東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:17:58
 

4スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円
 
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2008-12-24 00:27:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】

23: 匿名さん 
[2009-01-01 17:58:00]
お正月、大晦日の深夜からホームズの駐車場を開放してますね。
止めるのは駐車料金取られるのかな?
24: ご近所さん 
[2009-01-01 23:01:00]
>>23

今日行きましたが無料でしたよ!!
ちょっと混み合ってました(駐車場だけ)
27: 匿名さん 
[2009-01-02 09:01:00]
>>25
キャンセル住戸ですね。
A棟は買いかも

オーケーストア行ってきたけど、安いね〜
今のテナントが残れば大概のものはすぐ買えるのでこりゃ便利ですね〜
あと足りないのははホント本屋と都市銀行だけかもしれない。

【管理担当です。返信元投稿を削除したため、一部テキストを削除しました。】
28: 匿名さん 
[2009-01-02 09:07:00]
>>25
4ヶ月前のマンションズ?
リーマンショックの前のころか。C棟売り出す頃の状態かね。
今はどうなんだろう。
29: 匿名さん 
[2009-01-02 11:07:00]
ご近所の方、お正月の渋滞状況はどうですか?
30: 匿名さん 
[2009-01-02 11:17:00]
A棟キャンセル部屋は確か年末に契約されていましたよ。
31: 匿名さん 
[2009-01-02 11:18:00]
>26

ちなみにどんなのがあります?
35: 匿名さん 
[2009-01-02 15:39:00]
チェックしたが云うほど近くないぞ
36: 賃貸住まいさん 
[2009-01-02 19:41:00]
最近知ったのですが、金山神社(若宮神社?)主催でやる
「かなまら祭り」、地元ではどんな受け止められかたなのでしょうか?

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/chin-man/kanamara_m.html

外国人とか、こういうのが好きな人には面白いかもしれませんが、
このマンションを検討するようなファミリー層としては、正直
引いてしまいます。。。。
37: 周辺住民さん 
[2009-01-02 20:00:00]
確かに悪乗りしてますよね…
本来は子授けとか、まじめにお願いする場所のはずが…
マンションから距離が離れているのが救いですね。
しかし、同じ敷地内にある若宮幼稚園の園児たちがかわいそうです。
39: 匿名さん 
[2009-01-02 21:49:00]
ここには、若宮小路が存在するんですね…。
川崎大師の祭祀に関わって付いた地名なんですか?
それとも、若宮を奉った若宮八幡があったんでしょうか?(金山神社がそう?)
40: 周辺住民さん 
[2009-01-02 22:38:00]
本来繁殖が人間にとって一番大事なことであるのは確かだし、おおらかに
そのものずばりが祭ってあるのは日本らしいよね。
各地に似たような神社があるし。

でも確かに祭り事態が悪乗りしている感じもする。お祭りのときは
カメラを持った人々やニューハーフの人、外国人がたくさん来て混雑
していて、地元の人の祭りという感じではないし。

・・でも、実際お祭りが始まって見てると、あけすけで陽気で、
眉をひそめる雰囲気ではなく、「わはは〜」と笑っちゃう感じで憎め
ないのも確か。特に拒絶反応してる人は周りにいないですね。
心配なら一度見てみたらいいんじゃない?かなまら祭以外は
ひっそりと静かな神社だから、別に普段の生活にはなんら
影響しないよ。
42: 賃貸住まいさん 
[2009-01-03 21:30:00]
>No.40 by 周辺住民さん

なるほど、拒絶反応するくらいの人はそもそもどっかに引っ越してますよね。

こういったお祭りが存続しているということは、周辺住民からもそんなに苦情が
ないということでしょうか。
ほとんどの人が「そんなに目くじら立てなくてもいいんじゃない?」くらいに
思っているのでしょうか?

私は正直、若宮幼稚園にはとても子供を預けられないですし、周辺地域のイメージを
著しく損なうものだと思います。
43: 匿名さん 
[2009-01-03 22:00:00]
子供にどのような影響があるとお考えなのでしょうか?

批判などをわざわざここに書かなくても、ご家庭内でお話をされれば良い
のではないでしょうか?
44: 近所をよく知る人 
[2009-01-05 17:14:00]
今度は若宮八幡宮のかなまら様を忌避ですか。
奇祭かもしれませんが、あれがあると子供の教育上良くない?
どんだけ子供を純粋培養で育てようとしているのですか?
周辺のイメージが下がるわけないじゃないですか。
きっと忌避される方は、ふんどし姿の御輿かつぎや
浅草サンバカーニバルも眉をしかめるのでしょうね。
モンスター○○○○○の一端を垣間見た気がします。
川崎区なんて競馬場、競輪場、ソー○ランド、個室エステ、
パチンコ屋、ホームレス
風紀がいい街じゃありませんよ。
労働者の街なんです
45: 賃貸住まいさん 
[2009-01-06 00:48:00]
>44
>風紀がいい街じゃありませんよ。


36です。
私はそこまで開き直れませんが、近所の方の考え方はよくわかりました。

競馬場、競輪場、ソー○ランド、個室エステ、パチンコ屋、ホームレス
のど真ん中のマンションでも子育てに影響ないんですね。
46: 匿名さん 
[2009-01-06 02:52:00]
この町が子育てに影響があると思うのならば、住まなければいいと思います。

しかしながら、人口が多いのはどうしてなのでしょうか?
住みやすいから・・・とはお考えになれませんか?
一度この町に住むと、便利で住みやすく離れがたくなります。
もちろんよその町に住むお友達の家に行ったり、他の町に行って
「こんな所に住むのもいいな〜」としばしば考えますが・・・

お子様を育てるのに、不適だと思うのならば住まなければ済む事。
それぞれの子育ての環境に理想な場所を探して住めば済む事なのではないでしょうか?
風紀がいい町じゃない・・とか、金山神社が教育上良くない・・・とか
この町に今住んでいる人、これから住む人を侮辱しているとは思いませんか?
47: 匿名さん 
[2009-01-06 09:19:00]
そもそも街に文句があるなら何故ここにいるのですか?
早く他のマンションを検討してみては?
48: 周辺住民さん 
[2009-01-06 11:00:00]
侮辱していると言うのは、言い過ぎではありませんか?
検討板なんですから、周辺の環境について話が出る事は、悪い事ではありませんし、個人的な主観による感想を言うのは、別に良いと思いますよ。
でも、イメージだけで捕らえてしまっている方もいらっしゃるでしょうから、反論するのではなく、知っている人間がきちんと説明すれば、済む問題だと思います。
ネタがネタだけに、なかなか説明だけで理解頂くのは難しいかもしれませんが、頭でっかちにならず、祭司の生い立ちから調べて頂ければ、理解頂けるところもあると思います。
周辺は、確かに大師と工場を中心に広がった、所謂「下町」です。
長年暮らしていますが、交通の便も決して誉められるものではないし、近年の道路整備で交通量も増えましたし、競馬場、競輪場、風俗街と色々ありますが、意識して目を向けなければ、普段の生活で気になったり、関わって来る事は殆どありません。
むしろ、こういった祭事や環境の変化と共に生きて(活きて)きた街だと思って頂ければ。
綺麗で立派なマンション故に、オシャレな雰囲気を求められる方には申し訳ないですが、下町としての良さはいっぱいありますよ。
49: 匿名さん 
[2009-01-06 11:06:00]
ココ、ど真ん中じゃないし(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる