東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:17:58
 

4スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円
 
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2008-12-24 00:27:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】

322: 匿名さん 
[2009-01-24 23:51:00]
今日はどれくらい申し込みがあったのですかね。

もし行かれた方がいたら、状況教えてください。
324: 匿名さん 
[2009-01-25 01:58:00]
320さん、それ川崎大師とスーパー以外は川崎から淘汰される運命にあるものばかりだよ。
若い女性からの川崎駅の人気の影響で全体の住宅相場も底上げされてきている。
320さん、あなたみたいなタイプはもう川崎区には戻らないほうがいい。
326: 匿名さん 
[2009-01-25 07:41:00]
>>324

自然に淘汰されるもの、ってあなたの脳内観測でしょ?
いい加減なこと言わないでよ。
327: 物件比較中さん 
[2009-01-25 08:53:00]
>>324
妄想ですね。

893さんも風俗も川崎区から無くなりませんよ。
そんな話聞いたことないし。

警察や行政の発表は当てになりません。
またギャンブルがなくなると川崎市は困るでしょう。
332: 匿名さん 
[2009-01-25 09:52:00]
>>330
>>買う買わないはそれぞれで判断されること。
>>情報の取捨選択もそう。
まさにその通りだと思います。
皆さん、実際にそうしている事でしょう。
この掲示板の情報を全て信じている人はいないもでは?(良い情報も悪い情報も)
匿名の掲示板の情報なんてそんなものでしょう。
それに対し、営業トーク〜営業トーク〜って地団駄を踏んで必死に訴える必要もないのではないでしょうか?
全く無関係の人が、検討もしていないマンションの掲示板の書き込み内容をチェックし、削除依頼まで気にする姿勢は、不自然だと思いませんか?
逆に競合物件の人がそう言うのなら納得はできますが…
335: 近所をよく知る人 
[2009-01-25 10:30:00]
川崎区は呑む・打つ・買うのが好きな俺にはたまらん街だけど
嫌悪感を持つ人は持つんだろうね〜〜
336: 匿名さん 
[2009-01-25 11:43:00]
川崎に住めば男にとっては極楽ですな
337: 匿名さん 
[2009-01-25 12:18:00]
>>326-327
世の流れが分かってないね。着実に淘汰されていってるよ。10年後にふり返ってみればあなた方にも分かるだろうが。

>>335-336
ご愁傷様。捕まったり、浄化に巻き込まれたりしないうちによその町にどうぞ。
346: 匿名さん 
[2009-01-26 17:49:00]
どこもタバコは普通ですよ
347: 匿名さん 
[2009-01-26 19:48:00]
なんか荒れていますね。

今の時期は一期に契約をした多くが入居準備に追われている頃ですかね。
ちなみに、一期と二期は価格差は大きかったのですか?
348: 匿名さん 
[2009-01-26 21:17:00]
ここって、ホームズやOKストアーを生活利便性に挙げているけど、私はちょっと疑問に感じます。

先日初めて行ってみたんだけど、OKストアーは店内が狭いせいで異常に混雑していて、子供を連れて歩くには非常に四苦八苦…。息子は、突き飛ばされるは、転ばされるはで大泣きするし。しかも、突き飛ばしたり、転ばせたオジサン、オバサン、オニイチャン達は一言も無くて完全無視!!
行ったのは午後四時〜五時くらいだったけど、レジは長蛇の列で、精算まで15分待ち。列は店の中程まで伸びて、商品を見ている人達もレジ待ちの列を避けながら買い物する状態。しかも、列に横入りのオバサンは居るし、仕舞には客同士でもめだす始末…。
これでフォレシアムの入居が始まったらどうなるのやら…ちょっと想像すると…。

帰ろうとしたら、駐車場にはカートが大量に放置されており、車(新車)にはカートで引っ掛けられたらしい横筋傷が…(ノ-_-)ノ ~┻━┻

正直、あまり行きたく無い…。
検討者の人は、実際に見に行ってみた方が良いですよ。
少なくとも、小さな子供を連れて行けるお店じゃぁないと感じました。
349: 申込予定さん 
[2009-01-26 21:23:00]
フォレシアムの住民は平日に行くと思いますので、検討者の人は、平日に実際に見に行ってみた方が良いですよ。殆ど状況が違います。
350: 匿名さん 
[2009-01-26 21:36:00]
まるでコントだね(笑)
近所で土日もよく行くけど、そんな状況に遭った事ないなぁ(笑)
351: サラリーマンさん 
[2009-01-26 21:46:00]
何が本当かは自分の目で見て確かめるのが一番です
これから長い間住むことになるかもしれない場所なんだから
足を運ぶのを惜しまない方が良いですよね
買う買わないの判断はそれからでしょ
352: 周辺住民さん 
[2009-01-26 21:52:00]
>>348

そう言う事ならもう来ないでください!
こちらも大いに助かりますよ!!

今の時期(大師参拝客が多い)土日は地元住民以外の人々が多くこちらとしても迷惑です。
我が家は今時期の土・日・祝日にどうしても買い物するときは、午前中に済ませます。
小さな子供がいますが、問題なく買い物しています。

平日など、何の問題もなく買い物できるし、OKは安いし、その他は便利なお店がたくさん
入ってるし、日々問題なく生活できます。
353: 匿名さん 
[2009-01-26 21:52:00]
当然、みんな見てから買ってるに決まってるじゃん!
MRや駅の目の前なんだし。
354: 近所をよく知る人 
[2009-01-26 21:55:00]
子供が傷つけられそう、車は傷つけられる
心が病んでるのでしょうか?
川崎には栗田病院という良い病院がありますよ
355: 匿名さん 
[2009-01-26 22:03:00]
348さん
土日は確かに混みますが、そんなコントのような状態は大袈裟ですね(笑)
土日に比べて平日はとっても快適ですよ♪
行ってみれば分かります。

でも混むって事は人気がある証拠ではないでしょうか?

遠方だと土日を利用して車で来なければいけませんが、すぐ隣のフォレシアムだと、土日を避けて平日や仕事帰りに寄れるから便利ですよね。
そうゆう意味でも隣の立地というのは利点です。

もし、そのコントのような状況が本当だとしても、そんなウンザリする状況なら客足も遠のいて、更に快適になるでしょうね(笑)
356: 周辺住民さん 
[2009-01-26 22:13:00]
HOMESだけに頼って、土日の一番混んでる時に行ってしまうとそういうことになります。

地元でこなれてくれば商店街とユアーズを組み合わせれば、HOMESに依存するより
うまいこと買い物できますよ。
357: 周辺住民さん 
[2009-01-26 22:16:00]
小さなお子さんの居る家庭では、家族で週末に買い物に行かれる家庭が
一般的ではないですか?
小さなお子さん連れて、お母さんだけだと、例え近くてもお米や、醤油
などの水物を買って帰るのは大変ですから。
ホームズ自体は、こんなに混んでいるとは感じませんけど、OKの方は、
週末や平日夕方は、確かにスッゴク混雑します。週末は特に多いです。
店内は確かに狭く、レジ数も限られるので、レジも列は長くなりますし
場所によっては混雑するとかなり動きにくいです。
小さいお子さんを歩かせていると、ちょっと危ないかな?とも思います。
でも裏を返せば、それだけ陳列されている商品が豊富で、安くて、お客
さんが多いとも言えるのかな?とも思います。
表裏一体ですかね?
お父さんとお子さんは、ホームズの方で遊んでいて、お母さんは買い物
って言うのもアリですよ。
擁護派の方々、ネガ意見は隠す事に必死にならず、真実はきちんと伝え
たうえで、代替意見や解決策を提示してあげましょうよ。
事実は事実なんですから。
358: 匿名さん 
[2009-01-26 22:52:00]
週末夕方のスーパーなんて、普通そんなもんでしょ。
ヨーカドー、サンワはもっと凄まじい・・・。
359: 匿名さん 
[2009-01-26 22:54:00]
>>348
子供がおじさんおばさんお兄ちゃんに転ばされる?
三回以上も突き飛ばされ、転ばされる子供なんか聞いたことありません。
うろちょろうろちょろ。
しつけが悪かったのでしょう。
360: 周辺住民さん 
[2009-01-26 23:06:00]
>354
ガチじゃないですかw
361: 周辺住民さん 
[2009-01-26 23:06:00]
>>359
いや、週末の混雑時間帯は、マジで凄まじい混み方するよ。
行った時間帯も悪かったなぁ。
あれは、子供歩かせていたら、普通に突き飛ばされると思う。
歩かせない(抱いとく)か、入れさせないのが懸命だと思うね。
362: 匿名さん 
[2009-01-26 23:41:00]
B棟で1部屋キャンセルが発生したみたいです。


確か4LDK、4000万台後半。

上層階ならいいかもしれませんね。
363: 匿名さん 
[2009-01-26 23:48:00]
近隣のお店を掲げてネガティブキャンペーン!?

この掲示板が日々荒れていきますね。


そんなにフォレシアムや川崎区や大型店舗近隣が嫌なのは分かったから、せめて嫌がらせのような書き込みはやめてください。
364: 匿名さん 
[2009-01-27 00:16:00]
>>357
>>代替意見や解決策を提示してあげましょうよ。
って…
どうみても>>348の書き込みは不自然だろw
366: 匿名さん 
[2009-01-27 02:09:00]
>>348さん
違ったらごめんなさい、突き飛ばされるってことはお子さんと手をつないでなかったんじゃないですか?
混雑している場所での小さいお子さんのよちよち一人歩きは迷惑だと思いますよ(私も小さい子どもがいます)。
カートで車に傷がついたってことは、店内にはカートがあるんですよね。お子さんはカートに乗せたらどうですか?
367: 匿名さん 
[2009-01-27 06:18:00]
>362

2階だそうです。
残念です。。。
368: 匿名さん 
[2009-01-27 08:18:00]
>367

情報ありがとうございます。

2階ですか。
B棟の低層階は南向きだが目の前の店舗にどれだけ影響を受けるかがポイントですね。

入居が始まってまだ空いていたならば入居した方にに色々と聞けるのに。
369: 匿名さん 
[2009-01-27 21:35:00]
キャンセル理由は何でしょうね?
370: 物件比較中さん 
[2009-01-27 22:19:00]
理由は転勤とかじゃないですか。
この物件で投資とは考え難いので(低層階ですし)

内覧会で日当たりが・・・・と思ってキャンセルだと
それ気になりますが。

いずれにしよ、日当たりは自分の目で確認するべきです!!
371: マミーポコ 
[2009-01-28 00:06:00]
男は黙って「ゴム通り」
378: 匿名さん 
[2009-01-28 17:22:00]
近くに商業施設は、朝早くからトラックの音や品物の出し入れで、ほんとうるさいよ
379: 匿名さん 
[2009-01-28 17:29:00]
多くの場合、時間の制限などの配慮がされているようですよ
380: 一般論ですが 
[2009-01-28 21:57:00]
商業施設についてですが、
安くて、品揃えが良くて、空いている店なんてあるのでしょうか?
高い次元でバランスして欲しいのは事実ですが、あまり理不尽なことを
望むと何もできませんよ。
私は、以前東京の下町にいましたが、買い物途中に子供がアクシデントで
小突かれたりすることは
日常茶飯事でした。
381: 匿名さん 
[2009-01-28 23:52:00]
OKストアというのは、土日の夕方というのは、大体どの店でも込んでいますよ。
今月は、川崎大師に来たお客さんが多いと思います。
「安いなぁ〜」、「氷どこに置いてあります?」などなどの言葉が結構聞こえました。

確かに安いこの店は、生鮮食品以外のものはお買得の商品がいっぱいです。生鮮食品は気ままに他の店で買えばよいことで、生鮮食品以外はここで買うと、他ではばからしくて買っていられないぐらいの違う値段ですね。

但し、この周辺のOKストアは単一店舗で、駐車場に入りにくいとか2階に分かれているとか、いう行きにくい条件が備わっている。ここはまだよい店だと思う。
382: 匿名さん 
[2009-01-29 11:21:00]
まぁ、上で書かれているように、果物や一部加工食品などは、イトーヨーカ堂の方が安い事もあるので、上手く使い分けるしかないですね。
ただ売り場通路が狭くて動きにくかったり、レジに列が出来易いのはありますから、出来ればフォレシアム入居までに、陳列を工夫するとか、レジを増やすとか、対策をお願いしたいですね。
出来れば、購入後に袋詰めするスペースも広げて欲しい…
383: 匿名さん 
[2009-01-29 15:32:00]
>382

なんでフォレシアム入居までに陳列を工夫したりしなきゃならないの?
何様?
フォレシアム住民が入居して、このままじゃマズイな・・・と思えば
やることじゃないの?
384: 匿名さん 
[2009-01-29 15:41:00]
>>382
OKはどこもそんな感じ。それが安さの源泉でもあるんだから、並ぶの嫌なら他に行くべき。
ドンキに陳列替えろって言うのと一緒で、あり得ない
385: 匿名さん 
[2009-01-29 15:45:00]
>382
>出来ればフォレシアム入居までに、陳列を工夫するとか、レジを増やすとか、対策をお願いしたいですね。
>出来れば、購入後に袋詰めするスペースも広げて欲しい…

OK側には適切なサービス提供を期待しているが、
すべて自分たちの都合に合わせて欲しいというのはいかがなものだろうか。
386: 匿名さん 
[2009-01-29 15:48:00]
フォレシアム様御用達(笑)
387: 匿名さん 
[2009-01-29 16:15:00]
べつにフォレシアムのスレなんだから、フォレシアムの入居に合わせてOKストアがこうなったらいいな…みたいな事を自由に書いたっていいんじゃないの?
ここに書くと何か支障があるのかな??
人気物件の掲示板は制限も厳しいんですね(笑)

あと、価格が高くて客が寄り付かないような店が隣にあったって意味が無い(笑)
どう考えても安くて人気のあるOKストアが隣にある事が魅力だよね!
388: 匿名さん 
[2009-01-29 16:31:00]
>387
「フォレシアムの入居に合わせてOKストアがこうなったらいいな…みたいな事を自由
に書いたっていいんじゃないの?」

別に書いちゃダメだなんて、誰も書いてないじゃん。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
394: ビギナーさん 
[2009-01-29 17:38:00]
あの〜、このスレでは物件の話はしちゃいかんのでしょうか
400: 匿名さん 
[2009-01-29 20:24:00]
OKやホームズに不満があるなら他行きなよ。ガラガラに空いてる店なんかいくらでもあるし、勝手に好きな店にどうぞ。
401: 匿名さん 
[2009-01-29 20:35:00]
物件の話どんどんどうぞ!!
402: 匿名さん 
[2009-01-29 21:06:00]
内覧会レポからまた、ザクス住民板みると上の住民や隣の音は思ったよりもするみたいですね。


ちょっと気になります。
403: 細かい突っ込み 
[2009-01-29 21:41:00]
フォレシアムに対して島忠は隣?
前でしょう。
古来から建物の前面は南ですよ
404: 匿名さん 
[2009-01-29 22:02:00]
↑だから?
405: 匿名さん 
[2009-01-29 22:03:00]
この物件を考えてる人は、周りの環境だって考慮に入れてるはず。
決して安い買い物じゃないんだし。
食料品買い物するのは女性客のほうが多いんだからさ〜
他行って買い物しろなんて言ってる人、毎日誰がごはんつくってるんですか?
小さい子連れて買い物するのほんとに大変なんですよ。
ここの掲示板は、ちょっとでも営業に不利なこと書くとすぐ消すみたいなんで、
まぁこのレスもすぐ消えるでしょ(笑)

>>402
隣の音はよっぽどのことがない限り響かないですが、上下の音は案外響くものです。
生活音出さないで暮らすというのは無理なので、多少は仕方ないかと思います。
こればっかりは生活してみないと分からないですが、
もし小さいお子さんいらっしゃれば、引っ越した時に左右上下の方ぐらいには
「子供がいるのでご迷惑かけてしまうかもしれませんが・・・」と一言挨拶して
先に手を打ってしまうのもいいかと思います。
406: 物件比較中さん 
[2009-01-29 23:12:00]
>403
隣の音って事では?
407: 匿名さん 
[2009-01-29 23:13:00]
>>405
だからさー
だったらOK利用すればいいじゃん
OKに不満があるなら他行くしかないでしょ
全てが嫌なら他の物件にどうぞ
とっても簡単な事(笑)
それとも買ってもらいたいお勧めの立地でもあるの?(笑)
409: 匿名さん 
[2009-01-29 23:28:00]
好きな店でいくらでも買い物すればいい。
好きな店の近くが良ければそこの物件を買って住めばいい。
他に何が言いたいのか分かりませーん。
410: 匿名さん 
[2009-01-29 23:44:00]
>>405
??
だったら子連れで買い物しやすいスーパーの近くに住めばいいんじゃない?無理やりOKの近くに住まなくても…
あと「子どもがいるのでご迷惑かけてしまうかもしれませんが…」って挨拶しておいたら、何で「手を打つ」ことになるの?私も子持ちだけど「…の次は何?」と思ってしまいそう。
子どもがいるから仕方ないでしょって意識の強い人かしら。
411: 匿名さん 
[2009-01-30 11:12:00]
どう考えても、私にとってホームセンターやOKストアが隣にあるのは魅力です♪
ホームセンターとOKの組み合わせは生活に必要なものが一通り安く揃うのが嬉しい
駅から近いので仕事帰りに、駅→商業施設→マンションへと歩いて利用できるし、近いって事は混雑する時間を避けて利用できるって利点もある

それでもOKストアに不満があるなら、無理に利用せずに他で買い物すれば良い訳ですからね(笑)
(皆さんが指摘の通り(笑))

私なんかは、遠くに足を運んででも安いOKストアへ買い物に行くくらいな人間ですからね〜(笑)
412: 匿名さん 
[2009-01-30 11:52:00]
402さんが書かれている上階、左右からの音の伝わり具合、気になります。
うちは0歳児がおり、気を付けてはいるのですが、普段から積み木を床に落としたり、オモチャを蹴飛ばしたりしているので、むしろ他の方に迷惑をかけてしまわないかと…
気になって読み返してみましたが、大人が強めに歩いただけで音が伝わってしまうみたいですね。
フォレシアムのスラブ厚って、どのくらいなんでしょうか?
例えば、今後リフォームをして改善とか出来るものなんでしょうか?
413: 匿名さん 
[2009-01-30 12:15:00]
>>412
匿名掲示板に悪意の情報が満ちているのは、読み返したのなら分かるだろう。
生活音の伝わり方については、実際に入居が始まっていないので何とも言えない。
何よりも実際に居住してのデータが一番大切なのだが。
間もなくAB棟の入居が始まるが、現在売り出しのC棟はAB棟とは資材も違うので、例えAB棟での生活音の情報が出てもC棟でそのまま当てはまるかは疑問。

どの物件にも共通して言える事だが、マンションなんだから全く回りの生活音が無いというのは嘘になるし、回りの生活音が苦になりすぎてこちらの生活に支障を来たすというのも滅多にないだろう。

最終的には、下記を含めて一般的な常識内の想定での判断となってしまう。
完売したAB棟はもちろん、C棟でも全ての人がそうして判断している。

フォレシアムの構造
http://www.kawasaki777.com/structure.html
415: 匿名さん 
[2009-01-30 23:39:00]
フォレスト

ミュージアム
416: 匿名さん 
[2009-01-30 23:56:00]
>>412さん
お子さんの音、その程度で昼間ならば、私は気になりません。
リビングで乗用玩具を乗り回したり、滑り台とジャングルジムが合体したような遊具を設置しなければ、よっぽど大丈夫じゃないでしょうか。
私も子持ちなので感覚が鈍ってたらすみません。
417: 匿名さん 
[2009-01-31 12:17:00]
>413

音を気にする事は悪意ある書き込みではないよ。
418: 匿名さん 
[2009-01-31 12:21:00]
営業のとって悪意があるって意味でしょ。
419: 匿名さん 
[2009-01-31 14:02:00]
スレの流れから嘘臭いネガレスが多いって事でしょ。
音がうるさいって書き込みが本当か嘘かは分からないし。
荒しが音をネタにする事なんかザラでしょ。
ここなんか、まだ入居が始まってないんだしね。
420: 物件比較中さん 
[2009-01-31 20:16:00]
本日の管理説明会開催、住宅性能説明会開催いった方いますか?

いった方よければご感想お願いします。
421: 匿名さん 
[2009-01-31 21:19:00]
感想って??どういった事が聞きたいのですか?
もしかして何かのフリ??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる