横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-07-04 23:15:14
 

所在地    :神奈川県川崎市宮前区有馬7-3-1
※「(仮称)鷺沼プロジェクト」続スレです。

東急田園都市線「鷺沼」駅下車、徒歩15分に
建設予定のマンションです。
みなさん情報交換しましょう!!

交通     :東急田園都市線「鷺沼」駅より徒歩14分
管理形態   :委託(管理形態未定)
総戸数    :144戸
敷地面積   :5779.37m2(実測)
構造・階建て :鉄筋コンクリート造地上6階地下1階建
完成時期   :2009年7月中旬予定
入居時期   :2009年7月下旬予定
間取り    :3LDK 〜4LDK
専有面積   :73.80 〜 111.91m2
売主 :東急電鉄株式会社
      野村不動産株式会社
敷地の権利形態:所有権の共有
その他概要  :施工/大豊建設(株) 
        管理/東急ファシリティサービス(株) 
        駐車場/131台収容(賃貸料未定) 
        駐輪場/260台収容(賃貸料未定) 
        バイク置場/15台収容(賃貸料未定) 
        地域地区/第1種中高層住居専用地域・第1種住居地域

[スレ作成日時]2008-05-03 12:55:00

現在の物件
ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス
ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区有馬7丁目3番1(地番)
交通:東急田園都市線鷺沼駅から徒歩14分
総戸数: 144戸

ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス

601: 契約者さん 
[2009-05-10 11:56:00]
勉強になります。我が家も内見会同行者を探し始めました。

障害のある子どもがいるので共有部分の細かい段差がどうなっているかにばかり気が向いておりました。歩道からエントランスの間の10センチの差が段なのか、スロープなのかがはっきりしないので…営業の担当さんは段差はないとおっしゃったのですが、そこの図面はなかったので実際がわからず。

今頃ですが、身障者用の平置き駐車場が無いことの問題点を知人に指摘されてがっかりしております。

室内の手すりの補強の位置もまるで使い手を考えない位置で話しになりません。

買う前に色々考えたつもりでも難点は山程出てきますね。とはいえ、毎週のようにマンション雑誌をながめていても、こちらより魅力を感じる物件がなく、改めて我が家に合うマンションに出会ったのだと納得する日々です。

余談が多くてすみません…

後々で後悔しないよう、タイル張りの問題点もきちんと担当者に確認しようと思います。
602: 入居予定さん 
[2009-05-10 23:22:00]
壁についてみてきました
価値にも影響するので、しっかりやり直してもらいます
次回の説明会の場で確認しようかしら
603: 入居予定さん 
[2009-05-17 22:12:00]
土日にマンションみてきました
外壁は気になりますね
未契約の方と営業さんも来ていました
営業さん気づいてるでしょうね 当然
604: 匿名さん 
[2009-05-17 23:01:00]
内覧会も含めてあまり神経質にならない方がよいですよ。
マンション買った時は、細かく見ましたけど(内覧業者は頼みませんでした)、
うちのマンションでは入居後に地道に補正してくれましたよ。
東急・野村という大手ならアフターはしっかりしてるでしょう。
605: 匿名さん 
[2009-05-18 07:59:00]
>604さん
入居後に、というのは間違っています。アフターサービスは入居後に発覚した不具合を直すもので、入居前から分かっている不具合に対応するシステムではありません。

入居後に直すから、というのは早く引き渡したいデベの都合の良い言い訳に過ぎません。

神経質に、ではなく、買い主としての当然の意識と権利の施行であります。個人的には意識の高い買い主が多く、みんなでこの物件をきちんと維持していく環境が備わっている事を喜んでいます。
606: 物件比較中さん 
[2009-05-19 09:48:00]
週末に見てきました。確かにタイルに気になる仕上がりがありますね。これ、綺麗にならないと申し込む気にならないなぁ。

それより、楓並木のフェンスの段差、変じゃないですか?数件目から50センチ近く急に高くなってますよ。

もらっているエレベーションを見ると三段階くらいに高くなってる。施工ミス?
607: 入居予定さん 
[2009-05-19 22:53:00]
タイルや壁面のことで回答もらった人いますか?
608: 入居予定さん 
[2009-05-19 23:05:00]
電話口で野村の方から「対処します」という回答ともつかぬ回答はもらいましたが・・・・なんだか政治家の「善処します」(遠まわしの否定)のような・・・
609: 入居予定さん 
[2009-05-19 23:11:00]
結論は灰色ですか?
やはり住人で話し合いが必要ですかね
皆さん どう思われますか?
個別対応ではラチがあかないかもしれませんね
うちも問い合わせたところ、そうですか・・・?とシラを切られました
610: 匿名さん 
[2009-05-20 01:41:00]
外野ですみません。

タイルの件ですが、大きく問題があれば最終の決済までに話をつけないと
入居後はなかなか厳しいのではと個人的に思います。
611: 入居予定さん 
[2009-05-20 21:55:00]
>>610

事例があれば教えて下さい
612: 契約済みさん 
[2009-05-21 09:09:00]
610さんではありませんが、こういう事では?

小さな基礎に影響しないレベルの問題であれば外観を我慢すれば済むが、根本的な問題があると最悪、別途修繕費が必要になる事態もあり得るかもしれない、という事。

引き渡しとは、その時の状態に買い手として納得した事を示します。売り主は引き渡しが終わって入金も済んでいるため、クレームは聞き流しても言い訳です。

アフターサービスでは、それが入居前からあったものか、入居後に起こった問題かが焦点になります。

野村のアフターサービスはネットで見る限り評判悪いですよ。うちが頼もうと思っている内見同行のブログを見ていますが、野村の対応はかなりひどい。

引き渡し後、に騙されてはいかんと思ってますし、納得いかなかったら手付け金諦めて買うの止めてもいいかなと。近隣の新築が破格になってますから、手付け諦めても余るくらい。

ま、最悪の場合ですが。
613: 匿名さん 
[2009-05-21 10:14:00]
612さん
610です。
こまかな流れで説明フォローありがとうございます。
最終的にはお金の件で締結すればあとはアフターに移行すると思いますので
心配しております。

単なる仕上げの問題でご指摘のタイルの浮きが目立つのか、下地のコンクリートの問題なのか
わかりませんが完成後の評価基準クリアされているかどうかを確かめたほうが良いかと思います。
(建設住宅性能評価書をこの物件は取得するかわかりませんが・・・・・)

事例についてはわかりません。

単純にタイル施工業者がへたくそなのかもしれません。
614: 入居予定さん 
[2009-05-22 00:07:00]
へたくそすぎるわ

内装心配だよ
615: 契約済みさん 
[2009-05-22 01:33:00]
タイルや外壁の件ですが、まず現段階では個々に売主に具体的に当該箇所の話をした方が良いと思います。
但し、かなり具体的に状況や場所を伝える必要があります。タイル貼りについては若干のブレや斜めに
なっていることも許容範囲の場合もありますが、「欠け」や「剥れ」、「傷」と見える所があれば、
担当の営業の方に指摘するべきです。売主は建築主に対して施主検査を行ないますが、この時点でそれが
修正事項になる可能性もありますが、見逃される可能性もありますので今のうちから買主からも指摘を
する方が良いと思います。この何日かで売主の的確な返答や経過説明が無ければ、5月31日の入居説明会時に
事情主の東急電鉄に直接聞いてみる方が速そうです。勿論その場で的確な返答は期待できませんが、
然るべき部署もしくは担当からのレスポンスはあると思います。
616: 購入検討中さん 
[2009-05-25 21:43:00]
そのごの展開どうなっていますか?
気になっています
立地的に気にいっているのですが・・・
617: 購入経験者さん 
[2009-05-25 22:11:00]
近所なので実際、物件を見ましたが、あと少しで竣工完なんですかね。
バス通りから見ていて、外壁も気になる感じはしませんでしたが。。。
>616
タイルや外壁?で何やら出来がいまひとつみたいな話が上がっていますけど、
他人の意見に振り回されず、自分の目で確かめるのが重要だと思います。
人によってとらえ方はそれぞれですから・・・
618: 匿名さん 
[2009-05-26 08:47:00]
616さんに対し、617さんと同じ意見です。
また現地にて拝見いたしましたが、あのタイルならば仕方ありません。むしろあれはデザインです。
タイルのデザインであの出来上がりならば上等です。

人の感じ方そのものなので、なんとも言えませんが…
619: 匿名さん 
[2009-05-26 11:10:00]
なんだか火消しをしているみたいですね。

ほんとうに問題ないのですか?

なんでもデザインって逃げ方は建築関係者によくありがちな
言い訳に似ていますが・・・・・

だれか写真のせてみたらどうでしょう。
折角の友好な情報の場なのでこのように使わないと。
620: 契約済みさん 
[2009-05-26 12:25:00]
週末に見てきました。植栽が入り、また印象が良くなりましたよ!

タイルですが、修理したんだろうなと思うところ、これは仕方がないかなと思うところ、これは単なるヘタクソだろうと思うところが入り交じってました。

うちも担当者に連絡したいのですが、既に異動していまったので責任者に聞いてみようと思っています。電話だとあまり意味がないと思うので、面談を申し込み、メールで回答を要求するつもりです。

契約前にも色々と質問を出していますが、回答には時間がかかっていました。その律速は東急の対応の遅さにありました(細かい設計データを持っているのは東急)。

でも意見はきちんとPCに入力され打ち出しがバインダーに入ってましたし、遅くても必ずメール(文章)で返答がありましたので、今回も多少は楽観視しています。が、回答に納得するまでは引き渡しには応じないつもりです。

で、引っ越しも8月下旬で申し込みました(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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