近年、そのポテンシャルに識者の評価が追いついてきた川崎市。
川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
140万人都市・川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
居住年数に関係なく、川崎市をより良くしていきたいと想う市民が1人ずつでも増えていけば、川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8601/
[スレ作成日時]2009-04-30 01:00:00
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
477:
匿名さん
[2009-07-29 00:29:00]
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478:
匿名さん
[2009-07-29 00:37:00]
>474
しかし、クレは、ラゾーナのぼったくり価格で初めから販売している。(約1.5倍) それを言うなら、クレの新築購入者は、全員がぼったくりで買わされた事になる。 ラゾーナの中古がクレの相場に上がっているだけで当然の傾向では。 それが高いと言うのなら、クレの中古は、当初分譲価格の7割以下にしないと 高いと言えるのでは。 |
479:
匿名さん
[2009-07-29 01:02:00]
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480:
匿名さん
[2009-07-29 01:13:00]
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481:
匿名はん
[2009-07-29 01:19:00]
クレ隣のオリックスはどうなるんだろう?
6月竣工予定から全く動きなく時間貸し駐車場のままだけど NICEの鶴見がフザケタ価格で落胆させられた分、是非頑張って欲しいんだけど |
482:
匿名さん
[2009-07-29 03:59:00]
えっ
ぼったくり価格じゃないマンションなんてありましたっけ? えっ なんと言ってみる |
483:
匿名さん
[2009-07-29 04:12:00]
まぁ、なんだかんだ言ってもラゾーナを分譲当初買った人は勝ち組だわな
この不況の折にラゾ、ブリ、クレって西口タワーが坪単価250万円を維持してる ブリとクレは分譲当初から坪230-260万だったから、元本割れ(?)の危険性が現状でもあるが 分譲当初200万だったラゾは今から2割地価下落してやっと分譲価格 転売する気が無くても含み損(?)が無い状態で生活できるって精神衛生上良いことなんだろうな 羨ましい限りだ |
484:
匿名さん
[2009-07-29 07:42:00]
正確に言えば、真の勝ち組は、ミニバブルピークに売却して利益確定した転売組みだ。これからは値下げ例のように、だらだら下がってゆくだろな。。売りどきはやはり難しい。。
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485:
2ちゃん流れ
[2009-07-29 07:57:00]
セコハンラゾーナの売り出し価格は希望小売価格って奴だお
さもなか、ディスカウント電気屋の店頭なんかでよく見る値札に赤線が引いてあって、下にご相談下さいって書いてあるやつ あと何枚札を張り替えて、赤線が何本になるか楽しみだお |
487:
匿名さん
[2009-07-30 21:42:00]
クレの外見、どこがいいのかわからないんです。
クレがいいという人は、やはり川崎市民...てこと? |
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489:
匿名さん
[2009-07-31 21:16:00]
>488
あきらめちゃダメ |
490:
匿名さん
[2009-08-01 04:07:00]
川崎BEの運営会社川崎ステーションビルが
10月に合併でアトレになるみたいですね。 BEもアトレになっちゃうんでしょうか。 http://www.ryutsuu.biz/strategy/b072419.html |
491:
匿名さん
[2009-08-01 06:35:00]
どうせなら絶好調のルミネがよかったですね。
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492:
匿名さん
[2009-08-01 08:31:00]
昨日、海外出張からの帰りで、成田(NEX)→東京(東海道)→川崎(南武線)と乗り継いで
帰ってきました。 18時台の混んでいるでる時間帯だったので、川崎の乗換えが本当に大変でした。 ほんとに人に優しくない駅だな、と思います。 荷物が多いときには、狭いホームの移動・階段の上り下りはこたえます。 武蔵小杉の新駅が人に優しいバリアフリーの駅となり、川崎から成田への移動の中心 となってくれることを期待したいです。 成田⇔川崎は、直通リムジンバスもなく、今一不便なんですよね。 武蔵小杉新駅への直通バスも期待したい!!!! |
493:
購入経験者さん
[2009-08-01 10:12:00]
そもそも成田が不便なんですよ。羽田国際化拡張で首都圏の海外ネットワークの中心になれ
ば、便利になりますよ。 それと、南武線武蔵小杉と横須賀線新駅は離れすぎで重い荷物を持って移動するのはかなり 疲れますよ。 |
495:
購入経験者さん
[2009-08-01 12:57:00]
普通のヒトは空港なんぞそんなに頻繁に利用するものではない。空港へのアクセスなんぞ、スッチーかキャプテン
くらいしか住宅を選ぶ際の重要事項ではないハズ。最寄駅までの距離、駅力などの方が遥かに重要。 |
496:
匿名さん
[2009-08-01 14:58:00]
492は武蔵小杉の某タワー在住で、武蔵小杉****だから、
それ以外の駅の利用者のことは頭にないんだろうな。 そもそも公共交通機関を使って荷物の移動が大変だと思うなら、 荷物だけ送ればいいだけの話だろ。 |
497:
匿名さん
[2009-08-01 15:05:00]
**臭ただようレスではあるが、川崎駅をどうにかしないといけないのは確か。
小杉が中心になることはないね |
498:
匿名さん
[2009-08-01 16:55:00]
少なくとも田園都市線より北の人は、
横須賀線の駅が出来て、NEXが停車しても、 成田まで武蔵小杉経由では行かないだろうなあ。 |
499:
匿名さん
[2009-08-02 01:38:00]
そんなNEXの使い方は乗換えで疲れちゃって効率悪い。
武蔵小杉に帰るには現状だとエアポート成田で新川崎に出てそこからタクシーが一番楽なんじゃね? エアポート成田はグリーン車もあるし。 新川崎-武蔵小杉なら府中街道(国道409号)ちょっと走ってあっさり着くよ。 小杉にNEX停車はちょっと妄想のレベルかなぁ。 |
500:
マンファさん
[2009-08-02 17:14:00]
武蔵小杉の皆さん、ここまでのやり取りがムサコ関連のスレで起こっている事の事実を物語っています。
しかし、弱いものほど、脅威を感じているものほど、相手を叩くものなのです。 しかし、それだけムサコの未来は明るいという事です。 |
501:
匿名さん
[2009-08-02 18:00:00]
川崎はラゾーナやチネチッタ、またアゼリアに良く芸能人招く様になりましたね。
今日もチネチッタにアマルフィ出演の方が来ていたそうです。 |
503:
匿名さん
[2009-08-02 20:34:00]
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505:
匿名さん
[2009-08-04 02:20:00]
>503 違うと思うよ。別の自治体に思い入れのあるかたが中心でしょ。
賢明な川崎市民は、同じ市内の町同士で足を引っ張り合うより、互いに良さを引き出していった方がメリットが大きいことに、気がついてきているし。 |
506:
匿名さん
[2009-08-04 02:33:00]
>>501 ↓これですね!
織田裕二が地元・川崎で『アマルフィ…』の大ヒット御礼 @ぴあ 映画『アマルフィ 女神の報酬』の大ヒットを記念したイベントと舞台あいさつが2日、主演を務めた織田裕二の地元である神奈川県川崎市で行われ、織田のほか、天海祐希、西谷弘監督が出席した。 イタリアの最高級車マセラティに乗って登場した織田らは、この日イベントに集まった2000人以上の観客から大きな歓声で迎えられ、会場に用意された全長50メートルの“イタリアンカラー”カーペットをゆっくりと歩いて、ファンからの握手やサインに笑顔で応えていた。 |
507:
匿名さん
[2009-08-04 04:04:00]
ここの奴らはラゾーナとチネチッタしかないのかよ?
自分は小杉在住じゃないけど、完全に抜かれてるわwかわいそうw |
509:
匿名さん
[2009-08-04 10:14:00]
武蔵小杉は工場とグランドしかなかった駅の東南エリアにタワーマンションが
建っただけで、商業地、住宅地としてはパッとしませんね。 マンションと鉄道だけ。 住宅地としてみれば川崎区よりはいいけど、北部エリアにはかなわないね。 |
510:
都民
[2009-08-04 11:25:00]
小杉に何があんの?
駅周辺はショボイし、なんもないじゃん。 |
511:
匿名さん
[2009-08-04 12:56:00]
>>510
電車 |
512:
匿名さん
[2009-08-04 13:29:00]
小杉は昔から開発されていて、これまでに複数回の再開発がされている。
(その割にはパッとしないが、それも小杉) これは時代が移り産業が変わっても利用価値が高い地域だからで、将来に渡って廃れるリスクが小さい。 川崎市北部丘陵地は、開発されただけで再開発されたことがなく、将来再利用されないリスクがある。 |
513:
匿名さん
[2009-08-04 14:40:00]
武蔵小杉って駅前もそれほど店が揃っている訳でもないけど結構ごちゃついてる印象だね
私は駅前に何もなくても移動に便利な駅だと思うが、電車で都心とか横浜とか行かない人には必要無いものね そんな人はやはり乗り換え不便でも駅前の充実の方を重視するのかな? |
514:
匿名さん
[2009-08-04 19:27:00]
>>513
そりゃあそうでしょ。 電車が便利だけではちょっとね。 やはり地元生活が充実してないと。電車やクルマで他に行くのは仕方なく、がいい。 だけど、地元の充実感は価値観によって違うから、小杉が充実してるかは人それぞれかな。 逆に考えると、小杉が充実していないと感じる人は、小杉に住まない方がいいと思う。 電車で移動すればいいと考える人は、田舎暮らしみたいに何もないことに慣れてる人。 自分の価値観で地元が充実してる良さを実感した経験があれば、そんな考えにはならないはず。 |
515:
周辺住民さん
[2009-08-04 19:52:00]
クレッセント川崎タワー横の、オリックスタワー建設がいよいよスタートしそうです。
現在駐車場となっている敷地ですが、駐車場の営業は8月13日迄ということです。 楽しみです。 |
516:
匿名さん
[2009-08-04 23:33:00]
小杉は電車が確かに凄い便利だけど、それ以外マジで何もない。
まぁ何もなかったからこそ、超駅近マンションが乱立できた。 |
517:
匿名さん
[2009-08-05 00:07:00]
さいか屋が危機です。
川崎唯一の百貨店さいか屋が経営難により事業再生ADR手続きを始めたそうです。 |
518:
匿名さん
[2009-08-05 01:07:00]
川崎の凋落が始まったw
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519:
経済アナリスト
[2009-08-05 01:15:00]
さいか屋、事業再生ADR手続きの利用申請
東証2部上場で神奈川県の老舗百貨店、さいか屋が4日、私的整理手法の一つである事業再生ADR(裁判外紛争解決)手続きの利用を申請した。消費低迷に加えて競合する商業施設に顧客が流れて業績が悪化、地方百貨店の苦境がまた浮き彫りになった。 第1回の債権者会議を11日に開き、金融機関との調整に入る。事業再生計画では売り場の改編や人件費の削減、一定の減資をした後に第三者割当増資を実施することなどを提案。再生計画案が決議され次第、岡本康英社長は退任する。 同社は神奈川県内3カ所に店舗を持つが、主力の川崎店が消費不振に加え、近隣に進出した大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」などに顧客を奪われ収益が悪化。2009年3~5月期の連結売上高が前年同期に比べて16%減るなど不振が続いていた。5月末時点の有利子負債は約289億円。(04日 22:01) ------------- 百貨店という業態がもう歴史的使命を終えたということ。三越ですら単独では生き残れなかったのだから。 これからは、SCの時代でしょう。 |
520:
匿名さん
[2009-08-05 08:31:00]
川崎のさいか屋とチネチッタの敷地をトータルで再開発したら、駅前一等地だけにやりようによっては成功しそう。
将来、本当にデパートという業態が衰退していくかは誰にも分からないが(可能性は高いと思うが)、さいか屋はデパートから撤退した方が良さそう。 |
521:
匿名さん
[2009-08-07 04:06:00]
東口は導線が悪い
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522:
匿名さん
[2009-08-08 13:06:00]
ヤフー不動産の新築マンション坪単価ランキング(21年7月)で、都心部が先並み下落なのに川崎区、幸区は約60万アップの270万前後と急騰です。さすがです。。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1.... |
523:
匿名さん
[2009-08-15 17:19:00]
小杉は、鉄道の利便性とその割りに駅近に空き地が多数あって再開発の余地があり、有るのは将来性だけかな。
今は何にも無いに等しいよね。不景気で開発案件が2~5年遅れているし、10年は現状維持か。 10年資産を寝かせ、まち自体の不便を我慢する気がないと、買いにくいというのが難点だな。 そのくせ、その将来性を理由に、小杉に1~2LDK買う予算で、小杉~川崎間に3LDK80m2が買える価格。 まあ、小杉~川崎間は、新川崎周辺がやや下降気味で、その他はどんどん活気が失われていっていてヤバイ感じがするが。 |
524:
匿名さん
[2009-08-15 17:48:00]
小杉は景気回復とともに再開発も進むことになるのでは?
東横沿線でオオバケしそうなところなんて他にないでしょ。 |
525:
匿名さん
[2009-08-15 18:12:00]
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526:
周辺住民さん
[2009-08-16 13:15:00]
川崎市の再開発ブームはそろそろ終了なんですかね。
あと武蔵小杉、新川崎にいくつかタワーマンションが立つくらいで。 できればこのまま川崎市の人気が落ちて、 ゴールドクレストやらナイスやら末長組やらが、 マンションを作るのを諦めてくれたら嬉しい。 |
内装うんぬん言うけど、クレだって大して良いとはいえない。
構造で免震を謳っているが、その分躯体を軽く作って有るので弱く、免震が効かない
地震にはかえって弱い。増してやモリモトの仕様なので、ぎりぎりの設計をゼネコン
に依頼しているでしょうし、余裕が無い構造と推測する。長周期地震などが来れば、
私はクレは心配。
階高だってケチっているし、土地も狭いし(区分所有)、基本仕様が最も貧弱。
立地を謳っているが、これもラゾーナに比べれば劣っても増すものは無い。
あくまで個人的意見なので参考にまで。考えは自由にどうぞ。