所在地 :神奈川県川崎市宮前区有馬7-3-1
※「(仮称)鷺沼プロジェクト」続スレです。
東急田園都市線「鷺沼」駅下車、徒歩15分に
建設予定のマンションです。
みなさん情報交換しましょう!!
交通 :東急田園都市線「鷺沼」駅より徒歩14分
管理形態 :委託(管理形態未定)
総戸数 :144戸
敷地面積 :5779.37m2(実測)
構造・階建て :鉄筋コンクリート造地上6階地下1階建
完成時期 :2009年7月中旬予定
入居時期 :2009年7月下旬予定
間取り :3LDK 〜4LDK
専有面積 :73.80 〜 111.91m2
売主 :東急電鉄株式会社
野村不動産株式会社
敷地の権利形態:所有権の共有
その他概要 :施工/大豊建設(株)
管理/東急ファシリティサービス(株)
駐車場/131台収容(賃貸料未定)
駐輪場/260台収容(賃貸料未定)
バイク置場/15台収容(賃貸料未定)
地域地区/第1種中高層住居専用地域・第1種住居地域
[スレ作成日時]2008-05-03 12:55:00
ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス
668:
匿名さん
[2009-06-07 09:26:00]
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669:
匿名さん
[2009-06-07 10:20:00]
内装チェックはするべきだよ。
後々、問題見つけても修繕する交渉、日時確保と面倒くさくなるだけだよ。 |
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670:
契約済みさん by573
[2009-06-07 16:34:00]
内見時には専門知識や経験のある業者さんの同行を考えています。
新築住宅の内見やチェックなど、あまり経験のないことなので第三者の目線があった方が良いと思いました。 <理由> ・経験のない事なので、まずその場でドキドキしてしまい、肝心なことに目がいかない可能性あり。 ・本来は、「予定通りの施工状況であるか」「施工がキッチリ仕上がり、不具がないか」「稼動部分や設備は 予定の通り問題なく稼動するか」をチェックする場なのに、つい家具の置き方や部屋の使い方に目がいく。 ・設備やその部位の専門用語をそんなに知らないので、それに惑わされ納得してしまいがちである。 ・自分達の購入する住戸という事で、贔屓目によく見てしまいがちである。遂これぐらいならと考えてしまう。 ・無駄に時間をかける事はないが、つい時間を気にしてしまう。 ・どうしても、言いたいことが言えなくなる状況になりがちである。 売主さんからの案内で、建設主さんの立会いは1時間位で了承をとありましたが、現実問題として 内見業者さんなしでも1時間では無理なので、もっと余裕のとって頂ける日時を聞こうと思っています。 |
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671:
匿名さん
[2009-06-07 19:29:00]
自分が買った物への言いたいこともいえないとは
いい大人が情けない。 理由が小学生並みだな。 |
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672:
667です
[2009-06-08 21:05:00]
671さん
そうですね、でも670さんのおっしゃる事は自分にも当てはまるので反論できません。 671さんのようにしっかりされた方なら業者さんは不要ですね(^^)私も自分の専門分野なら強気で臨めますが、建築については素人なので専門家の力を借りる次第です。 お恥ずかしい話、傷とか汚れにばかり目がいきそうな自分です… 670さん 早速「建設会社の立ち会いは1時間だけ」に飲み込まれていました…当日は午前中の割り振りですが、指摘事項の確認に立ち会ってもらいたいので、建設会社の方は午後一くらいの時間を要求しようと思います。ご助言、感謝! |
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673:
契約済みさん
[2009-06-14 22:29:00]
我が家も内覧会は業者さん頼みました。
無駄な出費にも思えますが…安心料だと思って。。。 |
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674:
入居予定さん
[2009-06-18 21:28:00]
内覧会の業者さん、どこにしようかまだ悩み中。
ところで内覧会の担当者って、担当の営業マンですよね?だったら色々親身になってくれるかな? |
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675:
入居予定さん
[2009-06-18 22:05:00]
”大きい買い物だから、あとで気になったりするより・・・”ということで
業者にお願いしました。 まぁ、自分の性格のこともあるので。 |
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676:
匿名さん
[2009-06-19 07:44:00]
内見は好きなだけ時間かけても大丈夫ですよ。デベは1時間以内とか言うでしょうけど、粘って丸一日いたって、デベにはどうにもできません。
何千万円するもの一生の買物を1時間で済ませろなんて、バカな要求に従う必要はありませんよ。 |
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677:
672です
[2009-06-19 09:43:00]
676さん
そうなんですね!安心しました。専門家に同行してもらうので、時間制限を心配していました。 |
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678:
契約済みさん
[2009-06-22 23:19:00]
棟内モデルルームがオープンしましたね!
購入者より先に中に入れる人がいるなんて、うらやましいなぁ。 セキュリティーを考えると、棟内にはあまり人は入れたくないと 営業マンが言ってましたが、そんな事いってられないですもんね。 残り25戸くらいかな? 今週末内覧の方、ぜひご感想&チェックポイントを教えて下さい! |
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679:
入居予定さん
[2009-06-25 01:06:00]
うちは7月の会です。早く中に入りたいので今週内覧の方が羨ましい。
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680:
物件比較中さん
[2009-06-29 11:30:00]
入居開始まで1ヶ月。残り40戸。
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681:
匿名さん
[2009-06-29 12:05:00]
まだ40戸も残っていたんですね。
うちはもう少し考えることにします。 |
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682:
購入検討中さん
[2009-06-29 14:59:00]
内覧会はどうでしたか。情報ありましたら教えてください。
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683:
購入検討中さん
[2009-06-29 19:07:00]
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684:
契約済みさん
[2009-06-30 09:33:00]
内覧会、丁寧に対応してくれましたよ。
大きな問題は特にありませんでした。 (素人だけで行ったから???) 各部屋に裸電球がついていましたが天候もあって薄暗かったです。 (間取りにも寄ると思います。) クロスは一見きれいに見えますが、 角度を変えて見たり、近づいてよく見ると汚れや傷が目につきました。 内覧会の前の最終チェックでクロスを張り替えたりしたそうですが やっぱり買う側でないと気づかないんだろうなぁ… って箇所がまだまだありました。 共用部は各自でまわって行き説明を受けました。 駐車場は想像以上に広く、 駐輪場はやたらと褒めまくる割にはいまいち(?!)な気が… それからイッツコム、サカイ、セキュリティ、新聞3社(朝日、読売、毎日)、 東急ホームズのブースで説明を受け、ひとまず終了。 何だかんだで結構時間もかかりすごく疲れました。 午後枠だったしゆっくりサイズを測ることができず残念です。 2週間後くらいにまた確認に行くことになるので そのときにサイズ測らせてもらえるかな?? とにかく今は早く入居したいです! |
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685:
購入検討中さん
[2009-06-30 09:49:00]
情報、ありがとうございました。
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686:
物件比較中さん
[2009-06-30 09:55:00]
>683さん
今週末にMRで営業担当が言ってました。キャンセル住戸と時期販売予定分合わせてです。 |
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687:
匿名さん
[2009-06-30 12:18:00]
>686
ありがとうございます。選択肢が増えるのはいいですね。 |
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688:
入居予定さん
[2009-06-30 20:57:00]
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689:
入居予定さん
[2009-06-30 21:13:00]
同行業者と一緒に内覧会行って来ました。
このマンションでは数軒担当したらしいのですが、どの部屋も とても丁寧な仕事をしているという事でした。(特に見えない部分) ただ、壁紙は破れや浮きも数カ所ありました。 あとは吊り戸棚の左ドアを思い切り閉めると換気扇に当たりました。 新居と思ってそっと丁寧に閉めがちですが、 思いっきり勢いよく閉めてみるのもポイントみたいです。 |
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690:
入居予定さん
[2009-07-01 08:47:00]
689さん
貴重なチェックポイント、ありがとうございます!この週末の会なので参考になります。 |
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691:
入居予定さん
[2009-07-01 19:22:00]
689さん
>吊り戸棚の左ドアを思い切り閉めると換気扇に当たりました。 閉めると当たる…とは、どういうことでしょう? 来週内覧会なので参考に教えてください。 |
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692:
入居予定さん
[2009-07-02 09:35:00]
689です。
あ、間取りによっては換気扇横の扉位置は違いますね。失礼しました。 思いっきり勢いよく吊り戸棚の扉を閉めると、我が家は2回に一回ぐらい 隣接する換気扇に触れて、カツっと音がしてました。 そっと閉めれば音もなく、普通に閉まります。 ちょっと調整すれば直る不具合だそうです。 |
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693:
入居予定
[2009-07-02 16:22:00]
ありがとうございました。
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694:
入居予定さん
[2009-07-03 15:06:00]
内覧会行ってきました
担当してくれた人も丁寧でよかったです とりあえず外壁も補修されていたようでひと安心 |
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695:
入居予定さん
[2009-07-03 16:22:00]
皆さんはフロアコーティングってどうされますか?
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696:
入居予定さん
[2009-07-03 17:40:00]
692さん、694さん、
情報ありがとうございます。今週末に行くのが楽しみです。多分、部屋の狭さにはがっかりするのでしょうが、我が家の財力ではこれが精一杯。 部屋の実測ができたら家具等もいよいよ本格的に検討できますからワクワクしてます。 695さん、 親に勧められたのですが、コーティング材の安全基準がないと知り見送りました。這い回る小さい子どもが育ってから考えようと思ってます。 |
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697:
匿名さん
[2009-07-03 23:17:00]
>695さん
先週末、内覧会に行った際に、同行していただいた内覧業者の方に聞いてみましたが、この物件のフローリングは何もしなくても、メンテナンス性が良く、コーティングはしない方がいいと言われました。 立会いの施工業者の方も、光沢のある床が好みの方でなければ、何もしない方がいいとおっしゃってました。しかもワックスすら不要だとのことです。 我が家はピカピカした床はあまり好きではないので、コーティングをするか悩んでましたが、この言葉を信じ、コーティングはしないことにしました。 |
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698:
匿名さん
[2009-07-04 19:38:00]
内覧会、心配していたよりも仕上がりがよく安心しました。
クロスも綺麗に貼れていて一安心です。 ものすごく気にすれば0.01ミリ程度の隙間とかはあるのかもしれませんが、 その隙間があっても生活上、支障がないのであれば指摘はしませんでした。 生活する上で、何か問題があれば入居後のアフターで指摘しようと思います。 やっぱり生活してみないとわからないことも多いでしょうし、 傷汚れも子供がいればどうしてもついてしまうでしょうから。 それより、入居前に気になっていた眺望を確認しました。 思ったよりも明るく、景色もイイ感じだったので安心しました。 室内のちょっとしたことは後でどうとでもなりますが、眺望、採光だけは取り返しがつかないので。 それから、車の騒音とかもさほどではなく一安心でした。 専有部での内覧はちょっとした設備の説明も色々してもらったので、1時間ちょっとはかかりました。 そして、共用部や業者のブースをまわるのに予想外に時間がかかりました。 移動する際、共用部の景色も見ながらだったのでゆっくり歩いたこともありますが。 採寸もなんのかんので時間がかかるので、これから内覧の人は時間配分も考えた方がいいと思います。 |
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699:
匿名
[2009-07-04 21:56:00]
素朴な疑問なのですが、眺望や採光は内覧で変わりますか?
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700:
入居予定さん
[2009-07-04 22:38:00]
>699
せっかくの情報に対して訳わからん疑問を持つものですね?! 言いがかりですか? 安堵された気持ちを理解できな様ですが、そんなものは内覧で変わるわけないでしょ! 素朴???????????な疑問を持つ意味がわかりません。 質問を受けた当人ではありませんが、あまりにくだらないのでつい失礼しました。 |
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701:
匿名
[2009-07-04 23:47:00]
なにか逆鱗に触れたようですみません。(ちょっとこわくなりました。)ただ、取り返しがつかないことになったらどうなってしまうのだろうと思っただけです。安心できて本当に良かったですね。
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702:
匿名さん
[2009-07-06 09:21:00]
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703:
匿名さん
[2009-07-06 09:29:00]
言いがかりって。そこまで怒らなければならない内容か?私も入居予定たが。なんだか情けないな。
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704:
入居予定さん
[2009-07-06 11:43:00]
文章って怖いですね。言いがかり、品位の薄い住人のいるマンション、情けない、私からすれば全部五十歩百歩だと思いますが。。。こんな表現したら報復合戦になるのではないかと心配です。
それより内覧会も無事終了し、細かい指摘箇所はありましが、ほとんど期待通り(以上の部分も多数)の状態で安堵しております。 |
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705:
入居予定さん
[2009-07-06 19:41:00]
内覧会の話題を続けてもいいですか?(売主さん以外で)不快な思いをさせる方がいたら申し訳ないのですが、折角の場なので投稿させて下さい。
昨日、内検をしてきました。個人の専門家に同行を依頼したので、数ヵ月後にはそちらのブログに我が家のやり取りがアップされると思います。他にもう一件同行との事でした。 内検前の売主の姿勢は申し訳ないが最低の部類でした。建築は東急、販売契約は野村、と両売主の間である程度の役割分担が出来ているわけですから、当方の建築関連の依頼・説明には当然、東急側が表にでてしかるべき。再三の要求にも関わらず、それは前日まで叶いませんでした。 交渉は土曜日の夕方まで続き、こちらの要望は4割程度しか叶えられなかった結果になりました。こんな茶番に無駄な時間と労力を使わされたのかと、また信頼感も失墜し、土曜日の午前中は解約する事も考えていました。 事前確認がきちんと出来なかったので相当に不本意な状態で検査当日を迎えましたが、同席を求めた東急側の建築部門担当者、大豊の当物件担当者の真摯な対応に一縷の望みを託し検査開始。 専門家には専門的な設備面を依頼し、我々は傷・汚れ・コンセント位置など一般的な確認を担当。契約図面から作成したマイ・チェックリストを元に狭い家中を回ること3時間。予想以上に時間がかかりました。 専門家の検査もちょうど同時に完了しました。ブログより平均時間は5時間と見積もっていたので、早い部類と思います。 結果としては素晴らしい合格点。もちろん、小さなところでのボンミスや建具の調整不備がいくつかあり、売主としては恥ずかしかろうと思いますが、基本的には簡単に対応してもらえるものがほとんどでした。 特にタイル浮きはゼロ!共用廊下の我が家周辺およびベランダしか見ていませんが「完璧です。見た目も美しいし素晴らしい。」との評価。 内装に関しても大変丁寧でフローリングの出来も素晴らしく、またフローリングとハバキの間にゴムが使われているなど丁寧な仕様だったり(けちって隙間を開けたままの物件も多いとか)、アームストッパーなど細かい仕様も良いものを使っているとの評価でした。点検口内のチェックもOK。 我々の指摘も専門家の指摘もそれぞれ15項目程度、確認事項が5項目程度。ブログよりこの専門家の平均的な指摘数が約40項目である事を考えると驚異的な少なさです。事前に売主検査の記録も確認していますが、大掛かりな修正は記載されていなかったので、専門化を連れてくるから頑張った、というわけではないと思います(ちょっとは頑張ったと思いますが(笑))。 駅から遠く、しかも元々東急の土地なのに何故こんなに高いんだと常々疑問に感じていましたが、その値段に寄り添うグレードの物件であると分かり満足です。 この専門家といえば、の音確認が売主拒否によりできず残念ですが、合わせて5時間近く部屋にいたので時に上階の足音や隣のドア(襖?)を閉める音など近隣の音が聞こえてきました。音については売主がいうほど遮音性能は良くないと思います。 とはいえ、物件に合格点をもらい、同席いただいた担当2名についても良い感想を伺い、依頼者として清々しい気分で検査を終了する事ができました。 長くなりましたが、購入者にとって嬉しい情報なので共有させて下さい。 入居が楽しみですね! |
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706:
入居予定さん
[2009-07-06 21:11:00]
>>705さん
内検前の売主の姿勢は申し訳ないが最低の部類でした。建築は東急、販売契約は野村、と両売主の間である程度の役割分担が出来ているわけですから、当方の建築関連の依頼・説明には当然、東急側が表にでてしかるべき。再三の要求にも関わらず、それは前日まで叶いませんでした。 交渉は土曜日の夕方まで続き、こちらの要望は4割程度しか叶えられなかった結果になりました。こんな茶番に無駄な時間と労力を使わされたのかと、また信頼感も失墜し、土曜日の午前中は解約する事も考えていました。 の所が気になります。具体的に教えていただけませんか? |
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707:
705です
[2009-07-06 21:49:00]
>>706さん
具体的に、といわれましても、それは難しいです。内容が多岐にわたるので。この場で私の要求した事項全部を羅列して、その結果がどうであったかをお伝えするのは違うと思います。 それは、恐らく、一般には要求しない種類の書類だからです。それは、専門家のアドバイスを受けながら、自分なりに確認したいと思った資料類です。 簡単に言ってしまうと、売主できちんと確認が行われたか、内検前に全ての工事および手直しが終わっているか、また自分の部屋の詳細がどのようになっているか等々、それらを示す資料類の事前提出を求めたのに対して「社内資料なので出せない」の一点張りだった、ということです。 自分の家に対して何をどこまで検査したいかは、その人の考え方によって様々と思います。私が求めたのは自分の部屋についての記録であり、物件全体の記録ではありません。最終的に閲覧による確認ができたので、納得がいかないものの譲歩した、という形になりました。 東急の担当者の連絡先が分からないので、自分の営業担当者および内覧担当者にコンタクトするしか出来ず、再三東急の担当者と連絡が取れる様に依頼したにも関わらず、それは無視され続けました。野村の問題か、東急の問題かは判断出来ません。 資料についても内容を良く分からない営業担当の説明による閲覧だったので、一部の説明が実は嘘というか間違っており、内検当日に建築担当者よりそれぞれの本来の意味や事情を教えてもらってようやく真実にたどり着いた、という事です。 この程度のご説明でご勘弁下さいませ。 |
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708:
購入検討中さん
[2009-07-06 22:36:00]
棟内モデルルームを見てきました。綺麗な建物ですね。
でも広いお部屋だったので実際買える範囲の家はどうなんだろう? 頼めば希望の家も見せてもらえるのでしょうけど、何度も通っていると その後の売り込みがうるさそうで。。。 70ヘーベー後半〜80ヘーベー前半の方、印象はどうでしたか? |
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709:
入居予定さん
[2009-07-06 23:33:00]
>>705さん
どうもありがとうございます。細かく研究されていたのですね。感心しました。 うちは前日あたりからネットを中心に大慌てで確認したので・・・です。まぁ内覧業者も悩みつつ頼まなかったので既に素人でできることはこのくらいと完全に割り切っていたので、まぁあんなもんでしょう(笑) うちは指摘事項多かったですよ。担当者もこれは雑ですね・・・と言ったくらいの所もありましたからね。どうみてもそれ、全とっかえでしょ、なんてものもありました。まぁちゃんと直してもらえれば問題ないので。>>708サン 具体的に何が知りたいのですか?広いか狭いかといわれれば当然狭いですし、実際家具も置いていないのでさらにモデルルームと比べれば狭さは感じると思いますよ。ご自分で買いたい部屋を見た方がいいですよ。我々は建築中の物件と図面でしか判断できなかったので、その点恵まれているのでは? |
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710:
705です
[2009-07-06 23:54:00]
>>709さん
いえいえ、研究というか、素人で全く分からないので専門家を頼んだ次第です。なので受け売りというか、相談しっぱなしでした。一生懸命点検メモを作ったものの、結局は傷の類いの指摘しか無く、素人丸出しです(苦笑) 709さんはすごいですね!ご自身でそれだけご指摘出来たら十分なのでは?いずれにせよ、想像以上にしっかり作られた物件と分かりとても嬉しかったです。他の業者さんのコメントが上にありましたが、同様に上々な評価だったのでさらに安心ですね。 入居後、どうぞよろしくお願いします! >>708さん 私も709さんに同意です。折角のチャンス!見て選べるのはラッキーと思います。 気に入らなかったら断れば大丈夫ですよ。お気に入りのお家に出会えるといいですね。 |
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711:
入居予定
[2009-07-08 07:29:00]
>>705
ボンミスってなに? |
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712:
匿名さん
[2009-07-08 08:33:00]
内覧プロの某さんに頼んだ方ですね
売主販売主が一貫じゃないと事前要求通りにくくて大変だからね まあ、終わってみれば、そこまでしなくても、アフターサービスあるんで、別にそこまでしなくても良かったかなと思うようになります 三流デベロッパーのマンションには必要だと思うけどね |
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713:
705です
[2009-07-08 10:48:00]
711さん
専門用語を失念しましたが、大半がアルミサッシのゴムの施工不良でした。本来は二枚ある窓の真ん中にあるべきものが完全に左にずれていたり、一つは取り付け忘れだったり… もうひとつは吸気口内部の部品が一ヶ所ありませんでした。いずれも気密性および遮音性に影響するものです。 712さん 某さん、です(笑) 終わってみた感想は、依頼して良かった、でした。上に書いたサッシの部品は素人にはまるで分からないことですから、自己申告制のアフターでは直りにくい箇所です。1ヶ所見つかったモルタルの浮きは将来剥がれる可能性大ですが、時期的にアフター適応後に発生し、結局大修繕まで我慢、になりそうな項目。途中で売ることになっても買い叩かれるかもしれない… 人が造るものなので、この手のミスは起こり得ることで施工に対する不信感はありませんが、簡単に確認できた事項でもあり、一流を名乗る売主としては恥ずかしかろう内容と思います。 |
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714:
匿名さん
[2009-07-08 22:25:00]
内覧会の業者って絶対ぼったくりだと思うけどな~。
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715:
購入経験者さん
[2009-07-08 22:50:00]
健さん登場ですか。。
あのやり方は賛否両論ですから波紋を広げないとよいですが・・・ ブログではイニシャルであなたの名前や家族構成までもが推測されてしまうのですよ。 |
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716:
匿名さん
[2009-07-08 23:36:00]
レポートまだかなー。
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717:
匿名さん
[2009-07-09 09:06:00]
>>715
ご本人も他の方も「某さん」と匿名で書いているのに、あなたが名前だして何やってんの? イニシャルや家族構成で分かるというが、あなたのせいでさらに分かりやすくなったということ。 野村さん、705さんへの嫌がらせ?こうやってトラブル誘発して、さも某さんのやり方が悪い、としたいんでしょ?某さん出てきて困るのはデベしかいないもんね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あんた東急のヤツだろ?業者呼ばれると恐いんだろ??