東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:17:58
 

4スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円
 
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2008-12-24 00:27:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】

241: 匿名さん 
[2009-01-17 00:26:00]
>>239
自然派は山に籠もれば〜
マンションなんか気にすんなよー
242: 匿名さん 
[2009-01-17 00:29:00]
立地が気に入らないマンションのスレなんてよく見に来ますね。
同業者ってかんぐられてもしょうがないよね。
意味不明だよ。
243: 匿名さん 
[2009-01-17 00:33:00]
どこのスレ見て何のレスしようが自由でしょ???
244: 匿名さん 
[2009-01-17 00:35:00]
荒らすのも自由。
245: 匿名さん 
[2009-01-17 00:37:00]
>>243
参考になるレスなら歓迎です。
246: 物件比較中さん 
[2009-01-17 00:38:00]
立地が気に入らない
 →購入をしない、別マンションを検討。

立地に問題がない
 →購入を検討、ほかの事を確認する。


たったこれだけのことなのに・・・・
環境が悪いだのってわざわざ書き込みしなくていいのにね。
凄い親切心を持った人か、それかたんなる煽りか、はたまた・・・と思われても仕方ないですね。
248: 物件比較中さん 
[2009-01-17 00:43:00]
京急川崎とJR川崎が近ければもっと大師線も栄えるでしょう。


また、現在は終点が小島新田ですがこれがどこかに繋がれば(例えば羽田空港を経由して都内へ)
もっと大師線、その各駅周辺が活気付くかもしれません。

案としては武蔵小杉と結ぶ予定はあるものの、線路幅の問題等がありあまり
現実的ではないみたいです。
249: 匿名さん 
[2009-01-17 08:26:00]
確か小島新田から羽田空港まで接続する計画はあるはず。ただ着工するとしても相当先のことだったかと。
253: 物件比較中さん 
[2009-01-17 21:15:00]
京急川崎駅はガチャピン、ムックの広告一面ですね。
254: 匿名さん 
[2009-01-18 12:56:00]
>249

まだまだ先なんですか。

川崎は都心に近いが工場が多く、且つ悪いイメージもあり未開発地が多いので
不景気→企業用地売却→そこにマンションや大型施設建設と


まだまだ開発される余地があるのでは
255: 周辺住民さん 
[2009-01-18 17:39:00]
浮島方面は置いといて、大師線沿線でいうと、
あとは味の素が移転して、跡地に大学でも出来てくれればいいんですがねぇ〜w
256: 購入検討中さん 
[2009-01-18 23:37:00]
いいですねー
257: 購入検討中さん 
[2009-01-18 23:48:00]
3分の1以上は契約済でした。

このあたりの風土が取り沙汰されていますが、昔からの川崎のイメージを持っていらっしゃる方には難しそうですね。

私は、近所なので良くも悪くも気に入ってます。

ただ、手に届く範囲の部屋が南側にはほとんどなく、東向きの低層階だけになってしまいました・・・。

タイミングって難しいですね。AB棟販売時に購入を検討していたらと思うと・・・。
259: 匿名さん 
[2009-01-19 20:32:00]
>258
セールスポイントにならない?なぜですか?
260: 購入検討中さん 
[2009-01-19 20:34:00]
>258

この辺のことはある程度分かった上での妄想なんで、
あまり気にしないでくださいw

慶応は大阪に進出するみたいですし、
逆に関西等から「攻め」の大学が来ないかな〜とか、
妄想してます。
264: 匿名さん 
[2009-01-19 21:37:00]
>>262
そうかな〜
駅からの光景なんてどこも一緒だと思うけどね
ちなみにホームからの光景が素敵な駅って教えて貰えます??
265: 匿名さん 
[2009-01-20 10:34:00]
262さんの言いたい事なんとなくわかりますよ。
ちょっと小汚い感じですよね。
まあ、堀の内が近いのでしょうがないかなあ・・・。
266: 匿名さん 
[2009-01-20 19:54:00]
絶好調だったシンカも、5000万以上の部屋ばかりになったとたん
売れ行きが止まってしまいましたから、
ここの5000万以上の部屋は、果たしてどこまで売れるのか・・・
269: 匿名さん 
[2009-01-20 21:12:00]
3LDKタイプは最上階以外は5000万円以下では?
4LDKタイプは全体の約1/3でそのうち80平米台は10階以上が5000万以上、90平米台はすべて5000万以上だから、5000万以上は結局C棟全体の1/5くらいか。その中で今どのくらい売れてるんだろうね?
270: 近所をよく知る人 
[2009-01-20 21:46:00]
地域にはそれぞれの特性があるわけです。
文教地区には文教地区の雰囲気があります。
無論、それを打破する為に様々な誘致が行われたりします。
そこには様々な利権が絡むことでしょう。
一時、相模原市淵野辺地区〜町田市でそれを企図しました。
国学院、青山学院、桜美林、麻布(獣医)片っ端から誘致、拡充しました。
山林だからこそ成せる業だったわけですが、結果大失敗でした。
川崎区を文教地区にするなんて、あるわけありません。
川崎区に大学なんて発想は、田中和徳の頭には一切ありません。
272: 匿名さん 
[2009-01-20 22:20:00]
あの〜、妄想にそこまで熱くならなくても・・・。
273: 匿名さん 
[2009-01-20 22:28:00]
「○○があったらいいね…」
そんなレベルの話なのに、どうしてそんなに必死になって反論するんだろう…
274: 匿名さん 
[2009-01-20 23:30:00]
確かに学校も良いですね。
川崎のイメージが良くなると思いますし。
個人的には、大師近辺の現状の味を活かしつつ、緑を増やして環境に良い住みやすい街が良いかなと思います。


知人には川崎?治安悪そうとか、空気悪そうと言われます。

川崎=工場地帯、治安悪い
都心に近くかつ横浜と違い坂が少ない。でも、イメージが悪い。
このイメージがもっと払拭されれば良いなと思います。
275: 匿名さん 
[2009-01-21 00:22:00]
>271
またあなたですか。。
なにか川崎に嫌な思い出でも?
276: 川崎区民 
[2009-01-21 00:31:00]
そんなに急いで良くならなくていいよ。現状で十分。
悪い人はそんなに住んでいないから。
東京と横浜の間で静かにさせておいてくれよ。
277: 匿名さん 
[2009-01-21 08:33:00]
大師線地下鉄が早く実現して欲しいです。

ちなみに地下への入口箇所はまだ未確定なんでしょうか?

駅から409を挟んで約1500世帯がすんでいる事や大型ショッピングセンターがある事から、フォレシアムのメインエントランス付近にも入口ができるかもしれないですね。
278: 匿名さん 
[2009-01-21 09:01:00]
不況だというのにフォレシアムのスレの伸びは凄いな。好調ならではの分かりやすいバッシングも逆に活気を与えてるしw
279: 匿名さん 
[2009-01-21 09:18:00]
>>277さん
大師線の地下化は魅力ですよね。
大型ショッピングモールと地下化された東門前駅が連結通路で結ばれると便利ですね!
駅近の利便性と商業施設の利便性が融合されると嬉しいです。

こんな事を書くと、また競合物件の営業さんが必死に否定意見ばかりを並べて反論してきそうですがね〜(笑)
280: 言いだしっぺの255 
[2009-01-21 12:21:00]
言いだしっぺの255です。

希望的妄想だったつもりが、すごい反響ですね。

工業地帯っていっても、別に東扇島に大学建てるわけじゃないんだし、
そこまで「ありえねぇ」と目くじら立てなくても。。。

これだけいろんないろんな工場が撤退・移転してるんですから、大学の
ひとつくらいできてもいいかなーと思った次第です。

ただ、町田や相模原がいいかというと、それはまた別なんですが。
282: 購入検討中さん 
[2009-01-21 12:28:00]
>川崎区に大学なんて発想は、田中和徳の頭には一切ありません。

彼と知り合いですか?
たかだか大学1つできたくらいで文教地区になんてなりませんよ。
283: 匿名さん 
[2009-01-21 21:28:00]
大師線、地下化して欲しくない派です。
地上だと踏み切りの音で電車が来るのが判るのでダッシュして間に合う事も多いし、駅の中の踏み切りが降りている間に改札に飛び込めば車掌さんは踏み切りを渡る間待ってくれる。そんなローカルさが好き

歴史ある路線だし、ほのぼのしてるし、今のままで十分なのに
285: 匿名さん 
[2009-01-21 23:24:00]
そうかも(笑)。
287: 匿名さん 
[2009-01-22 00:16:00]
大師線地下鉄化は東門前〜産業道路区間は来年完成になるのでしょうか?

ちなみに大師線地下鉄化全体計画(京急川崎地下化)はいつ頃になるのでしょうか?

JR川崎駅北口ができて、京急川崎地下駅ができれば乗り継ぎも楽と見たので。


詳しい方がいたら教えてください
288: 匿名さん 
[2009-01-22 15:25:00]
289: 匿名さん 
[2009-01-22 21:17:00]
一工区の入居が間近ですね。感想楽しみにしています。


C棟はやや売れ行きが鈍いものの、ローン減税等の後押しで完成までには完売可能かな。


ここの営業は強気ですね。たまに腹がたつ事があります。
営業トークはまあ良いけど、嘘はだめでしょ。
290: 匿名さん 
[2009-01-22 23:41:00]
291: 匿名さん 
[2009-01-23 06:10:00]
上記記事を良く読みましょう。
「再検討が必要になった」ってことです。
292: 匿名さん 
[2009-01-23 07:58:00]
>291
あなたこそ良く読みましょう。
再検討が必要になっていた。検討結果は〜。ってことです(笑)
293: 匿名さん 
[2009-01-23 11:36:00]
ホントだ…
やっぱりホームズの客層がおかしい
なんか違和感がある…
295: 購入検討中さん 
[2009-01-23 14:35:00]
きっと293はikariスーパーとかで買い物してる人なんだよ。
298: 匿名さん 
[2009-01-23 20:00:00]
私はおかしな客の一人なんでしょうね(笑)頻繁に利用していますので

以前執拗に非難されたので、みんな過敏になっているのでしょう。
その方は、近隣物件数件に同じような書き込みをしていて、
某物件だけは何故かさりげなく擁護していましたから。
 今、デメリットを書き込んでいる人が同じかどうかわかりませんが。違うような気もしますし
感じ方は人それぞれですから、悪いイメージで捉える方もいるでしょうし。

297さんの言うように粗暴な方、マナーの悪い方も一部いるともいます。でも293さんの「おかしい」という表現はいかがなものでしょう?多くの方はルールを守って生活していますので、もう少し言葉を選んで発言される事をお勧めいたします。私は周りへの配慮の足りない発言をする293さんの品位を疑ってしまいますね。

ジャージのおねーチャン(おにーさん、おっちゃんも)確かに多いと思います(^^; でも、話をすると素直で良い子が沢山います。決して都会的な町ではないし、少し田舎なのかもしれませんね
299: 近所をよく知る人 
[2009-01-23 20:13:00]
誰だって地元を悪く言われたら腹が立ちますよ・・・。
マンションについての悪口ならともかく、客層が悪いとか言ったら
関係のない周辺住民の方達をけなしているわけですから。
そもそもそんなこと、わざわざ掲示板に書き込む人ほ方が性悪根性
丸出しで気分が悪いです。
300: 匿名さん 
[2009-01-23 20:33:00]
さて、明日は第二期販売日。
どの位契約がなされるのかな。


ただ申し込みしたが不景気でローン組めなかったり、キャンセル多く出そうな気もする。


先日は上層階の空きがややめだちました。
301: 匿名さん 
[2009-01-23 20:38:00]
ちょっと訂正。
ジャージ来てるからマナー悪いって言ってるわけではなくて
同じ都心に近い横浜では郊外にもそういう人見なかったので(^^;

少し誤解与えるような言い方してすいません。
305: 匿名さん 
[2009-01-23 23:18:00]
実際、賢明さんとか忠告さんが言ってることって事実だよね。
306: 物件比較中さん 
[2009-01-24 05:32:00]
元川崎区民ですが、川崎には期待し過ぎない事です。
特に川崎区は。

俺なんかは都会に近い割に庶民的でカオスな世界が川崎区の魅力だと思うけど。
間違っても若くて美人のオネーサンが一人暮らしするようなとこじゃないけどさ。
311: 契約済みさん 
[2009-01-24 13:03:00]
このスレでいちいち否定的な文を書く人は、
フォレシアム買いたくても買えない人ですか?
312: 川崎区民 
[2009-01-24 13:18:00]
横浜市に吸収してほしい。
314: 匿名さん 
[2009-01-24 16:31:00]
>>なんで、そんなにアノ物件にコンプレックスがあるの?
どこをどう読んだらコンプレックスになるんだ?(笑)
そんな表現している時点で”アノ物件”の擁護者ですよね?(笑)
しかもアノ物件が出てくると、必ず出てくるのが「賢明」さんや「忠告」さん(笑)
誰か何とかしてよ(笑)
315: 匿名さん 
[2009-01-24 16:35:00]
>>303
何で否定するのにそんなに必死なの?
319: 物件比較中さん 
[2009-01-24 17:43:00]
川崎区を異常に持ち上げて買わそうとする人は見苦しい。

川崎区の実態を知った上で買ってほしい。

だから、ここ見てるし書いてるよ。

あとで「騙された」なんて思う人が少しでも少なくなるように。

俺は川崎区好きだし、転勤から戻れればまた川崎区に住もうと考えているけど
明らかにファミリーとか若いオネーサンに進められるとこじゃないと思うんだ。
320: 物件比較中さん 
[2009-01-24 17:46:00]
(訂正)勧められる

ホームレスあり、893あり、風俗あり、ギャンブルあり、安いスーパーあり、
川崎大師あり・・・・・・

俺みたいな独身の男が住むには良いとこだよ。
322: 匿名さん 
[2009-01-24 23:51:00]
今日はどれくらい申し込みがあったのですかね。

もし行かれた方がいたら、状況教えてください。
324: 匿名さん 
[2009-01-25 01:58:00]
320さん、それ川崎大師とスーパー以外は川崎から淘汰される運命にあるものばかりだよ。
若い女性からの川崎駅の人気の影響で全体の住宅相場も底上げされてきている。
320さん、あなたみたいなタイプはもう川崎区には戻らないほうがいい。
326: 匿名さん 
[2009-01-25 07:41:00]
>>324

自然に淘汰されるもの、ってあなたの脳内観測でしょ?
いい加減なこと言わないでよ。
327: 物件比較中さん 
[2009-01-25 08:53:00]
>>324
妄想ですね。

893さんも風俗も川崎区から無くなりませんよ。
そんな話聞いたことないし。

警察や行政の発表は当てになりません。
またギャンブルがなくなると川崎市は困るでしょう。
332: 匿名さん 
[2009-01-25 09:52:00]
>>330
>>買う買わないはそれぞれで判断されること。
>>情報の取捨選択もそう。
まさにその通りだと思います。
皆さん、実際にそうしている事でしょう。
この掲示板の情報を全て信じている人はいないもでは?(良い情報も悪い情報も)
匿名の掲示板の情報なんてそんなものでしょう。
それに対し、営業トーク〜営業トーク〜って地団駄を踏んで必死に訴える必要もないのではないでしょうか?
全く無関係の人が、検討もしていないマンションの掲示板の書き込み内容をチェックし、削除依頼まで気にする姿勢は、不自然だと思いませんか?
逆に競合物件の人がそう言うのなら納得はできますが…
335: 近所をよく知る人 
[2009-01-25 10:30:00]
川崎区は呑む・打つ・買うのが好きな俺にはたまらん街だけど
嫌悪感を持つ人は持つんだろうね〜〜
336: 匿名さん 
[2009-01-25 11:43:00]
川崎に住めば男にとっては極楽ですな
337: 匿名さん 
[2009-01-25 12:18:00]
>>326-327
世の流れが分かってないね。着実に淘汰されていってるよ。10年後にふり返ってみればあなた方にも分かるだろうが。

>>335-336
ご愁傷様。捕まったり、浄化に巻き込まれたりしないうちによその町にどうぞ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる