるしな
120: 匿名さん 
[2009-01-10 17:42:00]
ここ売れてるんですか?
毎週のように新聞に大売り出し中のチラシが挟まれてくるのですが。
121: 匿名さん 
[2009-01-10 20:42:00]
チラシが入ってると売れてないのですか?
122: 匿名さん 
[2009-01-10 21:30:00]
売れ残りが多いからチラシを入れるんだろう。
123: 匿名さん 
[2009-01-10 21:38:00]
「売れ残り」って言うのは売り出しが終わってから言う言葉だよ
売り出し中にチラシが入ってくるのは当たり前じゃん
「売れ残り」って言うのは、売り出しが終わって尚売れずに残っている事だよね
世の中、広告宣伝費が尽きて放置状態の売れ残り物件は山ほどあるし
124: 購入検討中さん 
[2009-01-10 22:28:00]
こんな売れてるマンションはないでしょう、今時・・・。

4スレ目だよ。売れていないマンションのスレ見てよ。例えば大森西。

AB棟完売だよ。

しかし、C棟を今の価格で買ったとして、もし、これから、売れ残ったところを値下に踏み切ったとしたら、先に売れた部屋の値下はあり得ますか?

先に、契約した者負けですか?
127: 周辺住民さん 
[2009-01-11 00:34:00]
聞いてみたよ。

「売れてるらしいが、そこまで特別いい物件とは思わない」って。
あと、どうしても気に入ってるならA棟・B棟の入居が始まってから
評判を聞いてみたら、って言ってた。

・・・で、なんで忌々しいの?
128: 物件比較中さん 
[2009-01-11 06:54:00]
安物の長谷工仕様でこの価格・・・・・割安感ないよね。

あの立地だからそれなりに安いだろうとモデルルームに行ったら
長谷工仕様の割には安くなくて逆にビックリしたよ。

用地取得をそれなりの高値でしちゃったから長谷工仕様でも安く出来ないんだろうけど。

モデルルームでもフワフワの直床にはがっかりしたし。

この規模だから売れ残るだろうし、この経済状況では値下げしないと捌けないよ。
待てる人は待った方が良いと思う。

俺は安くなっても直床フワフワには住みたくないけど、どこまで下げれば完売するか見ものではある。
129: 購入検討中さん 
[2009-01-11 09:36:00]
>No.128 by 物件比較中さん 
今、C棟は何割売れていましか?
130: 匿名さん 
[2009-01-11 09:45:00]
>>ゴテゴテ共用施設満載で10年後、20年後に困るH社プロジェクト。

近隣の大型物件に較べて共用施設はシンプルですよ、ここ。

>>用地取得をそれなりの高値でしちゃったから長谷工仕様でも安く出来ないんだろうけど。

用地取得はプチバブル前。
よって資材高騰も土地高騰も影響を受けていないようです。
値段だけプチバブル価格ってことでしょう。
スレの初期から言われていたことですが。
131: 匿名さん 
[2009-01-11 09:50:00]
それにしても、フォレシアムって…
変な名前ですね
132: 物件比較中さん 
[2009-01-11 10:39:00]
最近モデルルームに行かれた方、いらっしゃいますか?
どのくらい売れているのでしょうか?
133: 匿名さん 
[2009-01-11 10:51:00]
A棟希望だったのですが、やっぱり買っとけば良かったです
ここのネガティブ情報を信じて様子を見ていたら、あっという間にAB棟完売…
売れ残りや値引きなんて全然ない。

ここのネガティブ情報にすっかり騙された次第です。
A棟買っておけば良かった…
ネガティブの情報屋さん、代わりに貴方のお奨めの物件を教えて下さいよ!
134: 匿名さん 
[2009-01-11 11:10:00]
おすすめのマンション是非聞きたいな〜
135: 匿名さん 
[2009-01-11 11:31:00]
品川区住民ですが、今朝日経にまでチラシ入ってきました。

今までは好調だけど、これからの苦戦を想定しているからかな?
136: 匿名さん 
[2009-01-11 11:54:00]
どうだろう。でもここは当初から広告活動に力が入ってたからな。広告活動に力を入れなれなくなった方が逆に危ないんじゃね。
137: 匿名さん 
[2009-01-11 12:34:00]
>123

確かにそうですね。お詫びします。

じゃ、「まだ売れてない部屋が多いので、チラシを入れる」でOK?
売り出し物件の在庫に目処がつけばチラシも入れないでしょう。
この御時世では健闘してるのかもしれないけど。
138: 匿名さん 
[2009-01-11 13:51:00]
ここの用地取得はだいぶ前なので地価が高くなる前かなり始めた頃な気がします。

謄本で所有権移転の時期がわかれば、より明確になるはずです。
139: 匿名さん 
[2009-01-11 13:58:00]
ただし、建築費は資材高騰の影響は直撃と思います。
140: ビギナーさん 
[2009-01-11 14:23:00]
フォレシアム
フォレスト(森)+コロシアムなんでしょうかね
141: 匿名さん 
[2009-01-11 14:53:00]
>ここのネガティブ情報にすっかり騙された次第です。
ちゃんと情報を精査しなかったのがいけない、とは思いませんか?
142: 匿名さん 
[2009-01-11 16:38:00]
フォレスト+ミュージアム だそうですよ

コロシアムって・・ 競技場付きならそれでもいいのでしょうけど(笑)
143: 購入検討中さん 
[2009-01-11 16:54:00]
ということはここは美術館または博物館がついているということですね。
144: 周辺住民さん 
[2009-01-11 17:55:00]
>No.140 by ビギナーさん 2009/01/11(日) 14:23

>フォレシアム
>フォレスト(森)+コロシアムなんでしょうかね

釣りですか?
HPに書いてますよ。
145: 物件比較中さん 
[2009-01-11 18:16:00]
用地取得はプチバブル前だとすると、ますますあの価格は・・・・
利益を相当乗っけているんだろう。

であるとすれば、売れ残りを値下げ販売する原資は十分ありそうだ。
146: 匿名さん 
[2009-01-11 18:53:00]
利益出ないで潰れるようなデベの物件なんか買う気せんしねー
一割安く設定されてればもっとササッと売れただろうね!
147: 匿名さん 
[2009-01-11 19:07:00]
>>ここのネガティブ情報を信じて様子を見ていたら、あっという間にAB棟完売…
>>売れ残りや値引きなんて全然ない。
>>ここのネガティブ情報にすっかり騙された次第です。
>>A棟買っておけば良かった…

だってさ
148: 忠告 
[2009-01-11 19:59:00]
>>ただし、建築費は資材高騰の影響は直撃と思います。

一時の土地高騰も資材高騰もこの物件は無縁ですよ。

>>利益を相当乗っけているんだろう。

スレの初期から指摘されていたことです。
すべて荒らし扱いされ削除されましたが。
149: 匿名さん 
[2009-01-11 20:54:00]
削除されたって事は、それなりに管理人が不適切だと判断したんじゃないの?
150: 匿名さん 
[2009-01-11 21:00:00]
不満があったり、高値だと思うなら買わなきゃいいだけじゃね?
それにしても、このスレ凄い伸びだな…
それなりに人気あるとこは違うわ、やっぱ♪
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる