すでに前スレッドの投稿が1600になっていたので、新しいのを立ち上げました。よろしくお願いします。
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43241/
<概要>
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:JR「浜松町」駅、都営浅草線・大江戸線「大門」駅から徒歩6分、都営三田線「芝公園」駅から徒歩7分
総戸数:483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジ・地権者住戸21戸・友の会分譲住戸100戸含む)
完成:2007年8月16日竣工済み
売主:ゴールドクレスト
設計:松田平田設計・清水建設JV
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
[スレ作成日時]2010-07-21 20:22:07
クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2
579:
匿名さん
[2010-08-25 12:42:30]
都心のマンション価格の上昇は各種データが示しています。千葉、埼玉やバス便など駅から離れた場所なら、値下がりを続けているマンションがあるんじゃないですか。
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580:
匿名さん
[2010-08-25 12:57:28]
大量の在庫を長期間かかえるということは、それだけで経営上問題です。
将来売れる自信があるかどうかは関係ないです。 将来の相場上昇に掛けるという博打も、経営上はマイナスです。 ただ、そういったマイナスがあるにもかかわらず値下げをしないということは、 既に購入した人にとっては、良いことです。 会社の信用維持を重視しているのではないでしょうか。 |
581:
匿名
[2010-08-25 13:32:39]
9月末決算に向けて9月末までの鍵渡しの方には気持ち値引きが有ると聞きましたよ。まぁ私は間に合いませんが。。 573さん、私の友人が2006年住友 港南 大型タワマンに住んでて、頻繁に遊びに言ってますが、トイレはタンクレスではありませんよ。東向き高層階です。premium階は知りませんが。
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583:
匿名
[2010-08-25 13:48:01]
私は営業ではありませんが、紙カーテンの数を見ると、とても3割も売れたようには、見えません。
買っても入居せず、賃貸もしない人が大量にいる、と言うことでしょうか? |
584:
匿名
[2010-08-25 14:36:08]
そうですか?あなたでしょう、「6%」「50年」の根拠レス・ネガさんは。
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585:
匿名さん
[2010-08-25 15:06:37]
最近は平日に引っ越して入居する人も結構いますね。土日だけでは足りないのかな。
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586:
匿名さん
[2010-08-25 16:46:20]
確かに引越業者も土日は他のマンションの引越で忙しいと思いますが、
主な理由は、平日のほうが引越料金が安いからです。 |
587:
匿名
[2010-08-25 16:54:08]
そんなに意地悪そうに書かなくても、最近の土日、このマンションはずっと引っ越しラッシュですよ。
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588:
匿名さん
[2010-08-25 17:18:23]
そうですか、中古物件か未入居物件か分かりませんが、
ついに動き出しましたね。 |
589:
匿名さん
[2010-08-25 17:22:10]
ゴールドクレストが内覧のお客さんを案内してくる機会も増えたようです。
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590:
匿名さん
[2010-08-25 17:36:24]
そもそも「引っ越しラッシュ」というだけでは売れているか否か判断できませんよね。
転入か転出かもわからないし。 それにしても、そんなに毎週土日にこの物件の引っ越し現場を確認することができるあなたは、 営業さん?住人?どちらですか? |
591:
匿名
[2010-08-25 17:45:38]
子供が夏休みのときに引っ越しというのもあるかもね。
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592:
匿名
[2010-08-25 17:55:57]
浜松町に住みたくないけど便利な駅であることは間違いない~
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593:
購入検討中さん
[2010-08-25 19:53:49]
549の書き込みをした者です。
皆さんのご意見を自分なりにまとめてみても、結局のところ、 「特にこれといった問題はないのになぜか売れてない。3年間も売れてないのには何か裏がある、怪しい。」ということで敬遠されている主な理由なのかな~と思いました。 山手線沿線の新築タワーを探していて、現時点ではココと大崎と高輪台しか候補がありません。 この3軒の中では、芝が一番良い気がしていて、悩んでいます。 トイレ以外の具体的な問題点(3年売れてない具体的な理由)が思い当たる方、ぜひコメントください。 |
594:
サラリーマンさん
[2010-08-25 20:06:10]
通勤でモノレールを利用しているのですが
あらてめて見ると、本当に紙カーテンが多いですね 高速沿いとはいえ、東京タワーに面した部屋も紙カーテンが多く見受けられます 東京タワーが部屋から見えるって、欠航ポイント高いと思うのですが・・・・・・・・・・ 私も、売らない理由、売れない理由、どちらも正しい理由を知りたいです |
595:
匿名さん
[2010-08-25 20:15:06]
>>593
特にこれといった問題はない、ってことはないでしょ。 * 渋滞する首都高、狭くて暗い運河、ひっきりなしに通るJR線路に囲まれた立地。 * 形ばかりの緑地帯 * 何かと話題豊富なゴクレ物件 * 売り渋り+滅茶苦茶な当初の値付け * 日々の買物には不便な立地 これらはすべて非常に大きな問題だと思いますけど。 建物の中を内覧するまでもなく、このくらい指摘できますよね。 |
596:
匿名
[2010-08-25 21:18:12]
近くに、美味しいお蕎麦屋さんもあるけど、大半は単なる居酒屋ですものね。
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598:
匿名さん
[2010-08-25 22:15:17]
>>593
売れていなかったのではなく、本腰を入れて売っていなかったんですよ。広告も必要最小限しかうってないですしね。 ここは従業員が大手に比べて無茶苦茶少ない上に、勝ビューやアウル、品川シーサイド等の現場を同時並行でかなり抱えている上に、新規の現場(土地仕入れと開発)も動かしてます。 限られた人的資源の選択と集中で、リーマンショック後の不景気の中、比較的売り易い価格ゾーンの現場や、大規模物件の割に仕入れ価格が高く短期で処分したい勝ビューとアウル等に人員をあてていたと思われます。 元々、この人員規模でやや戦線を広げ過ぎたきらいはあり、特に、勝ビューとアウルを同時期販売というのはかなり無理があったわけです(財閥系でも至難の業だがURとの絡みでスケジュールに融通がきかななった)。 ここに来て、勝ビューとアウルの目処がたってきて、景気も今再びおかしくなってるものの物件が動き出したので、価格帯が高めのこの物件にも問い合わせが増え、ゴクレが想定する価格で客がついてきたから動き出したということでしょう。 普通のデベだと財閥系も含めて、こんな販売スタイルは財務的にできないけど、ここは長期戦ができてしまう。この辺が、同業デベや値引きを迫る顧客の反発を受けてスレが荒れる要因です。 ただ、既存の顧客からすれば資産価値の低下が回避できるメリットがあるわけで、一旦ゴクレ物件を買った客から見れば、信頼を裏切らないない良い業者ということになります。 この独自の販売スタイルの評価が立場によって180度異なることから、毀誉褒貶が渦まくことになります。いずれにしても、非常にユニークで賢い、面白い会社だと思いますよ。 |
599:
匿名さん
[2010-08-25 22:20:24]
なるほど、値下げを安易にしないということは、これ買う顧客からしても、早く買うと損というインセンティブを除去できるので、信頼感につながるね。
今まで余り値下げしてこなかったということで、物件の値付け対する信頼感が増す。 最近、客が増えてきたのは、ゴクレの販売スタイルが理解されて、このまま待っても値下げは期待薄と諦めた客が増えたのかも知れない。下手すると値上げされちゃうかも知れないし。 |
600:
匿名さん
[2010-08-25 22:51:28]
利便性、安全性考えても豊洲には敵いませんね。
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