近年、そのポテンシャルに識者の評価が追いついてきた川崎市。
川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
140万人都市・川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
居住年数に関係なく、川崎市をより良くしていきたいと想う市民が1人ずつでも増えていけば、川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8601/
[スレ作成日時]2009-04-30 01:00:00
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
601:
匿名さん
[2009-11-19 01:29:29]
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602:
発見探検
[2009-11-19 07:53:02]
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603:
匿名さん
[2009-11-19 08:37:49]
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604:
近所をよく知る人
[2009-11-19 11:21:04]
いっぱいあるけど。。ラゾーナもあるし(9800>8800値下げ、3分))、ブリリア(6分)、グレース(土手沿いの、10分)トースト(auが入ってる所、徒歩3分)、ソオワ(ガソリンスタンド跡の、7分)、ナイスシティアリーナ(新築、9分)など。。。
|
605:
匿名さん
[2009-11-20 19:02:20]
地下鉄は羽田からリニアの神奈川県唯一の駅(相模原or橋本)までのつなぎとして、長期的視野で考えてもらいたいですね。
|
606:
物件比較中さん
[2009-11-20 19:14:12]
川崎駅の周辺は嫌いです。
田園都市線ならOK。 南武線もダメ。 |
607:
匿名さん
[2009-11-20 19:59:20]
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608:
匿名さん
[2009-11-21 15:14:30]
>>606
何故嫌いなんですか? |
609:
匿名さん
[2009-11-21 15:22:49]
さいか屋の後、なににしようか悩んでます。
大型パチンコ店か? それともシネコンか? やっぱりゲーセン? いいアイディアありましたらご教授ください。検討しますんで。 |
610:
市民
[2009-11-21 18:14:31]
607さん
半分どころかリニアの殆どが品川~名古屋ノンストップだよ。 だって途中駅で乗り降りする客の割合なんて殆どゼロに近いだろうからね。 JRも線路を通してもらうお礼として各県に一駅割り当てているだけさ。 |
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611:
市民
[2009-11-21 18:30:39]
609
ヤマダ電機神奈川総本店なんてどうだろう。 川崎駅周辺には、ヨド、ビック、さくらやがあるがヤマダはない。 ここでヤマダの旗艦店が川崎東口に出来ると、値下げ競争が加速し、消費者にとってハッピー。 さらに東口活性化にもつながる。 |
612:
匿名さん
[2009-11-21 18:39:40]
>>609
夜のお仕事の方々へ向けた高級マンションでよろしいのではないでしょうか。 職住隣接でヨーロッパのようで、優雅な生活ができます。 川崎でこのような方々はすでに職住隣接でしょうけど、なかなか雰囲気のよいマンションがありません。 一部の方は西口の新しいマンションにお住まいですが。 ですので、稼ぎのよい人は、さいか屋跡地の高級マンションへどうぞ。 |
613:
匿名さん
[2009-11-21 18:48:13]
>>611
港町に川崎店が既にあるから無理では? |
614:
市民
[2009-11-21 19:06:10]
613
港町のヤマダの商圏には川崎駅前は入らない。 港町のヤマダの価格はライバル店不在のためかなり割高。 川崎駅前のビック・ヨドと価格を比べる人は品川大井町か横浜のヤマダに行く。 |
615:
匿名さん
[2009-11-21 21:27:32]
>>613
あの店の実態を知らないのですね。 |
616:
マツケイ
[2009-11-21 21:32:47]
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617:
匿名さん
[2009-11-22 01:20:51]
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618:
匿名さん
[2009-11-22 07:27:16]
大井町店でも売っているよ。
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619:
匿名さん
[2009-11-22 12:02:44]
さいか屋跡地はアスレチッタの復活を希望。
あの一角はチッタと併せてアミューズメントエリアにすれば良い。 ここ数年は駅前のボーリング場が無くなってたし、 最近やたら若い者が増えてるから今なら集客できると思う。 |
620:
619
[2009-11-22 12:15:29]
ちなみに横浜駅のハマボールは最近建て直してから集客どうなんだろう。
まだ中に入ったことないけど、外見えは綺麗になって良くなったよね。 川崎だと現状グランドボウルは駅から遠いし建物老朽化し過ぎ。 産業道路沿いのラウンドワンはさらに駅から遠すぎる。 アスレチッタは結構集客してたし、あの辺の再開発を機に無くなって 蒲田に施設が移ったのは正直勿体無いと思ってた。 バッティングセンター、スケート場、テニスコートも入れて欲しいな。 |
622:
619
[2009-11-22 20:32:08]
>>621
あの場所だからチッタと相乗効果があるし、 アミューズメントエリアとしていいんですよ。 さいか屋に代わる小売の商業施設を誘致するなら、 むしろラゾーナ横のパーキング(業務棟予定地?)に作った方が、 こっちもラゾーナと売り上げ相乗効果があって良い気がする。 |
623:
ご近所さん
[2009-11-22 22:06:48]
鈴木町のヤマダは十分安いですよ(一般的に日曜午後がやはり良い)。夏に47インチTVとサラウンドTV台買いましたが、価格コムの池袋情報と同じ値段になりました(簡単リモコンだけもらえなかったのが残念)。ちなみにヨドバシとビックはちゃんと意識しています。。
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624:
近所ではない人
[2009-11-22 22:56:55]
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625:
いつか買いたいさん
[2009-11-27 05:44:06]
川崎駅近くでマンションを探してるんですが
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=14&md=... これって安くないですか? 新築だとちょっと手がでないんですが、、、 |
626:
近所をよく知る投資家
[2009-11-27 08:23:15]
>>625さん
安いと思います。民主党不況の影響もあるのですかね。 サンスクウェアは「内装リフォームをすれば」、 賃貸にも回せる美味しい物件だと言われています。 (川崎駅周辺の築20年前後の物件で40平米超の物件は大概、 リフォームすれば良い利回りで良い借り手が付くそうですが。) ちなみに仮にこの物件を賃貸にしますと、 管理修繕費除く表面手取りで18万円くらいが相場です。 |
627:
匿名さん
[2009-11-27 09:24:13]
築年月 1985/12
4半世紀も前の物件ですね。 そうとう手を入れないと賃貸は難しいのでは。 |
628:
匿名さん
[2009-11-27 10:14:50]
ときどき営業活動で出てくるな。。将来の修繕考えただけでも、実売3000切らなきゃとても。。
高級感皆無。東口の騒音、殺伐感。配棟は牛詰め。ウナギの寝床で田の字間取り。40〜60m2のコンパクトタイプなら投資用にまだしもだが。。 |
629:
ご近所さん
[2009-11-27 10:35:29]
>>624
なんか車で行くと価格、妥協しがちな気がします。変動相場制なんで、情報もって機動的に行動しないと。同じ店でも、大型TVだと平気で5〜6万違ってきますから。。 |
630:
いつか買いたいさん
[2009-11-28 10:48:04]
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631:
匿名さん
[2009-11-28 11:00:24]
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632:
631
[2009-11-28 11:02:47]
追記
共用部なので管理組合の許可がとれなかったのかもしれませんね。 |
633:
匿名さん
[2009-11-28 22:25:33]
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634:
匿名さん
[2009-11-29 07:53:12]
>許可なんておりるものなんですか?
絶望的でしょう。結果としてリノベーションはチグハグなものになり勝ちです。 20年以上も前の物件に大金を投じて弄るくらいなら、率直に新規物件を買ったほうがよろしい。 |
635:
あ
[2009-11-30 01:20:07]
チグハグになるのはセンスがない設計者に任せた場合
良いリノベーションは古さを活かしてなんとも言えない居心地の良さを出すもんです 新築ってデベ都合の底仕様だからリノベーションのが良かった 【管理人です。テキストの一部を削除しました。】 |
636:
か
[2009-11-30 01:26:33]
リノベーションで弄れない箇所(共有部分サッシと窓含む)は
新築も将来的に弄れないのは同じ。 新築は使う人都合ではなくデベ都合の間取りと仕様 大金をデベの儲けに突っ込むのは勿体ないですね |
641:
匿名さん
[2009-12-04 00:33:20]
国内最大の太陽光発電所を臨海部に設置する計画で基本協定/川崎市と東京電力
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0912030026/ イメージです。 http://www.city.kawasaki.jp/20/20rinkai/home/shinpo/shinpo2009 産業観光の名所になりそうですね。 羽田発着の飛行機からどんな風に見えるんでしょうか。 |
642:
川崎市民
[2009-12-07 23:56:36]
フロンターレ優勝できなかったね。
特に応援してなかったけど・。、 |
643:
川崎
[2009-12-09 04:06:10]
残念
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644:
フロンターレスタ
[2009-12-14 20:22:13]
一回観るとハマるかもしれませんよ。
せっかく近くにプロサッカーチームがあるんですから試しにどうぞ。 三月末位からリーグ戦は開幕するかとおもわれます。 |
645:
フロンターレスタ
[2009-12-14 23:48:59]
連投すません。。。
リーグの開幕は3月6日のようです。その前にACLがあるようですが。 |
646:
ご近所さん
[2009-12-18 21:06:57]
今夜のニュースで、羽田空港の神奈川口構想が議論のテーブルに
のることがわかり期待しています。 |
647:
匿名さん
[2010-01-02 23:25:02]
なんか悲惨スレで話題になっているので、あげておきますね。
|
648:
は?
[2010-01-04 20:05:39]
余計なお世話だ 暇人が
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649:
匿名さん
[2010-01-17 18:25:01]
|
650:
匿名さん
[2010-01-23 01:35:36]
ようやく川崎駅北口新設が決まりました。
駅ナカ?もできるようで大掛かりな工事になりそうです。 JR川崎駅、混雑解消へ北口新設 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100122/kng1001222202009... |
651:
匿名さん
[2010-01-23 01:42:09]
またまたこれは川崎駅はどんどん発展していくなー
|
652:
匿名さん
[2010-01-23 01:55:59]
>>650
こっちの方が内容が詳細かも。 商業店舗も展開へ、市がJR川崎駅の北口自由通路構想を公表 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1001220024/ |
653:
匿名さん
[2010-01-23 08:21:40]
幸町あたりがもろに恩恵を被るわけか。
円真寺の近くに大きな駐車場があるけど、あそこなんかマンション建設には最適ですね。 デベの地上げはもう終わってるのかな? |
654:
匿名さん
[2010-01-23 10:08:03]
ショボくて良いから川崎駅南口も作ってくれ〜
|
655:
匿名さん
[2010-01-23 10:38:52]
川崎北口新設はH24着工、H28完成って正直かなり先の話ですね。
今やってる東口広場の整備が終わってから着工ってことかな。 それにしても総事業費200億~300億円って随分な大盤振る舞いですね。 |
656:
川崎市民
[2010-01-23 11:46:40]
655
武蔵小杉新駅建設費用が約200億円なので、別に大盤振る舞いではないでしょう。 川崎駅は何といっても川崎市の「顔」「表玄関」ですからね。 キャノン新事務所・横浜オールパークス・サンクタス川崎など、今後川崎駅を利用する乗客はまだまだ増加する でしょうから、もっともっと川崎駅周辺の開発に投資してもらいたいものです。 更には、羽田空港拡張国際化をにらみ、川崎駅を羽田空港への南のゲートウェーとすべく新路線開設の努力 (成田空港駅~JR品川駅~JR羽田空港駅~JR川崎駅~JR横浜駅、京急大師線の羽田空港乗り入れ、川崎市営 地下鉄の川崎駅~羽田空港駅新設等)もお願いしたいところです。 |
657:
匿名さん
[2010-01-23 12:43:02]
総事業費の5、6割を市が負担、とありますから、
市の投資額は約120億円くらいですね。年間で20~24億円。 横浜駅大改造計画の費用(8000億円)に比べると、 随分チマチマやっているように見えますね。 |
658:
匿名さん
[2010-01-23 13:24:58]
川崎駅が川崎市の顔なら、横浜駅は神奈川県の顔だからなぁ…。
|
659:
匿名さん
[2010-01-23 14:10:14]
神奈川では「全ての道は横浜へ通ず」になってるからね。
でも横浜駅の総事業費は駅周辺の商業施設等も含めてのものだし、 改札新設+αくらいの工事と比較するのもね。 でも駅利用者の1/3が北口使う想定してるようだと、 今の改札は結構寂しくなりそうだね。 現状が混み過ぎだからちょうど良いんだろうけど。 |
660:
匿名さん
[2010-01-23 14:22:48]
勿論、横浜が県庁所在地であることは承知していますし、
改札+αのコストと直接比較するのは妥当ではないと承知しますが、 東西口再開発のコストが500億円にも及んでいないことを考えると、 人口比を考えても川崎駅周辺の投資がしょぼ過ぎる気がします。 JRと京急の間のラブホテルとパチンコ屋の追い出し位はやって欲しい。 |
661:
周辺住民さん
[2010-01-23 18:54:15]
京急川崎の角の雑居ビルがなくなったのは良かったよね。
金券ショップ、ローン会社、韓国エステw、雀荘と、絵に描いたような雑居ビルだったからね。 ・・・でも次も同じようなテナントが入ったら意味ないかw |
662:
サラリーマンさん
[2010-01-25 00:08:00]
さくらや、撤退ですね。
DICEには後釜としてどこが入るのでしょうか・・・。 PIAが3フロアってのは勘弁してほしいですね。 |
663:
匿名さん
[2010-01-25 00:14:34]
TOKYUHANDSで全部借り受けてほしいね。
|
664:
匿名さん
[2010-01-25 01:13:08]
東急ハンズが複数フロア借りて、本格的なラインナップになったらとてもいいですね。
川崎市にとっても中心駅前の顔になる場所だし、 少なくともイメージを損なうテナントは入れないように市から働きかけていい事案だと思います。 (市民からもサンキューコールかわさき等で川崎市に要望を出した方がいいと思います) 川崎商工会議所からの働きかけも期待したいところです。 |
665:
サラリーマンさん
[2010-01-25 01:13:23]
確かに、本来の東急ハンズの面積からしたら
今の5階だけっていうのは狭すぎですからね。 期待したいところです。 その他、違うテナントが引っ越してくるという前提だと こんなところが候補でしょうか。 ・ラゾーナで「間借り」状態のソフマップ ・鈴木町のヤマダ電気 ・商工会議所のTSUTAYA |
666:
匿名さん
[2010-01-25 02:04:43]
確かにパチンコ屋はもう要らないですね。既に十分あるし。
商工会議所から追い出されるツタヤが有力かなあ。 どんなテナントが入るにせよ、 京急の駅とその周辺を再開発しないと、 DICEはずっと冴えないままで終わりそう。 |
667:
匿名さん
[2010-01-25 02:48:15]
商工会議所のビルは今年の秋に取り壊し予定ですよ。
DICEの1Fなら深夜営業できるし、TSUTAYA移転には良い場所かも。 |
668:
匿名さん
[2010-01-25 11:44:52]
TSUTAYA移転先はミューザの1Fですよ。
|
669:
匿名さん
[2010-01-26 09:22:05]
ミューザこの前行ったけど、シャッター閉じたのだらけだった。。。2階がヒドイ。クリニックを除けばアニメイトだけ。アニメイトはけっこう客いたから、いっそアニメ系ゲーム系PC系ばかり集めて特色を出せばいいんじゃ。メイド喫茶でもいい。。。
|
670:
匿名さん
[2010-01-29 21:25:35]
数日前の大手新聞朝刊に、川崎駅東口が瀕死の状態で、活力を取り戻すためにはどうすればよいかの記事が出てましたね。
|
671:
匿名さん
[2010-01-29 23:44:08]
東口は駅徒歩圏がコリア系風俗・パチ・暴力団に占められている時点でアウト。
参政権が通ったら政治家使ってゴネるだろうから、再開発も無理でしょう。 震災が起こって、そのまま死んでくれた方が良いと思います。 |
672:
ご近所さん
[2010-01-30 08:11:27]
ラゾーナ住民板でやっている川崎駅新改札の開発について、こっちでやって欲しいです。
あちらではラゾーナ住民じゃないと参加できないので。 |
673:
サラリーマンさん
[2010-01-30 22:16:13]
こないだパレールの相鉄ローゼンと100円ショップに
初めて行った。 哀愁漂い過ぎてかわいそうになってきた。 |
674:
匿名さん
[2010-02-02 01:48:10]
土曜夕方のニュース番組(TBS)見てたら、潜入告発で川崎の工場が出てきた。アスベストのパッキンを隠れて使ってるというもの。住宅、工場がごちゃついた川崎っぽい風景が目につく。老社長が現場仕事する町工場程度の所。最後にオヤジの告白があったりして・・・悪さしてたとはいえ、TV局が放送すると弱いものいじめっぽい感じもしてくる。その後、廃業かな・・・
|
675:
ご近所さん
[2010-02-02 11:11:03]
川崎駅新改札・・
ラゾーナ住民板では盛り上がってますね。 結構色んな見方があって勉強になります。 物凄い基本的なことなんですが、こういった多額の市税が投入される公共事業って どういった経緯で策定され決定されたことなんでしょう 市議会議員選挙とかそういった機会にマニュフェストや公約等で発表されていた事なんですか? 恥ずかしながら行政の仕組みを詳しく知らないながらも、1公共事業毎に市民の声を反映させるというのは 土台無理なことは承知しておりますが、市報とかそういった事前アナウンス又は勉強会等開かれていたのかな? と単純な疑問を抱いたまでです。 ちなみにラゾ板の方では、行政は市税を投入する事によって駅東西口の往来の利便性を向上させる事によって 市としての経済効果を狙ってるのでは?との意見もありましたので、そういった将来の青写真的な計画書も 市民は閲覧可能なのでしょうか? 念の為・・ 文章では伝わり難いと思いますので、私見ではこの事業に対して否定的な意見な訳ではありません。 出来れば5年も6年も先の話ではなく川崎駅の混雑解消を早期解決が急務であると考えております。 |
676:
匿名さん
[2010-02-02 12:32:25]
もともとあった北改札口がなくなって不便に感じてた市民はたくさんいらっしゃると思うので、さっさと作ってくだされ。
ラゾーナ住民には、北改札を利用したことのないような新しい人も結構いると思われるので、ほっとけばいいです。 |
677:
ご近所さん
[2010-02-02 22:06:38]
改札口増えるのは大歓迎だけど、違法注輪の範囲が拡大するのは嫌だな
バスロータリー前とかにも平気で停めそう |
678:
ご近所さん
[2010-02-02 22:19:27]
ラゾーナ前の違法駐輪が減ってくれるとありがたい。
|
679:
匿名さん
[2010-02-02 22:32:18]
>>675さん
川崎市公式HPのなかに経緯などの詳細がよくわかる情報が掲載されていますよ。 ”川崎駅周辺総合整備計画策定までの経過”で検索して頂くといいです。 北口自由通路は、2004年~2006年にかけて検討・策定された川崎駅周辺総合整備計画の基本施策の一つとして位置づけられました。 要所要所で一般に意見を募るパブリックコメントも実施され、 北口改札を望む意見は結構多かったと記憶しています。 |
680:
匿名さん
[2010-02-03 00:21:18]
火曜日の日経産業新聞に、
ラゾーナ川崎業務街区のオフィスビル建設計画が発表されたとの記事が掲載されていましたね。 |
681:
ご近所さん
[2010-02-03 00:22:14]
679さん
ご丁寧にありがとうございます。勉強になりました! たまには市政のHPも覗いて見るのも大切なんですね 藤子不二雄ミュージアム計画案なんてのもあって驚きです |
682:
匿名さん
[2010-02-03 02:56:37]
|
683:
匿名さん
[2010-02-05 08:27:24]
これ以上、朝の駅の混雑が悪化すると困るのでラゾーナオフィス棟が完成する前に、川崎駅北口が完成するといいのですが。
住民でない人が書くと文句が言われるのでこちらに書きますが、今朝、ラゾーナ板(411)で書かれているような >JR川崎駅の北口改札に反対している人は >駅の朝の実態をぜんぜん理解していない人じゃないですかね? 「北口改札そのものに反対」している人はこれまで私は見た事がないですね。 駅の混雑は誰もが認識しているので反対はしていないですが、改札を設置するにあたって ・早急に現状の連絡通路に改札口をつけるだけ(税金投入反対) ・多少時間と税金はかかるけど、よりよい設備での改札・自由通路の設置 の対策で意見が分かれているだけでしょう。 私としてはどうせ線路上の高架で作る施設なら、現在の連絡通路の位置から東京よりに施設を延ばして作って、 出入口がより京急改札及びソリッドスクエアー・東芝などのオフィスビルよりに設置されればいいのにと思います。 |
684:
周辺住民さん
[2010-02-05 11:10:17]
>>683
私も東京寄りに施設を延ばして作ってほしいです。 そうすると我が家から改札までの距離が若干短縮されるので。。。 ただ、階段や通路などを広くとらないと ソリッド通勤組に飲み込まれるかもしれんですな。 ま、完成もだいぶ先のようなので それまでに家を手放さないでいれるかという問題があるんですけどね(笑) |
685:
てっちゃん
[2010-02-05 16:48:06]
京急川崎駅をJR川崎駅東口に移転してコンコースをつなげて欲しい。そうすればJRと京急の乗換えが
スムーズになるし、川崎駅東口の活性化にもなる。東口のバスターミナルの上にでも、京急ターミナル ビルをつくり、大師線川崎新駅とつなげれば更に利便性がupする。 そもそも京急は大師線が発祥であり、東京と横浜を結ぶ路線であることを考えれば、本社機能も 川崎駅に移転すればよい。大師線を延長して羽田空港まで乗り入れれば、大師線の乗客も増える し大師線沿線の利便性・資産価値向上になる。 |
686:
近所をよく知る人
[2010-02-06 13:16:09]
|
687:
としちゃん
[2010-02-08 09:54:16]
確か、京急は、大師線、羽田空港乗り入れ予定してますよ~。しかも京急川崎駅が地下に既に出来てるみたいで、東口に近づくみたいです。 ずいぶん便利になるとのことです。細かな事はわからないのですが・・・
さいか屋にヤマダ電気が入るって聞いたのですが、本当なのかな??? 港町から移転するとか。 |
688:
購入検討中さん
[2010-02-17 23:01:44]
ヤマダ電機も川崎駅近になるとは・・・
対照的に、消滅するさくらやはもうなーんも無いのに、今ごろ人が結構いたりします。 個人的には、最後の掘り出し物?ミーレの掃除機50%OFFでゲットできました〜けばいダイソンに比べれば地味なので、川崎一般ピープルには価値わからなかったようです。さくらや、ありがとう、さよならー( ´ ▽ ` )ノ |
689:
匿名
[2010-02-18 07:57:56]
>けばいダイソンに比べれば地味なので、川崎一般ピープルには価値わからなかったようです。
こだわりの一品かよw |
690:
匿名さん
[2010-02-23 22:40:39]
川崎市なら多少不便でも横浜市かな。やっぱ家は横浜アドレス車は横浜ナンバーのがカッコエエジャン。
|
692:
匿名さん
[2010-02-24 00:26:30]
>690
君みたいな感覚の人がいるから、最近横浜の価値が相対的に落ちている気がする。 |
693:
購入経験者さん
[2010-02-24 01:08:21]
>>691
んなの鶴見に決まってんじゃん |
694:
匿名さん
[2010-02-24 03:03:30]
鶴見、蒲田は川崎の属国。ラゾーナが混んで困る遠因。。
|
695:
匿名さん
[2010-02-24 07:31:02]
はい、属国の国民が来ましたよ。
蒲田のグランディオは規模がラゾーナより落ちます。ただ、ラゾーナの地下の三和はあまり安くないですね。質もファイブスターではないし。そこで食料品だけは地元のスーパーで買ってます。 |
696:
匿名さん
[2010-02-24 09:55:06]
川崎市のイメージが相変わらず↓↓↓↓な人は、住んだことがない人に多い(そりゃそうか)
住むと案外住みやすい、快適、便利、面白い、開発され進化してる街を体感できる お役所の方々はもっと川崎をその辺の地域レベルだけでなく全国的にPRする機会を増やして欲しい 地方では多分なかなか偏見が減らないし折角良くなってるのにもったいないですよ。 横浜が各メディアに取り上げられてる様にもっとラゾーナやら特集してもらっては!? 新百合ヶ丘や、宮前平とか綺麗な街はドラマ撮影しやすく向いてると思う。 知名度の低い東京の郊外でもドラマ撮影に協力して、さりげなく多くに登場している街あります。 以前住んでた街にキムタクが、数年おきに撮影に来てました。 イメージアップ作戦してほしい。 |
697:
匿名さん
[2010-02-24 11:02:21]
川崎市は積極的に映画やドラマのロケ地を提供してますよ。
映画よく観る人ならわかるけど、しょっちゅう川崎だなってシーンがあります。 特に市庁舎はドラマなんかに使われてます。 いちおう市曰く音楽と映画の街ですから(笑) |
698:
匿名さん
[2010-02-24 12:58:48]
あ、そういえば確かにちらほら出てますね!!
過去に4年しか住んだことないので行政が何したのか実は詳しくないんです。市報も見てなくて。 TVKと川崎Walkerでは見かけてましたが、芸術方面に力いれられてますね。 実際の街並みや商業施設や公園やらをアピールして実際に地方の人にも住みたく思わせる (住みたい街ランキング上位街を狙うみたいな)広報活動に関しては力は入れてるのかな?? |
699:
匿名さん
[2010-02-24 13:43:04]
以前、職場の人や、同級生に 川崎市(治安のよい住宅街)に引っ越したと言うと
良い反応が返ってこないことが殆どでした。 特に千葉、埼玉方面の人、地元愛の強い人女性、川崎で遊びすぎの男性、地名ブランドに拘る人 横浜の観光地くらいしか神奈川に滅多に行かない人、などが最近を知らないが故の偏見を持ってるようでした。 アウェイなエリアで働いていたせいもありますが。 そうではない人も勿論いますが、そもそも視野が狭い人に何を言っても仕方ないではいつまでもこのままですよね。 しかし良い気分ではありませんでした。 ( あくまでも個人的感想です。) 後に、なぜ誤解されているのか様々な地域色を知って、確かに仕方ないのかも。と思ってしまいました。 一部の川崎 = キケン、キタナイ、コワイ KAWASAKI = カッコイイ、キレイ、住みたい にもっと多くの人に変わって欲しいです。 川崎という言葉から連想するよくないワードが先行してしまいがち 何区、何駅、何町は良い、悪い、としっかり区別して見られたい |
700:
匿名
[2010-02-24 18:23:24]
イメージが良いところに住みたければ引っ越した方がいいんじゃないの。過去の川崎は工場の街としてインパクトあったけど今は中途半端にきれいになってその他大勢のひとつ。こんな街に魅力はないでしょ。工場の街として建物の外観を工場風にしてしまった方がよっぽどいい。
|
702:
ご近所さん
[2010-02-24 23:03:35]
>695さん
ラゾーナに地下はありません。三和があるのは1階です。 |
703:
匿名さん
[2010-02-24 23:52:50]
今日国土交通省から発表されたH21年第4四半期(H21.10.1~H22.1.1)主要都市の
高度利用地地価動向報告より川崎市内対象地区について地元不動産関係者の声の一例を抜粋。 http://tochi.mlit.go.jp/tocchi/look_rep/pdf/20100224a.pdf 川崎区 川崎駅東口(商業地) ・オフィスビルについては、賃料を値下げした物件に対し、割安感を評価して移転してくる テナントが今期はみられた。特にメーカー系のテナントの需要が堅調である。(賃貸仲介業者) ・収益不動産に対して買い手が求める表面利回りは9~10%である。オフィスに比べレジデンシャルの 収益の方が安定しているため、収益マンションへのニーズの方が多い状況である。(売買仲介業者) ・川崎駅は都内や横浜へのアクセスが良いことから、メーカー系のオフィス需要が底堅く、 オフィスのポテンシャルは上がってきている。また、近時では大型オフィスビルにおいて 新たなテナントの入居がいくつかみられた。(投資運用業者) 中原区 元住吉(住宅地) ・マンションデベロッパーの用地仕入れの動きはみられないが、戸建業者の用地仕入れは散見されており、 土地の売り物件に対する出し値も強含みとなっている。ただし、駅に近いものに需要が限定されており、 用地需要も二極化が始まっている。(売買仲介業者) ・中古マンションへの需要は築浅の物件に対し特に強く、築年が経っているものは市場に滞留する 傾向にある。価格については、前期に比べ概ね横ばいとなっている。(売買仲介業者) 中原区 武蔵小杉(商業地) ・マンションデベロッパーの用地仕入れの動きはみられないが、戸建業者の用地仕入れは散見されており、 土地の売り物件に対する出し値も強含みとなっている。ただし、駅に近いものに需要が限定されており、 用地需要も二極化が始まっている。(売買仲介業者) ・空きオフィスビルにおいて新規テナントの契約がいくつか決まり、需要に底堅さがみられた。 その結果、空室は前期に比べやや減少している。なお、新規需要はメーカー系が多く、 入居理由は周辺エリアからの移転や内部増床であった。(賃貸仲介業者) ・商業地の土地取引は物件が出てこないこともあり、今期もほとんどみられなかった。 なお、マンションデベロッパーの用地仕入れの動きはみられない。(賃貸仲介業者) 麻生区 新百合ヶ丘(住宅地) ・今期これまで動きのなかった商業地の取引が成立したこともあるが、以前に比べ買い手と売り手の 価格目線のギャップは縮小しつつある。ただ、高値で仕込んでいる物件については、 前期同様価格調整が思うように進まず、結果として流動性が高まりにくい。(その他不動産業者) ・今期不動産業者が駅前立地から旧軽井沢に事務所を移転する動きが見られた。 これは賃料のコスト削減を要因としたものと思われる。(その他不動産業者) ・昨年空室が消化されなかった店舗が散見されるなど、目抜き通りにおける店舗の需要が弱含んでいる 様子が窺える。景気動向にもよるが来年(12-3月は休業となる店舗が主体)の4月以降も空室消化に 苦労すると思われる。(その他不動産業者) |
704:
匿名さん
[2010-02-25 00:55:05]
No.700さん
はい、家族が出来たので住環境のより良い所へ引っ越しました(イヤだからではないです) No.701さん 確かにシブイ燻し銀ですね。 しかし、昔のままの方が良かった~~という40~60代くらいの男性は結構遭遇しました。 タクシーの運転手さん、工場で働く方や、出稼ぎで地方から来たことのある方は 皆口々に懐かしむようにそうに思い出を話してました。 ムリに、若者、ファミリー層、女性ウケを狙わなくてもいいのかも。 よい子ぶっても、かつてのイメージや現状の問題を見せないようにしてもムリがあります。 また、この土地で汗水流して開発に貢献した人々の歴史や風土も残って当然。 彼らのお陰で川崎横浜の今があるのだし。 そう言えば、川崎横浜湾岸沿いの工場のライトアップ観光クルーズが最近話題ですね。 どこが主催しているのだろう。 アキバが取り上げられているように、鉄道、精密器機やら川崎の産業を支えてる会社と 街おこししても面白そう。住人も関係者多いの? でも引き続き音楽や映画やら芸術方面もどんどん活性化していって欲しいです。 |
706:
匿名さん
[2010-02-25 01:20:45]
日本全国的に子どもの頃に
川崎市=工業地帯(煙もくもく〜) これテストに出るから! って覚え込まされて育つんだからイメージはしょうがないと思うけどね |
707:
匿名さん
[2010-02-25 01:36:53]
No.705 さん
さぞやお父様は努力家で立派な方だったのでしょう。 川崎が誇れる産業について具体的な話でスレが盛り上げれば面白そーー。 知らない人には新鮮な内容だし、表面上では見えない川崎の深さ、重要性が伝わるかも 見る目が変わってくる人が増えるかも? 私はそっち系は疎いので、自社自慢でもお勧め製品でもなんでも良いので聞いてみたい。 |
708:
匿名さん
[2010-02-25 01:55:24]
No.703さん
不動産業界に詳しい方でしょうか? 信憑性がある情報でなんか勉強になりました。川崎の益々の展望が楽しみです。 他の区に関しても今後はどんな動きが見られるのか気になってきたーー。 |
709:
匿名さん
[2010-02-25 06:26:43]
川崎は悪いイメージ払しょくできていないけれど、その分安いのが良いところ。
|
710:
695
[2010-02-25 06:48:43]
|
711:
匿名さん
[2010-02-26 05:02:09]
川崎駅近くのハローワークに手続きに行った時近くのコインパーキング探し周りぐるぐる迷って、
一、二本違う路地裏に止めて、夕方戻ってみると夕暮れからはとんでもなく怖かった。 夜の店が営業し始め、漂う雰囲気、音楽、臭い、人の目つき、思い出しても怖くて二度と踏み入れたくない。 開発が進んで住環境が良い所しか踏み入れたことなかったので自分に関係ないと思ってきたけど、 やっぱり違う世界が隣接している市なんだと自覚した。 横浜駅周辺や黄金町や伊勢佐木町の夜の店辺りも怖いけれど、場所が住み分けされているから行かなきゃいいし。 川崎駅周辺は入り乱れていて用事があるとき結構緊張する。見たくないのに通りたくないのに。 チッタデッラは綺麗だけど周辺はできれば歩きたくない。 ラゾーナ周辺の新しいマンションはどうなんだろう。東芝工場や官僚社宅跡地だから安全ですか? |
712:
匿名さん
[2010-02-26 07:44:49]
良い子は暗くなる前におうちに帰るように。
川崎駅周辺(特に東口の一角)は夜のとばりが降りるとともに「千と千尋の神隠し」の街に変貌します。 グズグズしてると豚に変えられちゃいますよ。 |
713:
土地勘有りさん
[2010-02-26 08:39:56]
東口側も西口側も変わらんよ。。西口側でも去年、ラゾーナ近くのアパート大家一家がころされてるし。。良い子はもう日本脱出して、日本より所得が高く犯罪にきびしいシンガポールに行った方がええ。。
|
714:
匿名さん
[2010-02-26 09:17:01]
シンガポールですか。
銜え煙草でブラブラ、ゴミのポイ捨て、たん唾吐き、公共の乗物内での飲食等等が罰金刑 刑事犯罪は鞭打ち刑 麻薬所持は死刑 むむ、確かにその国には正義というものがある! |
715:
土地勘無しさん
[2010-02-27 06:06:39]
綺麗な所だそうですが、んーん。そこまで厳しいとなんか息が詰まるーーー。
川崎は面白いし魅力的な街ですが、踏み込んではいけない見えない境界線が漂っているというか、 独特なバランスで両面が共存してますね。 |
716:
匿名さん
[2010-02-28 00:37:35]
>>714 さん
民主党政権の日本に正義はありませんね。 |
718:
匿名さん
[2010-03-01 06:02:50]
≫川崎って在日の方が多いエリアなんですか?
はい。一部にプチコリアンタウンがいくつかあります 横濱中華街ほど中国の在日の方が堂々としてる感じではないそうです。 ≫民主党政権の日本に正義はありませんね。 はい。確かにそう思う! |
719:
匿名さん
[2010-03-01 11:59:46]
そうですよねーやはり日本を立て直すには幸福実現党しか有りません。おそらく今年中に国会の過半数を占めますから安心です。アゼリア入口エスカレーターに注目しましょうー
|
720:
匿名さん
[2010-03-02 03:51:11]
719さん
あまり行く機会がないのですが、注目していると何があるのでしょう? 幸福実現党は主に何を公約に掲げていらっしゃいますか? |
722:
匿名さん
[2010-03-13 01:41:16]
小杉新駅の混雑リポートよろしく~
|
723:
匿名さん
[2010-03-13 05:39:16]
|
724:
匿名さん
[2010-03-20 16:03:59]
西馬込から都営地下鉄を延伸して川崎市までもってくるなんて計画はないの?
|
725:
近隣住民
[2010-03-20 19:38:12]
東京メトロは千葉埼玉までネットワークあるんだから、神奈川にも伸張して欲しいね。
|
726:
匿名さん
[2010-03-21 12:38:41]
西馬込からこんな図があるけど。
http://chizuz.com/map/map36721.html |
727:
匿名さん
[2010-03-21 15:25:55]
|
728:
市民
[2010-03-21 15:47:45]
普通に採算を考えれば西馬込~川崎駅だろ。川崎駅で京急大師線(現在地下化進行中)と乗り入れれば利便性が増す。
|
729:
匿名さん
[2010-03-21 21:41:19]
|
730:
匿名さん
[2010-03-21 22:30:45]
なんでも武蔵小杉にしようという意見だが、それじゃあ武蔵小杉から新橋まで完全に横須賀線と並走するね。地理的にも不自然だし。横浜駅方面-川崎-品川間は輸送力限界にきているし、第2京浜沿いに川崎まで延伸するのが自然。
|
731:
匿名さん
[2010-03-21 22:38:43]
浅草線は品川から京急に乗り入れているのに、
なんでさらに川崎市に延伸しないといけないの? しかも都営なのに。 |
732:
匿名さん
[2010-03-21 22:44:34]
>>731
人がどれだけ乗るかによる。川崎~東京方面は輸送力がパンク状態だから、線引けばものすごい数の乗客が利用するよ。 |
733:
匿名さん
[2010-03-22 02:12:09]
|
734:
匿名
[2010-03-22 08:16:44]
現に都営新宿線は市川まで延びてるんだから川崎まで延びたって何ら不自然じゃないよ。
|
735:
匿名さん
[2010-03-22 09:25:36]
都営だって大赤字ですから。
|
736:
匿名さん
[2010-03-22 14:08:19]
>>733
神奈川県は数少ない人口増加県であり、その影響で川崎市~東京都間はいつも混雑。でもう一本必要。どこかというと、まずは一番混雑の激しい川崎~東京だ、ということだな。 |
737:
匿名さん
[2010-03-22 14:09:26]
>>735
それを黒字にできるかもしれないよ。 |
738:
匿名
[2010-03-22 16:21:59]
しかも泉岳寺~西馬込間なんてガラガラだからね。
このまま中途半端に走らせるくらいなら、人が居る所に延伸させた方が都営も本望でしょう。まぁもちろん神奈川も工事費用は負担しなきゃだけどね。 |
739:
匿名さん
[2010-03-22 16:27:50]
新川崎あたりが沈下してるようだから、その辺の住民の人は都営延伸を市会議員あたりにもちかけてみては?
|
740:
匿名さん
[2010-03-25 01:03:38]
新川崎も研究開発機能の集積は進んでいるようですね。
新川崎に2社進出、ともに本社移転の予定/川崎 川崎市は24日、研究開発施設の誘致を進める新川崎A地区(同市幸区)に、エンジン開発・サポート会社「エイヴィエルジャパン」(東京都千代田区)と、カード印刷会社「テレカルト」(東京都港区)の進出が決まった、と発表した。ともに本社を移転する予定。 エイヴィエルジャパンは本拠地をオーストリアに置く世界的な企業で、エンジンに関する各種計測機器の試験、試運転などを行っている。市は2千平方メートルの区画を4億3650万円で売却する。テレカルトは、磁気カードやICカードなどの印刷を行っている。市は1050平方メートルの区画を20年間の定期借地権(総額約1億1090万円)で貸し付ける。 両社とも、同地区を選んだ理由に(1)立地の良さ(2)周囲に研究開発機関が集積―などを挙げている。 (神奈川新聞) |
741:
匿名さん
[2010-03-25 01:21:31]
好調なこれまでの実績から受賞する可能性は高いと予想はしていましたが、順当に選考されましたね。
これで名実ともに日本を代表する商業施設になったとみていいと思います。 「日本ショッピングセンター大賞にラゾーナ川崎」 ショッピングセンター(SC)業界が2年に一度選出している日本SC大賞の最高賞(金賞)に、「ラゾーナ川崎プラザ」(川崎市幸区)が選ばれた。「工業地帯のイメージを一新し、圧倒的な集客力で川崎を新たなショッピングタウンに変えた」として評価された。 ラゾーナ川崎プラザはJR川崎駅西口の東芝の工場跡地に2006年9月28日開業。店舗面積は約8万平方メートルで約300店舗が展開する。運営はららぽーとマネジメント(千葉県船橋市)が担当している。 賞を主催する日本ショッピングセンター協会(東京都中央区)によると、開放的な広場が市民の憩いの場になっている点も評価されたという。08年には斬新な施設のコンセプトや店舗構成で話題を集めたとして、同賞の「ニューフェイス賞」にも輝いている。 事業主体の三井不動産(東京都中央区)とNREG東芝不動産(東京都港区)は「今後も『ラゾーナ川崎プラザ』にかかわるすべての方々とともに成長し続ける施設でありたいと考えている」とコメントしている。 協会は全国のSC運営会社など945社で組織。日本SC大賞は04年から偶数年に選出しており、4回目。施設設計や運営、店舗の組み合わせ、経営状況など7項目で評価。将来性があり社会的役割を果たしているSCを表彰している。 最高賞はこれまで「玉川高島屋S・C」(東京都世田谷区)、「ルミネ横浜」(横浜市西区)、「ららぽーとTOKYO-BAY」(千葉県船橋市)が受賞している。 (神奈川新聞) |
742:
匿名さん
[2010-03-30 00:36:24]
さくらやのあと、何か決まりましたか。まだ空白みたいですが。。。東急ハンズあたり拡張しないかなー
|
743:
匿名さん
[2010-03-30 08:24:12]
東洋経済の駅力ランキングで川崎は1位でしたね。
|
744:
匿名さん
[2010-04-02 06:38:05]
|
745:
周辺住民さん
[2010-04-02 09:12:03]
|
746:
匿名さん
[2010-04-02 16:54:21]
今TSUTAYAが入ってるビルは今年で取り壊して、
12階建てガラスウォールのビルに生まれ変わります。 TSUTAYA的にはグッドなタイミングでDICEの1F空きましたよね。 DICEなら深夜営業も問題ないし。 |
747:
匿名
[2010-04-10 16:36:42]
げっ、エコポイント混み合ってって3ヶ月掛かると言われました。。エアコン買うのに間に合うかな〜
|
748:
麻生区民さん
[2010-04-16 17:37:32]
川崎市のマンションに住もう!というタイトルですが、
内容はほとんど川崎駅の話題ですね。 昔から川崎市民ですが、川崎の行政区分は無理がありませんか? ラゾーナ開業のニュースを見ても、西側の住民は小一時間もかかるところまで 行く人は少ないし、関心もないようです。 川崎市は川崎区などの海側は横浜市の海側の区と合併して、 多摩区・麻生区は横浜市緑区などと合併してほしいです。 だから川崎市縦断鉄道とか道路といった変な計画が出てきてしまうのでは? |
749:
匿名
[2010-04-16 20:38:57]
いいアイデアだな。鶴見区と多摩・麻生区を交換すればちょうどいいと思う。やっぱり川崎市というと
川崎駅を中心とした京浜工業地帯の中核都市というイメージがあるので、西部のイメージとはかなり 異なる。 |
750:
匿名さん
[2010-04-16 21:49:56]
>>749
それじゃ多摩、麻生は税収不足でおわっちゃうよ |
751:
匿名さん
[2010-04-17 00:03:49]
話題にあがることが多い川崎駅周辺、武蔵小杉、新百合ヶ丘などをはじめとして、確かに各々個性が違うけど、川崎市内には今やそれぞれに人気がある町が多い。それらが同じ川崎市ってところが都市全体の面白さ・魅力を増していてどんどんいい感じになってきていると思う。バラバラにしたらもったいない。
|
752:
匿名さん
[2010-04-17 00:08:48]
多摩区は横浜市と隣接していませんが…。
多摩区と麻生区は、横浜市ではなく、 稲城市に吸収された方が地勢的には合理的。 |
753:
匿名
[2010-04-17 10:14:33]
川崎区、幸区、中原区は東京都に編入された方が便利だろう。そのかわりに稲城市・多摩市・町田市は
神奈川県に編入だな。 |
754:
匿名さん
[2010-04-17 11:52:14]
|
755:
匿名さん
[2010-04-17 13:57:31]
中原区だけ東京都に入って地価アップ、
後はゴミ処理ということですねわかります。 |
756:
匿名さん
[2010-04-17 14:21:55]
一頃言っていた道州制ってどうなったんだろう。単純に考えて埼玉+東京+神奈川最強トリオかな。おまけ…
総務省が16日発表した2009年10月1日現在の人口推計によると、総人口は前年比18万3千人減の1億2751万人…1950年に現行基準で統計を取り始めてから前年比減少幅は過去最大…女性もマイナスになったことで総務省は「本格的な人口減少時代に入った」と分析している…都道府県別人口では、増えたのは昨年と同じ沖縄、神奈川、千葉、埼玉、東京、滋賀、愛知の7都県だった… |
757:
匿名さん
[2010-04-17 14:24:51]
多摩川の流れが変わりでもしなきゃ、編入したところで中原区の地価アップなんかありえね~
|
758:
匿名
[2010-04-17 22:15:56]
宮前区民は、横浜市に、編入したいと思ってる人が多そう。
多摩・麻生区は、いくら東京都とは言え、稲城なら川崎市の方がマシだと思ってるかも。 実際、新百合ヶ丘でも、駅から同じ距離なら稲城側より麻生区側の方が人気があるし。 でも、北部が抜けたら、政令指定都市でなくなるだろうし、 川崎市が分裂することはないだろうね。 |
759:
匿名さん
[2010-04-18 10:50:20]
稲川会の新しい会長は、川崎の在日コリアンらしいね。
何でこんな人に参政権与えるんだ、民主・公明・共産は? 市民の安全がどうなっても良いということなのかな? |
760:
匿名さん
[2010-04-18 12:15:25]
現宮前区民ですが、横浜より川崎の方が良いです
ゴミ出し楽だし |
761:
匿名
[2010-04-19 06:20:49]
勝手にするな。私は横浜市鶴見区でいい大好きな横浜市鶴見区を変えないで、権利無しです。
|
762:
匿名さん
[2010-04-19 07:17:20]
|
763:
匿名
[2010-04-19 07:36:04]
鶴見区を川崎と思っている人は地方出身です。大阪市にも鶴見区がある。鶴見区が川崎と思っている人は社会科の成績が最低です。学校の教育レベルが最低です。
|
764:
匿名
[2010-04-19 07:40:35]
横浜市鶴見区が正解です。小学生でもわかること。
|
765:
762
[2010-04-19 07:43:44]
オレもオレの知り合いも東京の下町生まれの下町育ちなんだが。
言われてみれば、確かに皆、社会科の成績はよくなかったな。でも、ほとんどが大卒で中には東大もいるし、教育レベルはそんなに低くないと思うけど。 まあ、そんなことはいいやね。気に障っちゃったのならごめんね。 |
766:
匿名
[2010-04-19 07:54:56]
就職試験に鶴見区は川崎と答えから落ちます横浜市と答えから正解です。私の勤めていか会社で地図の試験しました。常識問題として。就職難の現状ですね。
|
767:
川崎市鶴見区
[2010-04-19 08:17:50]
面白い人が大勢住んでいるます。以後、よろしくお見知りおき下さい。
|
768:
匿名さん
[2010-04-19 12:39:32]
|
769:
麻生区民さん
[2010-04-19 18:21:49]
稲城市は人口・面積とも麻生区や多摩区よりスモールですので
吸収されるのはいかがなものかと・・・? 稲城市は多摩ニュータウンの関係からも、多摩市と合併した方がいいと思いますよ。 |
770:
匿名さん
[2010-04-20 12:43:36]
やっぱり、川崎のイメージをupさせたいと思います。シブイ川崎。かっこいい川崎。誰かがどこかで書き込んでたディズニースカイの誘致もGOODアイディアだと思います(←どこに書き込まれてたのでしょう?)。
|
771:
匿名
[2010-04-20 12:58:47]
|
772:
周辺住民さん
[2010-04-20 13:08:21]
|
773:
匿名さん
[2010-04-20 13:13:04]
川崎否定する大半は田舎っぺのヨコハメ市民っす(笑)
|
774:
匿名
[2010-04-20 17:12:52]
東京も横浜もそうですが、川崎に戦前から代々住んでた人って、あまりいないと思います。ほとんどが田舎から来た人でしょうね〜
|
775:
匿名さん
[2010-04-20 18:39:46]
>774
だから?なに? |
776:
ディズニー
[2010-04-20 20:58:28]
【川崎駅】周辺に住もう!!!
扇島あたりの工場跡地も再開発すればよい。羽田空港の滑走路とディズニーリゾートを誘致すれば面白い。 ディズニーランドとディズニーシーはすでにあるので、今度は東京ディズニースカイを建築すればよい。 「空」をテーマとしたアトラクションを集め、羽田空港から発着する飛行機を間近に見られるようになれ ば集客力も抜群になるだろう。鉄道アクセスは現在計画されている川崎アプローチ線を伸張すればよい。 オリエンタルランドとしても舞浜に経営資源を集中させるのはリスクが高すぎる。川崎にディズニースカイを 建設することで、「首都圏のリピーター」をターゲットとしつつ経営資源の地理的分散が図れる。 川崎市としても、市のイメージアップ・税収アップ・人口アップにつながるのでメリットは大きい。 |
777:
匿名さん
[2010-04-20 22:37:09]
てかアクアラインはディズニーランドと結ぶべきであった
|
778:
匿名さん
[2010-04-20 23:42:56]
埼玉が一番と言いたいんじゃないんですか?
|
779:
匿名さん
[2010-04-21 19:03:41]
川崎市の固定資産税と都市計画税って、分割払いと一括払いができるみたいだけど、
何か違いがあるの?一括払いの方が優遇されたりしないよね。 |
780:
匿名さん
[2010-04-21 22:14:51]
779
一括払いの人には楽しいことがあります |
781:
匿名さん
[2010-04-21 22:44:40]
平成15年度までは「納期前納付報奨金」というのがあったみたい。
要は、税金をちゃんと払わせるための奨励金。 http://www.city.kawasaki.jp/61/61kawasakiku/siminz/nouzei.html |
782:
匿名さん
[2010-04-21 23:02:19]
川崎市の人口が20年後の2030年には150万人超になる見通しであることが発表されました。
従来の2025年にピークで146万人という予測からの上方修正です。 幹線道路や高速鉄道など基本的な都市基盤となるインフラ整備をもっと重点的に進めてほしいですね。 |
783:
匿名さん
[2010-04-21 23:08:24]
住所不定や外国人の不法労働者を含めたら実質人口は軽く150万人を超えてると思う。
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784:
匿名さん
[2010-04-21 23:28:05]
てか冷静に考えてこの面積でこの人口は尋常でないと思うんだか、もしかして市レベルの人口密度って世界一?
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785:
周辺住民さん
[2010-04-22 11:45:43]
んなわけねーじゃん。
香港とか、ソウルとか、もっとすごいって。 つーか、国内でも大阪市の方が上。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E5%AF%86%E5%BA%A6#.E4.... |
786:
匿名さん
[2010-04-22 15:10:57]
人口密度もいいけど、どうやったら川崎のイメージをアップさせられるかが重要だと思う
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787:
匿名
[2010-04-22 15:45:36]
ホームレス何とかなんないでしょうか?
川渡っていきなり、掘っ建て小屋が川崎の顔ですよ。とほほ。。。 山のような空き缶積んだ自転車も京急の踏み切り、ダンプの横擦り抜け、コワイです。 |
788:
匿名さん
[2010-04-22 19:14:37]
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789:
匿名さん
[2010-04-23 16:01:27]
横浜市にも段ボール住まいの方たくさんいます
隔離エリアをみなさん知らないだけで 川崎にイメージを押しつけてますね。昔はどっちも同じようだったのに |
790:
匿名さん
[2010-04-23 16:05:26]
横浜関内周辺は少し奥に行くと治安の悪さとホームレスさんに絶句…
新宿も池袋も同じく。 大きな繁華街がある街はどちらも仕方ないんでは? |
791:
匿名さん
[2010-04-23 16:34:20]
でもやっぱり住みやすさ=進化でもないからな
駅前はムリかもです |
792:
匿名さん
[2010-04-23 17:39:29]
やっぱり食料が豊富にあるんでしょうね。
川崎でも西の方は少ないです。 |
793:
匿名さん
[2010-04-23 20:38:45]
早くから起きないとカラスや野良ちゃんに先を越されちゃうし
て、おーい!言い過ぎじゃないかい?笑っちゃけど |
794:
匿名さん
[2010-04-23 23:06:11]
>>792
西とは行政が北部(実際は北西)と呼んでいる地域の事? 北か北西といわないと通じないんじゃ? 北部は丘陵地帯の田舎だからいないのでは? 基本的に都会しかいないでしょう。 田舎は不便だし、何もない。 |
795:
匿名
[2010-04-24 23:26:56]
川崎
幸 中原 高津 多摩 宮前 麻生 川向同士、七人の侍、各々個性があってよいのでは? |
796:
匿名さん
[2010-04-24 23:29:58]
進化しすぎてワロタ。とくにラゾーナ、何これ?この空気?カッケエエわ。
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797:
匿名さん
[2010-04-25 21:27:20]
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798:
匿名さん
[2010-04-25 23:34:06]
生臭い上野アメ横、渋谷、新宿、池袋に
行きたくないからあるんでそ |
799:
匿名さん
[2010-04-25 23:36:30]
一度でも神奈川に見に来ている時点で同類
そして同類とは思われたくない神奈川の住人たち |
800:
匿名さん
[2010-04-28 14:24:50]
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http://kawasaki-sonosaki.jp/