4スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト
[スレ作成日時]2008-12-24 00:27:00
フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】
259:
匿名さん
[2009-01-19 20:32:00]
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260:
購入検討中さん
[2009-01-19 20:34:00]
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264:
匿名さん
[2009-01-19 21:37:00]
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265:
匿名さん
[2009-01-20 10:34:00]
262さんの言いたい事なんとなくわかりますよ。
ちょっと小汚い感じですよね。 まあ、堀の内が近いのでしょうがないかなあ・・・。 |
266:
匿名さん
[2009-01-20 19:54:00]
絶好調だったシンカも、5000万以上の部屋ばかりになったとたん
売れ行きが止まってしまいましたから、 ここの5000万以上の部屋は、果たしてどこまで売れるのか・・・ |
269:
匿名さん
[2009-01-20 21:12:00]
3LDKタイプは最上階以外は5000万円以下では?
4LDKタイプは全体の約1/3でそのうち80平米台は10階以上が5000万以上、90平米台はすべて5000万以上だから、5000万以上は結局C棟全体の1/5くらいか。その中で今どのくらい売れてるんだろうね? |
270:
近所をよく知る人
[2009-01-20 21:46:00]
地域にはそれぞれの特性があるわけです。
文教地区には文教地区の雰囲気があります。 無論、それを打破する為に様々な誘致が行われたりします。 そこには様々な利権が絡むことでしょう。 一時、相模原市淵野辺地区〜町田市でそれを企図しました。 国学院、青山学院、桜美林、麻布(獣医)片っ端から誘致、拡充しました。 山林だからこそ成せる業だったわけですが、結果大失敗でした。 川崎区を文教地区にするなんて、あるわけありません。 川崎区に大学なんて発想は、田中和徳の頭には一切ありません。 |
272:
匿名さん
[2009-01-20 22:20:00]
あの〜、妄想にそこまで熱くならなくても・・・。
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273:
匿名さん
[2009-01-20 22:28:00]
「○○があったらいいね…」
そんなレベルの話なのに、どうしてそんなに必死になって反論するんだろう… |
274:
匿名さん
[2009-01-20 23:30:00]
確かに学校も良いですね。
川崎のイメージが良くなると思いますし。 個人的には、大師近辺の現状の味を活かしつつ、緑を増やして環境に良い住みやすい街が良いかなと思います。 知人には川崎?治安悪そうとか、空気悪そうと言われます。 川崎=工場地帯、治安悪い 都心に近くかつ横浜と違い坂が少ない。でも、イメージが悪い。 このイメージがもっと払拭されれば良いなと思います。 |
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275:
匿名さん
[2009-01-21 00:22:00]
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276:
川崎区民
[2009-01-21 00:31:00]
そんなに急いで良くならなくていいよ。現状で十分。
悪い人はそんなに住んでいないから。 東京と横浜の間で静かにさせておいてくれよ。 |
277:
匿名さん
[2009-01-21 08:33:00]
大師線地下鉄が早く実現して欲しいです。
ちなみに地下への入口箇所はまだ未確定なんでしょうか? 駅から409を挟んで約1500世帯がすんでいる事や大型ショッピングセンターがある事から、フォレシアムのメインエントランス付近にも入口ができるかもしれないですね。 |
278:
匿名さん
[2009-01-21 09:01:00]
不況だというのにフォレシアムのスレの伸びは凄いな。好調ならではの分かりやすいバッシングも逆に活気を与えてるしw
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279:
匿名さん
[2009-01-21 09:18:00]
>>277さん
大師線の地下化は魅力ですよね。 大型ショッピングモールと地下化された東門前駅が連結通路で結ばれると便利ですね! 駅近の利便性と商業施設の利便性が融合されると嬉しいです。 こんな事を書くと、また競合物件の営業さんが必死に否定意見ばかりを並べて反論してきそうですがね〜(笑) |
280:
言いだしっぺの255
[2009-01-21 12:21:00]
言いだしっぺの255です。
希望的妄想だったつもりが、すごい反響ですね。 工業地帯っていっても、別に東扇島に大学建てるわけじゃないんだし、 そこまで「ありえねぇ」と目くじら立てなくても。。。 これだけいろんないろんな工場が撤退・移転してるんですから、大学の ひとつくらいできてもいいかなーと思った次第です。 ただ、町田や相模原がいいかというと、それはまた別なんですが。 |
282:
購入検討中さん
[2009-01-21 12:28:00]
>川崎区に大学なんて発想は、田中和徳の頭には一切ありません。
彼と知り合いですか? たかだか大学1つできたくらいで文教地区になんてなりませんよ。 |
283:
匿名さん
[2009-01-21 21:28:00]
大師線、地下化して欲しくない派です。
地上だと踏み切りの音で電車が来るのが判るのでダッシュして間に合う事も多いし、駅の中の踏み切りが降りている間に改札に飛び込めば車掌さんは踏み切りを渡る間待ってくれる。そんなローカルさが好き 歴史ある路線だし、ほのぼのしてるし、今のままで十分なのに |
285:
匿名さん
[2009-01-21 23:24:00]
そうかも(笑)。
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287:
匿名さん
[2009-01-22 00:16:00]
大師線地下鉄化は東門前〜産業道路区間は来年完成になるのでしょうか?
ちなみに大師線地下鉄化全体計画(京急川崎地下化)はいつ頃になるのでしょうか? JR川崎駅北口ができて、京急川崎地下駅ができれば乗り継ぎも楽と見たので。 詳しい方がいたら教えてください |
セールスポイントにならない?なぜですか?