近年、そのポテンシャルに識者の評価が追いついてきた川崎市。
川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
140万人都市・川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
居住年数に関係なく、川崎市をより良くしていきたいと想う市民が1人ずつでも増えていけば、川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8601/
[スレ作成日時]2009-04-30 01:00:00
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
401:
契約済みさん
[2009-07-12 17:16:00]
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402:
匿名さん
[2009-07-12 18:44:00]
>>400
京急は、横浜駅を境に多くの乗客が入れ替わります。 現状は、横浜~品川間の利用客をJRに取られている感じです。 これに関しては京急川崎駅を改良しても効果ないと思われます。 すでに京急川崎駅は十分な機能を有しているからです。 (もちろん京急川崎駅周辺の街の魅力を高めるのは効果あると思います) 一番効果が期待できるのは、横浜駅のホーム増設です。ですけど、横浜駅で ホームを増設するのは大掛かり過ぎるので当分は無理ですね。 現在進められている京急蒲田駅の改良工事は、品川および神奈川方面から 羽田空港への大幅増強が可能になることから、京急へ目を向けさせるのに 期待できます。 |
404:
匿名さん
[2009-07-12 21:37:00]
京急蒲田と東急の蒲田は1kmくらい離れてるし、渋谷はおろか、目黒にもいけなくなってる。
>>400さんの私案は、やってもらいたいけど横浜品川の客が増えないです。 しかも川崎駅でJRとの接続が良くなれば大師線の客がJRに流れてとられちゃうので京急はやらないでしょう |
405:
匿名さん
[2009-07-12 23:49:00]
現状JR川崎駅は完全にオーバーフロー状態だと思いますよ。
まずはやれること(来年の北口設置工事)から確実にやって欲しいですね。 とにかくここ数年で人が増えすぎです。 |
406:
入居済み住民さん
[2009-07-13 01:10:00]
>400さん
素敵な提案ですね。ぜひ期待したいです。 それから、まず京急のイメージをもっと向上させて、 「早い・綺麗・待たずに・ゆったり乗れる」と言うキャッチで頑張って欲しいですね。 私の感想では、京急は、各停が2本/10分と多いので、これを減らして逆に快特を増やして欲しいですね。 そのせいで、各停が前につかえてしまい、せっかくの120km/hがすぐに減速するのでメリットが出ない。 (利用率で見ても、各停はいつもガラガラに対し快特は混む。各停利用者も結局は快特に乗換する人が多く、 各停が減ったとしても被害は少ない。各停駅間の利用者はわずかなので。) それで、例えば、現在の各停2本/10分+快特1本/10分の間隔を、各停も快特も1本/6分にすると魅力的ですね。 (すなわち、一時間の総計本数は現在の18本から20本とわずかな増発だけで可能となる) 如何でしょう。 |
407:
契約済みさん
[2009-07-13 01:37:00]
>>400さん
すごく前向きな意見で、是非とも実現して欲しい ですが、JRのヤツらにはまともな提案をしても 無駄です。 なんと言っても彼らは「元公務員」ですから。 それよりも車椅子やベビーカーの人が毎日駅員を 呼びつけて、階段の上り下りを毎日やらせれば 「改善」や「CS」は考えないJR社員も、 自分たちが楽をするためであればそのくらいの 予算は簡単にふんだくってくると思いますよ。 |
408:
匿名さん
[2009-07-13 13:20:00]
>407さん
それは、意外と良作かも知れませんね。 エレベータが無いので、車椅子だけでなく、一般のベビーカーや老人などのお客さんは、 駅員に階段作業(荷物やカートの運搬)を必ず依頼すると言うのは得策ですね。 現状でも作業員の様な人が京浜東北辺りの階段近くに1人時々見かけますが、皆遠慮して 頼まないのが現状ですね。それに常時居ないので宛てにならない。 400、406さんの京急頼みも良作ですが、すぐには難しそうなので、まずはできるところ (間接的に訴える)ところからの実行ですかね。 |
409:
匿名さん
[2009-07-13 22:41:00]
今日の帰りも、20時40分着の下りと20時41分着の上りで渋滞。
1分じゃ東海道の下りの降車客は処理できないんだよ!!! この狭いホームと階段じゃ。 上りの降車客なら処理できるんだから、逆にすりゃあいいんだよ。 まったく、少しは頭使え!!!!!! |
410:
契約済みさん
[2009-07-14 00:11:00]
川崎駅もたいがいヤバいですが新川崎駅もヤバいです
駅に隣接する道幅が狭く二車線ギリギリです マンションが沢山あって迎えの車が集まる夜になると 駅前はタクシーと迎えの車と路線バスでカオス空間になります 道幅を広くすることは出来ないし、このまま新川崎の開発が進むと致命的な事故に繋がります 今も毎日細かい事故が起きてると地元タクシーが嘆いてました 川崎市はインフラの整備遅れが致命的です |
411:
匿名さん
[2009-07-14 01:42:00]
新川崎駅廃止が妥当
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413:
匿名さん
[2009-07-14 07:57:00]
…は?
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414:
匿名さん
[2009-07-14 08:09:00]
ヤバいからなんじゃね。
でも、そうするとたいがいヤバいほうの川崎駅も廃止が妥当という理屈になってくるよなあ。 |
415:
匿名さん
[2009-07-14 09:37:00]
設備が整ってないというより乗降客が少ない駅だからでは?南武線のマイナー駅レベルだし・・・
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417:
匿名さん
[2009-07-15 19:12:00]
新川崎のダメな所は南武線のマイナー駅より終電が早い。乗降客の数なんかどうでもいいがこれは困る
せっかく近いのにねえ~ |
418:
匿名さん
[2009-07-15 20:45:00]
終電の時間はこんなもんじゃないの?
取り立てて早いわけではないと思うのだが。 |
419:
匿名さん
[2009-07-15 20:49:00]
東海道と横須賀線は終電がほぼ同じなので、東海道線も南武線よりダメってことになる。
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420:
匿名さん
[2009-07-15 22:01:00]
>>395
>>398さんをはじめJR東日本の企業姿勢をなんとかして欲しいと思っている皆様 監督官庁である国土交通省に要望や不満や疑問点を訴えてみるのもいいかもしれません。 一人でも多くの人が多方面に継続して訴え続けることが大事です。 ▼ 「国土交通ホットラインステーション」 http://www.mlit.go.jp/useful/hotline1.html 国土交通行政に関する皆様からの要望、意見等を一元的にお受けしています。 【受付時間】平日の午前10時から午後5時 電 話 03-5253-4150 FAX 03-5253-4192 インターネット受付 http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline.html (特に鉄道関係ー都市鉄道に関する受付フォームはこちら https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0802.html) |
421:
匿名さん
[2009-07-19 11:24:00]
東急大井町線の溝の口延伸後の効果はどうですか。
少しは田園都市線も混雑緩和しましたか? |
422:
近所をよく知る人
[2009-07-20 01:19:00]
最近川崎に引越しましたが、すごく便利ですね。
便利過ぎて駄目人間になりそうです。 東側も治安を心配していましたが、地元の人情溢れる商店街や 小さいお店がたくさんあって西口とも違う温かみのある魅力が溢れていますね。 とても良い町だと思います。 |
423:
匿名さん
[2009-07-20 04:35:00]
川崎も段々掘り出し物感がなくなってきちゃいましたよね。
ちょっと前なら駅前に煙突があって煙モクモク、ギャンブルと風俗しかないと思われてたんで。 |
425:
匿名さん
[2009-07-20 11:31:00]
南武線沿線のキヤノン、NEC、富士通、東芝? の工場やオフィス立地を教えてください。
川崎駅前のキヤノン、向河原のNECはそれぞれ本社ですか? |
426:
匿名さん
[2009-07-20 11:51:00]
聴いてたほど治安悪くないなと思い東側を調査しました
日本政策銀行の裏側南町のいわゆる ちょんの間のある地域は 最近の連続摘発で壊滅的な状態になったそうです。 都内でも都知事が似たようなことをして具体的には 秋葉原は浄化活動がありましたが川崎市にも似たような動きを感じます ゆえに聴くほど治安が悪い訳でもない むしろ最新の状態はかなり治安が良くなってます ただ東側は***屋さんの本拠地が沢山あるので 風俗が消えても近寄りがたいのは変わらないですね 川崎といえばソープランドというイメージも消えていきそうですね |
427:
匿名さん
[2009-07-20 11:59:00]
南武線と某線が交差する駅物件を検討中です。
この前初めて南武線に乗りましたが、 なんと言うか独特の雰囲気に圧倒されました。 川崎駅についてラゾーナに入れば普通でしが、 正直、ツレは怯える始末。 縁のない路線で知らなかったといえばそれまでですが、 この路線はもとは工場労働者が多かったということででしょうか。 |
428:
匿名さん
[2009-07-20 12:40:00]
>>427
ちょっと言い過ぎですね。逆に人間性を疑われちゃいますよ。 |
429:
匿名さん
[2009-07-20 12:42:00]
>427
あなたの連れはどれだけセレブなところに住んでらっしゃるんですかね??(笑) あなたが検討しようとしている某線にも、きっと南武線からそのような人々がたくさん乗り換えて乗ってくるのでしょうから、 南武線と交わらない路線を検討してみては?埼玉とか千葉とか行けば、交わってないですよ。 |
430:
沿線住民さん
[2009-07-20 12:46:00]
>>427さん
工場労働者が…という行は、今なお工場で働く人に失礼ですが。 南武線のガラの悪さは、川崎市はじめ立川、府中等、 走っているところが悪い、という点に尽きます。 沿線にギャンブル施設が多いこと、地味で貧相な街並みであること、 華が無いこと、川崎東側のやばいイメージを引きずっていること、 そして南武線自体がボロいことが挙げられますかね。 川崎市に関する限り、沿線住民の構成としては、 工場勤務者は絶対数・シェア共に減っています。 http://allabout.co.jp/gs/kkgmansionkanagawa/closeup/CU20080821B/ http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000048 かれこれ20数年南武線を使っていますが、客層もこの通りとなっていると感じます。 特に川崎西口と小杉の再開発が進んでから、「普通の人」が増えました。 ただ、センス面で、川崎市の最近の変化についていけない人も少なくなく、 他線に比べると、時代遅れな格好をした地元ヤンキーや、 ギャンブルおじさんの乗客シェアが高いです。 夜になると駅や車内で一杯やっている人もまだ生息中。 また川崎市民は市内移動如きでは着飾らないので、 その点も南武線に華が無い原因でしょうか。 ツレの方が怯えるのもやむなしですが、 市外から転入された方は最初は皆そうなのでは?? |
431:
匿名さん
[2009-07-20 13:12:00]
>>427
「南武線と某線が交差する駅」というのが、武蔵小杉か溝の口であれば、 ラゾーナへは車で出掛けるようにした方が荷物などの事を考えると楽ですよ。 南武線が走っている区間は、工場、農地が多く古い町ばかりなので田舎の ローカル線のような雰囲気です。(乗客含めて) 田園都市線のように新興住宅地を走っている路線とは街の成り立ちが違うので これはしょうがないですね。 交差している私鉄の方が都心に直通なので、別に普段乗ることもないでしょうし、 気にしない方がいいです。 自分は最初東横で通勤していて、引越しで南武線通勤に変わりましたが、 違和感があったのは最初だけでじきに慣れました。 |
432:
匿名さん
[2009-07-20 13:19:00]
>>430
>また川崎市民は市内移動如きでは着飾らないので、 普段着自体が違うんですよね。 武蔵小杉のヨーカドーと碑文谷のダイエーではお年寄りの 服装が違っていてびっくりしました。 川崎の人は砕けたファッションの人が多いです。 ま、これも慣れれば別にどうって事はありませんが。 |
433:
匿名さん
[2009-07-20 13:44:00]
427です。
言葉が足りないというか表現力がないため 一部の方に不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。 >他線に比べると、時代遅れな格好をした地元ヤンキーや、 >ギャンブルおじさんの乗客シェアが高い そうですね。430さんの説明とリンクでかなり納得できました。 恐らく我々が乗車したのは、何かのギャンブルが開催された日だったようで、 独特の雰囲気を漂わせた男性客が多くて引いてしまいました。 何かこう見てはいけないものを見てしまったというか、底辺感を感じるというか…。 あと男女問わず年配者の風情や着衣に雰囲気の差を感じました。 431さんや432さんのように慣れてしまえば平気なんでしょうが。 いろいろ参考になりました。 |
434:
匿名さん
[2009-07-20 14:05:00]
底辺感というか荒んだ雰囲気だな。
東急目黒、東横、田園都市、小田急、京王… 交差する線との落差は確かに激しい。 |
435:
匿名さん
[2009-07-20 14:20:00]
>南武線のガラの悪さは・・・
川崎駅で酒盛りしているのはその人たち? |
436:
匿名さん
[2009-07-20 15:10:00]
南武線=JRの「やる気」を極端に示した例。
ハコモノを改良するだけでも「落差」は緩和されるでしょうが、 その見込みは残念ながらほとんどありません。 夜遅い時間の混雑をも緩和させず、運用のダメさ加減も目立ちます。 ひ孫の代に出来るであろう市営地下鉄が、 JRに刺激を与えてくれることを期待しましょう。 |
437:
契約済みさん
[2009-07-20 17:25:00]
>武蔵小杉のヨーカドーと碑文谷のダイエーでは
その比較は酷でしょうw そもそも碑文谷を生活圏にしてた人が南武線沿いを生活圏にする なんて、よほど特殊な事情がない限りないと思います。 そんなこと言いだしたら川崎区のエスパ、ヨーカドー、HOMESあたり を見たらショック死するかもしれません。 |
438:
匿名さん
[2009-07-20 19:22:00]
小杉のダイエー(フーディアム)と碑文谷のダイエーならまだ勝負できるかも。
|
439:
匿名さん
[2009-07-20 20:31:00]
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440:
匿名さん
[2009-07-20 20:42:00]
>川崎区のエスパ、ヨーカドー、HOMESあたりを見たらショック死
恐いもの見たさで聞きますがどれ位凄いんでしょう。 下平間にあるオリンピックでかなり衝撃を受けましたが もしかしたらそれ以上ですか。 |
441:
ビギナーさん
[2009-07-20 21:05:00]
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442:
匿名さん
[2009-07-20 21:43:00]
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443:
匿名さん
[2009-07-20 22:12:00]
|
444:
匿名さん
[2009-07-20 22:26:00]
|
446:
匿名さん
[2009-07-20 23:01:00]
>>444
432がそういうこと書くからだよ。 |
447:
サラリーマンさん
[2009-07-20 23:51:00]
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448:
匿名さん
[2009-07-21 10:16:00]
小杉から徒歩通勤かぁ
ほとんど企業が限られますね。私はその辺の企業と比べても同じ年代で倍の年収はあると思いますし通勤は都内だけどいろんな理由で川崎市内にマンション買いました。もちろん都区内にも買える物件はありましたが当然広さの問題や個人的な価値観もあったわけですが。自分で選んで来た街にああだこうだと文句ばっか言うなよ。気分良く感じる人はいないわけだから無駄な書き込みはやめましょう。着飾ってる人がすべて豊かな人とは限らないですよ。 |
449:
サラリーマンさん
[2009-07-21 13:23:00]
溝の口から大井町線を利用してます。
大井町線が溝の口迄延伸したお陰で行きも帰りも座って帰れます。 また、打ち合わせで直行する際、田園都市線も使いましたが、 気持ち田園都市線が空いているように感じました。 (とは言っても混んでますが) でも、計画ベースで大井町線は鷺沼迄延伸することになっている のですよね。これから何年か分かりませんが、わが世の春を 満喫中です。 川崎市北部地区に住んでおります。この板でこのようなことを 言うのは申し訳無いのですが、川崎駅へは買い物には行きません。 地元溝の口の丸井か、港北ニュータウンに車で行ってます。 (普段は当然近所のスーパー) 車利用だと川崎駅って不便なイメージがありますよね。 (行ってないのでイメージだけですが) 今はどうなのでしょうか? |
450:
匿名さん
[2009-07-21 19:43:00]
みんな釣られるなよw
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451:
匿名さん
[2009-07-21 22:56:00]
>>449
溝の口在住ですが、車でラゾーナにはちょくちょく行きます。 多摩川の土手沿いの道なら、ほとんど渋滞しないので30分くらいで着きます。 ただし、ラゾーナの駐車場が混んでいるので、朝か夜に行った方がいいです。 246で青葉台、南町田方面に行くより、こちらの方が道路が混まないのいいですよ。 郊外型ショッピングモールはラゾーナ、ららぽーと横浜、港北ニュータウン内を いろいろ使い分けています。 生鮮食品などはマルイの食品売り場がリーズナブルかつ充実しているので、 スーパーは使っていません。 贈答品などは至近距離にある玉川高島屋を使っています。 この辺りは、交通、買い物の便がよく助かっています。 |
452:
サラリーマンさん
[2009-07-22 15:41:00]
>>451
なるほど、ラゾーナに朝10:00前に着くような感じであれば 駐車場にも困らない感じですね。現地も空いてて買い物しやすそうですね。 昔はアゼリアの駐車場とルフラン(でしたっけ?)の駐車場しか 無くて、駐車するのにだいぶ時間がかかってました。 夏のバーゲンにでも行ってみようかな? と思ったらもう終わってる・・・ |
453:
匿名さん
[2009-07-23 01:01:00]
駐車場なら、
新しく生まれ変わった川崎BEをはじめ、ルフロン&丸井、DICEとも提携している「タイムズステーション川崎」(290台収容) チッタデッラの各施設やさいか屋と提携している「CINEPIT」(385台収容) もいいですよ。 ちなみに私、溝口の丸井もとても重宝していまして、よく行きます。 |
454:
川崎市民J
[2009-07-25 22:58:00]
明日の日曜日は、ラゾーナプラザに吉川晃司がやってきますね。
明日はラゾーナが、混雑しそうですね。 先日のオードリーも平日なのに高校生を筆頭に凄い人でしたね。 床が落ちないのかと変な心配?してみましたが、いやはやいやはや。 最近の川崎駅周辺は、週末、特に日曜日にはストリートミュージシャンの天国のようになっています。 大変賑やかですね。 音楽の街、KAWASAKI!!! 文化的な街に躍進すると嬉しいですね。ミューザでもオーケストラの演奏がリーズナブルに聴くことが出来ますし、 本当に変化してきています。 街はコンパクトなのに楽しむことが出来ますね。 |
455:
ビギナーさん
[2009-07-26 07:35:00]
JR川崎、徒歩3分、20坪、リノベーション込み三千万円。
家計に優しい 新築の内装や使用とも違うベクトルで超える。 こういう選択もいかがでしょう。 カワサキリノベーション計画 http://ameblo.jp/renokawasaki/ |
456:
匿名さん
[2009-07-26 08:26:00]
>>455
良いかもしれないと思うけど、もう売れちゃってるんでしょ? |
457:
匿名さん
[2009-07-26 16:12:00]
これは売れてしまってますが、同じマンションの中古はボチボチ物件が出ているみたいです。
先月も1LDK 最上階 58平米 角部屋が2600万で売られてましたが2週間で成約してました。早っ。 新築も綺麗で良いですが、中古を買ってリノベーションする方法が普及すると良いなと思います 好きにいじれるのはかなり面白いですよ |
458:
サラリーマンさん
[2009-07-26 19:48:00]
>456-457
これってちなみに何てマンションでしょうか? |
459:
匿名さん
[2009-07-26 22:28:00]
ブログで解ると思いますが、「サンスクエア川崎」というマンションです。
不動産屋さんに購入希望を登録しておかないと、登録者と売主さんの間で 大体は内々で売れてしまうみたいです。 |
460:
匿名さん
[2009-07-26 23:30:00]
>>454 ほんとうにそうですね。
また次のようなニュースなど、様々な地道な試みが着実に実を結んできていると、最近とみに感じます。 ~ 毎日映コン:映像のまちに「老舗」 ロケ地、関連施設多く--川崎市開催 /毎日新聞神奈川 ~ 64年の歴史を誇る老舗が「映像のまち」にやってくる。表彰式などの川崎市開催が21日発表された「毎日映画コンクール」。市を挙げて映像文化振興に力を入れており、ドラマや映画のロケに使われる「隠れた名所」や映像関連施設も多いことから会場に選ばれた。 「これをきっかけに、川崎を音楽、映像のまちとしてより盛り上げていきたい」。市内であったフォーラムで、阿部孝夫市長は満面の笑顔で「川崎移転」を発表した。 映画「ハゲタカ」「相棒」、ドラマ「離婚弁護士」--。どれも市役所がロケ場所になった。昭和初期に建てられた重厚な造りの本庁舎が作中では、警察署・裁判所・オフィスなどに「変身」した。ヒット中の映画「余命1ケ月の花嫁」も市内でロケが行われた。 東京に近い川崎はもともと人気の高いロケ現場。市の誘致もあり、ロケ作品は05年の約20本から08年には60本にまで増えた。 市内には映画監督の故・今村昌平氏が創設し、多くの映画監督を輩出してきた「日本映画学校」(麻生区)があり、多くの映画関係者が住む。同校は11年、国内初の映画専門の単科大学に生まれ変わる予定だ。映像スタジオや四つのシネマコンプレックス(複合映画館)もある。 こうした映像文化をまちづくりに生かそうと、市は08年から「映像のまち かわさき」を掲げる。小学5年生の総合学習では、市内在住の映画監督らの指導を受けて映画制作を体験している。 日本映画学校校長で映画評論家の佐藤忠男さんは「市アートセンターは日本有数のミニシアターに成長した。表彰式が市内で行われることで、制作活動がさらに活発になることを期待している」と話した。 |
461:
匿名さん
[2009-07-27 21:10:00]
映画やドラマでこの場所知ってると言うのは嬉しいですし、それだけで付加価値にもなりますね。
おまけに意外な芸能人をみれたりしますし。 よくドラマに使われるマンションがあったら、ちょっと購入検討考えちゃいますよ。 |
462:
匿名さん
[2009-07-27 21:27:00]
相変わらず、川崎市犬蔵売れていないです・・・。
イメージ悪いのかな? |
463:
ご近所さん
[2009-07-28 02:41:00]
ラゾーナの高層物件がいきなり1000万値引きだ!!
先週まで坪330万が300万に・・・ でもまだボッタクリ価格じゃない??? http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=14&md=... |
464:
はな
[2009-07-28 03:01:00]
ラゾーナは立地は良いが仕様は普通か今の平均から比べて普通以下なので
分譲価格からすれば、凄まじいぼったくり価格でしょう この価格帯では買い手はつかないでしょう 七千万円台でも厳しいかも |
465:
匿名さん
[2009-07-28 03:02:00]
あ、あと三井リハウスの川崎支店扱いの時点で有り得ないわ
***みたいな店員がいる |
466:
匿名さん
[2009-07-28 03:05:00]
今の御時世川崎でマンション転売益狙っても無理でしょうな
ラゾーナの分譲価格は安かったし高値販売の苦戦はクレッセントを見れば明らか |
467:
匿名さん
[2009-07-28 03:31:00]
|
468:
ご近所さん
[2009-07-28 04:02:00]
スレチかもしれないけど
お隣の駅鶴見のナイスのロイヤルタワーが坪305万で売りだそうとしているのを見ると 中古とはいえ買う人いるかもしれないね 実際私もラゾが欲しいッス 80m位で坪250-260位だったら飛びつくかもしれんw しかし売りに出されるのは、投資用に買ったと思われる1LDKばかり・・ 不動産屋に登録しておく方がいいのかな?? ちなみにクレは全く興味無し 倒産マンションなのと、モリモトが嫌い! |
469:
匿名さん
[2009-07-28 08:32:00]
値下げしたラゾーナの物件、分譲時は6500万でしたね。ここは制震や免震構造でないので(特に上階は)大地震時は大揺れでしょうね・・・
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472:
匿名さん
[2009-07-28 17:46:00]
ラゾーナよりもクレのほうがベターなんじゃ。クレは免震構造だしなんといっても新築だし・・・
まあ、買えない私が心配しなくても良いことでしょうが。 |
473:
匿名さん
[2009-07-28 17:53:00]
そうですね
『ぼったくり価格』 ではなく 『冷やかし価格』 『勘違い価格』 『そそのかされ価格』 『不動産屋提案価格』 が適切ですか マンコミュで高値不動産の話題なると必ず『買えないやつは心配しなくて良いよ 』って レスが付きますよね~不自然な感じ。 不動産屋のネット対策アルバイト乙であります。 |
474:
匿名さん
[2009-07-28 17:55:00]
ま、ラゾーナでその価格で買うのは、ぼったくり価格。
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475:
匿名さん
[2009-07-28 18:12:00]
>買えないやつは心配しなくて良いよ
買えるような人は、わざわざこんな掲示板に書き込まないだろうから 心配する人も、忠告する人も同じ穴のムジナですね。 私は心配も忠告もしませんが、 サマージャンボが当ったら、クレが欲しい。。。 |
476:
匿名さん
[2009-07-28 23:40:00]
鶴見ロイヤルタワー見た後でクレの物件見ると、とてもお買得で素敵に見える
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477:
匿名さん
[2009-07-29 00:29:00]
ラゾーナとクレで同一価格なら当然ラゾーナを推薦しますね。
内装うんぬん言うけど、クレだって大して良いとはいえない。 構造で免震を謳っているが、その分躯体を軽く作って有るので弱く、免震が効かない 地震にはかえって弱い。増してやモリモトの仕様なので、ぎりぎりの設計をゼネコン に依頼しているでしょうし、余裕が無い構造と推測する。長周期地震などが来れば、 私はクレは心配。 階高だってケチっているし、土地も狭いし(区分所有)、基本仕様が最も貧弱。 立地を謳っているが、これもラゾーナに比べれば劣っても増すものは無い。 あくまで個人的意見なので参考にまで。考えは自由にどうぞ。 |
478:
匿名さん
[2009-07-29 00:37:00]
>474
しかし、クレは、ラゾーナのぼったくり価格で初めから販売している。(約1.5倍) それを言うなら、クレの新築購入者は、全員がぼったくりで買わされた事になる。 ラゾーナの中古がクレの相場に上がっているだけで当然の傾向では。 それが高いと言うのなら、クレの中古は、当初分譲価格の7割以下にしないと 高いと言えるのでは。 |
479:
匿名さん
[2009-07-29 01:02:00]
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480:
匿名さん
[2009-07-29 01:13:00]
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481:
匿名はん
[2009-07-29 01:19:00]
クレ隣のオリックスはどうなるんだろう?
6月竣工予定から全く動きなく時間貸し駐車場のままだけど NICEの鶴見がフザケタ価格で落胆させられた分、是非頑張って欲しいんだけど |
482:
匿名さん
[2009-07-29 03:59:00]
えっ
ぼったくり価格じゃないマンションなんてありましたっけ? えっ なんと言ってみる |
483:
匿名さん
[2009-07-29 04:12:00]
まぁ、なんだかんだ言ってもラゾーナを分譲当初買った人は勝ち組だわな
この不況の折にラゾ、ブリ、クレって西口タワーが坪単価250万円を維持してる ブリとクレは分譲当初から坪230-260万だったから、元本割れ(?)の危険性が現状でもあるが 分譲当初200万だったラゾは今から2割地価下落してやっと分譲価格 転売する気が無くても含み損(?)が無い状態で生活できるって精神衛生上良いことなんだろうな 羨ましい限りだ |
484:
匿名さん
[2009-07-29 07:42:00]
正確に言えば、真の勝ち組は、ミニバブルピークに売却して利益確定した転売組みだ。これからは値下げ例のように、だらだら下がってゆくだろな。。売りどきはやはり難しい。。
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485:
2ちゃん流れ
[2009-07-29 07:57:00]
セコハンラゾーナの売り出し価格は希望小売価格って奴だお
さもなか、ディスカウント電気屋の店頭なんかでよく見る値札に赤線が引いてあって、下にご相談下さいって書いてあるやつ あと何枚札を張り替えて、赤線が何本になるか楽しみだお |
487:
匿名さん
[2009-07-30 21:42:00]
クレの外見、どこがいいのかわからないんです。
クレがいいという人は、やはり川崎市民...てこと? |
489:
匿名さん
[2009-07-31 21:16:00]
>488
あきらめちゃダメ |
490:
匿名さん
[2009-08-01 04:07:00]
川崎BEの運営会社川崎ステーションビルが
10月に合併でアトレになるみたいですね。 BEもアトレになっちゃうんでしょうか。 http://www.ryutsuu.biz/strategy/b072419.html |
491:
匿名さん
[2009-08-01 06:35:00]
どうせなら絶好調のルミネがよかったですね。
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492:
匿名さん
[2009-08-01 08:31:00]
昨日、海外出張からの帰りで、成田(NEX)→東京(東海道)→川崎(南武線)と乗り継いで
帰ってきました。 18時台の混んでいるでる時間帯だったので、川崎の乗換えが本当に大変でした。 ほんとに人に優しくない駅だな、と思います。 荷物が多いときには、狭いホームの移動・階段の上り下りはこたえます。 武蔵小杉の新駅が人に優しいバリアフリーの駅となり、川崎から成田への移動の中心 となってくれることを期待したいです。 成田⇔川崎は、直通リムジンバスもなく、今一不便なんですよね。 武蔵小杉新駅への直通バスも期待したい!!!! |
493:
購入経験者さん
[2009-08-01 10:12:00]
そもそも成田が不便なんですよ。羽田国際化拡張で首都圏の海外ネットワークの中心になれ
ば、便利になりますよ。 それと、南武線武蔵小杉と横須賀線新駅は離れすぎで重い荷物を持って移動するのはかなり 疲れますよ。 |
495:
購入経験者さん
[2009-08-01 12:57:00]
普通のヒトは空港なんぞそんなに頻繁に利用するものではない。空港へのアクセスなんぞ、スッチーかキャプテン
くらいしか住宅を選ぶ際の重要事項ではないハズ。最寄駅までの距離、駅力などの方が遥かに重要。 |
496:
匿名さん
[2009-08-01 14:58:00]
492は武蔵小杉の某タワー在住で、武蔵小杉****だから、
それ以外の駅の利用者のことは頭にないんだろうな。 そもそも公共交通機関を使って荷物の移動が大変だと思うなら、 荷物だけ送ればいいだけの話だろ。 |
497:
匿名さん
[2009-08-01 15:05:00]
**臭ただようレスではあるが、川崎駅をどうにかしないといけないのは確か。
小杉が中心になることはないね |
498:
匿名さん
[2009-08-01 16:55:00]
少なくとも田園都市線より北の人は、
横須賀線の駅が出来て、NEXが停車しても、 成田まで武蔵小杉経由では行かないだろうなあ。 |
499:
匿名さん
[2009-08-02 01:38:00]
そんなNEXの使い方は乗換えで疲れちゃって効率悪い。
武蔵小杉に帰るには現状だとエアポート成田で新川崎に出てそこからタクシーが一番楽なんじゃね? エアポート成田はグリーン車もあるし。 新川崎-武蔵小杉なら府中街道(国道409号)ちょっと走ってあっさり着くよ。 小杉にNEX停車はちょっと妄想のレベルかなぁ。 |
500:
マンファさん
[2009-08-02 17:14:00]
武蔵小杉の皆さん、ここまでのやり取りがムサコ関連のスレで起こっている事の事実を物語っています。
しかし、弱いものほど、脅威を感じているものほど、相手を叩くものなのです。 しかし、それだけムサコの未来は明るいという事です。 |
バリアフリーは早急に行って貰いたいですね