横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4」についてご紹介しています。
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川崎市副大臣 [更新日時] 2012-09-29 22:38:34
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【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 関連スレ RSS

近年、そのポテンシャルに識者の評価が追いついてきた川崎市。
川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
140万人都市・川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
居住年数に関係なく、川崎市をより良くしていきたいと想う市民が1人ずつでも増えていけば、川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)

part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/

part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8601/

[スレ作成日時]2009-04-30 01:00:00

 
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進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4

390: 匿名さん 
[2009-07-11 16:01:00]
川崎駅近なら賃貸需要は確実にありますし、
駅近、便利、安い、内装は自分好みに弄れるなら最高だと思いました。

そりゃ西口クレッセント川崎タワーとかは素晴らしいですがっ
私には高くて無理(笑)

日本はリノベーションはいまいち根付かない新築神話が強い国ですが
中古の優良ストックを活かして快適に暮らすのはアリだと思ってます。

川崎東口は商店街もあり便利です。

丁寧に探すとお買い得なマンションがあります。
391: 匿名さん 
[2009-07-11 21:12:00]
川崎駅ですが、乗降客の数に対して、ホーム幅や階段幅や位置、エスカレーターの数が足り
ていない、適当ではないと思いませんか?
エレベーターに至っては、この時勢なのに、ありませんからね。

特に東海道は、階段・ホームの移動がスムーズにできず、いらいらします。

朝の3分おきの運行時ならいざしらず、夜の10時過ぎの電車で、上下同時に川崎に着くよう
なダイヤは、とても腹が立ちます。
下り客で階段からホームに渋滞しているところに上り電車の客が横入りしてきて、ますます
渋滞がひどくなります。

たかだか2~3分到着をずらせば済むのに。
JR東日本は、CSという言葉を知らないのか?
392: 匿名さん 
[2009-07-11 22:20:00]
東海道線だと、東京駅、新橋駅、品川駅、川崎駅、横浜駅と続く中で、一番利用者数が少ない川崎駅に
合わせてダイヤを組むのは不自然だと思うけどね。
それに川崎駅ホームの混雑も他の駅に比べたらひどくないしね。
客観的にみてます。
393: 周辺住民さん 
[2009-07-11 23:00:00]
391さん
北口自由通路改札・南口自由通路改札(予定)の開設に伴って、エスカレータ・階段・エレベータ
の増設新設がされるでしょう。
394: 入居済み住民さん 
[2009-07-12 01:43:00]
>391さん
JR東日本に、CSなんて概念は全く無いですよ。期待など到底できませんよね。
対面上、形式的に表現したりする事は有っても、内心と言うか中身では全く改善しようとか、
顧客満足を向上させたい等と言う姿勢は勿論無く、その意識のかけらも全く感じない会社ですね。
北口通路・改札の工事でも、市が費用負担をすると言ってやっと腰を上げた状態で、
そのくせ、工事をするのなら、自分達の儲かる、駅中ショップを展開させたい、
しかし、その費用まで市に持たせようと言う位の概念でいる会社で身勝手極まりない連中ですから。
大体、CSと言う概念があるのなら、殺人的混雑を何とかするべきでしょう。
責めてホームの形態をかえるだけでも、少しは緩和されます。
川崎駅は、乗降客数では上野駅を越す程の混雑ぶりなのに、全くをもって放置状態ですね。
EVが一台も無く、土地は十分有って遊んでいる状態なのに、上下線で対面ホーム、それも超狭い幅で、
さらに、使えない邪魔な陸橋が残っていて、あれでホーム転落事故が起きない方が不思議でなりません。
(私は利用客の努力と苦闘ぶりに日々脱帽の限りです)

川崎駅近辺は、住宅の需要はかなり高いと感じます。しかし、それに対応できるだけの駅の環境は
全く整っていないと言うのが現状でしょうか。
395: 匿名さん 
[2009-07-12 02:20:00]
ただそれでも声を大きくしていかないと本当に何も変わっていかないと思います。
394さんの仰っていることはもっともですが、
それでもJRが動くまで諦めずに粘り強くみんなで声を上げ続けていきませんか!

↓JR東日本のサイトには以下の通り意見・要望の受付窓口がありますので。

「JR東日本では、いただいたご意見・ご要望をもとに、お客さまの立場に立った改善に取組んで参ります。」

お客さま相談室(お電話にてご意見・ご要望を承っています。)
http://www.jreast.co.jp/info/voice.html
※川崎の近くでは、横浜(045)453-3761

メールでのご意見・ご要望の受付
https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx
396: 匿名さん 
[2009-07-12 04:08:00]
川崎駅は確かにバリアフリーも未成熟で呆れます

京浜東北線のホームまで 下り のエスカレーターもエレベーターも無いのには本当にびっくりしました

何を考えてんだろう?

利用者が声を出さないとダメですね
397: 周辺住民さん 
[2009-07-12 10:16:00]
以前市の再開発資料で読みましたが、
JR川崎駅にエレベータが未設置なのは現状混雑が激しすぎて
設置工事が危険かつ困難という理由でした。
恐らく北口が設置(その際北口側エレベータは設置されるでしょう)されて
乗降客がある程度分散される状況になってから、
今の改札側の工事ができるようになると思います。
398: 394です 
[2009-07-12 13:59:00]
>395さん
実は、私もかつては、色々とJR側に要望や提案を申していた者です。
その時は、逆方向通勤で、東京から川崎に通勤していました。
酷い時には、週に1度のペースで苦情を上げていた時もありました。
(従業員・乗務員のちょっとした工夫で遅延や事故が防げたのに、その姿勢すら伺えなかったので)
勿論、設備や、根本的な改善提案も、半年に1度位で申しておりました。
しかし、何の改善もする気配は無く、工事が始まり改善するのかと期待すれば、駅中などの営利業務のみで
(東京・品川などの例)、あきれて、思い切って、JR通勤の要らない川崎に引っ越した者です。
(こちらの方が価格も安いし、広いので、ただ、都内勤務になったら、また悲惨ですが)

でも、諦めず、機会を見て、私も提案の機会を検討してみます。
マスコミとかへの提案の方がいいのでしょうか?
いずれにしても、私も含め、もっと多くの声を出さねばなりませんね。

信号故障とかで、4時間も車内にカンズメ状態など、私は人災だと考えています。
事故が起きても、すぐに対応すれば患者までは発生しません。
それに比べ京急の対応の方が迅速ですね。故障も少ないし。

とにかく、JR、特に東日本にはなるべくなら乗りたくない感情で一杯です。
同じ新幹線でも、東北などは、常に混んでいて、JR東日本の詰め込み主義にうんざりします。
東海道でも、混むときもあるが、東北の様に本数が極端に少なく慢性的ではない。

すみません、長くなりました。
399: 匿名さん 
[2009-07-12 14:27:00]
ご存知のとおり、交通バリアフリー法での整備期限が平成22年です。
川崎駅もそれまでにはどうにかするでしょう。
念のため、交通バリアフリー法では、5千人/日以上の利用者がある
駅ではエスカレーターかエレベータの設置が平成22年までに義務付けられています。
ここ数年、あちこちの駅でエスカレーターやエレベーターの設置が進んだのは
このためです。
尚、神奈川県内で整備が圧倒的に遅れてるのはJR東日本の駅だそうです。
400: 川崎市民 
[2009-07-12 15:16:00]
個人的にはJRと競合する京急にもっと頑張って欲しい。そうすれば競争原理が働き、JRもサービス向上
に経営資源を投入するでしょう。
現在京急は横浜~川崎の乗客増加を諦めてしまったフシがある。横浜駅での京急→JRの乗換え乗客を減らし、
横浜~川崎の乗客増加に思い切った策をとって欲しい。そのためには、京急川崎駅の抜本的改革が不可欠である。
<私案>
 ①京急川崎駅をJR川崎駅東口バスターミナル付近へと移動させ、JR川崎駅とデッキで直結にする。
 ②新京急川崎駅を高層ビル化し、京浜急行本社をここ(京急ターミナルビル)に移転する(もともと京急
  は大師線が発祥であり、川崎が創業地)。さらにここに系列商業施設(京急百貨店)や系列ホテル
  を入居させ、一大京急村とする。
 ③大師線地下化を推進し、大師線川崎駅とJR川崎駅・京急本線川崎駅とのアクセスを向上させる。
 ④大師線を羽田空港まで伸張させ、川崎駅を羽田空港へのゲートウェーとする。
 ⑤東急多摩川線などへの乗り入れにより、渋谷とのダイレクトアクセスを可能とする。
401: 契約済みさん 
[2009-07-12 17:16:00]
急成長についてこれてない感じがしますね

バリアフリーは早急に行って貰いたいですね
402: 匿名さん 
[2009-07-12 18:44:00]
>>400
京急は、横浜駅を境に多くの乗客が入れ替わります。
現状は、横浜~品川間の利用客をJRに取られている感じです。
これに関しては京急川崎駅を改良しても効果ないと思われます。
すでに京急川崎駅は十分な機能を有しているからです。
(もちろん京急川崎駅周辺の街の魅力を高めるのは効果あると思います)
一番効果が期待できるのは、横浜駅のホーム増設です。ですけど、横浜駅で
ホームを増設するのは大掛かり過ぎるので当分は無理ですね。
現在進められている京急蒲田駅の改良工事は、品川および神奈川方面から
羽田空港への大幅増強が可能になることから、京急へ目を向けさせるのに
期待できます。
404: 匿名さん 
[2009-07-12 21:37:00]
京急蒲田と東急の蒲田は1kmくらい離れてるし、渋谷はおろか、目黒にもいけなくなってる。
>>400さんの私案は、やってもらいたいけど横浜品川の客が増えないです。
しかも川崎駅でJRとの接続が良くなれば大師線の客がJRに流れてとられちゃうので京急はやらないでしょう
405: 匿名さん 
[2009-07-12 23:49:00]
現状JR川崎駅は完全にオーバーフロー状態だと思いますよ。
まずはやれること(来年の北口設置工事)から確実にやって欲しいですね。
とにかくここ数年で人が増えすぎです。
406: 入居済み住民さん 
[2009-07-13 01:10:00]
>400さん
素敵な提案ですね。ぜひ期待したいです。
それから、まず京急のイメージをもっと向上させて、
「早い・綺麗・待たずに・ゆったり乗れる」と言うキャッチで頑張って欲しいですね。
私の感想では、京急は、各停が2本/10分と多いので、これを減らして逆に快特を増やして欲しいですね。
そのせいで、各停が前につかえてしまい、せっかくの120km/hがすぐに減速するのでメリットが出ない。
(利用率で見ても、各停はいつもガラガラに対し快特は混む。各停利用者も結局は快特に乗換する人が多く、
各停が減ったとしても被害は少ない。各停駅間の利用者はわずかなので。)
それで、例えば、現在の各停2本/10分+快特1本/10分の間隔を、各停も快特も1本/6分にすると魅力的ですね。
(すなわち、一時間の総計本数は現在の18本から20本とわずかな増発だけで可能となる)
如何でしょう。
407: 契約済みさん 
[2009-07-13 01:37:00]
>>400さん

すごく前向きな意見で、是非とも実現して欲しい
ですが、JRのヤツらにはまともな提案をしても
無駄です。
なんと言っても彼らは「元公務員」ですから。

それよりも車椅子やベビーカーの人が毎日駅員を
呼びつけて、階段の上り下りを毎日やらせれば
「改善」や「CS」は考えないJR社員も、
自分たちが楽をするためであればそのくらいの
予算は簡単にふんだくってくると思いますよ。
408: 匿名さん 
[2009-07-13 13:20:00]
>407さん
それは、意外と良作かも知れませんね。
エレベータが無いので、車椅子だけでなく、一般のベビーカーや老人などのお客さんは、
駅員に階段作業(荷物やカートの運搬)を必ず依頼すると言うのは得策ですね。
現状でも作業員の様な人が京浜東北辺りの階段近くに1人時々見かけますが、皆遠慮して
頼まないのが現状ですね。それに常時居ないので宛てにならない。
400、406さんの京急頼みも良作ですが、すぐには難しそうなので、まずはできるところ
(間接的に訴える)ところからの実行ですかね。
409: 匿名さん 
[2009-07-13 22:41:00]
今日の帰りも、20時40分着の下りと20時41分着の上りで渋滞。

1分じゃ東海道の下りの降車客は処理できないんだよ!!!
この狭いホームと階段じゃ。

上りの降車客なら処理できるんだから、逆にすりゃあいいんだよ。

まったく、少しは頭使え!!!!!!
410: 契約済みさん 
[2009-07-14 00:11:00]
川崎駅もたいがいヤバいですが新川崎駅もヤバいです

駅に隣接する道幅が狭く二車線ギリギリです

マンションが沢山あって迎えの車が集まる夜になると
駅前はタクシーと迎えの車と路線バスでカオス空間になります

道幅を広くすることは出来ないし、このまま新川崎の開発が進むと致命的な事故に繋がります

今も毎日細かい事故が起きてると地元タクシーが嘆いてました

川崎市はインフラの整備遅れが致命的です
411: 匿名さん 
[2009-07-14 01:42:00]
新川崎駅廃止が妥当
413: 匿名さん 
[2009-07-14 07:57:00]
…は?
414: 匿名さん 
[2009-07-14 08:09:00]
ヤバいからなんじゃね。
でも、そうするとたいがいヤバいほうの川崎駅も廃止が妥当という理屈になってくるよなあ。
415: 匿名さん 
[2009-07-14 09:37:00]
設備が整ってないというより乗降客が少ない駅だからでは?南武線のマイナー駅レベルだし・・・
417: 匿名さん 
[2009-07-15 19:12:00]
新川崎のダメな所は南武線のマイナー駅より終電が早い。乗降客の数なんかどうでもいいがこれは困る
せっかく近いのにねえ~
418: 匿名さん 
[2009-07-15 20:45:00]
終電の時間はこんなもんじゃないの?
取り立てて早いわけではないと思うのだが。
419: 匿名さん 
[2009-07-15 20:49:00]
東海道と横須賀線は終電がほぼ同じなので、東海道線も南武線よりダメってことになる。
420: 匿名さん 
[2009-07-15 22:01:00]
>>395
>>398さんをはじめJR東日本の企業姿勢をなんとかして欲しいと思っている皆様

監督官庁である国土交通省に要望や不満や疑問点を訴えてみるのもいいかもしれません。
一人でも多くの人が多方面に継続して訴え続けることが大事です。
    ▼
「国土交通ホットラインステーション」
http://www.mlit.go.jp/useful/hotline1.html
国土交通行政に関する皆様からの要望、意見等を一元的にお受けしています。
【受付時間】平日の午前10時から午後5時
 電 話 03-5253-4150
 FAX 03-5253-4192
インターネット受付 http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline.html
(特に鉄道関係ー都市鉄道に関する受付フォームはこちら https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0802.html
421: 匿名さん 
[2009-07-19 11:24:00]
東急大井町線の溝の口延伸後の効果はどうですか。
少しは田園都市線も混雑緩和しましたか?
422: 近所をよく知る人 
[2009-07-20 01:19:00]
最近川崎に引越しましたが、すごく便利ですね。
便利過ぎて駄目人間になりそうです。

東側も治安を心配していましたが、地元の人情溢れる商店街や
小さいお店がたくさんあって西口とも違う温かみのある魅力が溢れていますね。
とても良い町だと思います。
423: 匿名さん 
[2009-07-20 04:35:00]
川崎も段々掘り出し物感がなくなってきちゃいましたよね。

ちょっと前なら駅前に煙突があって煙モクモク、ギャンブルと風俗しかないと思われてたんで。
425: 匿名さん 
[2009-07-20 11:31:00]
南武線沿線のキヤノン、NEC、富士通、東芝? の工場やオフィス立地を教えてください。
川崎駅前のキヤノン、向河原のNECはそれぞれ本社ですか?
426: 匿名さん 
[2009-07-20 11:51:00]
聴いてたほど治安悪くないなと思い東側を調査しました

日本政策銀行の裏側南町のいわゆる ちょんの間のある地域は
最近の連続摘発で壊滅的な状態になったそうです。

都内でも都知事が似たようなことをして具体的には
秋葉原は浄化活動がありましたが川崎市にも似たような動きを感じます

ゆえに聴くほど治安が悪い訳でもない
むしろ最新の状態はかなり治安が良くなってます

ただ東側は***屋さんの本拠地が沢山あるので
風俗が消えても近寄りがたいのは変わらないですね

川崎といえばソープランドというイメージも消えていきそうですね
427: 匿名さん 
[2009-07-20 11:59:00]
南武線と某線が交差する駅物件を検討中です。
この前初めて南武線に乗りましたが、
なんと言うか独特の雰囲気に圧倒されました。
川崎駅についてラゾーナに入れば普通でしが、
正直、ツレは怯える始末。
縁のない路線で知らなかったといえばそれまでですが、
この路線はもとは工場労働者が多かったということででしょうか。
428: 匿名さん 
[2009-07-20 12:40:00]
>>427
ちょっと言い過ぎですね。逆に人間性を疑われちゃいますよ。
429: 匿名さん 
[2009-07-20 12:42:00]
>427

あなたの連れはどれだけセレブなところに住んでらっしゃるんですかね??(笑)

あなたが検討しようとしている某線にも、きっと南武線からそのような人々がたくさん乗り換えて乗ってくるのでしょうから、
南武線と交わらない路線を検討してみては?埼玉とか千葉とか行けば、交わってないですよ。
430: 沿線住民さん 
[2009-07-20 12:46:00]
>>427さん
工場労働者が…という行は、今なお工場で働く人に失礼ですが。

南武線のガラの悪さは、川崎市はじめ立川、府中等、
走っているところが悪い、という点に尽きます。
沿線にギャンブル施設が多いこと、地味で貧相な街並みであること、
華が無いこと、川崎東側のやばいイメージを引きずっていること、
そして南武線自体がボロいことが挙げられますかね。

川崎市に関する限り、沿線住民の構成としては、
工場勤務者は絶対数・シェア共に減っています。
http://allabout.co.jp/gs/kkgmansionkanagawa/closeup/CU20080821B/
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000048
かれこれ20数年南武線を使っていますが、客層もこの通りとなっていると感じます。
特に川崎西口と小杉の再開発が進んでから、「普通の人」が増えました。

ただ、センス面で、川崎市の最近の変化についていけない人も少なくなく、
他線に比べると、時代遅れな格好をした地元ヤンキーや、
ギャンブルおじさんの乗客シェアが高いです。
夜になると駅や車内で一杯やっている人もまだ生息中。

また川崎市民は市内移動如きでは着飾らないので、
その点も南武線に華が無い原因でしょうか。

ツレの方が怯えるのもやむなしですが、
市外から転入された方は最初は皆そうなのでは??
431: 匿名さん 
[2009-07-20 13:12:00]
>>427
「南武線と某線が交差する駅」というのが、武蔵小杉か溝の口であれば、
ラゾーナへは車で出掛けるようにした方が荷物などの事を考えると楽ですよ。

南武線が走っている区間は、工場、農地が多く古い町ばかりなので田舎の
ローカル線のような雰囲気です。(乗客含めて)
田園都市線のように新興住宅地を走っている路線とは街の成り立ちが違うので
これはしょうがないですね。

交差している私鉄の方が都心に直通なので、別に普段乗ることもないでしょうし、
気にしない方がいいです。

自分は最初東横で通勤していて、引越しで南武線通勤に変わりましたが、
違和感があったのは最初だけでじきに慣れました。
432: 匿名さん 
[2009-07-20 13:19:00]
>>430
>また川崎市民は市内移動如きでは着飾らないので、
普段着自体が違うんですよね。
武蔵小杉のヨーカドーと碑文谷のダイエーではお年寄りの
服装が違っていてびっくりしました。
川崎の人は砕けたファッションの人が多いです。

ま、これも慣れれば別にどうって事はありませんが。
433: 匿名さん 
[2009-07-20 13:44:00]
427です。
言葉が足りないというか表現力がないため
一部の方に不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。

>他線に比べると、時代遅れな格好をした地元ヤンキーや、
>ギャンブルおじさんの乗客シェアが高い

そうですね。430さんの説明とリンクでかなり納得できました。
恐らく我々が乗車したのは、何かのギャンブルが開催された日だったようで、
独特の雰囲気を漂わせた男性客が多くて引いてしまいました。
何かこう見てはいけないものを見てしまったというか、底辺感を感じるというか…。

あと男女問わず年配者の風情や着衣に雰囲気の差を感じました。
431さんや432さんのように慣れてしまえば平気なんでしょうが。
いろいろ参考になりました。
434: 匿名さん 
[2009-07-20 14:05:00]
底辺感というか荒んだ雰囲気だな。
東急目黒、東横、田園都市、小田急、京王…
交差する線との落差は確かに激しい。
435: 匿名さん 
[2009-07-20 14:20:00]
>南武線のガラの悪さは・・・

川崎駅で酒盛りしているのはその人たち?
436: 匿名さん 
[2009-07-20 15:10:00]
南武線=JRの「やる気」を極端に示した例。

ハコモノを改良するだけでも「落差」は緩和されるでしょうが、
その見込みは残念ながらほとんどありません。
夜遅い時間の混雑をも緩和させず、運用のダメさ加減も目立ちます。

ひ孫の代に出来るであろう市営地下鉄が、
JRに刺激を与えてくれることを期待しましょう。
437: 契約済みさん 
[2009-07-20 17:25:00]
>武蔵小杉のヨーカドーと碑文谷のダイエーでは

その比較は酷でしょうw
そもそも碑文谷を生活圏にしてた人が南武線沿いを生活圏にする
なんて、よほど特殊な事情がない限りないと思います。

そんなこと言いだしたら川崎区のエスパ、ヨーカドー、HOMESあたり
を見たらショック死するかもしれません。
438: 匿名さん 
[2009-07-20 19:22:00]
小杉のダイエー(フーディアム)と碑文谷のダイエーならまだ勝負できるかも。
439: 匿名さん 
[2009-07-20 20:31:00]
>>437
すみませんね。
通勤が徒歩になって便利かと思って、学芸大学から武蔵小杉に引っ越したんです。
エスパと港町のヨーカドーにも行った事がありますが、小杉と溝の口で耐性が
できていたので大丈夫でしたよ。

>>438
フーディアムは生鮮食品の質が悪すぎます。
せめて大野屋レベルになってくれないと。
440: 匿名さん 
[2009-07-20 20:42:00]
>川崎区のエスパ、ヨーカドー、HOMESあたりを見たらショック死

恐いもの見たさで聞きますがどれ位凄いんでしょう。
下平間にあるオリンピックでかなり衝撃を受けましたが
もしかしたらそれ以上ですか。
441: ビギナーさん 
[2009-07-20 21:05:00]
>>440
そんな事ないと思いますが、少なくとも東門前に出来たHOMESは新しい事もあって
雰囲気よかったですが。
442: 匿名さん 
[2009-07-20 21:43:00]
>>439

客層の話をしてたのに、なんで商品をするの?
443: 匿名さん 
[2009-07-20 22:12:00]
>>440
それなら大丈夫です。
下平間のオリンピックの方がすごいですから。
場所に関わらずドンキーとオリンピックの客層は、、、。
444: 匿名さん 
[2009-07-20 22:26:00]
>>442
いくら再開発地域にあるといっても、武蔵小杉ですよ。
よもや客層勝負とは思ってもみませんでした。
446: 匿名さん 
[2009-07-20 23:01:00]
>>444
432がそういうこと書くからだよ。
447: サラリーマンさん 
[2009-07-20 23:51:00]
>>445
民主党が政権をとれば、下層地域は浮上し、上層地域は沈む予定。

?なんで?
448: 匿名さん 
[2009-07-21 10:16:00]
小杉から徒歩通勤かぁ
ほとんど企業が限られますね。私はその辺の企業と比べても同じ年代で倍の年収はあると思いますし通勤は都内だけどいろんな理由で川崎市内にマンション買いました。もちろん都区内にも買える物件はありましたが当然広さの問題や個人的な価値観もあったわけですが。自分で選んで来た街にああだこうだと文句ばっか言うなよ。気分良く感じる人はいないわけだから無駄な書き込みはやめましょう。着飾ってる人がすべて豊かな人とは限らないですよ。
449: サラリーマンさん 
[2009-07-21 13:23:00]
溝の口から大井町線を利用してます。
大井町線が溝の口迄延伸したお陰で行きも帰りも座って帰れます。
また、打ち合わせで直行する際、田園都市線も使いましたが、
気持ち田園都市線が空いているように感じました。
(とは言っても混んでますが)
でも、計画ベースで大井町線は鷺沼迄延伸することになっている
のですよね。これから何年か分かりませんが、わが世の春を
満喫中です。
川崎市北部地区に住んでおります。この板でこのようなことを
言うのは申し訳無いのですが、川崎駅へは買い物には行きません。
地元溝の口の丸井か、港北ニュータウンに車で行ってます。
(普段は当然近所のスーパー)
車利用だと川崎駅って不便なイメージがありますよね。
(行ってないのでイメージだけですが)
今はどうなのでしょうか?
450: 匿名さん 
[2009-07-21 19:43:00]
みんな釣られるなよw
451: 匿名さん 
[2009-07-21 22:56:00]
>>449
溝の口在住ですが、車でラゾーナにはちょくちょく行きます。
多摩川の土手沿いの道なら、ほとんど渋滞しないので30分くらいで着きます。
ただし、ラゾーナの駐車場が混んでいるので、朝か夜に行った方がいいです。
246で青葉台、南町田方面に行くより、こちらの方が道路が混まないのいいですよ。
郊外型ショッピングモールはラゾーナ、ららぽーと横浜、港北ニュータウン内を
いろいろ使い分けています。

生鮮食品などはマルイの食品売り場がリーズナブルかつ充実しているので、
スーパーは使っていません。
贈答品などは至近距離にある玉川高島屋を使っています。

この辺りは、交通、買い物の便がよく助かっています。
452: サラリーマンさん 
[2009-07-22 15:41:00]
>>451
なるほど、ラゾーナに朝10:00前に着くような感じであれば
駐車場にも困らない感じですね。現地も空いてて買い物しやすそうですね。
昔はアゼリアの駐車場とルフラン(でしたっけ?)の駐車場しか
無くて、駐車するのにだいぶ時間がかかってました。

夏のバーゲンにでも行ってみようかな?
と思ったらもう終わってる・・・
453: 匿名さん 
[2009-07-23 01:01:00]
駐車場なら、
新しく生まれ変わった川崎BEをはじめ、ルフロン&丸井、DICEとも提携している「タイムズステーション川崎」(290台収容)
チッタデッラの各施設やさいか屋と提携している「CINEPIT」(385台収容)
もいいですよ。

ちなみに私、溝口の丸井もとても重宝していまして、よく行きます。
454: 川崎市民J 
[2009-07-25 22:58:00]
明日の日曜日は、ラゾーナプラザに吉川晃司がやってきますね。
明日はラゾーナが、混雑しそうですね。

先日のオードリーも平日なのに高校生を筆頭に凄い人でしたね。
床が落ちないのかと変な心配?してみましたが、いやはやいやはや。

最近の川崎駅周辺は、週末、特に日曜日にはストリートミュージシャンの天国のようになっています。
大変賑やかですね。

音楽の街、KAWASAKI!!!
文化的な街に躍進すると嬉しいですね。ミューザでもオーケストラの演奏がリーズナブルに聴くことが出来ますし、
本当に変化してきています。
街はコンパクトなのに楽しむことが出来ますね。
455: ビギナーさん 
[2009-07-26 07:35:00]
JR川崎、徒歩3分、20坪、リノベーション込み三千万円。
家計に優しい 新築の内装や使用とも違うベクトルで超える。
こういう選択もいかがでしょう。

カワサキリノベーション計画
http://ameblo.jp/renokawasaki/
456: 匿名さん 
[2009-07-26 08:26:00]
>>455
良いかもしれないと思うけど、もう売れちゃってるんでしょ?
457: 匿名さん 
[2009-07-26 16:12:00]
これは売れてしまってますが、同じマンションの中古はボチボチ物件が出ているみたいです。

先月も1LDK 最上階 58平米 角部屋が2600万で売られてましたが2週間で成約してました。早っ。

新築も綺麗で良いですが、中古を買ってリノベーションする方法が普及すると良いなと思います

好きにいじれるのはかなり面白いですよ
458: サラリーマンさん 
[2009-07-26 19:48:00]
>456-457
これってちなみに何てマンションでしょうか?
459: 匿名さん 
[2009-07-26 22:28:00]
ブログで解ると思いますが、「サンスクエア川崎」というマンションです。
不動産屋さんに購入希望を登録しておかないと、登録者と売主さんの間で
大体は内々で売れてしまうみたいです。
460: 匿名さん 
[2009-07-26 23:30:00]
>>454 ほんとうにそうですね。
また次のようなニュースなど、様々な地道な試みが着実に実を結んできていると、最近とみに感じます。

~ 毎日映コン:映像のまちに「老舗」 ロケ地、関連施設多く--川崎市開催 /毎日新聞神奈川 ~

 64年の歴史を誇る老舗が「映像のまち」にやってくる。表彰式などの川崎市開催が21日発表された「毎日映画コンクール」。市を挙げて映像文化振興に力を入れており、ドラマや映画のロケに使われる「隠れた名所」や映像関連施設も多いことから会場に選ばれた。

 「これをきっかけに、川崎を音楽、映像のまちとしてより盛り上げていきたい」。市内であったフォーラムで、阿部孝夫市長は満面の笑顔で「川崎移転」を発表した。

 映画「ハゲタカ」「相棒」、ドラマ「離婚弁護士」--。どれも市役所がロケ場所になった。昭和初期に建てられた重厚な造りの本庁舎が作中では、警察署・裁判所・オフィスなどに「変身」した。ヒット中の映画「余命1ケ月の花嫁」も市内でロケが行われた。

 東京に近い川崎はもともと人気の高いロケ現場。市の誘致もあり、ロケ作品は05年の約20本から08年には60本にまで増えた。

 市内には映画監督の故・今村昌平氏が創設し、多くの映画監督を輩出してきた「日本映画学校」(麻生区)があり、多くの映画関係者が住む。同校は11年、国内初の映画専門の単科大学に生まれ変わる予定だ。映像スタジオや四つのシネマコンプレックス(複合映画館)もある。

 こうした映像文化をまちづくりに生かそうと、市は08年から「映像のまち かわさき」を掲げる。小学5年生の総合学習では、市内在住の映画監督らの指導を受けて映画制作を体験している。

 日本映画学校校長で映画評論家の佐藤忠男さんは「市アートセンターは日本有数のミニシアターに成長した。表彰式が市内で行われることで、制作活動がさらに活発になることを期待している」と話した。
461: 匿名さん 
[2009-07-27 21:10:00]
映画やドラマでこの場所知ってると言うのは嬉しいですし、それだけで付加価値にもなりますね。

おまけに意外な芸能人をみれたりしますし。


よくドラマに使われるマンションがあったら、ちょっと購入検討考えちゃいますよ。
462: 匿名さん 
[2009-07-27 21:27:00]
相変わらず、川崎市犬蔵売れていないです・・・。
イメージ悪いのかな?
463: ご近所さん 
[2009-07-28 02:41:00]
ラゾーナの高層物件がいきなり1000万値引きだ!!
先週まで坪330万が300万に・・・
でもまだボッタクリ価格じゃない???

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=14&md=...
464: はな 
[2009-07-28 03:01:00]
ラゾーナは立地は良いが仕様は普通か今の平均から比べて普通以下なので
分譲価格からすれば、凄まじいぼったくり価格でしょう

この価格帯では買い手はつかないでしょう

七千万円台でも厳しいかも
465: 匿名さん 
[2009-07-28 03:02:00]
あ、あと三井リハウスの川崎支店扱いの時点で有り得ないわ

***みたいな店員がいる
466: 匿名さん 
[2009-07-28 03:05:00]
今の御時世川崎でマンション転売益狙っても無理でしょうな

ラゾーナの分譲価格は安かったし高値販売の苦戦はクレッセントを見れば明らか
467: 匿名さん 
[2009-07-28 03:31:00]
>>463-464
売主は冷やかしで売る気が無いんじゃないかな

クレッセント川崎タワーが坪250で売ってる状況下では、
ラゾーナレジデンスは、仕様を考えるとそれ以下じゃなければ売るのは難しいだろうし
468: ご近所さん 
[2009-07-28 04:02:00]
スレチかもしれないけど
お隣の駅鶴見のナイスのロイヤルタワーが坪305万で売りだそうとしているのを見ると
中古とはいえ買う人いるかもしれないね


実際私もラゾが欲しいッス
80m位で坪250-260位だったら飛びつくかもしれんw
しかし売りに出されるのは、投資用に買ったと思われる1LDKばかり・・
不動産屋に登録しておく方がいいのかな??


ちなみにクレは全く興味無し
倒産マンションなのと、モリモトが嫌い!
469: 匿名さん 
[2009-07-28 08:32:00]
値下げしたラゾーナの物件、分譲時は6500万でしたね。ここは制震や免震構造でないので(特に上階は)大地震時は大揺れでしょうね・・・
472: 匿名さん 
[2009-07-28 17:46:00]
ラゾーナよりもクレのほうがベターなんじゃ。クレは免震構造だしなんといっても新築だし・・・

まあ、買えない私が心配しなくても良いことでしょうが。
473: 匿名さん 
[2009-07-28 17:53:00]
そうですね
『ぼったくり価格』
ではなく
『冷やかし価格』
『勘違い価格』
『そそのかされ価格』
『不動産屋提案価格』
が適切ですか

マンコミュで高値不動産の話題なると必ず『買えないやつは心配しなくて良いよ
』って
レスが付きますよね~不自然な感じ。

不動産屋のネット対策アルバイト乙であります。
474: 匿名さん 
[2009-07-28 17:55:00]
ま、ラゾーナでその価格で買うのは、ぼったくり価格。
475: 匿名さん 
[2009-07-28 18:12:00]
>買えないやつは心配しなくて良いよ

買えるような人は、わざわざこんな掲示板に書き込まないだろうから
心配する人も、忠告する人も同じ穴のムジナですね。
私は心配も忠告もしませんが、
サマージャンボが当ったら、クレが欲しい。。。
476: 匿名さん 
[2009-07-28 23:40:00]
鶴見ロイヤルタワー見た後でクレの物件見ると、とてもお買得で素敵に見える
477: 匿名さん 
[2009-07-29 00:29:00]
ラゾーナとクレで同一価格なら当然ラゾーナを推薦しますね。
内装うんぬん言うけど、クレだって大して良いとはいえない。
構造で免震を謳っているが、その分躯体を軽く作って有るので弱く、免震が効かない
地震にはかえって弱い。増してやモリモトの仕様なので、ぎりぎりの設計をゼネコン
に依頼しているでしょうし、余裕が無い構造と推測する。長周期地震などが来れば、
私はクレは心配。
階高だってケチっているし、土地も狭いし(区分所有)、基本仕様が最も貧弱。
立地を謳っているが、これもラゾーナに比べれば劣っても増すものは無い。
あくまで個人的意見なので参考にまで。考えは自由にどうぞ。
478: 匿名さん 
[2009-07-29 00:37:00]
>474
しかし、クレは、ラゾーナのぼったくり価格で初めから販売している。(約1.5倍)
それを言うなら、クレの新築購入者は、全員がぼったくりで買わされた事になる。
ラゾーナの中古がクレの相場に上がっているだけで当然の傾向では。
それが高いと言うのなら、クレの中古は、当初分譲価格の7割以下にしないと
高いと言えるのでは。
479: 匿名さん 
[2009-07-29 01:02:00]
>477

ラゾーナ住民さんよ、そうムキになるなって。
日中の電車の騒音でイライラしてるのかな?

ラゾーナもクレッセントも、どっちも川崎を代表する高層マンションってことで
いいじゃない。
480: 匿名さん 
[2009-07-29 01:13:00]
>478
474じゃないけど・・
ボッタ価格ってのは>463の中古価格坪300万ってのを指しているんだと思うが


ラゾ2年落ち中古 坪300万
クレ新築    坪260万


前後のスレ読んでから投稿しようね
481: 匿名はん 
[2009-07-29 01:19:00]
クレ隣のオリックスはどうなるんだろう?
6月竣工予定から全く動きなく時間貸し駐車場のままだけど

NICEの鶴見がフザケタ価格で落胆させられた分、是非頑張って欲しいんだけど
482: 匿名さん 
[2009-07-29 03:59:00]
えっ

ぼったくり価格じゃないマンションなんてありましたっけ?

えっ

なんと言ってみる
483: 匿名さん 
[2009-07-29 04:12:00]
まぁ、なんだかんだ言ってもラゾーナを分譲当初買った人は勝ち組だわな

この不況の折にラゾ、ブリ、クレって西口タワーが坪単価250万円を維持してる
ブリとクレは分譲当初から坪230-260万だったから、元本割れ(?)の危険性が現状でもあるが
分譲当初200万だったラゾは今から2割地価下落してやっと分譲価格

転売する気が無くても含み損(?)が無い状態で生活できるって精神衛生上良いことなんだろうな
羨ましい限りだ
484: 匿名さん 
[2009-07-29 07:42:00]
正確に言えば、真の勝ち組は、ミニバブルピークに売却して利益確定した転売組みだ。これからは値下げ例のように、だらだら下がってゆくだろな。。売りどきはやはり難しい。。
485: 2ちゃん流れ 
[2009-07-29 07:57:00]
セコハンラゾーナの売り出し価格は希望小売価格って奴だお

さもなか、ディスカウント電気屋の店頭なんかでよく見る値札に赤線が引いてあって、下にご相談下さいって書いてあるやつ
あと何枚札を張り替えて、赤線が何本になるか楽しみだお
487: 匿名さん 
[2009-07-30 21:42:00]
クレの外見、どこがいいのかわからないんです。
クレがいいという人は、やはり川崎市民...てこと?
489: 匿名さん 
[2009-07-31 21:16:00]
>488
あきらめちゃダメ

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