東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:17:58
 

4スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円
 
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2008-12-24 00:27:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】

221: 匿名さん 
[2009-01-16 00:54:00]
検討者や契約者に愛される素晴らしいマンションですね。
スレッド見てるとすべてにおいて高レベルな物件みたいですし。
すぐ完売しそうですね。
急がなきゃ!!!
223: 匿名さん 
[2009-01-16 01:01:00]
>>209
>>スレッドの初期にやはり近隣住民さんの煤煙のレスがありましたね。
>>私は横浜の湾岸部(MMの近く)に住んでいましたが、煤煙はありましたよ。
>>現在、都内内陸部に住んでいますが煤煙被害はありません。
>>ここは重工業地帯ど真ん中の立地ですし、ある程度の覚悟は必要かと。

そんな貴方がスレの初期からこの物件に張り付いている理由は?(笑)
227: 匿名さん 
[2009-01-16 13:00:00]
だって、あちこちの他物件を貶めてまで、取り立てて見所のない(むしろ突っ込み処満載な)物件を、必死になって万歳三唱してるんだもん。
おまけに、板では明らかな関係者が、ネガ意見に対して集中攻撃したり、都合が悪かったり反論出来ない書き込みは、意見のすり替え&削除ばっかり。
ここまで来れば、通りすがりの人でも見苦しさのあまり苦言も吐くでしょう。

私には、オール電化と、100%駐車場、駅近(支線だけど)、買い物の利便性以外には、あまり長所は感じられませんでした。
逆に、利便性のイマイチ差や、検討した横浜や千葉の物件と比べての設備や細かな仕様の低さが、感じられました。同価格帯の物件と比較しても、かなり割高な感じでした。
周辺も大師から川沿い、川崎駅辺りまで歩き廻ってみましたが、交通量も多くて環境が良いとは言えないし、車の利用頻度の高い我が家としては、自宅に着くまで渋滞したりする可能性のある状況は、やはり敬遠せざる負えませんでした。
熱に浮かされず、冷静に色々考える必要もある物件だと思いますよ。
228: 匿名さん 
[2009-01-16 13:12:00]
で?
227さんのお奨めの物件はどこでしょうか?
229: 匿名さん 
[2009-01-16 13:36:00]
>>227
単なる通りすがりの人が、初期のスレや削除された煽り投稿にそこまで必死になるのだろうか?
230: 匿名さん 
[2009-01-16 13:50:00]
>>227
契約者の一人です。
契約者としてみれば物件を執拗に貶める行為はどうかと思いますよ。
無闇に物件を貶めるような書き込みに対しては私も意見をします。
管理人様も正当な意見交換ではないと判断されたから記事を削除したのだと思います。
好調に売れているフォレシアムを契約した方にとっては、私と同じ思いの人も多いと思います。
自分が買ったマンションを悪く言われて文句を言わない人はいません。
それに対して単なる通りすがりの人が、わざわざ検討もしていない物件を執拗に悪く言う必要があるのでしょうか?
どうみてもおかしいと思いませんか?
あと、

>>(むしろ突っ込み処満載な)物件
突っ込み処満載とは具体的にどこでしょうか?

>>オール電化と100%駐車場、駅近、買い物の利便性以外には、あまり長所は感じられませんでした。
上記だけでも十分長所だと思いますが、他に何があれば長所を感じるのでしょうか?

>>利便性のイマイチ差や検討した横浜や千葉の物件と比べての設備や細かな仕様の低さが感じられました。
>>同価格帯の物件と比較しても、かなり割高な感じでした。
比べた物件はどちらでしょうか?具体的に教えて下さい。
231: 匿名さん 
[2009-01-16 14:22:00]
で?
鈴木町や、浜川崎や、尻手をボロ糞に汚く貶しているココは許される訳ですね♪
楽しいなぁ(笑)
232: 匿名さん 
[2009-01-16 14:25:00]
ネガティブ意見も冷静に考えれば、人によっては問題点なのかな?と思います。
(この物件だけでなく)

近隣だけで済まされる人はここでも良いのでしょうねえ。

車を使う人にとっては、
幸区〜ラゾーナ〜鈴木町〜大師踏み切り〜ここ〜産業道路?にかけては、混む場合があって、決して便が良いとはいえません。

だったら大師線使えば良いという人もいるでしょうが、子供がいると電車って意外と不便なんですよね^^;

ここを気に入った方は、ネガティブ意見を書く人と生活スタイルが違うのだから、人の意見は気にしないというのも手ですね。
233: 匿名さん 
[2009-01-16 18:28:00]
232さん、
そうですね。
生活スタイルが違えば意見も違いますからね。
車が中心で電車が必要ないなら、わざわざ駅近の物件にする必要は無いですね。
沿線から離れると価格もぐっと下がりますし、そちらを検討されると良いですね。
234: 地元 
[2009-01-16 23:05:00]
物件の酷評と道路渋滞の文句は関係ないとして、川崎区民として川崎の悪口を言われるのはとても腹が立ちます。
そういう人はどうか黙って他の街に行ってください。
235: 匿名さん 
[2009-01-16 23:14:00]
川崎ほど住みやすいところは無いと思うけどね。
238: 匿名さん 
[2009-01-17 00:12:00]
>>227
オール電化、100%駐車場、駅近、買い物の利便性、それに勝るメリットってなんだろ?
それらプラスアルファの物件てどこ?いくらなん?
239: 匿名さん 
[2009-01-17 00:20:00]
やっぱ環境でしょ?
このマンションの立地は・・・
240: 匿名さん 
[2009-01-17 00:20:00]
>>231
え、他の地域のこと貶めてましたっけ?ココで。

それぞれの板ではそこをけなす書き込みがザラでしたけど。こちとら各板一年前から見てきましたんでね。くだらん煽りだよ、GESUだなぁ〜
241: 匿名さん 
[2009-01-17 00:26:00]
>>239
自然派は山に籠もれば〜
マンションなんか気にすんなよー
242: 匿名さん 
[2009-01-17 00:29:00]
立地が気に入らないマンションのスレなんてよく見に来ますね。
同業者ってかんぐられてもしょうがないよね。
意味不明だよ。
243: 匿名さん 
[2009-01-17 00:33:00]
どこのスレ見て何のレスしようが自由でしょ???
244: 匿名さん 
[2009-01-17 00:35:00]
荒らすのも自由。
245: 匿名さん 
[2009-01-17 00:37:00]
>>243
参考になるレスなら歓迎です。
246: 物件比較中さん 
[2009-01-17 00:38:00]
立地が気に入らない
 →購入をしない、別マンションを検討。

立地に問題がない
 →購入を検討、ほかの事を確認する。


たったこれだけのことなのに・・・・
環境が悪いだのってわざわざ書き込みしなくていいのにね。
凄い親切心を持った人か、それかたんなる煽りか、はたまた・・・と思われても仕方ないですね。
248: 物件比較中さん 
[2009-01-17 00:43:00]
京急川崎とJR川崎が近ければもっと大師線も栄えるでしょう。


また、現在は終点が小島新田ですがこれがどこかに繋がれば(例えば羽田空港を経由して都内へ)
もっと大師線、その各駅周辺が活気付くかもしれません。

案としては武蔵小杉と結ぶ予定はあるものの、線路幅の問題等がありあまり
現実的ではないみたいです。
249: 匿名さん 
[2009-01-17 08:26:00]
確か小島新田から羽田空港まで接続する計画はあるはず。ただ着工するとしても相当先のことだったかと。
253: 物件比較中さん 
[2009-01-17 21:15:00]
京急川崎駅はガチャピン、ムックの広告一面ですね。
254: 匿名さん 
[2009-01-18 12:56:00]
>249

まだまだ先なんですか。

川崎は都心に近いが工場が多く、且つ悪いイメージもあり未開発地が多いので
不景気→企業用地売却→そこにマンションや大型施設建設と


まだまだ開発される余地があるのでは
255: 周辺住民さん 
[2009-01-18 17:39:00]
浮島方面は置いといて、大師線沿線でいうと、
あとは味の素が移転して、跡地に大学でも出来てくれればいいんですがねぇ〜w
256: 購入検討中さん 
[2009-01-18 23:37:00]
いいですねー
257: 購入検討中さん 
[2009-01-18 23:48:00]
3分の1以上は契約済でした。

このあたりの風土が取り沙汰されていますが、昔からの川崎のイメージを持っていらっしゃる方には難しそうですね。

私は、近所なので良くも悪くも気に入ってます。

ただ、手に届く範囲の部屋が南側にはほとんどなく、東向きの低層階だけになってしまいました・・・。

タイミングって難しいですね。AB棟販売時に購入を検討していたらと思うと・・・。
259: 匿名さん 
[2009-01-19 20:32:00]
>258
セールスポイントにならない?なぜですか?
260: 購入検討中さん 
[2009-01-19 20:34:00]
>258

この辺のことはある程度分かった上での妄想なんで、
あまり気にしないでくださいw

慶応は大阪に進出するみたいですし、
逆に関西等から「攻め」の大学が来ないかな〜とか、
妄想してます。
264: 匿名さん 
[2009-01-19 21:37:00]
>>262
そうかな〜
駅からの光景なんてどこも一緒だと思うけどね
ちなみにホームからの光景が素敵な駅って教えて貰えます??
265: 匿名さん 
[2009-01-20 10:34:00]
262さんの言いたい事なんとなくわかりますよ。
ちょっと小汚い感じですよね。
まあ、堀の内が近いのでしょうがないかなあ・・・。
266: 匿名さん 
[2009-01-20 19:54:00]
絶好調だったシンカも、5000万以上の部屋ばかりになったとたん
売れ行きが止まってしまいましたから、
ここの5000万以上の部屋は、果たしてどこまで売れるのか・・・
269: 匿名さん 
[2009-01-20 21:12:00]
3LDKタイプは最上階以外は5000万円以下では?
4LDKタイプは全体の約1/3でそのうち80平米台は10階以上が5000万以上、90平米台はすべて5000万以上だから、5000万以上は結局C棟全体の1/5くらいか。その中で今どのくらい売れてるんだろうね?
270: 近所をよく知る人 
[2009-01-20 21:46:00]
地域にはそれぞれの特性があるわけです。
文教地区には文教地区の雰囲気があります。
無論、それを打破する為に様々な誘致が行われたりします。
そこには様々な利権が絡むことでしょう。
一時、相模原市淵野辺地区〜町田市でそれを企図しました。
国学院、青山学院、桜美林、麻布(獣医)片っ端から誘致、拡充しました。
山林だからこそ成せる業だったわけですが、結果大失敗でした。
川崎区を文教地区にするなんて、あるわけありません。
川崎区に大学なんて発想は、田中和徳の頭には一切ありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる