東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:17:58
 

4スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円
 
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2008-12-24 00:27:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】

451: 周辺住民さん 
[2009-02-05 13:01:00]
大田区側は南に多摩川があるので、立地的には恵まれていますね。
毎年8/15の花火はきれいに見えることでしょう
452: 匿名さん 
[2009-02-05 20:06:00]
のんきなこと言ってる場合じゃないかもよ。
にっそー逝っちゃった。はせこーも連鎖大丈夫?
453: 匿名さん 
[2009-02-05 21:18:00]
もしも施工会社に何かあったらどうなるのですか?

工事中止で引渡不可?
引渡遅延?
瑕疵はデベ負担だから大丈夫?
454: 匿名さん 
[2009-02-05 21:52:00]
状況によりけりだから何とも言えないけど、竣工前に施工が完全に倒産しちゃったら、代打の施工に切り替わって進める事になるだろう。
この場合は、施工の切り替えに伴う手続きや何やで工期の遅れが心配されるのと、代打の施工と契約の折り合い調整やらで価格に影響が出る可能性がある。施工方法の違いから、仕様の調整も入るだろうし、出来上がっている部分と途中から仕様の違うちぐはぐな物になってしまう事も十分にありえる。

施工が会社更生法を申請して受理されれば、会社は残るので、デベの判断次第だけど継続して施工されるかもしれない。けど、やはり暫くは工事も止まるだろうし、人員整理や削減も入るだろうから工期の遅れは危惧されるところ。予算削減に伴う仕様や仕上げの低下も気を付けないといけないかな。
それに、会社更生法申請→清算となれば、やっぱり結果的には倒産となる。

竣工後の倒産の場合には、維持管理費の見直しが必要になる。修繕会社が変わるにしても、他社施工の物件を見る事になる訳で、当初の施工が見積もった費用とは大きく異なる可能性が大きい。

とは言え、まだHKが逝くと決まった訳ではないからね。
収支の30%近くを依存している相手の破綻は、確かに厳しいだろうけど…。
455: 匿名さん 
[2009-02-05 22:12:00]
日本綜合地所-負債総額1900億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000576-san-bus_all

でも、日本綜合地所の会社更生法手続きとフォレシアムを結びつけるのはちょっと強引でしょ
456: 周辺住民さん 
[2009-02-05 23:06:00]
HKって、日総に30%も依存してるの?
457: 賃貸住まいさん 
[2009-02-06 00:13:00]
でかい物件は完成保証は入れない(料率が高すぎるから)。施工会社がいっちゃったら上記の方の仰るとおり。あと瑕疵保証は新築ならデベも施工会社も義務あるけど、それも会社が存続しててカネがあっての話。というわけで今年の10月から履行法が施行です。10月なってから買えばちょっとは安心が増すよ。でもそれまでには売れてるでしょうしね。
458: 匿名さん 
[2009-02-07 17:30:00]
せっかく良いレスがついてるのに伸びませんね。
特に住民さんの反応はなし。
話題がフォレシアムの住民さん向きじゃないんですかね。
OKストアの混雑とか、洗濯物がほこりで黒くなるといった話にもどりましょうか。
459: 匿名さん 
[2009-02-08 00:50:00]
>>458
改善策はあるんですか?
460: 匿名さん 
[2009-02-08 09:43:00]
日本綜合地所の倒産で明暗が分かれたゼネコン
http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4506.html

長谷工はババ掴みみたい
461: 匿名さん 
[2009-02-08 15:40:00]
たしかに長谷工は痛手を受けたね
でも倒産するかは別の話
ましてや、完成間際の物件への影響なんて屁でもない
まさか長谷工が痛手を受けたから突然値上げする訳でもなし
焦ってるのは長谷工の社員と株主くらいだろ
462: 匿名さん 
[2009-02-09 00:11:00]
どのマンションも4000万円後半以上の価格帯の部屋は苦戦しているみたいですね。

最近では第一期で驚異的な契約を獲得したシンカシティも5000万前半〜が苦戦みたいですね。


ここも東の上層階及び南の上中層階は苦戦が予想されますよね。


マンション購入層の中心である20代後半〜30代前半頃には5000千万は流石にきついですよ。

(そもそも戸建てが買えちゃいますし。)
463: 物件比較中さん 
[2009-02-09 00:16:00]
462
そうですね。
5000万円も出せば川崎駅西口徒歩圏(幸町・中幸町・南幸町)の戸建て
(管理費・修繕積立金・駐車場タダ!!!)が買えちゃいますよ。
464: 匿名さん 
[2009-02-09 00:34:00]
川崎駅の近くに住むのはちょっと嫌だな
しかも戸建て??ここマンション検討の場だし
って事で残念ながら川崎西口の戸建てには興味ありません。
465: 匿名さん 
[2009-02-09 00:44:00]
戸建てもマンションも好みの問題だからね!
でも何で川崎西口が出てくるんだろう(笑)
466: 匿名さん 
[2009-02-09 02:12:00]
そりゃ懐かしの賢明さんの住処だからね
徒歩10分圏で信号無視してるって言ってた
467: 匿名さん 
[2009-02-09 11:06:00]
>>461
119億2300万円の債権回収が不可能になるのは、痛手どころでは無いと思いますよ?
純資産1/4にあたる訳ですから。
内部保留がどのくらいあるかにもよるが、今月の第3四半期の決算報告次第では…。
3月に銀行から融資を受けられなければ、かなり厳しくなると思う。
施工会社が倒産した場合のリスクは、前の方にも書かれているが他にも影響は色々ある。
施工会社が倒産した場合についての板もあるから、読んでみるのも良い。
「屁でもない」とは言っていられないと思う。
長谷工が倒産すると決まった訳ではないが、このご時世だし、火の無いところに煙は立たない。
高い買い物だし、万が一を考慮して勉強しておく事も必要だと思う。
468: 匿名さん 
[2009-02-09 15:35:00]
戸建てにずっと住んでましたが、やはりマンションの景色に憧れましたね。
470: 匿名さん 
[2009-02-10 02:22:00]
HKの株価、やっぱりガクンと下がりましたね。
金曜日の日綜の破綻発表直後に82円から76円へと−6円。
金曜日は、発表後すぐに取引終了したので76円のまま週末を迎えて、
今日は、取引開始直後から下がり始め、76円から66円へと−10円。
471: 匿名さん 
[2009-02-10 17:35:00]
ハセコーの株価が下がったから何なんだ?
ここは株価情報のページじゃないんだけど…
472: 物件比較中さん 
[2009-02-10 17:40:00]
ここの物件検討しているんですけど、川崎駅の東側エリアは工場が多くて空気が悪いとか、競馬場もあって治安が悪いとか聞くんですけど、実際どうなのでしょうか。地元の方のご意見が聞きたいです。
473: ご近所さん 
[2009-02-10 18:24:00]
>>472さん
過去レス読むと良い意味や悪い意味で参考になりますよ。
明らかに大袈裟な書き込みが多いですが、それに対する地元の方のレスが参考になると思います。
あと隣接の入居済みのマンションの掲示板も参考になりますよ。
じつは私は隣のザクスの住人ですが、たまにここを覗かせてもらっています。
隣のザクスも販売中はここと同じような荒しが頻繁に出現していました(笑)
フォレシアムもそうですが、販売期間中は嫌がらせのような書き込みが多いですね。
実際に隣に住んでいる人間からしてみると、あの時の荒しに突っ込みたくなるほどです(笑)
結局、住んでみると私自身は全く後悔はしていないというのが感想です。
474: 川崎西口高級?住宅地住民 
[2009-02-10 19:24:00]
「懐かしの賢明さん」には悪いが、わたしやできればフォレシアムに引っ越したい。
475: 入居前さん 
[2009-02-10 20:47:00]
474さん
川崎西口高級住宅地に住まわれながら
なぜそう思うのでしょうか?
私からすると、うらやましいのですが・・・。
476: 匿名さん 
[2009-02-10 21:47:00]
徒歩圏内の戸建てならばそちらの方が羨ましいですよ。

戸建てには管理費がないですし、駐車場も無料ですし。
477: 匿名さん 
[2009-02-10 22:03:00]
徒歩圏でも川崎西口だと逆にマイナスじゃん
なんで西口に戸建て??

戸建てに管理費や駐車場代が要らないって目先の事だけ
いまの戸建ては痛みも早いし、時期がきたら結局は負担は全部自分持ち

小規模ならともかく、大規模マンションの利点は意外と多いよ
478: 匿名さん 
[2009-02-10 22:10:00]
ま。戸建てが欲しい人は戸建てを買えばいいじゃない♪
好みの問題なんだからさー
ちなみに私もマンション派♪
川崎西口徒歩圏の戸建てなんて全く興味なし!
ここってマンション探してる人の為の掲示板でしょ?
戸建ての話は他所でやってよって感じです。
479: 匿名さん 
[2009-02-10 22:16:00]
も一つ追加
ここって最近煽りが多いみたいだけど、煽りの内容が株価とか戸建てとかってピントがスレてない?
480: 匿名さん 
[2009-02-13 00:26:00]
C棟よりも入居が早いAB棟のキャンセル住戸を待っているのですがなかなか出てきませんね。


このご時世だから全く出ないとは思えないのですが。
481: 匿名ちゃん 
[2009-02-13 09:53:00]
1月末にB棟のキャンセルがあると聞きましたが、もう売れたのでしょうか?
AB棟のキャンセル住戸の場合、値引きあるかな・・・?
482: 購入検討中さん 
[2009-02-13 14:05:00]
A・B棟共にHPでキャンセル住居らしき部屋を紹介していました(オススメ間取りの所です)
が、しばらくしたら消えていたので、売れたのではないでしょうか?
483: 匿名さん 
[2009-02-13 20:00:00]
恐らく値引きはないと思います。
ここ非常には強気ですから。

買いたかったら買えば、という雰囲気を受けたことがあります。
484: 匿名さん 
[2009-02-13 20:09:00]
>買いたかったら買えば、という雰囲気

そりゃあなた、強気っていうより傲慢
神様であるお客様に対して、なんてえ態度だ、ここの営業は
485: 物件比較中さん 
[2009-02-13 20:24:00]
去年の11月頃にMR行ったけど、確かにここの営業の態度は悪かった。
おばさんだったけど、なんか面倒くさそうに接客されて気分が悪かったな。
486: 483 
[2009-02-13 20:27:00]
自分で書いておいて何ですが、いちよフォローしておきますが、
皆そんな感じではないと思います。

たまたま担当の方はそういう方でした。
487: 匿名さん 
[2009-02-13 21:21:00]
私は好感が持てる女性が担当さんでしたよ。
契約後の東レの人も好感あります。
488: 契約済みさん 
[2009-02-14 02:04:00]
若い女性の担当の方はとても感じがよかったですよ。
多分、アーベストの正社員なんだと思う。
MRの担当者って契約社員の方もわりといるらしいですよね。

東レの制服着た女性はいつも笑顔で好感がもてます。
489: 周辺住民さん 
[2009-02-14 22:56:00]
直床はじめ、標準設備も仕様が悪く、割高のように思いました。
490: 購入検討中さん 
[2009-02-14 23:04:00]
でっ?

>標準設備も仕様が悪く

ここをもう少し詳しくお願いします。
491: 匿名さん 
[2009-02-15 00:25:00]
あと、文句を言うのは簡単なので是非とも比較したマンション名をお願いします。
492: 周辺住民さん 
[2009-02-15 12:42:00]
ベリスタ溝の口です。
493: 匿名 
[2009-02-15 13:16:00]
ベリスタ溝の口と比べてどんな仕様が悪かったのですか?
参考にしたいのでお願いします
494: 契約済みさん 
[2009-02-15 22:16:00]
不動産は同じものは二つとありませんし
皆さんの価値観はひとそれぞれ
優先事項もそれぞれ違います。
それらを踏まえて
良い物件が見つかると良いですね。
私はもうすぐここの引き渡しです。
入居を楽しみにしています。
495: 周辺住民さん 
[2009-02-16 00:29:00]
>ベリスタ溝の口です。

プラウドとかパーク〜っていうのかと思ったら、そこなんだw

土地柄的な違いはあっても、建物の仕様とかだったらあんまり変わらないんじゃない?
どっちも長谷工だし。
オール電化じゃなくてガスがいいてことなら向こうだけど、それって好みだしねぇ。
496: 匿名さん 
[2009-02-16 12:34:00]
492まだー?
497: 匿名さん 
[2009-02-16 16:42:00]
492は恥ずかしくて出てこれないのかな??
498: 購入検討中さん 
[2009-02-16 18:20:00]
なんだこの排他的な雰囲気、、、
499: 匿名さん 
[2009-02-16 20:09:00]
場所かと思ったが、建物の仕様での比較なんですね。きっと駐車場や共用部分も比較した結果なのでは?

上にもありましたが不動産は個人の好みもあるので、好き嫌いはあるはずです。

ただ、参考までにマイナス面も教えていただけたらたすかります。
500: 499 
[2009-02-16 20:11:00]
上で数名の方が色々嫌味を書いていますが、そんな方々と同じマンションには住みたくはないです。

ベリスタさんはそれが避けれたので、良かったのではないですか。
501: 匿名さん 
[2009-02-16 20:35:00]
必死に噛み付くほどの嫌味とも思えないが。。。

その程度で一緒のマンションに住みたくないとはどれだけデリケートなのか。
502: 匿名さん 
[2009-02-16 20:42:00]
499=500がどんな立場の人なのか
さっぱりわからない。
503: 匿名さん 
[2009-02-16 20:54:00]
ベリスタの話題を振った人に、その理由を聞く事が嫌味なん??
なんで??
504: 匿名さん 
[2009-02-16 21:06:00]
500意味不明です。
何故か名前が499だし。
誰かなんとかして(笑)
505: 匿名 
[2009-02-16 22:44:00]
どの仕様がわるいのか疑問んに思うのは普通だとおもいますが。適当なことを書くほうがどうかと思いますが。。。
506: 匿名さん 
[2009-02-16 23:33:00]
ただの荒らしだったということですね。
507: 匿名さん 
[2009-02-17 00:17:00]
499さんの書いてること意味不明ですか?
あまり過剰反応するとふつうの検討者にもひかれてしまいますよ。
508: 購入検討中さん 
[2009-02-18 10:18:00]
C棟は8階以上がおすすめです。

ホームズの屋上が7階と同じ高さなので、8階以上ですと視界が抜けて
ベイブリッジ方面が最高の見晴らしとなります。
509: 匿名さん 
[2009-02-18 20:07:00]
8階より上ならば75m2で価格は4500万位でしたよね。

価格表、南中下層階は赤いが上は白ばっかり。
510: 匿名さん 
[2009-02-18 20:46:00]
みなさんは目の前が壁で安い部屋が良いですか?
良い景色で高い部屋が良いですか?
511: 匿名さん 
[2009-02-18 20:50:00]
C棟の8階以上だと眺望が良さそうなんですね〜!
ベイブリッジ方面とかだと夜景とかも素敵ですね!
だから値段もグンと上がっちゃうわけですか・・・。
我が家は予算的に無理だけど。
512: 購入検討中さん 
[2009-02-18 21:52:00]
私ならば価格も抑えられる東向中層を購入します。

マンション前に何も目を遮るものは無いし(ご利益のありそうな神殿がありますが)
眺望も良いし。
513: 匿名さん 
[2009-02-18 23:17:00]
確かに東向きもアリですね。目の前に遮るものがないって気持ちがいいですよね。
そう考えると焦ってAB棟買わなくて良かった?!
514: 購入検討中さん 
[2009-02-18 23:37:00]
でも、AB棟は安かったのですよね。
低層階はあまり変わりませんが(もともとAB棟とも8階だてですが)
515: 購入検討中さん 
[2009-02-19 15:46:00]
7階でも位置によってはホームズに遮られない部屋ないですか?
その辺はもう売れてしまったのかな。。
516: 匿名さん 
[2009-02-19 23:25:00]
>>513

南向重視ならA棟
価格重視ならB棟
駅近重視ならC棟

こんな感じかな??
517: 周辺住民さん 
[2009-02-20 00:15:00]
>7階でも位置によってはホームズに遮られない部屋ないですか?

7階じゃなくても、南向きの一番東側はHOMESからずれてるので、視界は開けてますよ。
角部屋なんで高いですが・・・orz
518: 匿名さん 
[2009-02-20 00:59:00]
最近の大規模マンションは値下げが当たり前になってきちゃいましたね。


イニシア新川崎
新川崎EXE
ミレナリータワーズ
アイランドグレース


オールパークスとここは竣工まえですがやがて同じ運命ですかね。

アクアリーナは価格維持みたいですね。やっぱり売主私大なのですかね。
519: 周辺住民さん 
[2009-02-20 08:17:00]
アクアリーナも最近は値下げしてるようです。
アクアリーナのスレに
>一割とまで全然いきませんがねさげしてくれましたよ
とのレスがありますし。

このレスの後は次のような傑作
No.235
前に購入しようと契約してたんですが一割とまで全然いきませんがねさげしてくれましたよ。
しかし、あの周りの環境が気になったのでキャンセルしました。
No.236
というと手付け金、流しちゃったんですか。もったいないな〜
値下げしてもらっても何にもならんじゃないですか。
No.237
手付金は払ってないですよ!
No.238
えー、うそー
手付金払わなきゃ、契約できないじゃん!
No.242
じゃあ契約じゃないか!!
おさえといてもらったってかんじですかね

これって荒らしなんでしょうか? それにしては何となく間抜けなやりとり
520: 契約済みさん 
[2009-02-21 18:44:00]
A棟を契約したのですが、事情があって入居できなくなってしまいました。部屋は気に入っているので残念ですが、売却を考えております。
521: 購入検討中さん 
[2009-02-21 20:40:00]
いまなら契約放棄ができるのでは?
手付けの額にもよりますが、多い額を入れてなければそれも手だと思います。
522: 購入検討中さん 
[2009-02-22 17:00:00]
昨日が第2期2次販売だったのですね。

価格表見ると上層階の白い箇所が目立ちますね。
523: 申込予定さん 
[2009-02-22 20:55:00]
>522さん

ちなみに今、何軒くらい売れてますか?
524: 購入検討中さん 
[2009-02-24 23:18:00]
520さん

A棟の何階ですか。私がほしいです。
525: 契約済みさん 
[2009-02-25 03:38:00]
前の話を蒸し返すようで申し訳ないのですが、平日のOKは空いていました。
駐車場もガラガラで、混雑する夕方の時間を避ければ子供連れでも全く問題はなさそうな感じです。
(今まで、日曜1日・平日2日程、車でお買い物に行きました)

ただ、OKは一般のスーパーと違い、まとめ買いするお客さんが多いと感じました。
だからレジの待ち時間が長いのかもしれませんね。

日用雑貨品・加工食品はホームズやヨーカドーよりも安いです。
(高かったらチラシを持っていけば値下げしてくれます)
ホームズで買い物をする前に、OKに行った方が得です。
先日、その逆をやって、日用雑貨品で700円位損しました…。

お魚やお肉等は他のお店の特売の方が安かったりするかもしれません。
近隣で生鮮の安いお店を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい♪

近いからとそこだけに依存するのではなく、他のお店も上手く使って行けたらいいなと思っています。
526: 周辺住民さん 
[2009-02-25 17:25:00]
昭和通り商店街とか、安いですよ。
昔ながらの八百屋さんやお肉屋さんが並ぶ、
文字通り「昭和」な感じの商店街です。

お店や時期によっては、「安かろう悪かろう」
の場合もありますので、目利きが必要です(笑)。
527: 匿名さん 
[2009-02-25 19:23:00]
>520
>524

A棟は人気なんですね。

上で
南向のA
価格のB
駅近のC
とありましたが、確かにと納得しました。

Cの価格はちょっと上がりすぎた感を否めませんし。
528: 520 
[2009-02-25 21:08:00]
524さん

ほんとは書きたいのですが、ここは掲示板なので...
売却の意向はMRは知っていると思います。
529: 匿名さん 
[2009-02-25 23:34:00]
>520

手付放棄ではなく、ご売却を選択されたのですね。
530: 匿名さん 
[2009-02-26 23:38:00]
大雑把に言うと、確かに…
A棟の魅力は陽当たり
B棟の魅力は価格
C棟の魅力は駅近
ですね♪
531: 購入検討中さん 
[2009-02-27 06:11:00]
B棟は4LDKが多かったから、高いお部屋ばっかりだったように記憶
していますが・・・
532: 匿名さん 
[2009-02-27 08:28:00]
あぁ!!ガチャピンとムックが!!
533: 匿名さん 
[2009-02-27 09:05:00]
>531
それでも安かった。。。
C棟もB棟並みの価格にして欲しい・・・
534: 物件比較中さん 
[2009-02-27 09:30:00]
B棟は安かったですよ。
同じ位の平米&南向きで、階数はC棟の方が下にもかかわらず
金額は、130万アップ↑
やっぱり、価格の安さは魅力でした。
535: 契約済みさん 
[2009-02-28 01:58:00]
日当たりを考えるとC棟の7、8階以上が理想

五千万以上の部屋は売れ行きが鈍いように感じるから
待ってれば値が下がるかな?

でも手が出なさそう…
538: 契約済みさん 
[2009-03-01 00:46:00]
C棟に契約した者です。
西東京で育ち、山手圏内にも住んでますが、東門前は、魅力あります。

だから決めたのです。
値段は確かに都内とは比較できないものだと思いますけど、バランスはいいと思います。
正直、実際に住んでみないと本当のことはわからないですけど、今の自分たちがこれからの人生を歩む場所として選んでみました。

山あり谷ありはどこも一緒、家庭も一緒、仕事も一緒、住む場所も。

精一杯、来年からの生活を楽しむ努力をしようと思っています。
539: マンション投資家さん 
[2009-03-01 09:18:00]
>精一杯、来年からの生活を楽しむ努力をしようと思っています

頑張ってください。所詮東門前ですが。
540: 匿名さん 
[2009-03-01 10:02:00]
ウザいね、>>539とか(笑)
541: 周辺住民さん 
[2009-03-01 10:11:00]
>539
マンション投資に失敗して機嫌でも悪いの?

今の時期はよほどのベテラン投資家でも儲けるの難しいからねえ。まっ、気を落とさないでね。そのうち潮目も変わると思う。
542: 匿名さん 
[2009-03-01 11:51:00]
今なら敷地内も見せてもらえるのでしょうか?
543: 契約済みさん 
[2009-03-01 15:35:00]
542さん

見てみたいですよね!
544: 周辺住民さん 
[2009-03-02 12:53:00]
ここで伺うのは板違いなのは承知しておりますが、
元大師消防署の場所に何を作っているのでしょうか
ご存知の方がいれば教えて下さい。
545: 匿名さん 
[2009-03-02 20:05:00]
今日発売の某週刊紙にこちらのマンションが載っていましたね。

内容は伏せますが、週刊紙の影響でマンションが売れたり売れなかったり、大変ですよね。


不動産や金融や生保市況が悪くなれば、日本経済全体も益々冷え込んでしまうだけに、マンションを題材にすれば売れるからといってあまり書いて欲しくないと思います。
546: 匿名さん 
[2009-03-03 19:59:00]
あの宗教建物が不気味ですね。勧誘されないようにしなければ!
547: 匿名さん 
[2009-03-03 20:04:00]
>546
無理して煽らんでも、某週刊紙に載った内容を伏せなきゃならんくらいだから売れ残るよ
548: 契約済みさん 
[2009-03-03 20:22:00]
546さん

あの建物は、川崎大師の自動車専用祈祷殿です。
勧誘を断るのが面倒くさい****系では無いのでご安心を。
549: 周辺住民さん 
[2009-03-03 21:49:00]
ダイヤモンドですね。
550: 匿名ちゃん 
[2009-03-03 22:31:00]
ヤフーの不動産検索で見ると、Aの4LDKが売りに出てますね・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる