東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:17:58
 

4スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円
 
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2008-12-24 00:27:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】

401: 匿名さん 
[2009-01-29 20:35:00]
物件の話どんどんどうぞ!!
402: 匿名さん 
[2009-01-29 21:06:00]
内覧会レポからまた、ザクス住民板みると上の住民や隣の音は思ったよりもするみたいですね。


ちょっと気になります。
403: 細かい突っ込み 
[2009-01-29 21:41:00]
フォレシアムに対して島忠は隣?
前でしょう。
古来から建物の前面は南ですよ
404: 匿名さん 
[2009-01-29 22:02:00]
↑だから?
405: 匿名さん 
[2009-01-29 22:03:00]
この物件を考えてる人は、周りの環境だって考慮に入れてるはず。
決して安い買い物じゃないんだし。
食料品買い物するのは女性客のほうが多いんだからさ〜
他行って買い物しろなんて言ってる人、毎日誰がごはんつくってるんですか?
小さい子連れて買い物するのほんとに大変なんですよ。
ここの掲示板は、ちょっとでも営業に不利なこと書くとすぐ消すみたいなんで、
まぁこのレスもすぐ消えるでしょ(笑)

>>402
隣の音はよっぽどのことがない限り響かないですが、上下の音は案外響くものです。
生活音出さないで暮らすというのは無理なので、多少は仕方ないかと思います。
こればっかりは生活してみないと分からないですが、
もし小さいお子さんいらっしゃれば、引っ越した時に左右上下の方ぐらいには
「子供がいるのでご迷惑かけてしまうかもしれませんが・・・」と一言挨拶して
先に手を打ってしまうのもいいかと思います。
406: 物件比較中さん 
[2009-01-29 23:12:00]
>403
隣の音って事では?
407: 匿名さん 
[2009-01-29 23:13:00]
>>405
だからさー
だったらOK利用すればいいじゃん
OKに不満があるなら他行くしかないでしょ
全てが嫌なら他の物件にどうぞ
とっても簡単な事(笑)
それとも買ってもらいたいお勧めの立地でもあるの?(笑)
409: 匿名さん 
[2009-01-29 23:28:00]
好きな店でいくらでも買い物すればいい。
好きな店の近くが良ければそこの物件を買って住めばいい。
他に何が言いたいのか分かりませーん。
410: 匿名さん 
[2009-01-29 23:44:00]
>>405
??
だったら子連れで買い物しやすいスーパーの近くに住めばいいんじゃない?無理やりOKの近くに住まなくても…
あと「子どもがいるのでご迷惑かけてしまうかもしれませんが…」って挨拶しておいたら、何で「手を打つ」ことになるの?私も子持ちだけど「…の次は何?」と思ってしまいそう。
子どもがいるから仕方ないでしょって意識の強い人かしら。
411: 匿名さん 
[2009-01-30 11:12:00]
どう考えても、私にとってホームセンターやOKストアが隣にあるのは魅力です♪
ホームセンターとOKの組み合わせは生活に必要なものが一通り安く揃うのが嬉しい
駅から近いので仕事帰りに、駅→商業施設→マンションへと歩いて利用できるし、近いって事は混雑する時間を避けて利用できるって利点もある

それでもOKストアに不満があるなら、無理に利用せずに他で買い物すれば良い訳ですからね(笑)
(皆さんが指摘の通り(笑))

私なんかは、遠くに足を運んででも安いOKストアへ買い物に行くくらいな人間ですからね〜(笑)
412: 匿名さん 
[2009-01-30 11:52:00]
402さんが書かれている上階、左右からの音の伝わり具合、気になります。
うちは0歳児がおり、気を付けてはいるのですが、普段から積み木を床に落としたり、オモチャを蹴飛ばしたりしているので、むしろ他の方に迷惑をかけてしまわないかと…
気になって読み返してみましたが、大人が強めに歩いただけで音が伝わってしまうみたいですね。
フォレシアムのスラブ厚って、どのくらいなんでしょうか?
例えば、今後リフォームをして改善とか出来るものなんでしょうか?
413: 匿名さん 
[2009-01-30 12:15:00]
>>412
匿名掲示板に悪意の情報が満ちているのは、読み返したのなら分かるだろう。
生活音の伝わり方については、実際に入居が始まっていないので何とも言えない。
何よりも実際に居住してのデータが一番大切なのだが。
間もなくAB棟の入居が始まるが、現在売り出しのC棟はAB棟とは資材も違うので、例えAB棟での生活音の情報が出てもC棟でそのまま当てはまるかは疑問。

どの物件にも共通して言える事だが、マンションなんだから全く回りの生活音が無いというのは嘘になるし、回りの生活音が苦になりすぎてこちらの生活に支障を来たすというのも滅多にないだろう。

最終的には、下記を含めて一般的な常識内の想定での判断となってしまう。
完売したAB棟はもちろん、C棟でも全ての人がそうして判断している。

フォレシアムの構造
http://www.kawasaki777.com/structure.html
415: 匿名さん 
[2009-01-30 23:39:00]
フォレスト

ミュージアム
416: 匿名さん 
[2009-01-30 23:56:00]
>>412さん
お子さんの音、その程度で昼間ならば、私は気になりません。
リビングで乗用玩具を乗り回したり、滑り台とジャングルジムが合体したような遊具を設置しなければ、よっぽど大丈夫じゃないでしょうか。
私も子持ちなので感覚が鈍ってたらすみません。
417: 匿名さん 
[2009-01-31 12:17:00]
>413

音を気にする事は悪意ある書き込みではないよ。
418: 匿名さん 
[2009-01-31 12:21:00]
営業のとって悪意があるって意味でしょ。
419: 匿名さん 
[2009-01-31 14:02:00]
スレの流れから嘘臭いネガレスが多いって事でしょ。
音がうるさいって書き込みが本当か嘘かは分からないし。
荒しが音をネタにする事なんかザラでしょ。
ここなんか、まだ入居が始まってないんだしね。
420: 物件比較中さん 
[2009-01-31 20:16:00]
本日の管理説明会開催、住宅性能説明会開催いった方いますか?

いった方よければご感想お願いします。
421: 匿名さん 
[2009-01-31 21:19:00]
感想って??どういった事が聞きたいのですか?
もしかして何かのフリ??
422: 物件比較中さん 
[2009-01-31 22:18:00]
別に何もふるつもりは無いのですが。
純粋にどうだったのかなと思いまして。

管理説明会、思ったよりしっかりしているとか、そうでもなかったとか、
できなさそ**とばかりだったりだったとこ、そういう意見を聞きたかったので。
423: 物件比較中さん 
[2009-02-02 15:34:00]
他と比較中ですが、ここは何だか荒れて殺伐としてますね。
リーズナブルなファミリーマンションだと思ってたのですが、近隣の店の客層に疑問を持ったり
スーパーの陳列を変えて欲しいとか、不思議です。
いわゆる高級住宅地でもなければ、周りからいい所だね、といわれるような場所でもない。
でも安いから良いかも?と思ってましたが、これでは後々大変なことになりそうだと感じました。
削除も多いし。。。
確かここって会費払ってファミリークラブ?らしきものがあるんですよね?
営業さんに説明受けました。
皆さん仲良しなのかと思ってましたがそうでもなさそうですね。
検討から外させていただきます。
424: 匿名さん 
[2009-02-02 15:48:00]
ABC棟あわせて、777家族が住むのですから
いろいろな人が、いるのは覚悟しなければならないでしょうね。

>スーパーの陳列を変えて欲しいとか、不思議です。

私もそう思いましたが、それに対して「違うのでは?」という意見もあります。
みんながみんな、不思議なことを言ってるわけではありませんよ。

777戸全員が、みんな仲良しになるのは無理です。
それは、どこのマンションでも一緒だと思います。
425: 周辺住民さん 
[2009-02-02 17:28:00]
OKができたせいかどうかわかりませんが、ユアーズ大師店の惣菜が充実してきて
手抜き派には助かります。
それと探し方が悪いのかもしれませんが、Okって干物とかあんまり売ってないですね。
我が家はみんなアジの干物が大好きなので、残念です。
426: 匿名さん 
[2009-02-02 22:54:00]
425さんは、戸建の方ですか?
マンションのベランダで干物作りは、流石に無いとは思いますが、念のため(;^-^A

さすがに風でヒラヒラと干物が舞って行ったりしたら、目もあてられないものが(笑)
427: 匿名さん 
[2009-02-03 00:08:00]
スーパーで干物買ってきて、家でまた干さないと思いますが、まぁ426さんの勘違いと思いますが。
428: 匿名さん 
[2009-02-03 00:16:00]
>>426さん
どうしてそういう解釈になるんでしょうか?大丈夫ですか?
425さんは干物の手作り宣言なんてしてないですよね。
OKになければ他で買うだけなんじゃないですか?
429: もも 
[2009-02-03 00:25:00]
干物はともかく(^^;

無事第二期販売も終わり、次は第二期二次販売、、えっ?!二期「二次」!!!

川崎の某フォレシアムのライバルマンションでこんな「二次」って広告を出して、
掲示板で話題でしたが、まさかここもやるとは。


勢いもついに衰えたか?


個人的には、この地で5000万以上出す人はそうはいないと思います。
430: 建設会社勤務 
[2009-02-03 00:59:00]
>>423
う〜ん、色々言われていますが、良く見ると確かに決してリーズナブルでは無い物件だと思いますよ。
ただ、考え方も色々だと思いますが。

内装に使われている製品なども、例えば洗面台の鏡とか、窓ガラス、窓枠、水周りタイル類、扉の取手、カーテンレール、などなど、細かな所を見て行くと結構安めの物が使われています。オール電化も、最近ではそれ程導入費用の掛かるものではありませんし、同時期に建設されている物件群の仕様としては、中の中〜中の下といった感じに思っています。

マンション販売のお値段は、鋼材費や建設費、用地費用の他に、売主建主の利益率、利便性や眺望の良し悪しに伴う費用なども含まれて計算されています。

隣が大型商業施設という利便性、駅近という利便性、これは大きいと思います。
そう言う意味では、大師線の発展や、周辺環境の変化次第によっては、資産価値としては大きく伸びる可能性もあります。勿論、発展がなければ、私鉄支線という立地からも大きく沈み込む可能性もあるわけですが…。明確な予定や、保証がある訳でもないので、この辺りは賭けですね。

ただ、ご存じの通り、ここの周辺環境は決して褒められた物ではありません。
川崎大師沿いという事でこの時期は人も多いし、車も多くて渋滞は日常茶飯事です。自宅まで渋滞を潜り抜けて帰るという事態にも成りかねませんし、以前の書き込みにもある通り、大型車両の交通もひっきりなしですし、大型トラックが並んで路駐しているのもザラです。
近場で高速道路の建設工事があったりする影響もあると思いますが、逆に言えば目に見えて悪い環境というのは改善されて行くものですし、工事が終われば環境は改善されるし、利便性もまた上がる可能性を秘めているとも考えられると思っています。

ん〜何が言いたかったんだろう?(笑)
色々考えさせられる物件であることは確かですかね。
431: 周辺住民さん 
[2009-02-03 11:58:00]
この市況にこの地域の物件でこの価格帯で完売したらすごいと思います。
(このこの言ってすみません)

広告会社と販売会社の腕の見せ所ですね。
432: 匿名さん 
[2009-02-03 15:34:00]
>>429
第一期の時から区切って販売していませんでしたっけ??
第二期から急に始まった事ではないと思いますけど。
433: 匿名さん 
[2009-02-03 17:38:00]
429さん

「第2期2次新発売」となっていますね!

第1期はAB棟でしたが完売
第2期はC棟で販売中

現在、C棟の売出分のうち2回目の新住戸の発表売出し…
だから第2期2次新発売って事ですよね。

第1期の時も小分けに新住戸の売出しをしていたので、今更煽ることもないと思いますが…
無理やり某物件と関連づけなくても…
しかもライバルって(笑)
434: 匿名さん 
[2009-02-03 18:43:00]
シンカもピタッと止まってしまいましたからね。
ここの5000万以上は、苦戦しそうです。
5000万以上出せるのであれば、
竣工後、実際の建物(景色等)も見て選ぶ方法も有りだと思います。
435: 匿名さん 
[2009-02-03 18:50:00]
>>430
そうかな。
内覧会での仕様はごく一般的でいいと思った。
って言うか、オプション仕様のMR見学でどう判断したん?
比較した同時期の物件群って具体的にどこ?

資産価値が私鉄支線という立地から大きく沈み込む可能性があるっていうのも謎。
もともとが私鉄支線なんだから発展して資産価値が上がっても、どうして落ち込むの?
あと渋滞や大型車両がひっきりなしってどこの道路?
ちょっと離れてる産業道路のこと?
具体的に教えて!
436: 匿名さん 
[2009-02-03 18:58:00]
AB棟に比べるとC棟のペースは鈍いよ。間違いない。でもAB棟の完売ペースはこの時期では異常といえる好調ぶりだった。C棟だけに限っても周辺のマンションよりぜんぜん売れてるのも間違いない。
437: 匿名さん 
[2009-02-03 19:14:00]
近所に住んでいますが、確かにお正月から2月の節分ぐらいまでは
週末の409沿いは混みます。
しかし、大型車両がひっきりなしに通っているとか、大型トラックが並んで路駐・・・
っていうのは、何処の道路の事を言っているのかよく分かりません。
東門前周辺では、ないことは確かです。

ここを見ていると川崎に対してのイメージがどうも悪くて・・・
いい面悪い面、人によって捕らえ方が違うと思うのですが、悪い面ばかりが浮き彫りになって
川崎住民としては、とても苦しく思います。
いい町ですよ。とても暮らしやすい町だと思います。
昔のイメージとはかなり違って、フォレシアム周辺の多摩川あたりも整備されて
とてもキレイです。
この物件を検討している方は、是非周辺を歩いてみてください。
438: 匿名さん 
[2009-02-03 19:44:00]
>>433さん
荒らしの肩を持つつもりはありませんが、第1期=AB棟ではないですよ。
秋には「C棟の第1期」の販売をしていました。
今はC棟の第2期の2次なんですね。
439: 匿名さん 
[2009-02-03 19:51:00]
どっちも正解だと思う。
AB棟があまりにも早く完売してしまったので、第2期予定のC棟を第1期で一部売出したので。
440: 周辺住民さん 
[2009-02-03 20:22:00]
>>435
430では無いですが…
430が挙げているようなところは、オプション扱いになるようなトコでは無いような気がします。
それが、MRと違うと言うのは、ある意味問題であるような気もしますが。

ホームズ前の大師通りに、工事現場への入場待機中と思われる大型ダンプが並んで停まっているところは、私も何度か見ています。
車線を塞いでしまって邪魔だなぁと思っている事もあるので、居るのは間違いないですよ。
ただ、それが原因で渋滞していたりと言うのは、記憶の限り無いと思います。
大型車の交通量も確かに多いですが、先で工事をしているのだから仕方がないかと…。
441: 匿名さん 
[2009-02-03 20:40:00]
比較した同時期の物件群ってすごく聞きたい!
442: もも 
[2009-02-03 20:46:00]
荒らしたつもりはないのですが、すみません。

ただ、売れ行きが鈍っていると感じたので。

フォローではないですが、一年弱で市況も大きく変わってしまったので仕方ない事だとは思います。
また、他のマンションと比べるとこの不景気の中では好調だと思います。
443: 匿名さん 
[2009-02-04 08:10:00]
北は評価低いのですね。

駅近は良いのだが。
444: 周辺住民さん 
[2009-02-04 12:47:00]
ここってロケーションが損してますね。
川が望める側は北になってしまうので、ベランダは設けられないし、
東は遠景はいいけど、近景があれだし
445: 匿名さん 
[2009-02-04 15:01:00]
ご利益はある
446: 匿名さん 
[2009-02-04 19:33:00]
>川が望める側は北になってしまうので、ベランダは設けられないし

うかつにも、言われるまで気づかなかった。
映画「椿三十郎」の山門のエピソードを思い出しました。
447: 契約済みさん 
[2009-02-04 22:35:00]
売れ行きが鈍いと言われながら、C棟も150戸以上成約してますね。

ホームズの屋上から見ると、7階が同じ位の高さですね。

しかし、南向きの低層階は既にほとんど完売。

残すは、南向き上層階と、東向きですね。

どうせなら、一番広いC60が良さそうです。
448: 匿名さん 
[2009-02-04 22:54:00]
南の低層階と東の中高層階は同じ価格帯だよね?

東の方が眺望良いからそちらの方が人気あるのかと思っていましたが、
やっぱり日本人は南向(陽当たり)を好む方がおおいのですね。
449: 周辺住民さん 
[2009-02-05 09:34:00]
島忠の道路向こう側 姉歯物件の旧グランドステージ建て直しほぼ完成しましたね。
たしか以前はは草色というか緑っぽい色だったような気がしたけど(ツートンだけど)
今度は黄色なんですね。
450: 購入検討中さん 
[2009-02-05 12:53:00]
新グランドステージは、黄色です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる