所在地 :神奈川県川崎市宮前区有馬7-3-1
※「(仮称)鷺沼プロジェクト」続スレです。
東急田園都市線「鷺沼」駅下車、徒歩15分に
建設予定のマンションです。
みなさん情報交換しましょう!!
交通 :東急田園都市線「鷺沼」駅より徒歩14分
管理形態 :委託(管理形態未定)
総戸数 :144戸
敷地面積 :5779.37m2(実測)
構造・階建て :鉄筋コンクリート造地上6階地下1階建
完成時期 :2009年7月中旬予定
入居時期 :2009年7月下旬予定
間取り :3LDK 〜4LDK
専有面積 :73.80 〜 111.91m2
売主 :東急電鉄株式会社
野村不動産株式会社
敷地の権利形態:所有権の共有
その他概要 :施工/大豊建設(株)
管理/東急ファシリティサービス(株)
駐車場/131台収容(賃貸料未定)
駐輪場/260台収容(賃貸料未定)
バイク置場/15台収容(賃貸料未定)
地域地区/第1種中高層住居専用地域・第1種住居地域
[スレ作成日時]2008-05-03 12:55:00
ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス
201:
周辺住民さん
[2008-08-31 09:58:00]
|
||
202:
サラリーマンさん
[2008-08-31 10:01:00]
鷺沼とたまプラの交通の利便性は違いはあまりないですが、サラリーマンだと終電は重要。
鷺沼は終電駅なんで、たった1駅だけど、歩いて帰れるのはありがたいですよ。 鷺沼で数年前、中古も含め購入検討していて鷺沼の小台周辺に物件を求めていたのですが、 結果としては希望物件が出なくて、有馬のマンションにしましたけど満足してます。 鷺沼もまとまった土地がでなくなって物件が少なくなりました。たまプラの犬蔵・美しの 森のような大規模分譲は、鷺沼周辺だと期待できないでしょう。我が家がマンションを探 していた頃は、鷺沼も細々と以下の物件がでてました。 鷺沼2丁目、3丁目に三井、鷺沼4丁目にランド、東急(途中で中止) 有馬7丁目、6丁目に三井、有馬4丁目に野村 鷺沼4丁目はどなたかか書いていましたが、当面先なんでしょうね。 たまプラ・美しが丘も同様ですね。郵政かNTTか道路公団あたりの社宅・寮が売りに でないと物件はでないでしょうね。 |
||
203:
197
[2008-08-31 10:27:00]
>197
すみません。単純に「鷺沼駅」と「たまプラーザ駅」 の駅までについての個人的な印象なので、宮前平から タクシーというのは考えていませんでした。 シルフィーノをお考えなら、それもありですね。 お金がかかるけど、時間はあまりかからないと思います。 どうにもせっかちなもので、各駅でちんたら行った上に さらに待ち合わせの数分というのが駄目です。 本当に、単純な個人差だと思います。 |
||
204:
匿名さん
[2008-08-31 10:36:00]
鷺沼終電の後、たまプラ行きの深夜バスが鷺沼からでてますよ。(他の駅行きがあるかは未確認)
鷺沼、たまプラ、あざみ野はメリットがそれぞれ違うから、一概にどこが便利か言えませんよね。 鷺沼→急行待ち合わせの各駅停車、及び終電が止まる たまプラ→成田、羽田行きの直行バスが出てる、商業施設が(この3駅で比較すると)充実 あざみ野→市営地下鉄あり、図書館あり ただ、急行待ち各駅停車の件は、197、199さんと同意見です。 すぐ急行は来るのでね。座れてたら、そのまま急行をやりすごすこともあります 笑。 後3駅共通のメリットとしては、終電後の渋谷からの深夜バスが、鷺沼、たまプラ、あざみ野、青葉台に止まったかと思います。 (青葉台以降は、ちょっとわからないです) たまプラ駅は、現在の再開発時にレールを上下1本づつ増設するらしいので、それをどう使うつもりかちょっと楽しみです。 |
||
205:
匿名さん
[2008-08-31 10:51:00]
201さん
バス代支給が可能か否かでの距離の問題、確かに迷うところではありますね。 バス便に対する不安は、結局 時間が読めない ことではないですかね? 一般論としてですが、バスは遅れることも多いし、混んでたら乗れない可能性もある(スルーされるなど)。それに、バス代が支給されるだんなさんはいいでしょうけど、奥様やお子さんは駅に出る度、料金を払わなきゃいけない。 それから、資産価値も下がりやすいですよね、普通。 でも、ここは歩こうと思えば歩けるのでしょう? バスでも徒歩でもOKなのは、バスが走っていない美しの森よりいいのかもしれないですね。 |
||
206:
サラリーマンさん
[2008-08-31 12:43:00]
>201
徒歩15分以内だと、バス代支給は会社によるでしょうね。 うちは以前、徒歩だとルートによりますが、18分くらいの中有馬の 少し手前あたりに住んでいました。バス代支給してもらっていました が、引越を契機に徒歩に切り替えてバス定期の申請はやめました。 >交通等について 鷺沼・有馬を基準に考えるなら、 羽田空港行くなら、一駅電車でたまプラからバスが便利です。 横浜方面・東海道新幹線乗るなら、バスでセンター北へ行き、市営地下鉄を使ってます。 溝の口まで大井町線が延伸されますが、さらに将来は鷺沼まで延伸するという話もある そうです。(相当未来でしょうけどね) 商業施設で言うならたまプラですよね。うちもよく行きます。 |
||
207:
周辺住民さん
[2008-08-31 14:59:00]
201です。
ウチの会社は、道路を無視して定規で駅から物件まで 直線で測り、2キロ以上だとバス代が出ます。 直線で測っても2キロあんの?!っと軽くショックでしたが(笑) 会社によって条件はいろいろでしょうね。 205さん そうですね、バス代出ないご家族は確かに不便ですね、 すみません。 もっとも、この距離は歩くのには苦にならないです。 もっと奥の、中有馬の方から毎朝ヒールで駅まで徒歩で向かう 女性も見かけますしね・・・日傘差して長袖着て、ばっちりガード。 これは尊敬に値します。 通勤帰りはこの距離はいいですよ! 下りですごく楽だし、酔い覚ましにはホントもってこい(笑) 行きだけ200円奮発して、帰りは徒歩がいいかもしれないですね。 5000円出して5850円のバスカード買えるってお得だし・・・ とポジティブシンキング!! |
||
208:
サラリーマンさん
[2008-08-31 16:06:00]
>通勤帰りはこの距離はいいですよ!
>下りですごく楽だし、酔い覚ましにはホントもってこい(笑) 同感です。 たまたまバスが通っているから使うけど、無かったら皆、歩いてますよ。 私もスリーエフでよく酔い覚ましにドリンクを買って帰ること多いです。 |
||
209:
申し込み予定
[2008-08-31 17:03:00]
207さん、重要な情報をありがとうございます!
弊社もバス定期の支給条件が駅からの距離が2キロなんです。徒歩14分は無理かなと諦めていました(*_*) |
||
210:
匿名さん
[2008-08-31 18:30:00]
|
||
|
||
211:
匿名さん
[2008-08-31 19:20:00]
>201=207さん
ちょっとスレ趣旨からはずれるかもしれませんが・・・。 通勤、通学だったらバスカードよりPASMOを使った方がいいですよ。 1ヶ月で5,000円以上使えば、バスカードと同じ割引率になりますから。 クレジットカードと連動させれば、ポイント加算もされますしね。 |
||
212:
周辺住民さん
[2008-08-31 20:42:00]
そうなんですけどね・・・
残念ながら、パスモ使えないバスのほうが多いんです・・ たぶん、川崎市のバスはパスモ搭載してるけど、 東急系はまだまだ。 そして、神明社は東急系のバスのほうが多く通ります。 |
||
213:
209です
[2008-08-31 20:45:00]
あらら、目一杯勘違いしていました(^_^;)お恥ずかしい。。。
やはりバス定期は厳しそう。 でも211さんから耳より情報が!!PASMOで1ヶ月5000円以上使ったら 割引がある何て知りませんでした。これは電車とバスと合算でも良いの かしら?? |
||
214:
匿名さん
[2008-08-31 21:08:00]
|
||
215:
匿名さん
[2008-08-31 21:52:00]
イニシアのマンションのほうがよくないですか?
|
||
216:
匿名さん
[2008-08-31 22:04:00]
どうでしょう 笑
|
||
217:
匿名さん
[2008-08-31 23:02:00]
>215
コスモス・イニシアのマンションは、場所は、駅に近くてよいけど、 あの敷地に40戸だから、かなりぎりぎりで建てるように思われます。 工事現場見るとバス通り沿い側がおそらくエントランスになると思うけど、 1階、2階が地下1階、2階みたいな感じになるんでしょうね。 体力があり、つぶれる会社ではないけど、マンションはう〜ん、どうでしょう。 仕様、設備面でも野村・東急のドレッセからレベルが落ちる気がします。 私ならドレッセにしますね。 |
||
218:
匿名さん
[2008-08-31 23:27:00]
|
||
219:
申込予定さん
[2008-08-31 23:34:00]
私もドレッセ派です
駅から多少離れても信用と実績を選びます ちなみに私は営業マンではありません |
||
220:
匿名さん
[2008-08-31 23:56:00]
書き込みするのは営業マンばっかだね。
単純に見てから決めたらいいと思うのに。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
昨今の勤務先からの交通費支給についてです。
ちょっと話題が前に戻ってしまいますが、
検討中の方は、この距離徒歩で耐えられるかどうか
随分迷っていらっしゃいますね。
先出の方とは違いますが、私もすぐご近所の分譲マンションを
購入した者です。
マンションを選ぶにあたって、半端に近い場所(徒歩10分程度)で
猛暑や真冬の木枯らしの中頑張って歩くか、思い切って
会社からバス代が出るギリギリまで離れてバスで通勤するか
かなり迷いました。
私の勤務先は交通費支給には非常にシビアで、同僚の中では
一番交通費が安いという点だけで最も遠回りな通勤ルートを
指定されています(もちろん同僚は自腹で最短ルートで通勤して
います)。
そういった点で、この場所は私のケチな勤務先でもギリギリ
バス代支給の距離だったので、そう迷わずこのエリアを
選んだのですが、昨今、バス代ってなかなか支給されないものなのでしょうか?
深い意味は全くなく、素朴な疑問です。
(バス代の問題なのではなく、行きの渋滞が問題だ!ということなら
すみません。確かに雨の日は駅まで渋滞しますが、それでも晴天の日に
比べて10分も変わりません)